SSブログ

2月のいちとにご =後編= [ねこ]

 にごなんですっ!

こんな風にね、にごはお昼寝できるようになりました。
どうも様子を見てると、リラックスすると右手が出るみたい(笑)
他にも何枚かあるんですよ、にごの右手伸ばし(笑)
それにね、カメラを構えると身構えられちゃうので、まだ写真には撮れてないんですけど、にご、お腹を出して寝た事もあるんです。
ぽかぽかの日に。
いちだって、あんまりしないのに、大の字に寝てたの。
狂喜乱舞したものなのです。

 にごは窓辺に近づいてみました。

 ぽかぽかなんですね。

 ちょっと、うとうとしちゃいます。

 あぁ、なんていい気持ち。

そーっとそーっと、にごは窓辺に近づいて行きました。
2月後半、ぽかぽか陽気の昼間です。
人間だって、お昼寝したいそんな陽気の日なのです。
猫たちには、たまらない日差しなんでしょうね。

 いちも窓辺にいます。

カーテンに隠れてるシルエットがいち、座布団の上に寝てるのがにご。
ダンナは骨折で、床に座るのが苦手になってしまったので、座椅子のような?感じに、座布団を重ねて高くして座りやすくしてるのです。
そこが格好のお昼寝場所(☆ω☆)

 2にゃんのまったり

 こんな日が、やってきた!

座布団の上で寝るもよし、座布団によっかかって寝るもよし。
シアワセな時間です。
寝てるいちとにごも。
見てるワタシも。
触れなくても、リラックスできる時間が部屋の中で、にごに出来た事が嬉しい。
そんなにごを受け入れてる?いちが嬉しい。

 いちも写してよっ!

いちはにごを、気にしないでいられる様になったかも。
まだ、近づくことは許さないけど、いい感じに気になる様子。
受け入れる事は、まだ出来ないんだけど。
いつもにごが居るって事は、理解したみたい。

 

かわいいにごの寝顔のつもりが、気づかれてにらまれてる!?
デジカメのズームで、UPに撮れる。
あんまり近づくと、にごは逃げちゃうか、身構えちゃう。
ちょっと離れて取るしかないの。

 いちとにごの距離

いちとにごの距離は、こんな感じ。
そうだな、約30cmってトコロかな?
人間とにごの距離は、1mは切ったと思うんだけど、その時にもよるかも。
段々、近づいてくる。
きっとその内、撫でさせてくれる。
どんどん、にごが可愛くなっていく。

いちは勿論、可愛いんだ~(*´ω`*)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ж鳳爪

やっぱり、時間が確実に解決してくれていますね~。
こんな風にゆっくり日向ぼっこできて(お腹まで!)、こんなに写真も
撮れるぐらいですもんね^^
余談ですが、1つ前の記事へのコメントで書いた、ウチの2代目のコって
まだ未紹介のコでした。 でも、3代目のサバも似ていると思います!
by ж鳳爪 (2006-03-13 01:18) 

いちさんとにごさんは、接近している。あと30センチ。
もっと仲良くなるといいね
まだカメラ目線が警戒心丸出し(-。-;)
これも慣れでしょう。今にカメラポーズをしてくれようになるでしょう。

そういえばにごさんは「千と千尋の神隠し」のなかに出てくる「顔なし」になんとなく似ている・・・にごさんは同じように気が弱そう。。。

にごさんの右手伸ばし。爪が出てリラックスしている。
どんどん慣れている証拠だ~~
by (2006-03-13 07:45) 

ぶなねこ

昼間の写真はきれいに撮れていいね♪(笑)
にごちゃん、せっかく家ねこになったんだからもっと満喫しなきゃ。
いっちゃんは諦めたって感じですね。
くっつかれるのはまだ嫌だけど、そこに黙っている分にはまぁ目を瞑ろうって感じでしょうか。
ウデが出るなんて、よっぽど気持ちよかったんだ~
今はたまたま気持ちよすぎてうっかり気が緩んじゃったのかもしれませんが、きっとそういうことを繰り返していくうちに「ここでは緊張しなくても平気なんだ」ってわかっていくんでしょうね。
肉球、黒でした??
by ぶなねこ (2006-03-13 09:29) 

武田のおじさん

おお~~っ。日向ぼっこが出来るようになったのですね。(^-^)
ソファーも気持ちよさそうに・・・。にごもいつかはりょく姉さんのお布団に・・・。
(^-^)
by 武田のおじさん (2006-03-13 11:16) 

ぴのん*

こんにちは。にごちゃん、右手が出てて可愛い~。何気に爪も出てる(笑)
ネコって寝てると手伸ばしますよね~。それがまた好き♪
だんだん慣れてきたみたいでよかった!これからはもっとあったかくなるし、
もっともっと日向ぼっことかもするんだろな。
いちちゃんと早くピッタリ寄り添う写真が見たい~(^O^)
by ぴのん* (2006-03-13 11:40) 

あさ太郎

にごの右手かわいい!
なんとなく表情も柔らかくなってきたような気がするね。
もうすぐ、りょくさんの膝に乗ってゴロゴロしちゃうんじゃないのぉぉぉ?!
そんな日が早くくると良いね~♪。
by あさ太郎 (2006-03-13 18:20) 

りょく

*鳳爪さん。
そうでしたか!3代目のコと勘違いでしたね、すいませんσ(^◇^;)
時間って、やっぱり偉大ですね。
希望が持てる、そんなにごの寝顔です♪

nekoさん。
でしょ~!警戒心丸出しの目ですよね(笑)
気弱かな?こんだけ警戒心が強いって事はそうかも。
でも、大胆な所もあるんですよ。
だから、いちに近づいていけてる感じです。
そか、猫には大胆で、人間には臆病なのかもしれません。
にごはいちの事、ホントに大好きみたいです。
ご飯係のワタシよりもっ!( ̄□ ̄|||)

ぶなねこさん。
黒でしたっ!いちもにごも黒です~。
ちょっとピンクに憧れちゃいます、こうなると。
マーブルとかっ!(笑)
そうそう、いちはそんなかんじ。
もう、面倒だからそこに居れば!みたいな(笑)
気分が悪けりゃ、パシパシにごの事叩くし。←叩くか叩かないか位の強さだけど。
気分が良けりゃ、にごのお尻を嗅ぎに行くし。
気分が乗ってくれば、運動会に誘い出すし。
にごはいちがやる事には従うしっ!
でも、だから、次の冬にはいちとにごと一緒にお布団に入れるかも!なんて淡い期待もあったりして~(*´ω`*)
どんどん気持ちよくなって、我が物顔になっていくんでしょうね~。

武田のおじさんさん。
ふふふ~♪そうなんです、日向ぼっこできるようになりました!
進歩ですよね!
だから、次の冬には一緒に寝れるかも!?なんて、密かな野望があったりします!

ぴのん*さん。
そうなんです~、爪切りたい!(笑)
触れないから、無理なんですけどね。
てか、爪が切れる日は来るのでしょうか・・・・(爆)
にごはいちとくっ付きたくて、結構チャレンジしてるんですけど、その度にいちに猫パンチを食らってます(笑)
でも、めげずに頑張ってますよ~!

あさ太郎さん。
ねねね!右手かわいいよね~~~~!!!
ふとした表情が、柔らかくなってきた気はします。
でも、半分以上はまだ家庭内野良猫だけど、だんだん家猫率が高くなってると思うんです♪
おかかデートの時、触れそう!って思うときがあるんです。
そーっと手を伸ばすと、逃げられちゃうんですけどね~ヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
撫で撫でした~い!
by りょく (2006-03-14 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。