SSブログ

いちの本当の気持ち? [ねこ]

聞いてください、私の名前は「いちごう」です。「いち」って呼ばれています。
最近、「お姉ちゃん」とか、「先輩」とかも呼ばれちゃってます。
新入り「にごう」に押入れの場所も取られたので、いちはパソコン脇のぬいぐるみの背中が今は定位置です。

 

なんか、ちょっといてもいいかなぁって、思う時もあったです。
先輩とかお姉ちゃんって、呼ばれるのもいいかなぁって思ったし。
でも、やっぱ、今は嫌だと思うんです。

 

嫌なんです、写真撮るの、止めてもらえませんか。
なんか、気分が乗らないんです。カワイイ顔って出来ませんよ、こんな気分で。
りょく姉さんやダンナ兄さんには、悪いと思うんですけど、なんとなく仲良く出来ない気がするんです。
なんとなくなんですけど、そんな気分なんです。

 はっ!出て来たっ!あいつだっ!
そーっと出て来て、バレてないと思ってるんだっ!いちを絶対甘く見てる。猫なで声だしてさ、挨拶してきてさっ!

  

おっと、目を離さないようにしなきゃ!あいつが何をしでかすか。
これ以上いちの場所を取られたくないし。
ちゃんと追いかけて見張るんだ!
ああぁん、兄ちゃんの頭が邪魔だっ!!見えないじゃないかっ!

 

ダイニングに行ったぞ!あいつ、ご飯食べに行く気だな。
食べてるっ!食べてやがるっ!いちのご飯だぞ、いちのだぞ。ミンナいちのなんだっ!
ええい、姉ちゃん、邪魔するなっ!いちを止めるな、噛むぞ!引っかくぞっ!

あ、トイレに行くっ!
そーっと近づく。ご飯場所に。
カリカリ食べてる、缶詰、食べてないっ!
くんくん、薬のにおいだ。贅沢だな、そんなので食べないなんて!いちが食べてやるっ!
ええぃ!姉ちゃん止めるなって!引っかくぞぉ~~!噛むぞぉぉぉ!!ふおぉぉぉぉぉ。

あっ!ひもだ。
なんか動いてる。
ご飯より、なんかあっちだぁぁぁぁぁ。
気になるぅぅぅぅぅぅ!だーーーーーーしゅっ!!!!!

ん???いち、何してたかな。
でも、眠いからもういいや。
姉ちゃん、布団行こ。寒いから、一緒に寝てあげるよ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

武田のおじさん

こんばんは。あんまりコメントしてないけど、かならずチェック&読み読みしていますよ~。
by 武田のおじさん (2006-01-14 18:09) 

ぶなねこ

いっちゃんの胸中、複雑ですね~
そうか、いっちゃんの立場からすると、
にごちゃんに場所盗られ、ごはんも盗られて(笑)←でも、いっちゃんが薬入りのを食べないように気をつけてるんですよね
そりゃ、おもしろくないわな(^^;;
しかしいっちゃん、よく見てますね~
by ぶなねこ (2006-01-14 18:51) 

ここちと

いちちゃんの心境、複雑ですね~。
でも何だかんだ言ってにごちゃんの事が気になる様子。
きっといつか仲良くしてくれますよ!!
焦らず気長に待ちましょう♪
by ここちと (2006-01-14 20:01) 

りょく

武田のおじさんさん
いつもありがとうございます♪また、よろしくお願いします(*´ω`*)

ぶなねこさん
じーっと見てますよ、にごの行動をっ!(笑)
押入れは諦めたと見せかけて、たまーに覗いてますけど(笑)
「勝手にすれば~」って時もあるんですけど、戻ってきてからはお互いにピリピリしてる感じです。

ここちとさん
その希望は持ち続けています♪
にごはいちの事が好きで、追いかけてるし。
相性は悪くないと思っています。
ただ、いちの猫見知りが激しく、にごの人見知りが激しいだけで(爆)
早く、こころちゃんとちとせくんみたいになるといいなぁ。
by りょく (2006-01-14 22:45) 

ж鳳爪

いちちゃん、確かに面白くなさそうなお顔ですね~。
でも、先輩だしアナタがお手本なんだから、エライんだよ^^
にごちゃんだって慕っているし、りょくさんもダンナさんもブログ見せて
もらっている人たちもみんな、アナタがエライってことわかってるよ~!
遠慮なくりょくさんに甘えて、姐さん猫としての余裕も見せて欲しいですね^^
by ж鳳爪 (2006-01-15 14:09) 

りょく

*鳳爪さん
そうでしょ~(笑)最近は、いつもこんな表情してるんですよ。
ご機嫌斜め(笑)
年末や、実家に居るときには、もうちょっと距離が近づいていたんですけどね。
また、遠くなってきちゃいましたσ(^◇^;)
いち優先で、順位付けてやってるんですけどね~。
ま、ちょっとかまって遊んであげると、もう、遊びに夢中になるので、そんな所がカワイイです。
マヌケなカンジで(笑)
by りょく (2006-01-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちの大冒険ミータです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。