SSブログ

サンドラだー♪良太君だ~♪ [ドラゴンズ]

あぁ、名古屋に帰ってきたなぁって、実感です(笑)
広島遠征の続きに行きたい所ですが、この喜びのあまりにサンドラレポートを♪
東海地区の皆さんは、もう見ちゃってるでしょうけどσ(^◇^;)
スポスタの山本鍋も面白かったっ♪
憲伸鍋はいろんな所でリポートされてて、検索掛けると面白い(*´ω`*)
ちょうど私もぐたぐたになってたので、各ブログレポが嬉しかったものです。

サンドラ、「新井良太究極の肉体」ってタイトルになってるんですけど(笑)
ちょっとワクワク?(笑)しちゃうじゃなーい。
若手4人の選手と、湯けむり本音トークですってよ!奥さんっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
生出演ですし!良太君♪

番組が始まって、まずは若狭アナ、年末年始は?と定番の質問。
良太君  「はい!野球漬けで広島の母校でやったり、兄とジムでやったり」
若狭アナ 「お兄さんには何か言われましたか?」
良太君  「あー、はい。まだ甘いと、目が泳いでると言われました」
若狭アナ 「目が泳いでると!(苦笑) 気合で今シーズンもがんばってくださいね!」
良太君  「はい、がんばります」

       スタジオ拍手
       佐々木さんの紹介

若狭アナ   「今年一年の新井さんの活躍を見て、いかがでしたか?」
佐々木さん  「はいあのー、大変思い切りのいい選手だなって言う印象ですね」
若狭アナ   「今年は更に飛躍して欲しい年ですね」
佐々木さん  「それが大前提で去年の上積みとか、期待したい」

       良太君、神妙に聞いています。
       後ほど具体的な数字も挙げて、目標も発表!
      
       で、サンドラの今日のラインナップ。
       ○湯けむりマッスルツアー
       ○野球イノシシ
       ○新春浴衣レポート 
       ○福留が・・・

。。。。。。。。。。湯けむりマッスルツアーってっ!つまりは女性ドラファンを狙って?
          狙って、番組構成ですかっ!?と、思わず呟いてしまいました。
          男性ファンも、興味あるのかしらん?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

若狭アナウンサーが添乗員となって、若手4選手と一緒に日帰りツアーに出かけました。
昨年プロとして始めて活躍したルーキー達の疲れを癒す、新春温泉ツアーへご招待です。
バックには良太君のナゴドでのHITや、吉見の投げる姿が映像で流れています。

参加する選手は・・・・
新井良太  吉見一起  春田剛  平田良介 の4選手です。
みんなにこやかに、ナゴヤ球場に集合です。(平田は後で集合でした)

ぐあー以下、敬称略で行きますっ!

若狭 「春田さん、明けましておめでとうございます」
春田 「おめでとうございます」 ペコリとお辞儀
若狭 「春田さん、いい匂いしてますね。香水付けてます?」
春田 「ちょっと付けてます」

ワイプの中の、スタジオの良太君はニコニコしながら見ています。

現場では、良太君と吉見の笑い声が。
若狭 「来ましたよ、センパーイ!新年早々香水です~」と振り返るとそこには吉見
吉見 「いいんじゃないですか?僕らはもう要らないですけど!僕らは体臭で!」
吉見は大満足の笑顔を右隣に見せながら、上着のすそを広げます(笑)同意を求めるように!
現場では更に笑い声が広がります。
若狭 「くくくくく、男臭さで!」
吉見 「ボクは体臭で!」と、更に強調!笑顔満面(≧∇≦)
若狭 「新井さんは?」吉見のすぐ右に居た、良太君にマイクを伸ばします。
新井 「僕は・・・ウチから湧き出るモノで!」
若狭 「ウチから湧き出るモノで!!!!」現場は大笑い。良太君はちょっと照れくさそうでしたが、吉見は更に笑顔満面っ!!!

画面はバス移動の車中の絵に。
向かって右から、若狭、良太、春田、吉見。
吉見は窓の外、海を見てますねー。トークに参加してませんねー(笑)
体臭と香水の匂いを漂わせて向かう一行は、日間賀島へ!
フグとタコが名産です♪
でも、お食事の前に、、、、釣りで対決です!

若狭 「釣りです!」
新井 「釣りかぁ」
若狭 「新井さん釣りをやったことは?」
新井 「ありません!」力強く(笑)

全員、釣りはまったくの初心者。吉見にいたっては、ずーっと下を向いてます。
それには、魚にも触れない!動くものはまったく触れない!!!ですと???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。そ、それは、人間以外ってことなのでしょうかっ!
犬猫は大丈夫で?爬虫類系は?鶏とかインコとか?牛とか馬とかは???
んー、生きてる魚をさばくのは、私もちょっとやったことないし、自信無いですが。
触れる。。。。。
ってか、えさはどうやって付けるんだっ!番組、成り立つのが???
素朴な疑問が、いっぱい私の頭を駆け巡ります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結局、えさはスタッフが付けることになって、釣り競争スタートです!
負ければ罰ゲーム!吉見はやっとの思いで参加します。
ルールは40分の間に、いかに何匹釣るかという、単純なものです。

ゲームスタート直後、春田の竿に引きが!
若狭 「春田きた!春田きた!春田きた!!」叫びながら近づいていきます。
春田は必死に釣上げようと!!!!!しかし!
若狭 「落としたーーーーーーーーーーっ!!!」
春田 「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」へたり込む春田「落胆」ってテロップにまで書かれちゃってます。
若狭 「今の気持ちは!?」
春田 「無念っす・・・・・」苦笑いを浮かべてます

春田が幻の一匹目を取り逃した直後に、平田も合流。
気を取り直して、4人でスタート!!!
若狭アナ、平田にマイクを向け、話を聞こうとしてる時に「来てる来てる来てるっ!!!!」甲高く叫ぶ声が!!!

若狭 「新井選手に当たりがぁぁぁ」叫びながら近づいていきます。
若狭 「新井選手に来ましたーーーー!第一号は新井良太選手ーーーーっ!!!」
掛かった魚をTVに写そうと、釣り糸をもって・・・・・・なんとなく無言(笑)
新井 「大きさ的に微妙なんっすっけど、まぁ、いいっしょ!」良太君、大興奮(笑)鼻息も荒く笑ってます。
若狭 「新井さん、ちっちゃいわー」
新井 「ちっちゃいっスねぇ~」

体長4cmのミニマム級ながら、記念すべき一匹目です。
つづいて、若狭アナが春田にインタビューしてる時に当たったのは!
わははははっ(←甲高いのよねー、良太君ポイ笑い声なんだな)て笑い声が響く中、平田良介、一匹目GET!
平田は左を掲げて、ガッツポーズ♪
バケツの中には、ミニマム級の良太君の一匹目と、同じようなサイズの魚が(笑)
バケツの前でも、平田は両手でガッツポーズ♪
そんな時、甲高い声で「きた~~~~~~っ!」って叫ぶ声が!

この声は、勿論良太君(笑)
新井良太、2匹目!さっきのよりは大きいです(笑)
ここまで一匹も釣れていない、吉見と春田の両選手は良太君の周りに集まってきます。
このポイントで何とか獲物を!!
そんな苦労も知らず、新井良太、大笑いとともに三匹目GET!

新井 「YES!YES!YES!!!!こりゃー今年はイイコトありそうだな!本当に!」

。。。。。。。。。。。。。占部アナのナレーションに、「調子付かせると、手がつけられなく
タイプの選手なんでしょうか?口の方も絶好調ですっ!」とまで言われちゃってる(笑)
もう、調子ノリノリの、大爆笑です。良太君。
なんとなく、グラウンドで見ている選手とも、イベントで見られる選手ともまたちょっと
違ってる雰囲気で、なんか楽しくて、可愛い~!
堂上お兄ちゃんの、こういう顔も見てみたいなーなんて、つい(爆)
そのためには!来年の活躍、待ってるよ~~~~!!!!。。。。。。。。。。。。。。。。

新井 「吉見と春田は、釣りたい釣りたいの一心が、魚にも分かられてる。察知されてる!」
若狭アナ、大爆笑!堤防に手を付いてかなり苦しそうに笑ってます。
新井 「別にいいんだよ。お腹空いてたら食べてくれ!ぐらいの勢いだから、来てくれるんでしょうね」
良太君が喋ってる間も、ずーっと若狭アナ、笑ってます。大うけです!
しかも、言い終わってすぐ!
新井 「きたーーーーーーーーーーーっ!!!!」
叫んで立ち上がります!絶好調です。

ワイプの中のスタジオの良太君も、佐々木さんも、大笑いの表情が写っています。

若狭 「動かない新井良太、四匹目GETです!!!」
新井 「春田!(あたりを)すぐ取っちゃダメだよ!食わせないと、しっかり!」
ここら辺になると、他のスタッフさんたちの笑い声も入ってきちゃってます。
現場、無茶苦茶楽しそうです。
良太君も一言一言に、身振り手振りが付いてきて、絶好調に楽しんでます。
新井 「(魚の)のどをこう、かきむしるぐらい、食わせないと!!」

何とか最下位は避けたい吉見投手は、ポイントをこまめに移動する作戦に。
春田選手はなりふり構わず、槍投げ?みたいなぽーずで、竿の真ん中より上を持って堤防際の魚を狙ってます。
この日最初の獲物を釣上げられるのは????どっち!!!

春田選手!!!
春田来ました!!!!
最下位を脱出しました!
吉見に向かって、春田「スイマセン、先に~」って(≧m≦)ぷっ!
吉見ったら、背中に哀愁背負っちゃってます。
吉見 「サメとか釣れへんかなぁ~。サメ釣ったら、逆転でしょう~」
若狭 「くくくくくく、そうですよね。サメ釣ったら10ポイントですよ!」
そのコメントにかぶせて、「きたーーーーー!!!」の叫び声。
春田選手、二匹目GETです。

そして、ここでゲームセット!
吉見の罰ゲーム決定です!!!

若狭 「いかがでしたか?」
新井 「釣りっていいですね!」
吉見 「台本では新井さんが(罰ゲームに)なるってなってたんですけど~」
新井 「なんでしたっけ?スイマセン、うぬぼれていて聞いてなかった!」
いっせいに大爆笑!!!!

ワイプのスタジオ内でも、やっぱり大爆笑!
良太君、自分でもホントに面白かったのねー!

ってことで、今日は疲れました。
また次回に続きます。
知ってる皆さんも、吉見の罰ゲームが何なのかなんて、書かないで下さいねー♪ 


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Han

おっおぉぉーーっ!!りょくさん、嬉しい♪
毎週欠かさずDVD録画している私ですがうっかり昨日は忘れてしまいしかも出かけていたので見れなかったんですよ~
ここで細か~~く書いてもらって助かりましたっ!!
次回も楽しみにしています。
by Han (2007-01-08 21:13) 

ドラみぃ

みなさん久しぶりです!!!
そしてりょくさん毎日お疲れ様です!
新井選手いい冗談言ってましたね(笑)
吉見選手も鮫釣れるか言ってましたけどそれはそれでいやですよね。
鮫なんか来たらまた来るかもしれないんだから!!!!!
今日で冬休みも終わり明日から3学期が始まります。
(社会人のみなさん5日から仕事始めお疲れ様です。)
お年玉でゲームソフトを買い、有意義な冬休みにできました。
ただ、、、一つ不満が、、、言わせて下さい。

なんで誕生日に始業式なんかやるんだーーーーーーー!!!!!(怒)
みなさんありがとうございました。m(_ _)m
あと遅れましたが明けましておめでとうございます。
みなさんこれからもよろしくお願いします
by ドラみぃ (2007-01-08 21:31) 

キャンディ

りょくさ~ん。ダンナさ~ま。こんばんはぁ♪
ありがとうございま~す☆
こっちでは見れないからうれしいです(^o^)
釣りかぁ。意外とみんなやったことないんですね。
わたしなんて、海っ子でしたので遠足で釣りとか~、地引網とか~。
でも、釣れるとおもしろいんですよ。
逆に釣れないと全くおもしろくないし、次やろうとも思わないんですよね。
きっと、吉見に次は無いですね^^;
触ることも無いですね^^;
さぁ、そんな吉見の罰ゲームは???
by キャンディ (2007-01-08 22:30) 

ドラリコ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

サンドラは途中からしか見ていなかったので、りょくさんのレポ ありがたいです~
私はみんながお風呂に入っているシーンから見始めました…ウフ
by ドラリコ (2007-01-09 10:19) 

SANA

サンドラとスポスタ
日曜日は朝早くから出かけてTVをゆっくり見る時間もなかったので詳細なレポート助かります

日間賀島かぁ・・・日帰り??

釣りは性格が出ますよね
新井くんの「何でも楽しもう!」な感じがいいです
また好感度あがっちゃいますね~

吉見くんの罰ゲームなんでしょうね、楽しみです(笑)
by SANA (2007-01-09 10:56) 

はくば

りょくちゃん お久しぶりでございます。
この日に限って私達も「サンドラ」見れなかったのね~(悲)
だから感謝です。ありがとう~~(^^)

冬空で竿を投げるとはさすが若竜だね!
釣りの師匠とご一緒させてもらっても、坊主(全く釣れない)などいくらでもあるっていうのに 大したもんだ!(^^)

>ドラみぃさん、お誕生日おめでとうございます。
そして学業頑張ってますか~?
うちの嫁と誕生日が一緒なんですね~(年齢が全くちがうけど・・・^^)
さすがに私は「おめでとう」とは言えませんでしたよ(アッハッハ!)
by はくば (2007-01-09 22:40) 

ブルーV2

明け過ぎましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末の記事から読み返させていただきました。
はくばさん、をやかたのあたたかいかいコメント、
ダンナさんのちょっとあたたかいコメント(^^;)
ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
釣りには名古屋にいた時にはよく行きました。
知多提、師崎なんですが皆さんご存じですか?
関東ではほとんどドラゴンズの話題はありません。
サンドラの吉見の罰ゲームは日間賀島から泳いで
かえってくるってのはどうですか?
でもそれでは今シーズンは終わりですね。
それとも島一周マラソンとか・・・。
希望としては最低10勝するっていう罰ゲームが
いいです。
by ブルーV2 (2007-01-10 23:03) 

竜バカ

失礼しました、、、
ドラみぃは実は僕です。(笑)
未だに正月ボケ!?Σ(°Δ°”)
ってなわけですみません、、、
あとはくばさんありがとうございます!!!
ちゃんと勉学頑張ってますよぉ(^_^)v
しかし最近集中力が、、、(笑)
はくばさんの奥様と誕生日が一緒なんて奇遇ですね(^o^)
実は僕の部活の後輩も同じ誕生日なんですよぉ。
こんな事ってあるんですね!!
by 竜バカ (2007-01-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。