SSブログ

明けましておめでとうございます←遅いっ!(笑) [りょく]

やっと連休も終わり、ワタシの実家から帰ってまいりました。
今までは慌しく28日の夜中に帰り、2日や3日の夜中に戻ってくるって事が常でしたが、今回はかなり長めの帰省となりました。
いや、せっかく2人共無職だし(爆)
日々の生活費の節約(笑)の為にも、実家にて暮らす日々でしたのよ(笑)
その分、ワタシの横浜のお友達と遊ぶ、交際費になりましたとさ(爆)
いえ、モチロン冗談ですが。

今日、実家から帰ってきて、掃除はいいとしても買出し、掃除、ご飯の支度と動きっぱなし。
あぁ、実家は良かったなぁと実感。
何もしなくても、ご飯が出てくるってなんて素敵。
洗濯だって、洗濯機に入れておけばやってくれるし。
掃除は最後にまとめて、掃除機かけただけだし。
食器洗いと、たまに夕ごはんを作れば喜んでもらえてさ。
実家は酒屋(売る方です)なので、店番したり、お年賀の包装や熨斗書きすれば大きな顔してられたしね(笑)

これからの日常が、・・・、大変だぁ~~~(−"−;)
楽しすぎたかしら?(*。◇。)ハッ!
でも、たまにだモノ~~~。いいじゃんね(笑)

何故連休明け合わせになったかと言えば、のんびりしたかったのもあるのですが、にごの事。
避妊手術の為に、病院に連れて行かなくっちゃいけない。
でも、年末に書いた通り、捕まえる事はかなりの困難なのです。
その珍道中は、また書きますが。←お楽しみに!
モチロン、にごにも負担になる事なので、回数を減らしたかったのです。
だから、実家から帰って直行で病院に行きました。

今夜はにご、入院してるのです。
静かな夜ですな。
いちは、にごの潜伏場所に顔をのぞかせています。
ビデオの上や、押入れの(笑)
今まではいちの隠れ家だったのに、奪われちゃって。
でも、今日は実家から帰ってスグに潜り込んで行ったね、押入れ(笑)

 にご。手術後で麻酔が効いてます。

手術に結果は、発情期にかかってましたねって事でした。
卵の細胞が、卵巣で膨らんでるところでした。
子宮もとって、見せてもらいました。
耳も、血液検査も大丈夫でした。
問題は虫、だけみたいです。
薬、飲んでもらいましょう。
いちにもにごにもフロントラインです。
お風呂にもマメに入っていただきましょう。
ダンナも閑人でいることですし。

痛かったね。
怖かったね。
でも、これで安心して、ワタシはにごを向かえ入れられます。

 にご。麻酔でぼーっとしてます。

3歳近いにご。
まだ、妊娠はしたこと無かったであろう、にご。
今日は不安な夜なのかな。
明日の夜、ちゃんと迎えに行くからね、待っててね。
お休みなさい。

そしてみなさん、いちとにごと、ダンナとワタシ、みーんなマトメて、今年もどうぞよろしくお願いします(*^θ^*)
まだ帰ってきたばかりで、バタバタしてますが、ゆっくり皆さんのところにも遊びに行きますね!
レスも少しづつ、返していきます♪一杯あるので、楽しみです♪ありがとうございます~!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ここちと

りょくさん、おかえりなさ~い♪
にごちゃんの避妊手術、無事に終わって良かったですね!!
そういえばうちのこころも去年の今頃避妊手術しました。
帰ってきたらお腹に力が入らなくて鳴き声がすごく弱々しくて切なかったなぁ。
ご実家でいちちゃん、にごちゃんの距離は縮まりました?
今年もよろしくお願いしま~す♪
by ここちと (2006-01-11 09:03) 

ж鳳爪

お帰りなさい^^ 今年もどうぞよろしく!
ご実家でゆっくりできたんですね~。
そして帰宅後、病院へ直行とは賢明でしたね。にごちゃんにも
その方がよかったと思います。
手術台の上で麻酔が効いてる時の顔、本人は不安だらけかも
しれないけど、なかなか美人さんですね^^
少しずつでも家猫らしくなってくれることを祈っています!
by ж鳳爪 (2006-01-11 16:36) 

あさ太郎

おかえりなさいませ!!

避妊手術は大変なのかしら?
うちのワンコは去勢手術をしたけど、即帰れましたよ。
そういえば獣医さんが、体内のもの(避妊手術)をやるより、
外に出ているものを切った方が(去勢手術)簡単だって言っていたな。

きっと、にごは不安な一夜だろうな。。。
by あさ太郎 (2006-01-11 18:09) 

りょく

ここちとさん >ただいまで~す♪今年もよろしくで~す(*^θ^*)
         手術後も、う~って唸ってます。とほほ。
         でも、ちょっと弱々しいかも・・・・。
         いちとにごの距離・・・、変わってないかも?
         にごと人間の距離がちょっと変化したかもしれません。

*鳳爪さん >ただいまです♪今年もヨロシクです(*^θ^*)
         そうですよね!正解ですよね!
         移動疲れとかも、心配したんですけど。
         でも、どっちもストレスに変わらないから、ワタシが
         楽な方を選んでみました(爆)
         美人さんですか!そうですよね♪(笑)
         家ねこ化してくれたら、おっとり美人ネコ姉妹になれると
         思うんです!!←すいません、バカで・・・。

あさ太郎さん>ただいまです(*^θ^*)
         男の子は入院しないみたいですよ。
         ただ、いちの時は入院しなかったような?女の子だけど。
         ちょうど病院が、改装工事中だったからかも・・・。
         にごは今日退院してきて、今は家の中です。
         でも、ケージの中ですけど。
         表情はやっぱりほっとしてる感じです。
         でも、まだ抜糸と2度目のワクチンが待っている・・・。
by りょく (2006-01-12 01:56) 

syuuka_1015

めちゃめちゃ~遅くなりました(∩。∩;)ゞ
おかえりなさい♬ 楽しかったみたいですね!(笑)
にごちん!手術したのね~(^。^;) うちのももの時を思い出したわ!
可哀想だけど~本人のためだもんね!
よく頑張ったね!にごちん(⌒▽⌒)
by syuuka_1015 (2006-01-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

と、言う訳で。年末年始顛末記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。