SSブログ

もう少し、後もうちょっと。 [ねこ]


入浴いちのラストです。
やっと終わって、一安心してるいち。
こんなに小さかったんだなぁ・・・。

昨日も今日もとても寒いですよね。
さすがにもう耐えられなくなって、ストーブに火を入れました。
良く我慢したなーって思いますね。
風邪ひく前にあったかくしないとね。

で、昨日の夜。
ゴハン食べたり、トイレ行ったりして潜伏場所に隠れて。
人間が寝るのを待ち構えて、にごが動き出す。
そーっとダンナの隣にあった、マタタビの枝にちょいちょいじゃれだしたりして。
ダンナがウーンと寝返り打つと、にごはびくっとしたりして。

ひとしきり遊んで、さて寝るかとにごも思ったんでしょうね。
ワタシの布団の上を歩いて、押入れに入ろうとしたけど。
寒かったんでしょうね、布団の下にはワタシの足があって、その上で座ったままなんか悩んでて。
ワタシ、「そのまま寝な~」って言った途端、起きちゃったのね、いち。
胸元で寝ていたいちが、「ふ~ふぐぐぐ」と小さい声で威嚇。
いちは動きはしないけど、視線はそらさない。

いちは押入れは譲ったけど、布団は譲れない。
その気持ちがすごく伝わった。
にごにも伝わったんだろうな、そっと押入れに入って行った。

でも、布団に入りたそうなにご。
寒い夜。
いちも寒い時間。
こんな時が重なって、少しづつ近づいていくかもしれません。

あったかい毛皮同士で、寒い冬を乗り越えて行こうね。
もうちょっと、だよ。
いちとにごが近づくの。
仲良くしようね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

syuuka_1015

にごちん・・・りょくさんの布団で止まったんですね!
すごい!!うちのももなんて~人の布団に寝るまで・・・
1年半以上かかりました(^。^;)
あとむも初め・・・いちたんと同じで~私の布団は、自分だけの物だと
言わんばかりに~後から来た、ちろ・ももを威嚇していましたよ(笑)
でも~年を取ったせいか~今は、小鉄と一緒に寝ても何ともないようです。
・・・本当に、もう少しですね!りょくさん♬
by syuuka_1015 (2005-12-05 22:50) 

りょく

今日はどうなるかなぁ?
いちもにごも気分屋さんだから(笑)
気分屋さんが+もう1匹の柊華さんの苦労を、押して知るべしってかんじですね。
で、更に+ワンコですもんね~~~。
あ、ダンナさんもいらっしゃるし!

さむーい冬はにゃんこと布団に入るのは、とっても幸せですもんね。
布団から出られなくなっちゃう!
トイレに行きたくても(笑)
by りょく (2005-12-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。