SSブログ

寝てる時は、近づきつつある。。。。かも!? [ねこ]

昨日の夜の出来事です。
やっぱりいちはソファで寝てました。
にごはご飯とトイレを済ませて、ダイニングでしばらくマタタビで遊んで。
そしてソファに近づきました。

 いち姉さん、ココで寝てもいい?

いちは寝てます。
にごは、ソファでどうしようか悩んでます。
こっち見てるのはにご、耳だけのがいちなんです。
いちの事、気にしてみてるにご、カワイイわぁ~(*´Д`*)

 あ、にごが来た~。でも、ネムーイ。

でも、そっとにごは寝る事にしました。
丸くなって。
すると、ふと気づくいち。
じっと、にごを見つめるいち。

でもいいか?って思ってるのかな?

ダンナが寝返りを打ちました。
にご、慌てて起き出してダイニングへ。
なかなか戻ってきませんでした。

気にしないで、寝てればいいのに。
夜は、ソファで寝るようになったのかな?
いいよ、まずは寝てる人間に慣れてちょうだいな♪
ちょっとづつね~(*´Д`*)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ж鳳爪

ソファーはもう、居場所のひとつとして定着ですね^^
あとは、いちちゃんとの距離を縮めること、そして「ヒトを気にしない」
訓練ですね~。
いちちゃんも、「しょうがないわね~。でもあたしの方がエライんだからね!」
と先輩の余裕を持ってくれれば^^
日進月歩のにごちゃん、受け入れるいちちゃん、どっちも頑張れ~~!!
by ж鳳爪 (2006-02-09 01:12) 

ここちと

旦那さんの寝返り一つでそこまで逃げてしまうなんて…相当な警戒ですね(笑)
眠い時はお互いの警戒って弱まりますよねー。
うちも微妙に距離を置いていますが、2にゃんともベッドの上に上がってきて寝てます。
そこからの距離がなかなか縮まらなくて歯がゆい思いをしてます(笑)
りょくさんから見える場所でにごちゃんが寝てくれるようになったのが大きな変化ですよね。
写真のソファー、すっかりにゃんこ仕様ですね。
うちの座椅子も寝る時はそっちで寝ても良いように僕らが着てるフリースを置いてあげます。
おかげでフリースはにゃんこの毛だらけです。
by ここちと (2006-02-09 09:22) 

ぶなねこ

んもぉ、旦那さん!いいとこだったのにね…(笑)
にごちゃん、いっちゃんが好きなんですね~
仲良くなろうと必死な姿が微笑ましいです。
いっちゃんはだいぶにごちゃんの存在に慣れてきたみたいに見えますが、あとはにごちゃんが人間にもうちょっと慣れてくれるといいですね!
by ぶなねこ (2006-02-09 09:37) 

りょく

*鳳爪さん。
そうですね、ソファーはテリトリーの一つとして、定着してきてるみたいです。
人間を気にしない、これが一番難しそうです。
にごにとって。
でも、押入れの奥に居たのが、最近は襖の近くに居る事があるんですよ~。
襖開けたら、にごの顔!ってカンジで、お互いにびっくりしたりして(笑)
いちは、眠い時は気にしないんですけど、他はダメですね~。
でも、段々距離は縮まってる気がします~(*´ω`*)

ここちとさん。
ダンナは苦労してますよ~!
にごが押入れから出てくるときには、寝たふりとか(笑)、本で顔を隠したり(笑)、とにかく気づいてない振りをするんです。
で、よそ見しながら、写真を撮ったりしてるんですよ(笑)
でも、寝返りは我慢できないですもんね~(笑)

ソファ、そういや最近、人間は使って無い気が。。。(笑)
ソファカバーは必要ですね!
猫の毛一杯です!(笑)たまにひげとかあると、いちかな?にごかな?って思うんです。

こころちゃんとちとせくんも、微妙な距離が縮まらないんですね~。
レメディ、試してよかったら、ここちとさんにも紹介しましょうか~?
ワタシはネットで知り合った方から、買おうと思ってるんですけどね。
アロマってか、ハーブって言うか、リラックスのものらしいです←よく分かってない。。。。
でも、昼間を一緒に過ごせるくらいだし、撫でられるんだからいいですよ~(笑)
にごは、こっちの問題も残ってますからね~( ̄□ ̄|||)

ぶなねこさん。
そうなんです、にごはいちにがんばって近づいています~!
いちは知らん振りだけど、そのうちきっと、心開く時もあるんじゃないかな~!って期待!
最初よりは、いちもにごの事を、気にしないようにはなってきた気がします。
でも、にごが人間に慣れるのは、まだまだ先のようです。。。。とほ。
by りょく (2006-02-09 11:55) 

にごちゃんが着実に自分の場所を探し出してきたようですね。
よかった
まだ人にはなれていなくても、猫同士は少しづつなれて本当によかった
写真を見て気づきましたが、猫同士が気づかいとは思わなかったです。
by (2006-02-09 17:01) 

りょく

nekoさん。
そうですね~、この狭い部屋の中で、うまく自分の場所を作って欲しいのですけど。
さてさて、どうなるかなぁ?
ちょっとづつは、進化してると思うんですけどね。
ねこ同士が仲良くなったら、きっと、にごは人間にも甘ったれになるんじゃないかと期待してるんです!
by りょく (2006-02-11 01:46) 

おお〜(*´Д`)ノいちちゃん&にごが〜!
見てると嬉しくなる図ですね(*´ω`*)
いちちゃんも何も言わずジッと見てるなんてね〜
微笑ましい(−艸−)
by (2006-02-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。