SSブログ

いちは川の字希望! [ねこ]


鳩がベランダに来た時のいち。
カカカカカって、不思議な声を出しますよねぇ。
いちが初めてそんな声を出した時、いちとは思わず、色々探しちゃいました。
そんな音を出すもの(笑)

さて、昨日のいちとにごです。
こうやって夜中にブログを書いていると、にごがいつも通りそーっと押入れから出てきました。
いちは何故でしょう?急にやる気になったのか、フーフー戦いモード。
私の椅子の下に隠れて(笑)、背中を丸めて、毛を逆立てて本気モード。
なのに、にご、気にせずトトトトといちの目の前を「歩いて」ゴハン食べに行くのです。

も~、おかしくって。
ワタシもダンナもカメラを用意したいんですけど、殆ど寝の体勢だったのでどうにもならず。
あぁ~~、にごの顔、見たいですよねぇ。
ワタシも見せたいっ!可愛いですよぉ\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/

いちはにごを追いかけて、ダイニングに行くんですけど、結局また椅子の下でにごを見張ってるんです。
そのうち、しょぼんと布団に戻ってきます。
相手してもらいたいのかなぁ?にごに。
戻ってきた時は、私とダンナの間に入って、川の字になって寝たがるんですよ。
ふふふ、いち、傷心なのねって思います。

べたべたに甘やかしてきたからなぁ。
なかなかネコ同士の、大人の関係を作るのが難しいのかも知れません。
あぁ、どうなるかな?

昨日にごはソファに登って、いちの爪とぎ柱(布をぐるぐる巻きにしてあるやつ)の上の方で研いで。
ついでにソファで爪を研ごうとするので、「ダメよ」って言うとちらっとコッチ見て止めて。
またちょっと移動しては爪を研ごうとする。
3回ほど繰り替えして結局止めたんですけど、にご、自分の名前を理解したようです。
くふふ、やっぱり時間はかかりつつも、距離は縮まってるようです。

後は、検査とワクチンと避妊手術と、実家に帰る10日間が問題なのぉ。
はー、さてさて、どうなるものか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

syuuka_1015

にごちん!だいぶん、ずぶとくなりましたね~(笑)
その調子だ~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
いちたんって~甘えっこさんなんだぁ~だから、にごちんに
フー!!って感じなのね(^▽^;) あとむが、ちろの来た時・・・
こんなんだったな~愛情一人占めから、いきなり!なに?このチビ(((((¬_¬)
って感じで~思い出しました(⌒▽⌒)アハハ!
うちも上は、5ヶ月しか違わないから~ちろは、逃げてばかりで(笑)
頑張れ~お二人さん♬
by syuuka_1015 (2005-12-09 18:08) 

りょく

そうなの~、にご、図太くなったみたい(笑)
いちと追いかけっこしたりして(笑)

あとむにーさんもそうだったのね!
いちねーさんも上手く慣れて行くかなぁ。
5ヶ月よりももうちょっと年上だと思うんですけどね、にごよりいちは(°◇°)・・~○
by りょく (2005-12-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。