SSブログ

困ったよ、どうしよう。 [ねこ]

にごが薬入りご飯を拒否っ!
手術前日、当日、退院の日と、3日間もご飯食べてなかったのに!
虫下しの薬、粉薬を缶詰ご飯にまぶして出したら、まったく口付けません。
手術後の抗生物質(これは錠剤)も、ご飯食べないからダメだし。

そのご飯しか出してなかったの。
すこーし、カリカリが残ってただけで。
だけど、そのカリカリしか食べなくってさ。
水飲んで、しばらく遊んで?押入れに戻っちゃったの。
さすがに食べないこと自体が心配になってきちゃって、朝方カリカリを足したら、音が聞こえたんだね。
そーっと出てきて、食べてたけど。

薬入りのご飯も、いちは食べちゃいそうで。
それだけ、ずーっと出しとくって事もできず。
今夜は粉の虫下しは諦めて、抗生物質だけでも飲んでもらおうと錠剤だけのパターンで行くつもり。
全然飲まなくてもいいものなのか・・・・、化膿止めってことだよね?

錠剤は食べてくれたら、虫下しは買いなおしになるんだけど。
最悪、錠剤もダメだったら、どうしたらいいんだろう・・・・。
困ったものだのぉ・・・。

いちはどうだったかな?
・・・・・、虫はいなかったんだ。
抗生物質は、缶詰に錠剤を乗せといたら、気にせず食べてたんだ。
楽チンだったなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ж鳳爪

虫下しの薬は苦いのかな。 苦かったりや臭いが強いと、缶詰に振りかけてもダメですよね。 捕まえられたら水あめとかバターで少し固形にして上あごに塗りつけることができるし、水に溶いて簡単注射器で口の奥にピューっとやる方法もあるようですけど・・・。
ウチのフォックスは粉薬1種に錠剤6種ですが、粉薬が無味無臭なので、振りかけても問題なしで助かっています。
錠剤も、上向きに口をこじ開けて一気に喉奥へ放りこんでゴックンしてもらっているけど、にごちゃんだと捕まえるだけでひと騒動ですよね。。。
by ж鳳爪 (2006-01-15 14:36) 

りょく

苦いのか、舐めてないのでわかんないんですけど。
多分、臭いはするんだと思うんです。
ワタシには分からないんですけど・・・。
今度、錠剤を4つ位に割って、チーズに埋め込んで、缶詰に乗せてみようと思うんです。
捕まえてごっくんは、かなり難しいんじゃないかと思うし、注射とかないかなぁって思うんですよ・・・。ケージの外から一発・・・・、無いかな?
今度、病院に行って、先生に相談しよう思ってるんです。
2回分の虫下しは失敗に終わってるので・・・(−"−;)
でも、手術後で何にもご飯食べれてないのも困るし、いちの残りご飯は食べても言いようにしちゃってるんですけど・・・。悩ましい・・・。
抗生物質も全然ダメでした・・・o(TヘTo) クゥ

いちは気にしないんで、その虫下しの薬入りご飯をも食べたがるので、困りモノです・・・。
by りょく (2006-01-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。