SSブログ

お鼻とお鼻でこんにちわ♪ [ねこ]


いちの仔猫シリーズ♪かわいいよぉぉぉぉっぉ\((*≧▽≦)::(≧▽≦*))/
振り返って大人いちをみても、同じ用にカワイイけそどさ。
仔猫って、いちだけじゃなくって、特別なかわいさがあるよねぇ。

今日は寒い一日。
でも、昨日からストーブ焚いてるので、部屋の中がポカポカ。
にご、昼間からそーっと出てきました。
いえ、朝からずーっとでています。
5時頃からずーっと。

何度か押入れに戻ろうとしつつも、入り口で部屋を眺めてる。
「おいで~」って言っても動かないんだけど、いちが「にゃー」って言うとするーっと部屋に出てくる。
そうそう、朝方にはなんと、ソファのクッションの上で香箱座りしてうたた寝してたの。
いちの大好きな、羽のクッション。
いちの好きな場所、どんどん奪われてる?
ううん、いちの匂いの場所なら安心って、思ってるのかもね。
でもね、いちはにごの匂いがすると、その場所に近づけなるみたい(笑)
いちのテリトリーなのにね、基本的には。
少しづつ、にごがテリトリーを広げてるだけなのにねぇ(笑)

にごはいちに、ネコのご挨拶。
テーブルの下でにごをいちが見張ってると、するっとにご、近づいてきて。
お鼻とお鼻とこっつんコ。
ネコのご挨拶ね♪
でも、いちはそんなの初めての出来事。
思いっきり、腰が引けて、硬直してやんの。
そんないちを放って、にごまたソファの上に落ち着いてみたりして。

いち、ソファはの上は取られたくなくてさ、取り返しにジャンプ!!
にご、いちに近づき、もう一度お鼻同士でご挨拶。
やっぱり一瞬硬直したけど、気分を取り直し、にゃぁと鳴く。
にごはあっさりソファを降り、床にあったマタタビで遊んだりしてる。

ワタシは布団中で動けない。
ただ今、家はウォームビズ?で、南のリビング(和室を2部屋つなげてるの)で全てを生活してるんです。
北側の部屋を寝室にしてるんですけど、寒いからさー、この冬はワンルームのように暮らしちゃえって感じです。
お客様が来る事もないですしねぇ。

って状態なので、ソファの前で寝てるので、にごの動きも逐一見てるのだ。
見られてるし。
だから動けない。
いちが動いてもにごは動じないのに、ワタシが動くとソッコウ逃げの体勢だからさ。
ワタシは一日、何も出来なかったよ。←いいわけ?
でもさ、にごが部屋の中で動いてるんだもん、見ていたくってさ(^_^)v

いちと、にごのご挨拶、ホントかわいかった!
写真は失敗でしたぁ。
撮ろうとすると、にご、逃げるからさぁ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

syuuka_1015

いちたんと、にごちん・・・少しづつ近づいていますね~♬
ニャンコ同士は、もう少しで仲良くなるかもです!
・・・でも、人間に慣れる日は少し遠いかな~(^。^;)
りょくさん!頑張って~観察しましょう~(笑)
by syuuka_1015 (2005-12-15 22:10) 

ひとみ

かわいいいいぃぃぃーーー。
仔猫ってかわいいですね。
もう無条件にかわいいぃぃぃ。
by ひとみ (2005-12-15 22:57) 

りょく

柊華さん >にゃんこ達は近づきつつありますねぇ。
        にごはいちには優しいのに、ワタシには冷たいの。
        押入れを開けて挨拶しようとすると、「シャーーッ」ってさ。
        さみし~o(TヘTo) クゥ

ひとみさん>可愛いですよねぇ♪ぐひひ、ありがとう~、褒めてくれて♪
        無条件ですよねぇ、仔猫(*^θ^*)
by りょく (2005-12-15 23:41) 

あさ太郎

わー、かわゆいぃ~♪。
顔の半分くらいがまん丸お目々!
なんでも「小さい」「子供」ってかわいいですよね!
我が家(実家)のシーズー2匹もかわゆいのですよ★。
(もう子供でもなんでもないけどさ。。。)
今も横でピッタリくっついて寝ています。
相模原のマンションにつれて帰りたいくらいです。
by あさ太郎 (2005-12-16 13:35) 

ぶなねこ

こんにちわ!目大きいですね~。しかも、ちょっとおびえた感じがまたかわいい!!
ねこ同士の会話って、何を言ってるんだろって興味あります。にゃ~って鳴かなくても何か仕草で伝わるところがありそう。
何て会話してるんだろ。
by ぶなねこ (2005-12-16 18:08) 

りょく

あさ太郎さん>そうなのぉ、美形なコを選んでつれてきてしまったワタシ。
         シーズー!2匹!両脇にくっつかれて寝返り打てない、
         シアワセな拷問うけてますか?(笑)
         いるのが当たり前だと、寂しいですよね~。
         ワタシも結婚して一番寂しかったのが、飼い犬と離れる事だっ          たですぅ。

ぶなねこさん>まだ家にも、人間にも慣れてない頃なんですよ。
         ネコ同士の会話、いつも聞き耳立ててるんですけどね。
         なかなか難しいです。なんとなく、判る気はするんですけど。
         いちより野良に近いにごの言葉が、難しい・・・。
by りょく (2005-12-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。