SSブログ

松茸ぐるめ旅 [りょく]

3日もブログサボっちゃいました。
実はこの土日に旅行に行っていたのです。
万博で働いていた時のお友達の繋がりで、5000円で国産松茸が食べれる旅行だったのです。
すごくないですか?ホントにお得ですよね。
食べるぞっと思っていたので、前日の金曜日にはレッスンを3本も出てカロリー消費に勤めちゃいましたよ。

で、行った先は長野県上田市塩田平の見晴台という松茸山。
ウマカッタァァァ(*^θ^*)
あんなに松茸食べたの初めて。ヒラタケも食べさせてもらっちゃったし。
鳥すきや土瓶蒸し、松茸のホイル焼き、茶碗蒸し、松茸ご飯、松茸酒までっ!
美味かったなぁ。
じつはさすがに食べ切れなかったので、松茸ご飯はおにぎりにして持って帰ってきちゃいました。
ホントはいけないんだけどね。
だって夜ご飯、次の日の朝ごはんまで、あんまり食べれない位食べちゃってましたもん。
温泉にも3回入ったのに、全然お腹空かないんだもん。まいったなぁ。
これがそんな松茸。
料理の写真も撮ろうと思ったけど、すっかり夢中で忘れちゃいました。(^^ゞ

一緒に行った人も、万博で一緒だった上ちゃん、かよさんだけじゃなく、みんな楽しくていい人達ばかりだったので、とても楽しかった~~~♪
また機会があれば、皆さんとも会いたいな。

ぐるめ旅は松茸だけではなく、うなぎもあったりして。
諏訪の美味しいうなぎ屋があるんだ!って幹事の方がある意味、強引に連れてってくれたのです。
正直、お腹は一杯だし、脂っこいものはなぁって思ったし。
もっと正直に言えば、実はうなぎ・・・、苦手なの。
ひつまぶしは薬味を沢山入れれば、大好きなんだけど。
で、ま、盛り上がってるのに「苦手」とは言い出しにくく、新そばって話もあったからそっちに賛成!ってやってたんだけどね。
結局、うなぎに。

でもね、美味しかったの。
うん、行ってよかったよ。ひつまぶしで無くてうなぎ食べたの久しぶりかも。
本当に正直に言えば、「おいしいうなぎ」は好きだけど、ストライクゾーンが狭くて厳しいってだけなんだよね、私。
諏訪に行ったら、.また食べてもいいな。

私がぐるめを満喫している間、ダンナと猫たちはお留守番。
いちとにごの話はまた次回。
私の重さは・・・・、怖くて計れませんでした。温泉に体重計あったんだけどね。
また、明日からがんばります・・・。

いいのっ!おいしいもので太るのは当然だもんっ( ̄^ ̄)!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ひとみ

こんばんは。マツタケづくし羨ましいです。
うちも初秋にマツタケを5000円で山のように買えるっていう情報が入って、
先走ってバーベキューを計画したら結局入手できず、
仲間に申し訳なくてスーパーで韓国産、3500円の細ーい
マツタケ3本をもってバーベキューをしました。
香りも何もなくて(生臭いにおいがあった)まずかったと言う
本当にがっかりなマツタケの思い出でがあります。
私も思い切り食べたかったぁ。
りょくさん、万博で働いていたと言うことは愛知ですか。
私も愛知県民です!
by ひとみ (2005-11-07 22:53) 

りょく

大当たりですぅ~。ひとみさんもですか~、近所だったりして?
てか、同じレッスン受けてたりして??(笑)
ひとみさんの松茸尽くしは残念でしたね~。
今年はどうやら松茸、不作だったらしいですよ。
去年は豊作だったらしいですけど。
いつか、思い切り食べれるチャンスがありますよ!!
ワタシも来年も食べれるといいなぁぁ。
by りょく (2005-11-07 23:03) 

見晴台 ・・・ もみじ

こんにちは(*⌒ヮ⌒*)ゞ ん~ 何時お見えの お客様でしょ~??
松茸料理 喜んで いただき ありがと~ございますm(。・・。)m

来年も、可愛い わんこたちと お待ちしていまーす。。
by 見晴台 ・・・ もみじ (2006-09-18 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盗み食い。keep出来てて良かった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。