SSブログ

Vへ近づく50センチ←byまたもや中スポ [ドラゴンズ]

明日!明日が決戦ですねっ!
負けませんよ( ̄^ ̄)!応援でもっ!
レフト側の内野席ですけど、力いっぱい応援してきます♪

今日も移動日で試合が無いので、中スポの感想文を(笑)

3面の荒木の合成イラストに、ちょいと笑っちゃいました。
たかが50cmといえど、やはり一瞬のタッチプレイもある走塁にはかなり大きいものなんですね。
半身分は違いますもんね。
荒木の盗塁、生で(.多分)見てないんですよね。
全部、井端のプレイなんですよね~。
見たいっ!ちょいと遅れた荒木dayにぜひ、して欲しいな~。

それと気になってたのは、「夢に向かって」のコラム。
前田スコアラー、すごいですね。
筋肉の付き方だけで、顔も見えずにわかるもんですね~。
でも、良く考えたら、ドラゴンズの選手だったら、皆さんもわかるんですよね?
ワタシにはまだ、「英智」「憲伸」「昌」「孝介」「井端」「荒木」「アレックス」「ウッズ」「マルチネス」「谷繁」「光信」「落合監督」ぐらいしか、ユニホームを着て名札をつけてくれないと分からないんですけど。←なんとなくなので、間違ってるときもあるかもねっ!(笑)
「光信」はすごいでしょっ!( ̄^ ̄)!
なぜかと言うと、練習中に英智と一緒にキャッチボールしてる事が多いので、なんとなく一緒に覚えちゃったかんじで(笑)

ダンナに言わせると、なかなか勉強しました(爆)って感じですけど、どう思います?
ダンナ自身は、瞬間的には分からなくても、少し見てるとわかるそう。
でも、さすがにコーチはわからないみたい(笑)
せっかく広島で「近藤コーチ」にサイン貰ったんだけど、その時にはよく分からなかったですもん(爆)←すいません。今は分かります!巨人相手のノーヒットノーランの人です( ̄^ ̄)!

「おれたちゃドラゴンズ」も、実を言うと背番号か名前がないと、分からないのは分からない(爆)
いつも、ダンナにコレは誰?って聞いてたりして(爆)←ひげがある顔の長いのが英智!
でも、背番号だけでも、ちょっと怪しかったりして。。。。( ̄□ ̄|||)
今日の漫画のネタも、ほ~って感じで面白かったです♪
中継ぎ陣のネタなんですけど、結局先発をやりたい平井、みたいな(笑)
先日の「4番ファースト憲伸」のネタも、大好きだった~。
我が家ではピッチャーが打ったり、なんだりするたびに反芻されるネタになってます。
この話しをしながら、この記事を書いていると、ダンナ的には「北陸シリーズ、しりとりネタ、石黒さん登場!」の回も面白かったよ~って言ってました。
あの時は、新聞をダンナが持って買えるの忘れたので、読めなかったのが口惜しい~っ!

はー、今日の広島vs阪神戦も、阪神が勝ってきて4ゲーム差ですね。
やはり、自力で叩かねばならないんでしょう。
ここの所、阪神と入れ替わりで優勝を争っているのですから、他のチームに頼ったら失礼ですよね。
自力で、叩きのめして、どちらが強いかハッキリさせてあげなくてはっ(☆ω☆)

明日、明日ですっ!応援もがんばってきますっ!

PS、なんとなく、ライバル「石黒さん」(笑)
  毎日更新、間に合うかな???


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

のん

今日も中スポ買えなかったのんです。
50センチは何の50センチですか?!
見た〜い!
見たいと言えば、アライバのあのスーパープレーが一回でいいから生観戦で見てみたいです〜!
英智さんのレーザーは見た事ありますよ!すごかった(^^)v
おれたちゃドラゴンズ2005にですが、主な登場人物紹介がありましたよ〜。
毎年一冊出るといいですよね(^^)

筋肉の付き方ではまだよく分かりませんが、体つきと言うか体格とかで分かったりしますね〜。
聡文投手とかもけっこう分かるかな〜。
マルちゃんは大きいから分かる(笑)

〉りょくさんの旦那様。
おれたちゃドラゴンズ2005、去年出たんじゃなくって、2005までをまとめた一冊でした!スミマセン!
by のん (2006-09-15 00:37) 

きのアザラシ

こんばんは。はじめまして。
もう日付けが変わっているので今日からいよいよですね。
この時期にこんなにもどきどき感が味わえるなんて幸せです。
今までは優勝するとしばらく遠ざかっていたのに去年もそうだったけど
こんなに長い?(3年)間、優勝争いに参加できるだけでも嬉しいです。
わたしは神奈川在住なので明日の応援よろしくお願いします。
失礼しました。
by きのアザラシ (2006-09-15 00:48) 

りょくの旦那

>のんさん
補足です。荒木がリードを50cm伸ばした、長くした、ということです。
とゆーよりか、右肩の不安が少なくなった(帰塁時、手から戻るでしょ)
ために、リードの幅を元に戻した...というニュアンスの記事でしたよ。

おれドラ05、見たい~~!

>きのアザラシさん
こちらでは、お初ですね~。石黒家では、よくお見かけしてます。
ハマスタ、来シーズン遠征するつもりでいますんで、よろしく♪(なにを?(笑)
by りょくの旦那 (2006-09-15 01:42) 

関東ドラ吉

りょくさんの旦那さん、りょくさん、おはようございます。
今日はこちらバッチリ晴れ!で暖かくなりましたが
そちらはどうですか?寝不足解消してからエイエイ・ゴー!
あ、私は5時半起きです(笑)
by 関東ドラ吉 (2006-09-15 07:04) 

さな

りょくさん&りょくさん旦那さん
おはよーございます♪
アタシは・・・5時45分起きです(^-^;
りょくさん家、来年ハマスタ遠征するんですね!!
実はウチも計画中なんですよっっ!
日程合えばいいですね~~♪そしたら関東ドラ吉さんや関東の
みなさんとも会えそうな気が・・・(*^▽^*)
今日はしっかり応援頼みますっ!
17日はバッチリ任せておいて下さい!!
(ウチらの応援見たら引くと思いますが・・・汗)
それと・・・りょくさん旦那さん!!
プロフよくみつけましたねぇ(滝汗)ドアラの顔がでかいから
自分の顔のでかさが目立たなくってよかったです(苦笑)
by さな (2006-09-15 07:24) 

関東ドラ吉

>さなさん
おはようございます。いやあ、昨日のコメントでりょくさんに
「早く寝ろ~!」と書いた手前・・・。午前中仮眠とります。
お互い早起き組ですな。ハマスタでお会いできるといいですね~。
その前に今年は、もう1回ナゴドに行きたいな。最終日オフ会?
私もプロフみましたよ~!いよっ!元気はつらつ美女!
私の方も写真あります。ヒント。うちの猫のページ。
猫の顔が小さいので私の顔のでかさが(^^;; 色白だし(病弱?)
by 関東ドラ吉 (2006-09-15 07:55) 

ぐびんさん

おはようございます!
なんか、今から気になってしょうがないです。
私は今日は昼から仕事なので、初めからの応援は無理ですが、テレビが始まるときにはテレビの前には・・無理ですが、心の中では応援しています。
私は福留選手のレーザービーム見たことがないので、生で見たいです。
あのボールを捕るときから投げるまでの一連の動きすばらしいです。

それではナゴヤドームに行かれる方、気をつけていってらしゃい!
さぁ応援頑張るぞ!でもその前に仕事が~
by ぐびんさん (2006-09-15 09:33) 

さな

>関東ドラ吉さん
あらま!発見されてたんですね(^-^;そんじゃアタシもってことで
発見してきたぁぁぁ!!ウフ♪ステキな美女だったわぁ(∇〃)。o〇○
来年ハマスタでお会いできたらいいですね(*´∇`*)

>ぐびんさん
こんにちは~♪仕事手につかないんじゃないですかぁ??
アタシは福留選手がGの加藤捕手にブロックされて
怪我した瞬間を見ました・・・涙出ましたよ・・・
今は活躍してくれてますからね♪

りょくさんも仕事が手につかないんじゃないかなぁ?(笑)
by さな (2006-09-15 11:58) 

ブルーV

皆さん、いよいよ出陣ですね。
私のたわいもない一言でブルーVボードをつくっていただいた皆さん、
ありがとうございます。テレビで探しますね。
憲伸は大丈夫ですよ。絶対にやります。
私はテレビで念力を送ります。
その理由は・・・。(この場では控えておきます。)
ゆうきだ!憲伸!!
by ブルーV (2006-09-15 12:56) 

SANA

りょくさんこんにちは!
職場の新聞が中日スポーツなので、平日はしっかり読ませてもらってます
「おれたちゃドラゴンズ」も楽しく読んでますよ
背番号がないと区別が付かないというのは、まぁしょうがないでしょう(笑)
わたしも「この選手誰?」って思いながら読んでます

9月16・17日の後の予定は、9/23に神宮球場へ、9/26~28にナゴヤドームに行きます
主人の予定では23日が「優勝決定日」だったのですが、予定がかなりずれ込んでいますものね
まぁ10月になっても優勝してくれれば問題ないです
(正直、ナゴヤドーム的には「消化試合」が無くなって喜んでいるんじゃないかと・・・)
今日からの3連戦、すっきりじゃなくてもいいからとにかく勝って欲しいと思ってます
りょくさんも周りの阪神ファンに負けず、応援がんばってきてくださいね!
by SANA (2006-09-15 13:13) 

りょく

>>のんさん
ピッチャーの皆さんは、あまり見れないから難しいんですよね~。
「おれたちゃドラゴンズ」の人物紹介欲しい~(笑)
今日のも、見たんですけど「昌」「谷繁」まではわかったんですが、あの耳の大きいのは誰ぇ~????
ダンナもいないので、まだ謎のままです(爆)←予想では「川相」なんですが。。。ダメ?

今日、振り替え荒木デーになって、スゴイプレー満載だといいなぁ♪
見たいですよねっ!

>>きのアザラシさん
ドキドキしてきましたっ!
4時開門なので、3時には家を出ようと思ってるんですが。
あぁ~、なんて緊張っ!!!←ワタシが緊張してどうするっ!
行けない皆さんの分も、大声出してきますっ!!
神奈川在住なんですね!ワタシも出身です♪

>>関東ドラ吉さん
なぜ!?そんなに寝ないで済むんですかっ!←6時起きの後、2時間ほどお昼寝済み(爆)

ワタシもこないだ写真見ましたよ!
ゴージャス美人ですねっ(*´ω`*)
ってか、紅茶屋さん知ってます!
たまに行きますよ~♪紅茶好きの友達が来ると必ず(*^θ^*)
あそこ、不便なのに良く行きますね~、うぅん、感心っ!
車だと、そんなに遠くないんですよ、家から♪

>>さなさん
いいですね~!関東遠征合竜会!(笑)
中華街にも行きますか?←先走りすぎ(☆ω☆)
ワタシもみましたよっ!プロフ♪
ドアラかわいい~!←ヲイ( ̄▽ ̄|||)
ワタシは。。。。猫で誤魔化しておこう~(笑)

そうそう、巨人の加藤が出てくると、次は誰を狙ってるのっ!って心配になるときが。。。( ̄▽ ̄|||)

今日はお仕事お休みにしました!
気合入ってますっ!
午前中は(なんちゃって)ダンスのレッスンに行ってたんですけど、振りが頭に入らない~!
頭はすでに、ドームに行ってる!(笑)

>>ぐびんさん
お仕事がんばってくださいね!
仕事、手に付かなくなりますよね~!
ワタシもお客さんでドラファンだと知ってる人が来ると、経過を聞いて一喜一憂してる時があります(爆)
サービスに差が出来るかもしれません( ̄□ ̄|||)こら~!
正直、笑顔には差が出来るかも!(笑)

さーて、頑張って行ってくるぞ!

>>ブルーVさん
そうですよね!憲伸はやってくれますよね!!!!
念力、マウンドにぜひ送ってくださいっ!!!

黄色の中に青が見えたら、それはきっとワタシです♪

>>SANAさん
今日の!わかりました???
教えて~!!!(笑)

実は家も神宮辺りで決まるだろうって思って、横浜戦の初戦をチケット取ったんですよ~(笑)
きっとビジターでの胴上げだから、ホームでの最初にはなにかあるんじゃないかと思って!←本当の所はどうなんでしょうね?

9/26は一緒にドームにいるんですね!合流できるかな???

ホント、ナゴヤドーム的には万々歳ですよね!
ギリギリまで争ってもらえて(笑)
ある意味、営業努力なんですかね?
でも、この方が日本シリーズに向けてはいいですよね!
モチベーションが下がらなくって(*´ω`*)
by りょく (2006-09-15 14:14) 

SANA

9/15の「おれたちゃドラゴンズ」
う~ん・・・昌さんと谷繁さんは確かに書いてあるからわかりますね
残りの2人・・・う~・・・
もしも、このやりとりがピッチャーとキャッチャー限定とするならば
岩瀬さんと憲伸さん(我が家では「ケンケン」と呼ぶ)ではなかろうかと推測してみました

旦那さまの感想求む(笑)
by SANA (2006-09-15 14:33) 

りょく

>>SANAさん
SANAさんも岩瀬ですね!
これで3人!!!岩瀬で確定♪
あの顔が岩瀬かぁ~、よく分かるなぁ~。

今日の岩瀬は、ムッチャ良かった~♪
負けちゃったけどさo(TヘTo) クゥ
by りょく (2006-09-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。