SSブログ

いちとにごの夜 =第二夜= [ねこ]

                           出来ましたら、前の「第二夜」シリーズいち、にごから
                           読んでくださると嬉しいです。
                           気持ち、続きものですので。
                      
                           更に、「第一夜」シリーズのいち、にご、いちとにごの
                           3作も読んでもらえると嬉しいです。
                           一応、気持ち、続きなので。。。。。。                     

 あ、いち姉さん。。。。

にごがいちに近づくと、いちはさっと逃げ出してしまいました。
上の写真、姿が映ってるのはにご。イスにまぎれて見える尻尾はいちなのです。

にご、いちには逃げられましたけど、いちが食べてたおかかの乗ったカリカリを食べだす。
どうやら、いちが食べてるものは美味しそうらしい。
缶詰でも、いちの残りを食べてから、自分の分のお皿に手を出すんです。
ちょっとしか残って無くても!!
自分の分はちゃんとあるのになぁ。
だけど、足りないのかな?カリカリまで全部、夜の間に食べきってる事が多いんです。
まだ、いつもご飯が食べれるって、思ってないのかもしれないな。
うん、、ちょっと寂しいけど、賢いぞ!にご( ̄^ ̄)!

 あ、いちのカリカリ食べてるっ!

しかし、いちはなんだかんだ言っても、やってる事がノンキでトロイ(笑)
にごは、下手に出てるようで、ちゃっかりしてる(笑)
人間の兄弟もそんな感じじゃないですか?上はノンキで下はちゃっかり(笑)

 あ、いち姉さんがいたっ!

この夜は、にごと仲良くなろうと、鰹節作戦を決行していたら、いちに見つかって大騒ぎだった。
けど、それなりにネコ関係を作ろうとしてるのかなぁ~って、ワタシは思ったり(笑)
にごがいちに近づく姿や、いちはちょっと避けつつも無視はできないカンジでいて。
しかも、ワタシがにごのそばにいるから、ちょっとは安心なのかな?
にごの匂いを嗅ぎに行く、いちがいたり。

 姉さんっ!!!!

にごはいちに懐きに行ったり。
ちょっと、安心できるかもと、いつもより強く思えました。
このまま、仲良くなってくれたらいいなぁって、ノンキにワタシもこの夜は思ってたんですよね~。

 嫌よっ!!

この夜、初めてのいちとにごの大運動会が開かれました。
どたばた煩かったけど、でも、仲良くなる第一歩だもんね。気にしない!
眠いから寝れちゃうしさっ!
なんだか、ほのぼのして見てしまいました。

 「姉さんっ!」「知らないっ!」

分かります?同じ柱に飛びつき合ってるんですよ~。
もう、なんか嬉しくなっちゃって!!!!
あ~、コレで安心。ホント、後は時間の問題かもしれない。
そして、にごが押入れから出てきて、窓辺でお昼寝したり、いちと猫団子したりする日もいつかくるんだわ~♪
嬉しい!ほんとに!!やっと来たなぁって思いました。

 「姉さんっ!」「来ないでっ!」

にごが伸びると、いちは更に上に登っていきました。
いちは手だけしか見えないんですけど、激写しちゃいましたよ!
ホントに、嬉しかったんです。

姉さんに逃げられちゃいました。

でも、それはちょっと勘違いだったみたい。
この次の日から、いちは吐く事が増えてしまった。。。。。。。
いち~~~~~~~Σ(T□T)
以前のブログにも書いたみたいに、あまあまデー2日連ちゃんで開催して、いちの吐き戻しは収まりました。

 あ、またたびを見つけましたよ。

ここから、また、頑張ろう!と思っていたら。
今度はにごが、缶詰ハンスト(爆)
カリカリは食べるくせに、缶詰は食べない事にしたみたいで。。。。
にご、拗ねちゃったのかしら。。。。。。o(TヘTo) クゥ

 う~ん、ウットリします。

もう~~~~~~、ジレンマっ!です。
でも、ワタシは人間なので、ちょっと頭を使いました。
ダンナ派にはどちらもならない、これ確定(笑)
って事は、パートタイムですねっ、ワタシは1人しかいないし。

 いいですね、こんなものもあるんですね。

いちにはあまあまデーを作ると、にごが拗ねるので、あまあまタイムを作成。
ゆーっくりベーっタリする、時間を15分でも。
にごには、ちゃんとデートの時間を作る、眠くてしんどいので、ちょっとの時間でも。

 私はまたたびも好きですね~。

試してみたら、大当たりかも!!

いちはにごのご飯を準備してても、ヤキモチ焼いて見張らなくなったし。
もちろん、吐くのもいつも通りになりました。
にごは缶詰ハンストを、やめてくれました(笑)
そして運動会も復活です。
あまあまデーの2日間は、運動会は開催されてなかったのです。
なんだか、ほっと一安心。

ワタシが寝ている布団の上を、いちとにごが走り抜けていきます。
なんだか目が覚めちゃう騒ぎだけど、今度こそ、上手く行きそうです。
良かった~~~!!(*´Д`*)

今朝、フト目が覚めたら、パソコンの後ろに、にごが隠れてました。
「あら、にご?」と声を掛けると、ひょこっと顔を覗かせました。
その顔が、無茶苦茶可愛かったっ!
「見つかったっ!」って表情をして、ダッシュで飛び出すと、腕枕で寝てたはずのいちまで走り出して。
朝の大運動会開催です。
そういや、夜はやってなかったなぁ。
朝に変更になったのかな?

まだ、仲良くはないけれども、本当に今度こそ、距離は縮まったんじゃないかと思います。
きっと、仲良くなる日は近いぞっ!(*´ω`*)

                                        「=第二夜=」シリーズ終了


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ここちと

威嚇から運動会、間違いなくいちちゃん&にごちゃんの距離は縮まってると思います。
柱を挟んでの2にゃんの対峙、まるでにごちゃんが遊ぼうって懐いてるみたい!!
うちもちとせが寄って入っては威嚇されを繰り返しているうちに運動会が始まって、気がついたら威嚇しなくなっていました。
今でもちとせがしつこいとシャーッて聞こえますけどね(笑)
ここまで来たらいちちゃん、にごちゃんが仲良くなる事より、にごちゃんと旦那さんが仲良くなるほうがかなり難しいテーマかもしれませんね(笑)
by ここちと (2006-01-31 17:27) 

ぶなねこ

うわ~、すごい進展!
まわり出したら早いですね(^^)
りょくさんもいろいろと作戦を練ったりして、手がかかる子達ですね(^^;;

「きっと積極的なにごちゃんに押し切られる」に1票!(笑)
by ぶなねこ (2006-01-31 19:02) 

にごちゃんは警戒しているから、いちちゃんの食べ残しを食べてから、自分の分を食べているのでしょう。
運動会やいろいろなことでにごちゃんといちちゃんの距離は少しずつ埋まる野は時間の問題。

しかし、朝の運動会は驚くでしょう、寝ている横で猫2匹が走り回るのは?
by (2006-01-31 20:29) 

武田のおじさん

楽しみですね~。ところで、ここで質問!?
イヌやサルの社会では、上下関係がはっきりしていますが、(ボスイヌ、ボスザル)ネコの場合はどうなんでしょう?
もしかして、運動会は地位争い?
いずれにしても、進展には違いなさそうだけど・・・。おじさんには分かりません。
by 武田のおじさん (2006-01-31 20:34) 

ж鳳爪

にごちゃんの写真が多くなったということだけでも、大きな進展ですね!
愛情のパートタイム?というのも大変だけど、それが一番丸く収まる方法
なのかもしれません。
特に女のコは細かいところまで気にしたりしますからねえ(笑)
りょく様、いい兆しが見えていますから、がんばってください^^
by ж鳳爪 (2006-01-31 23:25) 

りょく

ここちとさん。
そうですよね!運動会は仲良しへの第一歩ですよね♪
柱の写真、ワタシも気に入ってます!
ホントに「遊びましょ!」って話してるみたいで、カワイイ♪
やっとこういう写真が撮れました(*´Д`*)
こころちゃんとちとせくんも、こういう道を通ったんですね!
うん、もう時期ですねっ!いちとにごは(笑)

問題のダンナ(笑)
ダンナが起きてると、押入れから出てこないのはそのままなのですが、ダンナが顔を伏せたり、読んでる本で顔を隠すとできるだけ遠くをダッシュで通り過ぎるようになりました(笑)見なければいいみたい(笑)
まだまだ、時間は掛かりそうです。ぷぷぷぷぷ。

ぶなねこさん。
色々頭を捻って、いちとにごが仲良くなれるように努力しました~。
手が掛かるけど、きっとこれも5年もしたら「楽しかったな~」って思い返すんでしょうね。(笑)
そうですね、きっとにごに押し切られるでしょう(笑)
運動会のスタートだって、にごからですから!

nekoさん。
なるほど!警戒してるから、なのかも知れない!!
にご、やっぱり賢いぞっ!
運動会が始まれば、仲良しの印なのかな~♪

朝の運動会、時間がちょうど6時半から7時ごろなので、なんとなくちょうど良くて(笑)ある意味、目覚まし!σ(^◇^;)
夜中の運動会よりは、ありがたいですね~。
しかも、横を走り抜けるより、上を走り抜けてきますから(笑)
ま、それでも、眠い時はワタシもダンナも気づかないです(爆)
鈍感な夫婦で、とほほほほ( ̄□ ̄|||)

武田のおじさんさん。
ネコにもボスネコってやっぱりいますよ。
ただ多分、個人行動の多い動物でもあるので、そこまで厳しくないと思います。
運動会は地位の確定というよりは、レクリエーションでしょう。
家では、にごよりいちが上と、人間2人が確定的に動いているので地位変動も無いでしょうし。
にごを力づくで押さえつける事もあるので、ワタシ達よりも上とも思わないと思います。
飼い犬は飼い主をボスとして暮らしますけど、ネコはお母さんと子供の関係なんですって。
だから、ワタシがお母さんで、いちがお姉さんで、にごが妹なんです。
ダンナはお父さんですけど、猫の世界にお父さんは影が薄いらしいです。。。。

*鳳爪さん。
いい兆しですよね!もう、いちもにごも可愛がり倒しちゃうぞっ!
上に乗って、しつぶしちゃえっ!←ちょっと違う
でも、ホントに女の子だなぁって思います。
ネコも人間も一緒!チェック厳しいです(爆)
雑な扱いは許してもらえませーん、ちぇっ!
でも、それで上手く行くなら、それでいいや(*´ω`*)
がんばりますっ♪
by りょく (2006-02-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。