SSブログ

夢のネコ団子、かも? [ねこ]

見てください!コレ!!!

 ネコ団子、もどき?

分かりますか?
寝てて、動かないように、にごが逃げないように、そっと撮ったのです。
しかも、携帯で。
だから、見づらいんですけど、ぜひ見てください~!!

しっかり写ってるのはにご。
耳がちょっと写ってるのがいち。

解説すると、ソファでいちが寝てたので、ワタシが着てたフリースを掛けて、さらにちゃんちゃんこも掛けてあげてたのです。
そして、ワタシはお布団で寝てたら、にごが押入れから飛び出してきて、トイレと食事を終わらせると、おもむろにソファに乗ったのです。
そして、そっと寄り添った、っていうか、乗っかったのです(笑)
にごが、いちに。

いちは、最初は気づかないで寝ていました。
その時にパチリ。
すると、にゃにゃにゃ?と急にいち。
まるで、寝ぼけてるみたいに。

ふと、気がついたのか(笑)、「フー!」と言い出すと、ソファから飛び降りました。

 あ~、びっくりした。

ワタシの布団にもぐりこんで、ほっと一息。
かなり、びっくりしたみたい。
にごとくっ付いたら、暖かいのにね。

でも、どんどん仲良くなって、いちもにごもワタシに寄って来なくなったら、寂しいな~σ(^◇^;)
へへ、まだまだ先の話なんだけどね。

最近仕事で忙しいし、隠し技を使ってみようかと。
レメディ!
噂のレメディ~!
更なるネコ団子に向けて!
。。。。。。バイト代が出たら、買うつもりなんです。
上手く行くといいな~(*´Д`*)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ぶなねこ

やったね!(^^)
にごちゃんって本当にいっちゃんが大好きなんですね。
拒絶されてもされてもされても…一途に(笑)
いっちゃんも今に「まんざらでもないな~」って気付きますね!
確実ににごちゃんは押入れから出て活動するようになってきてますね♪
by ぶなねこ (2006-02-07 08:39) 

猫団子もどき。
少しづついちちゃんとにごうちゃんが近づいていきますよ。
今に猫団子になってしまう( ̄o ̄;)ボソッ
猫同士が仲良くなると、りょくさんに近付くから大丈夫です~
猫2匹が膝にのるようになると重い・・・
by (2006-02-07 09:41) 

ここちと

おぉ~いちちゃんが気づかなかったとは言え(よっぽど熟睡してたんでしょうね)、2にゃんがくっついて寝たのはかなり距離が縮まってますね~。
慌てて威嚇するいちちゃんが可愛すぎ(笑)
案外うちよりりょくさんの方が先に猫団子見れるかもしれませんね。
うちはビミョ~な距離をずっと保ってるから…(笑)
たまにお互い毛繕いしあってるのに、いつの間にか運動会が始まってるんですよねー。
by ここちと (2006-02-07 10:30) 

武田のおじさん

おぉ~いよいよですか~?ネコ団子!!たのしみ~。でも、密着取材も大変ですね。フォーカスかフライデーの特ダネ記事みたい。(笑)
「ソファーでのツー・ショットを激写!!」なんて・・・。(^^;)
by 武田のおじさん (2006-02-07 19:04) 

ж鳳爪

わお、2ショットですね! おめでとうございます^^
にごちゃんの方がメゲずに、この試みをどんどんやってくれれば、慣れちゃう
かもしれませんね^^
2匹がべちゃっとくっついている写真、心待ちにしています!!
by ж鳳爪 (2006-02-07 21:07) 

りょく

ぶなねこさん。
そうなんですよ~、にご、めげずに頑張ってるヨイコなんですよぉ。
う~、カワイイ(*´Д`*)その一途さ!
いちはくっ付かれるのは嫌みたいなんですけど、にごの事を「おもちゃのよう」に思ってるみたい。
押入れから出てきそうになると、どきどき、わくわくするみたいな。
キライではないみたいなので、にご次第ではイケル!って思うんです。

nekoさん。
そうかな!?いちとにごが仲良くなったら、二匹でワタシの膝の上かな!?
それって、イイ~♪
重くてツライだろうけど、それが夢~~~~(*´Д`*)
もどきから、どっちのしっぽがどっちにくっ付いてるの?って思うような、そんな団子が見てみたい!(笑)
結構、難しいみたいですね~、こういうのは。

ここちとさん。
縮まってます!?やったね( ̄^ ̄)!
かなりの爆睡ではあったみたいですけど、一瞬のような、長かったような。
実はこれ以後、人間が起きなければ、ソファでにごは夜中は過ごしているんです。
朝まで!人間が動き出すまで!
夜中に起き出すと、にご、逃げようとしちゃうんですけどね~。
少しづつ、距離は縮まってると実感しています~。
こうなれば、こころちゃんとちとせくんを追い越すのだ~( ̄□ ̄|||)無理か。
あのしゃちほこに勝てるには、まだ随分掛かりそうです。

武田のおじさんさん。
激写すべく、頑張っています!
でも、気づかれると逃げられるので、ホントにスクープ写真のようです(笑)
フライデーに負けないように、ダンナは寝た振りしながらカメラを構えるし。
ワタシは夜中にも粘って、追い込みを掛けるのです!
そんな風にしなくても、写真の撮れる日を心待ちにしてるんですけどね~。
どうかなぁ~(笑)

*鳳爪さん。
そんな写真、撮りたいなぁ~。いつか、きっと!
いちが寝ぼけて無くても、にごとくっ付くなんて事、いつになったらあるかなぁ?
この写真を見ると、そんなに遠くないような気もするんだけど。
めげずに頑張れ!にご!
フォローはするぞ!と、にごに応援してるんですσ(^◇^;)
いちにも、仲良くするときっと楽しいぞ~!なんて話しつつ。
がんばれ~!いち、にご!
by りょく (2006-02-08 00:43) 

ぴのん*

こんにちは~~~!おおお。にごちゃんって、本当にいちちゃんが好きなんだなぁ。仲良くなりたいって気持ちが本当に強いよね。
いいショットが撮れてよかったです~!
今日はトラコと父が寄り添って寝てました(笑)
可愛くて思わず写真撮ってしまった~~~\(^▽^)/
私にもして欲しい・・・
by ぴのん* (2006-02-08 18:31) 

りょく

そうなの~、にごはいちが好きなの~。
もう、いちは知らん振りなのに!
ワタシもにごに寄り添ってもらいたーい!(笑)
似たようなこと、思っちゃってますね(笑)
by りょく (2006-02-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。