SSブログ

2月のいちとにご =中編= [ねこ]

さてさて、いちとにごの続きです。
サクサク書いて、早く現在の状態に持ってこなくっちゃ!

 奥がいち、手前がにご。

2月も中頃、ちょうどワタシが一番苦しい頃ですね。
うちに帰ると、寝ることしか出来ないような、そんな時期にはにごは押入れから出てくるようになったのです。
多分、ダンナが出かける用事が多くて、あまり昼間に居なかった事。
それに、ワタシも寝込んでて、見える所には居るけどちょっかいを出してこない状態であった事。
この2点が大きかったんではないかと、推測しちゃってます。

 奥がいち、手前がにご。

朝から出かけるので、ダンナも夜更かししないですし。
ワタシも良く寝るので、段々夜はソファで寝ることが多くなってきました。
クッションの方が、寝心地がいいんではないかと思うんですけど、ポジション的にはいちの居る場所が一番良い場所みたいなんですよ。
いちがワタシの布団にもぐりこんでくると、にごは早速移動するんです(笑)
分からない、何故なんだろう??

できるだけ、人間の遠くに居たいのかな???

 クッションの上でぐっすり、にご。

今回のこの写真は、ダンナが携帯で必死に撮ったもの。
ワタシは寝てて、それ所では無かったですし(笑)
だからかな?ぐっすりと寝てるかと思ったにご。。。。。。

 逃げられちゃいました(笑)

次の瞬間には、逃げられちゃったんですって(☆ω☆)
ダンナも頑張ってるのにね(笑)

でも、また布団にダンナがもぐって、しばらくすると。

 アンモナイトが2つ(*´ω`*)

そうだよね、押入れ収納ボックスの上よりも、やっぱりクッションの方が寝心地いいよね。
そーっとね、気づかれてないと思って、ダッシュで移動してくるの。
で、ソファにいちがいると「乗ってもいいですか?」って聞いてるみたいに、にごは一声鳴いて乗るんです。
可愛い~~~(*´Д`*)

この頃は、まだ昼間はあんまり出てなかったんですけど、ワタシが夜中のデートがキツクなってきて。
ちょっと、毎日出来なくなったんですね。
2.3日おきとかなっちゃって。
それと同時進行みたいに、にごは昼間も部屋に出るようになってきて。

今もね、いちはソファ。
にごは窓辺で寝てるんですよ~。
警戒してるから、ワタシが動くとスグにこっちをみるんですけど(笑)
でも、爆睡する時も増えてきたかな?

お昼寝デビューの話は、写真も添えて次回更新予定!
お楽しみに!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

アンモナイト状で寝ている2匹はかわいい。
にごさんは人間の気配で押入れに逃げるんだ。
クッションのほうが断然にいいのに~~

続編を期待しています。
by (2006-03-11 16:29) 

ж鳳爪

お帰りなさい^^
にごちゃん、日向ぼっこデビューまで進んだんですね!
アンモナイトちゃんになっている姿が、ウチに昔いた2代目のコと
よく似ています^^ 
可愛いのに、携帯カメラのカシャって音がイヤなんでしょうかね?
by ж鳳爪 (2006-03-11 22:16) 

りょく

nekoさん
アンモナイト、可愛いですよね。
2つのまん丸を見てるだけで、ニヤニヤしちゃうんですよ。

*鳳爪さん
2代目さん、見ましたよ!
ワタシもいちにごに似てる!って思いました。
でも、あんなにフレンドリーな感じでは無いですけどo(TヘTo) クゥ
いちもにごも、引っ付いて寝るまでにはまだ至りません。。。。
by りょく (2006-03-12 20:21) 

ぶなねこ

あうあう。待ってました~
いっちゃんと近いじゃん!! 嬉しいですね~♪
押入れの中じゃ、こんなふうに丸まれないもんね!
横向きに丸まってるあたりが、警戒心MAXではないんだな~って思いました。
よーし、後編を読むゾ~♪
by ぶなねこ (2006-03-13 09:23) 

りょく

ぶなねこさん。
そうなんですよ~~~~!近いですよね!!
ソファの端と端だけど、でも、近いですよね!!!!
押入れの中でも、たまに襖を蹴飛ばすくらいの寝相をしてましたけどね、にご。
丸まるのは、どうかな~、やっぱ無理ですよね~。
仲良しになってく!そんな気がするっ!
にごは、頑張ってる~~~~っ!!!(笑)
by りょく (2006-03-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。