SSブログ

夫婦で働こう♪ [りょく]

年末は弟がやっている酒屋さんで、働いてまいりました!
狭い店なのですけど、駅前だからか、後ろにマンション群があるせいなのか?
安売り酒スーパーがあるにも係わらず、結構な忙しさ。
・・・、違います。
わが弟が、がんばって商品を揃えているからなのでしょう(笑)
お値段もがんばっているからなのでしょう!

こんな時くらいしか、お手伝いも出来ないので姉としてもがんばってまいりました。
勿論、ダンナも兄として(笑)

2人並んで働くのも、この年末くらいなので、ナカナカ(笑)
ダンナは接客業にあまり向いてなくて。←残念っ(ФωФ;)
「ありがとうございました!」
「おつりはいくらです」
って声を出すのも、こう、慣れてない感じ。
一つ一つの動きが、無茶苦茶丁寧なの。
おつりなんて、2回くらい確認してるし\(゜□゜)/
私なら、もっとガガガガガガーーーーってやっちゃうんだけど。
でも2日間、頑張ってくれてました。

夫婦でも、息は合わないものです。
私はダンナのペースを見て、少しづつペースを上げるように動いて行ったつもりなのですけど。
ポイントカード、駐車券、ビール券。
レジ周りで処理しなくちゃいけないものは、沢山あって。
お互いがやってるだろうと思っているものが、やってなくてお客さんに注意されたり。
じゃあ、自分でやろう!って思えば、被って声出しちゃうし。

いつもならケンカしちゃうような、そんな空気になっても、それ所じゃない!お客さんが行列してるんです。
多分お互いに「ちぃぃぃっ!」って思いつつも、笑顔になってお客さんに向き直って接客する(笑)
私には普通なことでも、ダンナのキャラには殆ど無いこと!(≧ω≦)b
その姿を真横で見ていて、かなり笑えた。。。。。。←ダンナよ、ありがと。ご苦労様です。
それに、ちょっと間があいた時間に、微妙な空気が流れると、弟が不器用にフォロー(笑)

結婚して長いけど、夫婦で手伝うようになったのは去年から。
だから、弟がダンナに一つ一つ説明してる姿とかが、妙に微笑ましくて(*´ω`*)
お正月だなぁって、ふと、思っちゃうんですよね。
特にレジを私とのペアじゃなて、弟とやってる姿をみるとね。
商品説明やら、包装やらでどうしてもレジから離れる時があるんですよ。
そういう時は、慣れてないダンナが1人で慌てないように、弟がすばやくフォローしに行ってくれて。
私なら、放って自分の仕事を続けるだろうに、気を使ってる・・・・弟よ(笑)

そんな弟から、アルバイト代や商品まで奪って帰る鬼姉。。。。。わはははは。
ちなみに梅酒にワイン2本に、生絞りぶどうジュース2本位かな。
今年は去年のが飲みきれてないので、少し遠慮気味(爆)
また、年末に手伝いに行くわ~!
今度は、何を貰って帰ろうかしら♪←をい!

っと!その前にビール掛け用に、ビール1ケース奪ってこようか。。。。。←鬼姉っ!(爆)
冗談です。冗談・・・・(≧ω≦)b・・・かもね!

そして今日、仕事始め。
あんなにゆっくり丁寧なダンナよりも、スローペースで店は動いていく。。。。。
ウガっΣ(T□T)
コレでは、仕事が終わりませんっ!
なんだか、ひとりでガムシャラで・・・(TωT)ひーん
さ、今年も頑張って働くかーーーーーっ♪

《 訃報 》
石黒さんのお父様が、亡くなられたのですね。
今日の中スポに載っていました。(ゆかりん、オレドラさん、ありがとう)
石黒さんのブログを本家とした、分家ブログとしても。
「石黒組合竜会」等と、石黒さんの名前を冠した事としても。
心よりの弔意を表したいと、思っています。

石黒さんの心痛を思うと、いかんともし難いのですが。
お父様との絆の分だけ、辛いのではないかと思います。
どうか、今の辛さはお父様への思いの重さとして受け止められたら。
そうしたら、少しは楽になって頂けるのではないかと、思いました。

いつでも、ブログの復帰はいいので。
どうか、ご自分とご家族の事を大切に。
余裕が出来たら、復活を心より願っています。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

yasu_no5

ダンナ接客は向いてないよね~。←ゴメン!だけど本と。
でも、男は不器用でちょっとぶっきらぼうな方がええんだわ!信用できる男っちゅうのはそういう男さ。(それに引き換え、軽々しくよーしゃべるわちき。。。ひーん)

ダンナ~、慣れんことして蕁麻疹出とらんか~?
ホームグラウンドの現場で、また活き活きと仕事してちょーだい。

さて、石黒さんのお父様の訃報は、何ともショックで言葉になりません。あまりにも酷い運命のいたずらです。
悲しいですし、石黒さんが心配ですし、いたたまれない気持ちと居ても立ってもいられない気持ちが交錯していますが、いかんともし難いですよね。ただ、石黒さんのことを思い、祈ることしか出来ません。
永い時間しか心癒す手段はないように思います。その時間の中で、我々の気持ちが少しだけでも痛みを和らげる薬になりますように。

悲しい夜だね。
by yasu_no5 (2007-01-07 01:53) 

オレのドアラ

BDグリーティングカードありがとー。
出だし見て「遅っ」っと思った次の展開に大爆笑でしたよ。^^

ダンナ、頑張ったんだねー。今年も頑張って(笑)。
大変そうだけど、独りもんからすると、ちょっとうらやましいエピソードです。


石黒さんのことは、優勝旅行先でのことだっただけに、周囲への気遣いも
含め、大変だったと思います。
開幕にはいつも通りにお会いできればいいな。
by オレのドアラ (2007-01-07 11:20) 

ゆかりん

うはははは!!
二人が働いてる姿想像出来すぎて笑えてしまったわ(笑)
だけど夫婦で働くって自営業ならではだよね。
私は仕事場では男の人に対して厳しいので^^;)
社内恋愛だけは絶対無理!って思ってる。
同じ職場で働いて結婚した人ってすごいな~って思っちゃうもん(笑)
とにかくお疲れ様でした!

石黒さんのお父様の件は大変ショックです。
楽しい思い出になるはずの旅行だっただけに・・
ちょっと言葉では表現出来ない・・
とにかく今はご冥福をお祈りするのと
石黒さんとご家族の気持ちが少しでも安らげるようにお祈りするだけです。
by ゆかりん (2007-01-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。