SSブログ

不機嫌の理由 [ねこ]

 舌出しにご♪

まった~りお昼寝中のにご。
カメラを構えてるワタシに気づいて、ちょっと構えるけれども。
ぽかぽかとネムーイに耐えられずに、こんなカンジ(笑)
可愛いぞ♪にご!

このまま家猫化、一直線だ~~~~!!!!!

 いつもだといいのにな。

って、思うんですけど。
なかなか厳しい\(゜□゜)/
だって、今日もシャーーーーーーー!!!!攻撃。
ご飯ですよぉって言ってるのになぁ。

お留守番が続く前は、押入れの奥の方まで行かず、入り口の辺りで様子を伺ってはまた出てくるって感じだったのですけど。
最近は押入れの奥まで移動。
そして、シャーーーー!攻撃ですo(TヘTo) クゥ

 まったりまったり♪

いい天気の昼間はね、こんな写真みたいにのんびりしてるんだけど。
朝、おかかタイムが遅くなると、ワタシがトイレに行くと付いて来て(笑)
ご飯の場所近くで、うにゃうにゃ鳴きながら、身体を色々なモノにこすり付けるの。
そのままワタシに、すりついてくれたらいいのに!って思うんだけど、そうはいかないのがちょっと寂しい~ヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ

 こんな日はご機嫌なの。

にごの不機嫌の理由は、まだ不明なんだけど。
いちの昨日書いた、不機嫌の理由は判明しました(笑)
ワタシ、でした。

いち、ワタシと遊びたかったみたい。
にごと運動会してるし、運動はいいのかと思ってたの。
撫でて、話して、一緒に寝て、、、、、だけじゃダメだったんだね。
ワタシと、追いかけっこ。
ワタシと、鬼ごっこ。
それをしただけで、態度が全然違ったんだ~。
ひとしきり遊んだら、ぴょんとワタシの腕の中に飛び込んできて、ゴロゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らして大満足して貰えちゃいました♪

にごの理由はなんだろうなぁ。
でも、やっぱワタシなんだろうなぁぁぁヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
どーしたらいいんでしょっ!(爆)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ぶなねこ

いい感じに枕なんかしちゃってますね♪
右手の次は舌が出た!(笑)
表情だけみたら、もうすっかり警戒してなさそうなんだけど…(^^;;
>ご飯の場所近くで、うにゃうにゃ鳴きながら、身体を色々なモノにこすり付けるの。
それはかわいい行為ですね(///∇///)
そういえばうすミケもしますよ、それ。最近。
私は甘えてるんだと思ってました。りょくさんに「ねぇ~、おかかちょーだいっ!」って甘えてるんじゃないですか?(^^)
でもまだりょくさんに擦り寄るのはちょっと恥ずかしいのかな?
それにしても、そんな行動をにごちゃんがしていること自体、すごい進歩ですね!
いっちゃんからも「構って攻撃」を受けて、りょくさんモテモテですね~♪
by ぶなねこ (2006-03-19 02:26) 

ж鳳爪

舌出したまま、のびのび日向ぼっこしているだけでも、進展ですよね^^
ちゃんとおねだりもできるんですもんね! 
押入れの奥へ行ったり威嚇したりというのとは、態度が違いすぎるような
感じですが、そのうちに、緊張していることに疲れてくるんじゃないかと(笑)
いちちゃんは、りょく様に構ってもらって遊んでもらうことで精神的に安定
するんでしょうし、いちちゃんがゴキゲンであれば、にごちゃんにもきっと、
いい影響があると思いますよ!
by ж鳳爪 (2006-03-19 03:01) 

舌を出してくつろいでいる。これだと警戒している感じは見られない。
きっとりょくさんに対する甘え方が分からないのでは?
接する機会を増やして、よく遊んでみるのはいかがでしょうか?
早く家猫になれてほしい。
by (2006-03-19 09:20) 

ぴのん*

舌出したまま!(笑)かわいい~!!
ほんと、写真を見ている限りではくつろいで、安心しきってる感じなのにねぇ。
でもやっぱり、恐怖心とか不安とかの方がまだ大きいのかしら?
少しずつですが進歩してると私は思うので、これからもそ~~っと様子を見ながら、頑張ってくださいね(*^^*)
にしても。舌をペロリ・・・かわいいです。
by ぴのん* (2006-03-19 17:30) 

りょく

ぶなねこさん。
そうですか!モテモテ?ふふ~♪
嬉しいなぁ~(*´ω`*)
甘えてるんだと思うんです、にご。
でも、ワタシにはなかなか。。。。
いちには甘えてるんだか、良く近づいていくんですけどね。
リラックスする時間は、以前よりは長くなってはいるんです。
でも、その分、警戒する瞬間が深くなった気もします。。。
先は、まだまだなのです。
右手、舌、次は何が出るかなぁ~\(゜□゜)/

*鳳爪さん。
そうなんです、押入れと日向ぼっこの時とで差がありすぎて、ワタシも戸惑っています。
こんな差はお留守番以降な気もするので、信頼関係の差なのかなぁって思っています。
ただ、仕方ないですし、これからもこういう事はあると思うんです。
だから、めげずに頑張りますっ!
いちとにごが楽しく過ごしてくれたら、ワタシだって嬉しいし。
そうなるといちもにごも、楽しいはずですもんねっ!

nekoさん。
甘え方、分からないんだと思います!ワタシも。
たまに物言いたげに、見つめるんですよ~。
分かりたいなって思うけど。
にごと話す時間、もっと作るようにします。
そしたらきっと分かるかも(*´ω`*)

ぴのん*さん。
写真だけだったら、ホントに家猫ですよね~!
匍匐前進、スローモーションで構えてでの写真です。
いちとのようには、こんな写真、取れませんね~。
逃げられちゃう(笑)
そ~~~~っと近づきなら、頑張ります♪
へへ、かわいい写真が撮れて、ワタシも満足なんです(*´ω`*)
by りょく (2006-03-19 21:47) 

武田のおじさん

お留守が増えたので、いちは欲求不満。にごはせっかく慣れてきたのにいないから警戒モード黄色から赤に戻ってしまったのかな?
それでもこのリラックススタイルは以前では考えられなかったですしね~。
にごの乙女心は複雑ですね~。(笑)
by 武田のおじさん (2006-03-20 10:39) 

りょく

武田のおじさんさん。
リラックススタイルは、なかなかいい感じに崩れてきてるんですけどね。
上手くは行かないですね。
乙女心を気にしつつも、早くっ!って思っちゃうんですよねσ(^◇^;)
時間掛けるしか、無いんですよね~ヽ(;´Д`)ノ ぁぅぁぅ
by りょく (2006-03-21 23:26) 

みぃ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
1000を超えるniceをお持ちのぶなねこさん。250を超えるniceをお持ちのりょくさんと大御所さんのご訪問で嬉しいかぎりです~♪
カテゴリーはもちろん飼育係は“ねこ”ですぅ^^vた~くさんあってこれから少しずつ楽しみに読ませて頂きま~す(_ _)♪所々でもうツボってますが~(^▽^)にごちゃん思いっきり油断してる顔が可愛い~。いっちゃんもラブリーで~す。またお邪魔しま~す。
by みぃ (2006-03-22 10:07) 

ツルオカ

こんにちは。いつもにごちゃんのその後が気になってロムってました。
この間テレビで、ムツゴロウさんがなつかない猫をなつかせる方法ってのを話してました。
猫のおなかをすかせておいてから手に塗ったバターを舐めさせるんだそうです。動物は相手を舐めることによって脳から愛情ホルモンが出てくるんだとか。
一度試してみては?
by ツルオカ (2006-06-18 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。