SSブログ

いつの頃までか? byダンナ [小ネタ]

明日は特別、スペシャルデー♪1年1度のチャンス♪

はいっ!と、ゆー訳でね。明日はバレンタインデーですね。
さすがにこの歳になると、どーでもいいんだけど。なんせ男ばっかの現場仕事。チョコレートやらとは無縁の世界です。
かと言って、いそいそと、おねーちゃんのお店に通うのも・・・ねぇ(^^ゞタコサンジャアルマイシ・・・

そんなダンナは、若かりし頃、この時期になると『ずっと前から好きだったんです♥』なんて見知らぬ(可愛い)娘からチョコを渡されないかな~?という妄想を抱いて1人ソワソワしていました(笑)
典型的なアホな子ですな (*≧∀≦)ノアルイミシアワセ

最近では、お店のチョコ売り場を覗くのが結構楽しかったりする。もともとチョコレートは好きだし。本命用はかわいい路線の、義理用はウケ狙い路線の、品物があるからね。見てるだけで面白い。

小物系でも300円~500円くらいで手を出しやすいものも多い!

これもその1つ。「リラックマぎゅうぎゅう詰めチョコ」(300円也)

 
入れ物に反応してしまった(≧ω≦)b  詰めも詰めたり21コ。

《ダンナ、チョコ受付中です。なんなら248のでもいいです(T▽T)》


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

キャンディ

ダンナさ~ま。こんばんはぁ♪
わたしチョコ大好きなんですよ~。
もちろんマイチョコ買います!(^^ゞ
正直自分の分が一番多かったりします^^;
リラックマかわいいですね。
こっちでは見かけなかったなぁ。

248かぁ~。マロンのやつとか結構季節限定のやつおいしかったのに・・。
残念ですね~。わたし結構消費してましたよ。248。

話は全然飛びますけど、りょくさんの顔文字同様、ダンナさ~まの半角カタカナ文字。イイデスネェ(^^)
by キャンディ (2007-02-13 22:33) 

チアドラ吉

こんばんは(^^)
男子は夢があっていいですねえ。
248って何ですか??お店の名前かな?
私は今年は誰にもあげないのだ(ドラ夫もチョコ嫌いだし)。
自分でもあんまり食べないのよ〜。
とか言いつつ、百貨店ではしっかり試食しました。超甘かった!
by チアドラ吉 (2007-02-13 22:41) 

蛸(^◎^;)

>ダンナ~
最近、行ってないな~『おねーちゃんの店』・・・蛸は寒いのが苦手なので
冬の夜はあまり出歩きません。冬はコタツで愛犬(ミキちゃん・コーギー)
と遊んでいるほうが良いです(@v@) でも明日あたり行くかも(爆)
by 蛸(^◎^;) (2007-02-14 00:02) 

はくば

私、実はチョコレート単体は苦手なんですよ(他の甘いモノ好きなのに!)
若かりし頃は、頂いたチョコレート(当然義理)をまず自分で食べたことは
なかった、ひどい野郎ですわ~!!(今だから言える^^)

最近の商品もバリエーション豊富になってきましたね。
そういえば「ウイスキーボンボン?」ってまだ売ってるの?
by はくば (2007-02-14 05:04) 

パオロン大好き

リラックマチョコかわいいね~☆
こんなの私もほしいな。。。
最近は、逆にバレンタインに女友達からもらう「友チョコ」がうれしかったりしますよ。

今日は、ダンナには、お手製のチョコスポンジのロールケーキが待ってるね(おいしそう・・・)
また、その写真アップして下さい♪
by パオロン大好き (2007-02-14 07:31) 

ダンナ

>キャンディさ~ま
チョコレート。好きだけど、ホワイトチョコは、まるっきりダメです。あれはチョコレートじゃないね。
顔文字の半角カタカナは、結構、使い勝手が良いですよ☆(畄w畄)ナイスアイディア

>チア吉
今年は誰にも・・・って?  だで!ダンナが受付中だって(笑)
ちなみに「248」は不○家のことです。脳トレしましょうね♪

>蛸さん
ダンナん家の近所(徒歩5分)にあるスナックのママから、たまに営業メールが来ます。バレンタインの今日は『彼ら愛す』とゆーことで『カレーライス』を無料サービスするので~♪とのこと。なかなか良い企画です。ただ以前に1度、ここのカレーを食べたけど、家のカレーの方が美味いんだσ(^◇^;)

>はくばさん
チョコ単体が苦手なんだ~。今日あたり、ゆかりんからオリジナル唐揚げチョコでも贈られるんじゃないでしょうか?

>パオ好きさん
あ~なるほど「友チョコ」ね。それいいなー。ダンナは14日過ぎのチョコレートの解体ワゴンセール(?)が好きです(笑)
by ダンナ (2007-02-14 10:17) 

SANA

バレンタインデーですね~
今ごろ沖縄のホテルには段ボール箱いっぱいのチョコがあったりするのかな?
広報さんとかが仕分けとかしてるのかな?
なんて勝手に想像してます

248のチョコってもう見つけられないよね(笑)
問題発覚後に手元にあったチョコを食べたけど、なんだかな~って気持ちになりましたよ

>はくばさん
「ウイスキーボンボン」はまだありますよ
有名店のからスーパーのチョコ売り場までしっかり置いてあります
昔は砂糖ザラザラなのが多かったけど、最近はそういうのは少ないです
あと「日本酒」「焼酎(麦・芋)」なんてのも最近は見かけますよ
昨年は「芋焼酎生チョコ」を食べたけど、あまり芋焼酎の味はしませんでした
by SANA (2007-02-14 11:46) 

ダンナ

>ゴルゴ
248商品ね、例のナゴドそばのトラショップに売ってる(笑)ペットボトルのキャップにトラファッションのペコちゃんがついてるリンゴジュースだな。この時期、稀少だで買おうかと思ったが、いかんせんトラグッズだでね~。
by ダンナ (2007-02-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。