SSブログ

英智トークショーに行こう(前編) byダンナ [ドラゴンズ]

りょくを差し置いて、またダンナが書きます。嫁の体調は万全ではないですが、普通に生活しています。バイトにも行っています。じゃーなんで、りょくが更新しないの!←もっともです、はい(^^ゞ
それは、ダンナが文章、書きたいからなんですね(笑)

12月24日(日)14時~名古屋は今池ガスビルでの英智トークショーに行ってきました。
前日、夫婦そろって招かれた忘年会、楽しくって夜更かししてしまって当日は11時ごろ起きました。
起きてPCつけてメールチェックしたら、Hanさん(←時々ウチにコメント書いてくれてます)も行く!ってことでした。ちょっと早いけど、ガスビルに向かって、現地で昼飯たべよう!ってことでお昼ごろ出発。現場、そばのコインパーキングに車を停めて、ガスビルに行くと1時間前なのに、結構な人だかり。うわぁ~出遅れたーって感じΣ(T□T)ミスッタヨ

ガスビル前にそれは小さなステージが置いてあり、ステージ前に8列くらい人が座ってた。ほいでその後ろに4列くらい立ち見の人が並んでた。ダンナが背伸びして、やっと見えるくらいだった。それならってんでダンナ、車に積んである(←なんで?)ビールケースを取ってきて、それを踏み台にする!おお!見えるじゃあ~りませんか!これでいつ英智が登場してもOKだぃ!(≧~≦)ヤッタネ!

《ビールケースに乗る、嫁》

これでバッチリ!けれど注目すべきは左隣りの男性。見えないかもだけど赤字で「Japan」って・・・
絶対、しまむらだよーー!(笑)

そんなこんなで小一時間ほど待って、やっと英智の登場!ビルの中から歩いてくる赤い服の男。今池商店街にドラサンタがやって来る(だっけ?)んだもん。絶対、英智だ!司会のおじさんと共に登場!ダンナ、持参の57Tシャツを掲げ『ヒデノリー!』コール。

ってオイィ!∑(ΩДΩ;)今まで座ってた前の客、全員、立ち上がったよ!いっくらなんでも見えねぇよ!ずいぶん良心的な人たちだな~って感心してたのに!

《英智登場。司会のおじさん、名前が思い出せん》

 
う~ん。ニヤケ顔もかわいい、英智。

そして、なんと、このお方も!
《ハァ~イ!ガブリだよん》
 

なぜ?ガブリなの・・・しかし、ある意味、ガブリで正解かも。ドアラが来てたら、英智、喰われてたかもだし(笑)イベント会場が今池交差点の角だもんで、危ないもんね。ガブリには地味に人だかりが出来てて、写真も撮りやすかった。

英智トークショーの前に、主催の今池商店街、商工会(?)代表の、サウナフジとアベペの社長さんが挨拶。その後、トークショーの始まり~。トークは質問形式ではなく、司会のおじさん(まだ思い出せん)と英智とのフリートークで行われ、絶妙なヒデノリ節と客イジリなんかもあって楽しかったです。

以下、記憶をたどってのトーク内容。抜け、順序逆あり、こんなニュアンスだったのね程度です。

司会:寒い中、たくさんの英智ファンが駆けつけてますねー。
英智:みんな本当に英智ファンなんですか?
司会:さっき控え室で「なんでこんなに人がいるんですか?」って言うんですよ。みんな英智さん見に来てるんだって!(笑)
英智:さっき郵便局(ガスビル、はす向かいが今池郵便局)に行ったときに、なんだろな~?って思ってた。

。。。。。と、つかみで笑わせた英智!さっき挨拶したサウナフジ社長に「僕をCMに起用してください」と営業(?)トークも織り交ぜつつ。
話題は、良いシーズンだったけど、最後がね~みたいな方向になって。地元で期待されて甲子園に行ったけど負けちゃった高校球児の気持ちは、こんなんかな~と思った、と。そして、、、

英智:シリーズが終わった時は、もう呆然としちゃって・・・初めて悔し涙が出ました。日本一にはなれなかったけど、こんな体験ができて良かった。いや、負けて良かったことはないんだけど。で、落ち込んでたら谷繁さんが「お~なにやっとんだー」って(笑)ごはん食べに連れてってくれました(笑)

当日はクリスマスイブってことで。。。。。

司会:今日はクリスマスイブってことで英智さんもサンタの衣装を着てね。みなさんにプレゼントもたくさん用意してますから。
英智:みなさん、イブなのに予定、大丈夫なんですかね?
司会:そりゃ~英智さん見たあとに、どこかお出かけになるんじゃないですか?英智さんの予定は?
英智:ぼくは岐阜に帰ります。
司会:お客さんもサンタの格好をした女性が居ますね。でも、その帽子、なんで2つ持ってるの?え?1つは英智さんに?はいはい。
英智:え?帽子被るんですか?(それより、サンタ衣装を)脱いだ方がいいんじゃないですか?
司会:もー英智さん、私服もお洒落だから、見せたくてしょーがないんですよ!(笑)

。。。。。とかいいながら、ファンから受け取った帽子を被る英智。

《けっこう似合うね♪》

。。。。。フリートークなんで、話しがあっちゃこっちゃするもんで、よく覚えてないんよね。

で、トークを一旦、終了して、餅つきタイム。
英智、申し訳け程度に、餅をつき、ビル内の控え室に消える。む~ん、しばらくは餅タイムなのかーと拍子抜け。←今にして思えば、予想外の客の多さに、プレゼント用のサイン色紙を書いてたんじゃないのかな?と思います。次に出てくるまで30分くらい待たされたんじゃないかな?

《英智がついた餅の入ったおしるこ》

人垣でよく見えなかったけど、英智、右手じゃなしに左手で杵、持ってたような気がした。

ほいで、おしるこ食べ終わってダンナ、あまりの見えなさ加減にイラついて嫁に『よし!こーなったら脚立持ってくるわー!』なぜか?車に積んである(笑)脚立を持ってくる。周りの「なんだ?こいつ?」みたいな視線、丸っきり見えなくてグズる子供もなんのその!ダンナ、真正面で特等席キープ!

※バカ丸出し行為ですが、仕事で脚立を使ってるので脚立の危険は知っています。なので他の人に危険がないように、立てる位置、乗り方(瞬間的に退けられるよう)、歩行者誘導スタッフへの声かけなど、しています。←まぁ、こんなことすること自体、どーかと思うけど(^^ゞ

そんなことしてたら、おしるこを受け取るところにHanさん、発見!プチ合竜成功。嫁がね。ダンナは脚立の上におるでね(笑)なにやら楽しそうにお喋りしています。ダンナはちょっと会釈したくらい。Hanさん、かわいいじゃんか!あとで絶対、お話ししようと思いながら。。。。。

後半に続く♪







nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

オレのドアラ

ガブリの手のひらが見えとるがね。こりゃ貴重だわ。

サンタ英智はかわいいねぇ。誰かビデオに撮ってきて見せてくれよと思った。

英智に脚立貸してやったらよかったのに(笑)。
by オレのドアラ (2006-12-25 21:07) 

ドラトラ

こんばんはっ♪すんごくお久しぶりです(^皿^;)
英智クンはサンタ姿もハマりますね☆ステキだわ〜〜(*^∪^*)イベントの方も、地元感に溢れてて、いい感じだったみたいですね!私も行きたかったですっ(>_<)
それより……シゲ様……………何か軽いよ??(笑)さすが、ベテランは違いますね!(爆)
by ドラトラ (2006-12-25 21:37) 

SANA

本当は行くつもりだったの、英智トークショー
でもね・・・実はあっちゃんのイベントの時にうっかり足を捻挫しちゃって・・・(笑)
痛い足を引きずりつつも、あまなつさんと一緒にギャラリー両口屋に行っちゃったし(爆)
帰宅後に足を見てビックリ!すっごく腫れていたのですよ
それで湿布して一晩様子をみたのですが、翌朝腫れは引いたものの無理をしたせいでふくらはぎがパンパンになっちゃってまともに歩けないし・・・
ってことで英智は泣く泣く諦めました orz

サンタ姿の英智もいいですね~
やっぱり行くべきだったかも、う~ん悔しいっ
レポートの続き楽しみにしてま~す
by SANA (2006-12-25 21:44) 

ブルーV

お久しぶりです。
我が家も無事、DSLiteがサンタさんから届きました。
しかし、ビールケースに脚立ですか、最近のプロレスみたいですね。
つねに車には積んであるんですか?
いざという時は役に立ちそうですね。
英智とか、大西とかって無鉄砲さが好きです。
日本シリーズでも取れそうもない打球に飛びついたり、ホームランを
フェンスによじ登ってとろうとしてしてみたり。
でも、日本シリーズの打球は札幌ドームのジャンプ応援で目測を
誤ったからみたいなことが何かの新聞で書かれていました。
考えると、ジャンプってウェーブと同じ動き、いやそれ以上ですね。
プレー中のウェーブは止められるのにジャンプは熱血応援の代名詞的
に言われるのもどうかなと思います。
”初めて悔し涙が出ました”って話うれしくなりました。
ダンナさん、教えてくれてありがとう。
by ブルーV (2006-12-26 00:14) 

Han

昨日(おっともうすでに一昨日ですね・・・)はありがとうございました!!
お初の合竜だったのですっごく嬉しかったです♪
「Hanさん、かわいいじゃんか!」ここはうちの旦那にのちほど自慢したいと思います!!
で・でも~かなり遠目だったと思うのでそう思えただけですよね・・・。
それとも人間違いだったりして。。。
いずれにしてもおばさんなんで「かわいい」だなんて書いていただけてかなり舞い上がってます。(人間違いでもいいわっ♪)
今日はいい気分で寝られそうです。(うふっ)
by Han (2006-12-26 00:35) 

突撃!ARAKI

英智選手のサンタ姿に遭遇できていいねぇ。
今年注目のトークと言えば、英智選手だから、
彼をトークショーに呼ぶところは、御目が高い感じがする。
さすが今池!
ガブリの中身が落合英二さんだったら、もっと最高!
by 突撃!ARAKI (2006-12-26 02:16) 

のー

いいねー。ビールケースやら脚立やら。さすがダンナ。普通じゃない。
オレドラさんの言うとおり英智が脚立にのったら皆背伸びして
ふくらはぎつることもなかったかもね。
で、おしゃれな英智は私服を披露できたのかな・・・

>ブルーVさんおひさしぶりです
うちも末娘は甘ーいおとうサンタにDSLiteを頼み
あっさりゲットしてました。
私はクリスマスブーツにしてやろうと思ってたんだけど
当日何軒もスーパーまわったのに全部売り切れ。
侮ることなかれつま先がつまってて履けないクリスマスブーツ。
by のー (2006-12-26 08:39) 

ダンナ

>オレドラさん
人垣に埋もれて、背の小さい女性が、腕を伸ばしてビデオ撮影してました。嫁がいなきゃ、ワンナイトカーニバルよろしく『おれの脚立(トコ)来ないか?アフゥ~』と言ってあげたのに。

>ドラトラちゃん
こんちわ。ひさしぶり!( ̄^ ̄ゞ ウレシイデス
コンパクトにまとまってたよ@会場。この時期、外で立ち見だとは思わんかったけどね。寒いっちゅ~ねん!谷繁・・・たくさん悔しい思いしてきてるんだろうね。

>ゴルゴ
あぁ∑(ΩДΩ;)カモシカのような脚が、ぱんぱんに・・・って一体、どーしてそんなになるほど捻ったのさ?中里追いかけたの?まさか餅が無くなるー!とか思って走ったんじゃ?

>ブルーVさん
サンタさん来てくれたんですねー。もうゲーム機やら、ついていけないすね。ファミコンが出たころは、大人になったら毎日ファミコンやるぞ!と思ってたんだけど。
TVで見たけど札幌ドーム、真っ赤っ赤だったね。ナゴドは・・・個人と組織では、勝負にならんな。

>Hanさん
Σ(T□T)エッHanさん、旦那さんいるの?ショックゥ!(当たり前か?)
遠目でも、かわいい人は分かりますよん♪それしか特技がないもんでね(^^ゞしかも自分より年下の人は、おばさんじゃなくて、おねーちゃんですよ。(じゃ自分より年上は?)

>隊長
ガブリの中身ね~・・・本文じゃ書けないけど、問題発言があってね。司会のおじさん、前日のすーさんのトークショーで「ガブリの中に入ってたんですよ、私」と言ってました(笑)ガブリは、本物っているのかな?

>のーさん
普通じゃない・・・個性的と言ってくださいね。面倒くさがりなダンナは自分の欲求に対しては、ひたむきなんです。
嫁の友達は、クリスマスには幼稚園生くらいの娘さんと一緒にホットケーキを作って、チョコペンで絵を書いて『クリスマスケーキ完成!』ってしてるそうです。いつまで騙されてくれるかな?と楽しそうですよ。
by ダンナ (2006-12-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は忘年会1晩で治らんかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。