SSブログ

踊る孝介ダイジェスト! [ドラゴンズ]

お待たせしました!
「踊るさんま御殿」に登場した、孝介レポです (*≧∀≦)ノ
ダイジェストだから、一回で終わるかな????
どきどきどき。。。。。

 一杯TVに映ります様に!

さんま   「今日は初めての方が3人もいらっしゃってね、すごいな、福留さん」
孝介    「はい!」
さんま   「どもども、こういう番組に出て頂いて!」
一同拍手。
孝介、各方面に頭を下げます。さすが!体育会系(笑)
さんま   「ねぇ~、首位打者、去年はおめでとうございます」

 せめて、ひちょりよりも!

孝介    「ありがとうございます」頭を下げながら
さんま   「こういう番組どうですか?」
孝介    「ちょっと緊張しますね」
さんま   「ねぇ~!そんなに大きくないんだ!もっと大きいイメージがありますけども~
       何センチでしたっけ?身長は?」
孝介    「182です」
さんま   「そうかそうか~!お!土田の方が大きいのか?」
土田    「ボクは183です。ただ、ボクの場合は顔が!ですけどね」
一同笑い。
孝介も苦笑いのような、そんな笑い。
土田    「肩の高さは、170のヤツと変わんないですからね!」
更に一同笑い。

 打席より緊張だっ!

更にトークは続きますが、孝介とは関係ないのでCut~ (*≧∀≦)ノ

 最初のテーマはコチラ

さんま   「いや、時代がね、言葉全然変わって来ていますから。
       え~、たまに我々は理解できないような、チョイスがあるよな」
キム兄   「そーですねぇ」
さんま   「どうですか、野球界は!?」
孝介    「どうですかねー?そんなに分からないことも無いと思いますけどね~!」
       ←ちょっと落ち着いてきた?(笑)
さんま   「みんな、やっぱ、マジメなんだ!野球の若いヤツとかは!」
孝介    「あの~」
さんま   「そんなチャラチャラしてるようなヤツなんか、居ないんだ!」
孝介    「分かれます!」キッパリ
さんま   「ほえ?」
孝介    「マジメなヤツと、そうでないのと」
さんま   「はー」
孝介    「ヤッパリ」
さんま   「チャラチャラしてるやつもおるんだ!」
孝介    「ボクみたいにマジメなタイプと、そうでないタイプとやっぱり分かれます」
       ←しれ~っと言い切ります(笑)
さんま   「マジメなタイプなんすかっ!」
孝介    しれ~と、やっぱり目で頷きます(笑)
一同、笑い。
後ろで水野裕子が喜んでいるのが、口元しか映ってないけど分かります♪
さんま   「えらい言い切ってますよねー」
孝介    もう、大きく頷きまくり。しかも、マジメな表情です!
さんま   「スゴイな!顔、光ってるもんな~!」
一同、更に笑い
孝介    照れたように、急に笑い出します。

 マジメに光ってます☆

トークは色々飛びながら、高橋ジョージの夫婦喧嘩の話題から孝介に話が振られます。

さんま   「福留さん、結婚してらっしゃるんですよね?」
孝介    「ボクは独身です」
さんま   「まだ独身!」
孝介    「はい」←なんか、こう、体育会系の返事が抜けてない~(笑)
さんま   「真鍋、目つきが変わったなぁ、一瞬」
真鍋    「変わりましたよ!ちょっと、今~!全然違いますよっ!」
       ←頭の先からつま先まで、何往復も見ちゃってます。
さんま   「そろそろねー、でしょ?もう~」
孝介    「そうですね、もう・・・」
さんま   「今お幾つなんですか?」
孝介    「今年で30になります」
さんま   「30でエエのが余ってましたね~!」
真鍋    狙う目つき(笑)

 狙われてみたいっ!?
 
さんま   「野球界に~!!!」
真鍋    「首位打者はなかなか余ってないですよね?」
一同大笑い!!!!!
孝介も、ニッカニカに笑ってます♪
さんま   「そうや、首位打者あまらへんよ~!コレ、真鍋!物凄いチャンスやぞ、今日!」
孝介    満更でもない、笑顔(≧m≦)ぷっ!←ウケて満足?狙われて満足?(笑)
真鍋    「一気に温度が上がりました!」←顔を手で押さえながら
さんま   「どういうタイプが、お好きでいらっしゃるんですかね?」
孝介    「あの、ホントに明るい方がいいですね!」
真鍋    「メッチャメチャ明るいです!ホントに明るい!」
一同、大爆笑!!!!!!!!
水野は複雑な笑顔????(笑)
さんま   「結構、ハリセンボンも明るいですけど・・・。芸能界、明るいが取り柄で取り揃えてます」
       まるで営業マンのように、おススメしております。
近藤    「おいしい料理、作りますよ~!結構!」
さんま   「オマエ料理つくれんの!?」
近藤    「料理、作ります!!!だから、野球選手にピッタリ!」
わははははははははははは!!!もう、大笑い。

 料理くらい、私も作るっ♪

さんま   「顔のタイプがあるからやな~」
近藤    「えー、でも、どなたがタイプなんですか?顔のタイプで言うと」
さんま   「顔は、ゆうてあげて下さい~」
孝介    「顔っすか!」
さんま   「えぇ~」
孝介    「以外であれば、大丈夫です」振り返って、近藤を見ながら
さんま   「以外であれば!?」
近藤    「以外であれば!?」
さんま   「ハリセンボン以外?」
孝介    「はい、はい!」
近藤    「ふ、福留!このヤロー!!!!」立ち上がりながら!(笑)
みんな、手を叩いて大笑い!
キム兄   「選球眼、えぇからな!」
さんま   「そうそう!日本一の選球眼やから!オレはボール球ふっとる所やからねぇ~」
キム兄   「今までのがボール球みたいになりますから!」
さんま   「そうそうそう!大竹しのぶという、フォークボールが来たことがありますから」
キム兄   「いえいえいえ、ストレート!ストレート!!!」
さんま   「アレ、空振り三振やったでー」

一同大喜び!

さんま   「え~その福留さん、今、自分の中で戦っていること」
孝介    「ハイ。え~、僕らもう、この時期になるとちょうど自分の給料を・・・」

あぁ~~~~~!!!一同声を上げる

高畑    「サインしてないの!こないだ、ね!サイン、ね!」
孝介    「ハイ、ボク~、保留~してるんです」
さんま   「は~!そうして、家族のために!とかね」
孝介    「ハイ」
さんま   「ちょ、貯金のためにとか頑張るわけですよ!交渉を!」
孝介    「でー、あの、昨年首位打者獲ったり、一応セ・リーグのMVPも頂いたんですよ」
さんま   「あー!知ってますよ~!えぇ!」
孝介    「なんで、今、交渉してて、ボクも譲れない金額が!一応ありまして」
さんま   「おぉぉぉぉ!コレしか嫌だ!福留はコレしか嫌だ!って言うのがあるんだ!おぉ!」
孝介    「それが僕の中での、プライドなんで」
さんま   「ほぉ!」
孝介    「そこだけ、絶対に譲れない!ってトコで、今球団と話をして、モメてる所なんですけど」
さんま   「それを、すいません。こんな番組で言うのを止めていただけませんか?」

 それがオレのプライドさ!

一同、大笑い!孝介も、大笑い!!!

孝介    「いやいや、この番組だからいいかな~って思って」
さんま   「いや、いいけども~!この番組、いいけども~。
       いやー、これはね、だって、野球選手はわからないですもんね、将来ね。
       我々よりも、分からないですもんね!」
孝介    「そうですね、ボクはだからもう、明日頭に、変な話、デットボールが当たってしまえば
       それで終わりなので」
さんま   「終わりやろうな~」
孝介    「なんの保障も無いので」

さんま   「オレなんかも、声でなかったら終わりやもんな」
土田    「そーっすね」
さんま   「一応、一年くらいパントマイムで繋ぐけれどもなー」
一年!!!!と、一同大うけ!!
土田    「一年つなげられるんですか~!!!」
キム兄  「なんとか、サブでボクやりますわ~」口に手をやって、喋るような仕草をしつつ
さんま   「そしたらオマエ、ビビるがやってるサルみたいなヤツ」
キム兄  「そーですね、ボイスチェンジャーにかけて、こう、高めの声で、先、動いてくれはったら」
さんま   「おぉ!こうやったら!」ウラケン振りで
キム兄   「なんでやねん!」
さんま   「なんでやねんてー!こうしたらばー」いつものひっくり返って、笑う体勢
キム兄   「ひゃーひゃひゃっひゃ」
さんま   「引き笑いか!全部引き笑いか!やってやー」
キム兄   「わかりました」笑いながら。。。

さんま   「そういう商売って、やっぱギャラはシビアですもんね~」
キム兄   「でも、福留さんは」
孝介    「ハイ」←やっぱり体育会系(笑)
キム兄   「やっぱり少年に夢を与えるっていうのもあるから、ツライんでしょうね」
孝介    「そうですね」
キム兄   「あんまり突っぱねすぎると~、でも、夢を与えるためにもいい給料っていうのもあるし」
孝介    「でも~、あんまり揉めてるって所が表に出ると、良くは無いんで。
       本当であれば、止めたいんですけど。でも、やっぱりそこだけは・・・」
さんま   「昔でしたっけ?ヤクルトの安田投手でしたっけ?ポチャっとした、左の、はい。
       えー、子供連れて行ってね、子供がずっと、球団の代表の前でひもじぃよぉ~!」
一同、ホントにぃ~?????の嵐
さんま   「そんな話、聞きましたよ。ひもじぃよう!って言わせてギャラが上がったとか~」
孝介    「ホントですか?」
さんま   「年俸が~」
孝介    「考えます!」
土田    「子供が必要だったら、ウチ、3人居ますから~どうぞどうぞ!」
さんま   「3人でな、ひもじぃよぉ~!ってゆうたらなぁ!」
土田    「いいます!いいます!」

さんま   「佐野君、野球は?」
佐野    「野球は、時々見ますね」
さんま   「あんまり好きじゃないのか!」
佐野    「ん~」
さんま   「オマエ、今日福留選手と会ったって、そんな感動しないんだ!」
佐野    「そーですね、ごめんなさい!」

 私もそーでした(爆)

で、更にトークは展開しますが、孝介と関係なくなるのでCut~(≧ω≦)b
次のテーマは「この人、私のことを嫌いなんじゃないかと思う瞬間」ってヤツでした。

その繋がりで、あだ名の話題になって、孝介の出番が!
さんま   「で、福留は~、ニックネームとかあったんですか?小さい頃とか」
       ←とうとう!呼び捨てに!!!
孝介    「いやー、全然ないですよ」
さんま   「もう、福留、福留、やったんですか」
孝介    「そうですね」
さんま   「動物のあだ名がついた事とか無い?動物とか~!」
孝介    「いやー、無いっす、無いです」
さんま   「ひゃーーーーっ!!!そういう人だったんだ!!!」
孝介    「大人しい!感じだったっすから、ホントに!」
さんま   「へーーーーーー!!!京本さんは?」
京本    「ボクもないですねー」
さんま   「へーーーーー!!!!キレイなのは無いんだ!」

・・・・・・・孝介もキレイなのに入ってるんだーーーーーっ!!!!(爆)
という、私の驚きは置いておいて。
話題は更に流れ、真鍋かおりのネタから、メールで友達を褒めるか褒めないかと言う話に。

さんま   「野球選手なんてすごいでしょ!変なメールとか!」
孝介    「ボク、基本的にメールしないんで・・・・」
さんま   「え!!!なんで、キミ、固いねぇ~!ニックネームもないし~!」
孝介    「メールが来ると、メールを打つのが面倒臭いので、すぐ電話しちゃうんですよ」
さんま   「メール送らないんだー!」

ってとこら辺で、トーク終了!
最後のお料理は、孝介のお勧め!黒豚のしゃぶしゃぶでした(*´ω`*)

踊る孝介、どうでしたかー?
真鍋かおりと孝介は、今後どうなるのかっ!(笑)
どきわく?(笑)
でも、頑張って喋ってるなー!って思いましたよ。
ただ、2つ目のテーマも聞きたかったなぁ。
年俸の話より、チームメイトとの裏話が聞きたかったなーーーーっ!!!

えーとそだ!医学のシゲシゲレポは、ムリっすー。
シゲシゲ、あんまり喋らないので、難しいのよん。
ゴメンなすって(≧▽≦)ゞ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

yasu_no5

りょくさん、またやりゃあたなも。
このときの孝介ね、年俸の話をこんな場ですることを含めて、良くも悪くもそれが孝介だわな~。っちゅう感じでしたね。

んでも、わちきが1つ引っかかってるのは、「明日頭に、変な話、デットボールが当たってしまえば~」のくだり。
そりゃそんで命賭けてやってるんだろうけど、そんな話し出したら、ダンナは屋根から落っこちたら(1回落ちてるが・・・)だよね。長距離トラックドライバーだって、警察官だって、消防士だって、みんな命懸けで仕事してても、命に見合った給料なんてもらってないじゃん。
若手選手だって、命の賭け方は同じなんだから、これは軽々しく理由として言って欲しくなかった。

医学のシゲシゲレポはね~・・・ムリっちゅうか、あんまし意味ないかも。
「踊る」の水野裕子並に喋っとらんかったでねえ。
by yasu_no5 (2007-02-14 19:25) 

つよみ

りょくちゃん、レポお疲れ~~。

年俸の話をしだした時には、「ここでその話するか~」って
テレビに向かって叫んでましたよ。
”ひちょり”よりも多くOAされててよかった^^

次回のリクエストしていい?
「スポ研」の伊集院キャンプ飛び入り参加!?

もうひとつあった。レポじゃないけど「顔文字講座」
個人レッスンでもいいんだけど・・・
by つよみ (2007-02-14 20:02) 

はくば

りょくちゃん 踊る孝介レポありがとう!

年俸の話題を振ってきたのも驚いたけどね~、
もっと驚いたのは、交渉の場へ子供を連れて来た、
元ヤクルトの安田選手だわ~~!(やるね~^^)

OAの時私も一緒に「ほんとに~~~!」と絶叫したがね~(笑)
野球界は子供も大切にしているという点に踏み込んだのはお見事!!
さすがに孝介選手もこの作戦は使えんね~(笑)
by はくば (2007-02-14 20:52) 

チアドラ吉

キム兄や、さんまさんのフォローが素晴らしい(笑)。
芸人さんに食われてしまうよね。
(芸人さんはすっごい喋るから)

医学のシゲシゲは確かに、話してなかった。
かっこいい心臓の音も再現が難しいですもんね。
飛び抜けていい音だったけど。

真鍋かをりの食いつきは・・・リップサービスだと(^^;;
実はハンターその2が一番本気なよーな。
by チアドラ吉 (2007-02-14 21:22) 

ゆかりん

りょくちゃんわたしが言いだしっぺだけにレポしてくれてありがとう♪
よくも悪くもこれで「ドラゴンズの福留」を知っていただく
きっかけになればいいんじゃないかと・・
でもまさか年俸交渉の話をほんとにするとは思わなかったけど^^;)
そこを笑いに変えるのはさすがさんまちゃんだね。
しかし「医学のシゲ様」は本当に少しだけだったな~
しかもとんでもない体操やらされてるし!
by ゆかりん (2007-02-14 23:17) 

蛸(^◎^)

りょくさん“御殿レポ”ありがとうございます。しかし、“真鍋かをり”は最高ですね~ ①かわいい ②お笑いセンス抜群 ③頭がいい(国立大卒) ④元祖ブログの女王  もう完璧です(^O^) 是非、福留と結婚して下さい(爆) でもやっぱり野球選手は、女子アナがいいのかな?
by 蛸(^◎^) (2007-02-15 00:19) 

はなママ

ひっさしぶりでーす。

わたしはチア吉のハンター2がまじってのに1票です。それにしても一言もしゃべってなかったよね~(何のためにいるの~?って思ったよ。。)
by はなママ (2007-02-15 01:38) 

キャンディ

りょくさ~ん。おはようございま~す♪
『踊る孝介レポ』ありがとう!です。
そうそう、こんなんだった。こんなんだった。
スポーツニュースやトークショーではどんな態度と声なんでしょう^^;
なかなか普段動く孝介は見れないので、この日はほんとニヤニヤしてました(^^)
by キャンディ (2007-02-15 07:53) 

のー

りょくちゃん、ありがとう!!!
ほんとにあなたはえらい!
見逃して残念だったねーってスルーしないでこんなに
事細かくレポしてくれるなんて・・・
それにしてもこんなにいじってもらえたのねー。
さんまちゃんたちも気使ってくれてよかったよかった。
真鍋かをりはシゲシゲ医学のときも確かいたよね。
私はハリセンボンでも全然いいけどきっと面食いだよね・・・
りょくちゃん改めて・・・ほんとにありがとう。
by のー (2007-02-15 08:23) 

SANA

りょくさん「踊る孝介」レポおつかれさまでした!
やっぱりさんまさんを含め周りの方に気を遣ってもらっていたよなぁって思いましたね
野球好きのゲストも多くてよかったです

「こんなところに首位打者が余ってた」発言は笑いましたよ~
もう眞鍋さんの上から下まで舐めるように見る目つきも凄かったです(笑)

あと年俸交渉の話、「自分の中で戦っていること」なので、発言はOKかなって思ってます
でも、1/28のトークショーの時とはなんとなくニュアンスが違う感じはしましたよ
この頃は交渉直後だったからかな?なんて思います
そういえば、その後の交渉はどうなったんでしょうね
調停をしてもいいことはないと思うので、話し合いでキッチリ決着してほしいです
by SANA (2007-02-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。