SSブログ

日本シリーズ第2戦 =その5= 雑記byダンナ、りょく合作 [ダンナ]

それぞれにドームアウトして帰路に着く。誰が誰を送ってく?とか話してたり。
当日は、のらちゃんが今夜帰る予定。ほいで、のんちゃんが帰りの電車、最終時間が迫ってるってんで、とりあえず、のんちゃんのらちゃん、ウチらが送るわ~。ってことに。
のんちゃんが終電にあと20分後くらいに着かないと間に合わん。のらちゃんが駅にあと1時間ちょい後に着かなきゃいかん!まぢで?そりゃ大変だ!

のんびりムードの2人を連れて、ウチらが停めてる駐車場まで急ぐ!急いでるのにぃぃ~~のんちゃん!『あ~!駅、反対だ~。あっち行かなきゃ~。』って、こぉらぁー!この英智ムスメ!送ってくてゆってるでしょ!ワラ

車を走らせながら、ダンナ考える。。。。。
駅まで、ドーム渋滞→時間までに着けるか?→今からでも、のんちゃん降ろして歩いてった方が間に合うか?→いや~のんちゃんだもんな~~

とりあえず行け!急げ~。あと、もーちょいで駅だ。間に合った!
と、そこでダンナ、再び考える。。。。。

終電5分前→のんちゃん、降ろす→のんちゃんのことだから、きっと→りょくさん、ありがと~。のらちゃん、またね~。ってご挨拶。これで1分→券売機までトコトコ行って、え~と切符切符、いくら?これで1分→電車電車、階段トコトコ。これで1分→あ、反対のホームだ!これで2分→間に合わねぇ~よぉ!のんちゃんだもんな~

なので、のんちゃんには終電を諦めてもらって、のらちゃん優先で動くことに。なんたってのらちゃんを自宅までは送って行けんもんね~。駅まで急ぎます。出発20分前に着いた。
りょくを先頭にのらちゃん、お見送りののんちゃんの3人が慌てて行きました。よ~分からんけど、発券とか、いろいろ手続きがあったみたいだけど、なんとか間に合ったようす。無事、帰って行きました。(←のらの件、短っ!)

で、よーやく、のんちゃんを送ることに。もう慌てる必要もないんで安全運転で行きました。ロングドライブだったけど、いっぱい喋って笑って、楽しい時間を過ごしました。けれど少し眠くなったんで、途中で小休止。小腹も減ってたんで、少々腹ごしらえ。食券機の前で、あれこれメニューに迷う。
ダンナは肉そば。りょくは豚汁定食。食券を買って、おばちゃんに出して出来上がりを待つ。待ってる間、のんちゃん、まだ食券機の前で悩み中。『2番(荒木じゃん)の人~』って呼ばれてダンナが取りに行く。のんちゃん、まだ食券買ってるワラ。肉そば受け取って、一味ふって、水汲んで、振り向く!
(まだ食券買ってたら笑える~)と思いながら。。。『!』さすがにそれはなかった。そりゃ~そーか!席へ歩く。ふと見ると、のんちゃん居たー!隣の食券機に居たーー!

りょくが見かねて、近づいて『どーしたの?』
『食券が買えないの~』のんちゃんが、お金を入れても全然機械が反応しない。
おかしい。
何度も、何度も小銭を入れなおすんだけど、20円の表示から変わらない。

3台の食券機をウロウロしつつ、小銭を何度も入れなおしつつ。
それでも、買えないっ!!!
20円の表示しか出ない。
かといって、返却口にお金が返ってくるわけでもなく。
おかしい。。。。。。

おかしい。。。。。。

おかしいなぁ。。。。。。。。

てか、のんちゃんの困った表情も、実は、おかしい!!
可愛いんだけど、面白い!!!
わはははははは。
実に、ドアラに似たような表情をしている気がする(爆)

結局りょくがお金を入れて券を買って、のんちゃんに渡す。ちょっとヘコみ気味にトボトボ歩きながら一言『あ~なんでいつもこぅ~なんだろ?......』
くすくすくす。
なんとなく、トボトボ歩きもドアラに似てるように思えるのは、気のせい?(笑)

のんちゃん、独り言、聞こえてますからww
未だに我が家では、楽しく思い出せるエピソードなのです♪


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

のら

ほんと頼むから「のらちゃん」はやめとくれー
気持ち悪いんだってば!!
のんちゃんとのらちゃんだとジヅラが似すぎてもう何がなんだかわからんもん
by のら (2006-10-31 00:34) 

関東ドラ吉

あはははは!(大爆笑)
面白すぎる・・・!のんちゃん、のらっちごめんよ。
しかしここに私が加わったら、更に混乱を招いていたでしょう(断言)。

お疲れ様でした~♪
by 関東ドラ吉 (2006-10-31 00:52) 

SANA

ダンナの分単位の思考は面白すぎ、実際その通りっぽく思えてしまう
のんちゃん・・・本当にそうなのかしら??

っていうか、のんちゃんはドアラなの??
いじられキャラなの??
もっとじっくり観察したかったわ(←失礼な)
来季の楽しみが増えましたわ
by SANA (2006-10-31 09:38) 

さな

りょくちゃん&ダンナ&みなさぁ~ん こんちゃ~♪
のんちゃん送って行ったんだね!さすがっ!!!

いやぁ~しかしまだまだ続く『日本史シリーズ』←のーさんナイス♪
よく覚えてるなぁ~って関心(*^▽^*)
のんちゃんって。。ドアラだったの?!
今度会ったら観察してみよーっと(ヲイ)

をやかた~~!回復してるみたいで安心だよぉ(T-T)
by さな (2006-10-31 10:15) 

ドララ☆

りょくさ~んなかなか来れなくてごめんなさい!(タイチョウノトコハクドイクライイッテルノニネ!)《日本シリーズ第2戦ーその4》って凄い!!凄すぎる!!皆さん楽しかったんですね!りょくさんのコメもスッゴく細かくてリアル(^o^;)ドアラを送って行って食券買うのにオロオロしてたんですよね???あれっ???そうか~わかったぞ!のんさんはドアラだったんだ('-^*)/て事はバク転できるんだねo(^-^)oのんさん今度サインして下さいね(*^o^*)
by ドララ☆ (2006-10-31 18:41) 

ドララ☆

あっ間違えた!その5だった!凄い!
by ドララ☆ (2006-10-31 18:46) 

はくば

りょくさ~ん、みなさ~ん。こんばんは。
このときの話を待っとったわ~!(^^)
ダンナは分刻みで葛藤しとったんだね!ナイス判断だ!!
せ~かく合竜したのに家へ帰れんかった~なんて事になったら竜神様の天罰くらいそうだもんね~(^^)
独り観戦席に着席してるのんちゃんの前を通過したとき、
「そこらへんの悪り~男に騙され~へんかと思って、心配で心配で」なんて
思ってたさ~!
その後りょくさん達の席へ行ってたと聞いて一安心だったわ~!

それにしてもみなさん若い!!(若さは気持ちから・・・^^)
ごく一部の方の年齢はお聞きしているけど、聞いた瞬間は
「ふざけんな~童顔??」と思ったくらいビックリさせられたわ!
私も人のこと言えた身分じゃ~ございませんけど(笑)・・・!

のんちゃんは、今ののんちゃんのままでいてね(^^)
手作りのクッキーおいしかったです。
新作応援ボード作ったらまた見せてね(^^)(落書き厳禁^^)
by はくば (2006-10-31 21:20) 

のん

に、似てるのかなぁ〜?(^^ゞ
残念ながらわたしはバク転出来ません。
それに、耳が大きくありません〜。
鼻も黒くないなぁ。
可愛さもドアラに足らないなぁ。
あ、似顔絵ならちょっと描けるかも?
ダブルピースとかなら出来るかな。
ドジも出来るなぁ(しなくていい(笑))
ていうか、ドアラ、ゴメンね〜。こんなに動きが悪かったら困っちゃうよねぇ(笑)

えっと、今のままでいいとはくばさんが言ってくれたので、変わらずに(変われないだけ?)でももうちょっとは頑張ります!ドアラみたいに強く、しっかり出来る様に!
by のん (2006-10-31 23:20) 

yasu_no5

え~っ!?あの後××まで送ってったの!?温け~な~、りょくさんたちは。。。ほっこり。。。

しか~し、更にほっこりさせるぞ~!
のんちゃん、特別天然記念物指定決定!!!
のんちゃんは宝だ~!
あの可愛いのんちゃんが困った顔して券売機の前にず~っと立ってるのね。バッチリ想像付く!んで、ボソッと独り言言うのね。うんうん。

しかし機械ってどうして「天然さん」見分けちゃうのかねえ?
わちきの大学時代の「天然」親友、皆んなで順番にコップ入りジュースの自販機に並んだ時、そいつの時だけ見事にコップが出ずに「ジャーーーーー!」
全てが流れ落ち10秒ほど経ってから、「何でオレの時だけ・・・・・・」
大学時代、何時もわちきを癒し続けてくれた親友です。

のんちゃんが仲間にいてくれたら、来シーズンどんな悔しいことがあっても、皆んな大丈夫さ!
すぐに腰の力が抜け、頭の血は下がり、顔がほころんで終了!

その為にも、皆んなで特別天然記念物を守りますぞ!
by yasu_no5 (2006-11-01 19:09) 

ダンナ

こらこらオッサン!「うんうん。」とか言ってんじゃね~ってのww
しかし特別天然記念物に指定するってのはヨイね。はくばさんとダブル指定ってことで!
by ダンナ (2006-11-01 20:29) 

のん

帰り道が同じ所を途中までごいっしょしてサヨナラして、何とか電車間に合うかなぁって思ってて、で、間に合わなそうだったら送って下さるんだぁって思ってたんですよ〜。そうかぁ、あの時点で送って下さる事に。スミマセン!
お見送りも楽しかったですよ!
ドラファンの方に話し掛けられたりして。
ていうか、何か、わたしって相当おバカですね?
いや、英智さんは違いますよ!(当たり前)
英智さんの名をあげるのが失礼な位です(笑)
頑張らなくっちゃ!
こんなんですが、よろしければこれからもよろしくデス(^^;ゞ
(2006-10-31 07:55)
by のん (2006-11-21 00:04) 

オレのドアラ

ええ話やなー(泣)。  がんばれ!のんちゃん。

名古屋から、三重より遠いの?
(2006-10-31 20:12)
by オレのドアラ (2006-11-21 00:05) 

パオロン大好き

えっ~~~? 試合後、○○まで送ったの??? ビックリ。
現グラダンナ&りょくさん、お疲れ様です。
しかし、のんちゃん最高!!!(○○県人の誇りだ!)
のんちゃんはドアラ?  ドアラはのんちゃん?・・・どっちもかわいいから、まあいっか。。。
今度、天然のはくばさんとのんちゃんを対決させてみたいです♪
by パオロン大好き (2006-10-31 19:56)
by パオロン大好き (2006-11-21 00:06) 

パオロン大好き

えっ~~~? 試合後、○○まで送ったの??? ビックリ。
現グラダンナ&りょくさん、お疲れ様です。
しかし、のんちゃん最高!!!(○○県人の誇りだ!)
のんちゃんはドアラ?  ドアラはのんちゃん?・・・どっちもかわいいから、まあいっか。。。
今度、天然のはくばさんとのんちゃんを対決させてみたいです♪
(2006-10-31 19:56)
by パオロン大好き (2006-11-21 00:07) 

ダンナ

パオ好きさ~ん!
↑のコメント、ちょっといじくったよ。
(2006-10-31 20:28)
by ダンナ (2006-11-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。