SSブログ

シャオロン☆Day その1 [2007ドラ]

昨日今日と、甲子園では熱闘ですね。
今日こそはっ!って思います。
でも、岩瀬も憲伸も風邪だなんて。。。大丈夫かなぁ。

とにかく!今日勝って、この三連戦をイーブンに持ち込みましょう!
今日もラジオで(悲)大応援だぁ~~!!!!

しかし、残念なのはたっくんの勇姿が見れなかった事だなぁ。
ナゴドでも投げてくれるといいな。
それと、やっぱりセンターは英智なんじゃないかと思うんですけどねっ!!!
そう、思いません?高木さんっ!!!←こだわっている(爆)

今年は去年ほど、守備で失点を防ぐという事が出来てなくて。
それが、悔しいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ドラゴンズとしては、外野に3台のレーザービームは標準装備ではありませんこと?(−"−;)

   今日はシャオロンの日♪


無茶苦茶楽しみにしてたんですよ。なんてったって、ステージも盛りだくさんみたいだし!
だって、ホントに期待してたんです。
でも、こんなに更新が遅くなってしまったのは、PCの調子が微妙で(T▽T)戦っていました。
なんとか、復活!てな訳で、4/8のお話を。

試合の模様も、シャオロンのステージ前の話も。
もっと言えば、前日の準備から書きたいんだけど、ソレはまたこう、話の流れで持って行きますね。
まずは、一番の呼び物っ!(試合以外の(≧ω≦)b)、シャオロンのステージ『バラエティショー』から!
だって、一番知りたくない?(笑)
但し!記憶力のみの記事なので(爆)、順番等色々変わってるかも。
その辺はカンベンしてね!いつものごとく(爆)

D-ステージもマイナーチェンジしてたし、モチロンファンとしても色々盛り上げようと準備してたし。
書くこともりだくさんなんだけどねー (*≧∀≦)ノ待ってて~♪

  マスコットクイズもありましたが。。。


まー、全部すっとばしまして、パオちゃん、ドアラ、グリーティングに行ってらっしゃーい♪
ドアラも一緒に、行ってらっしゃいと見送る感じで、パオちゃんを送り出しますが(笑)
るみお姉さんに、「ドアラも行くのっ!」って言われちゃいました。

 さぁ!出番だよぉ♪

    タスキかけなかったんだね。


シャオロンとるみお姉さんの、『交通安全と、防災の教室』が始まります。
まずは、交通安全から! るみお姉さん 「シャオロンは、横断歩道をちゃんと渡れるかなぁ?」
シャオロン   「モチロン!」と、地震・・・違う!自信マンマンな態度です。
るみお姉さん 「じゃぁ、見本を見せてもらえるかな?」
ステージの端から端を、横断歩道に見立てて、シャオロンにゴールしてもらいます。

  「りゅう」だから?←謎


シャオロン、横断歩道の端について、準備OK!
るみお姉さんが、「信号が青になりました!」って声を掛けると、自信マンマンに歩いていきます。
そして、無事ゴール!

  のハズが。。。。

ゴール寸前、信号無視?の車に突っ込まれてしまいます。
そうです!信号が青だからと言って、安心してはいけません!
保険の割合が変わるくらいです!!!!
事故る時は事故るのですよっ!!!

  お姉さんに突っ込まれてます(笑)


気を取り直して!もう一度っ!さぁ!シャオロン、お願いします♪

     

 
左右の確認、完璧ですっ!
そして、今度は慎重に、それはもう慎重に!
まるで、平均台の上を歩いてるかのように!
そろーりそろりと歩いていきます。てか、そのスピードだと信号変わっちゃうんじゃないの?
って思ったらっ!携帯の音が鳴って、シャオロンたら渡りきってないのに、携帯取り出しちゃってる!
ソレは危ないっ!
あ!と、思ったら、キキキーーーーー!急ブレーキの音がして!
。。。。。。また、轢かれちゃったね。

  

   慎重だったよねぇー?


お姉さんに、助けを求めるシャオロン(笑)
いつもクールなイメージなのに、舞台の上ではとぼけた感じがカワイイ~(*´ω`*)

    状況は刻々と変わってるのよ!


さぁ!もう一度やり直し!!!
「横断歩道を無事、渡りきるまでは許しませんよっ!」とでも言うように、るみお姉さんスパルタです!
体育会系です!そう!さすが中日ドラゴンズですっ!!!!・・・・・アレ?
なのに~、シャオったらぁぁぁ。

   また、跳ねられてます。


今度はお金、しかも小銭よっ!お姉さん、光ってるって言ってたから。
ソレを拾おうとして轢かれるなんてぇー(T▽T)
もしかしたら、只の光ってるゴミかもしれないのにーーーー。

   ショック!ショックだぁぁぁ!

    この感じは、やっぱゴミだった?(笑)


どうしても、どうしても、横断歩道が渡りきれません!
でも、やっと!!!!
なんの邪魔も(笑)入らず、渡りきれて喜んでいると!

    また!轢かれちゃう!!!!!!


シャオロン!頑張れ!!!
横断歩道を渡らなくても、君は竜!竜なんだ!!!
空を飛んでも、いいんでないかい???(笑)
それでも、シャオロンは横断歩道に果敢に挑戦!←なんか違う(笑)

でも、さすがに一人では渡れないと思ったの?
るみお姉さんと一緒に、横断歩道にチャレンジです。
お姉さんに手を引かれて今度こそ、渡りきるぞぉと思えた瞬間、るみお姉さんたら横断歩道の反対側に、誰かを発見!!!
るみお姉さん  「あ!落合監督っ!!!!」 そんな声掛けるもんだから、落合監督にご挨拶せねば!(かな?(笑))と、律儀なシャオロン。慌てて戻ろうとして。。。。。。。

  あれぇぇぇぇーーーーー(T▽T)


モチロン!るみお姉さんは無事なんですよ(笑)
シャオロン、不注意に戻ろうとするんだもん。
急な方向転換は、危険だよぉ!横断歩道でっ!

轢かれまくってるシャオロンですが、あぁ、プロねぇって思ってたのがひとつ。
これ、偶然じゃないよね?
モチロン!計算だよね?
シャオロンたら、車にはねられる見せ場(笑)の時、最初は舞台袖で見ているカメラマン(笑)さんが、本家用の写真を撮りやすいように?向かって左奥を正面に飛んでいったのだ。
そのとき、激写してたのを、私も激写してました(笑)で、2度目からは、ステージを観客席から狙ってる、私たちみたいな人用に?(笑)飛んでるのだ。
しかも、色々な角度で。

うーーーん、ジャンプ一つでも考えてるなぁーと、感心!
さぁ、かぶせにかぶせて来てる、横断歩道!
シャオロンは無事渡れるのか!

以下、次号!!!!(笑)
お楽しみに~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

57番

こんにちは~~私も・・・
センターは英智なんじゃないかと思うのですが=====
今までみてても、<あ・・もし英さんなら・・これ・・走って取ったかもな~>
って思う場面があるのですが===
だめですか?????ね・・・
シャオロンやパオロン、学校にきてこういうのやってくれたらいいな~~
またファンクラブの20日のチケット、ハズレだす・・・
今回は会員の方からたくさんお申し込みいただきまして・・って
ピンクキャップ狙いか==私もだけど・・・
21日、何が何でもぴあに並びまっす。
by 57番 (2007-04-12 18:47) 

はくば

落下点まで走るスピード!
内野への投球スピード!
明らかに違いがわかってしまうために、どうしても英智くんと自然に比較してしまうね!
今シーズンはセンター方向にフライが飛ぶたびに
心配が先行してしまう。
安心できる外野の守備の姿が恋しいね!
守りで勝つ勇姿は貫いて欲しいのが正直な気持ちですよ~(ハア~!)
by はくば (2007-04-12 20:54) 

オレのドアラ

なんですか?これは、記憶に無いんですけど(爆)。
見たい。完全版で見られますように・・・(祈)。
 
by オレのドアラ (2007-04-12 21:43) 

パオロン大好き

シャオロン・・・笑
でも、とってもステキ☆ですね。
シャオロンの企画最高!

こけるシャオロン、一度でいいから見たかったなぁ。。。パオとドアラのこけるのは、よく見るんですけど。
これで、来年も「シャオロンデー」実施決定間違いないね~

生で見てないシャオロンデーを、生で見たようによくわかるので、嬉しいな♪
続きも楽しみにしています。
by パオロン大好き (2007-04-13 07:05) 

チアドラ吉

うはは!車に轢かれまくっちゃダメよ、シャオロン。
こういうコミカルなイメージがない(?)ので新鮮ですわー。
シャオ1人だと結構緊張してたりして。

こけ方はきっとプロなんじゃないかと(笑)
オトナたちへのサービス。

そ、それにしても、英智選手出せー!出せー!
夏にとっておいてるとか?

りょくちゃん、おすすめボード大活躍ね(^^)
by チアドラ吉 (2007-04-13 18:33) 

蛸( ̄◎ ̄;)

りょくちゃん こんばんわ!

やっぱドアラ・シャオ・パオ達は、癒されるね~ いまだ甲子園の激凹から立直り出来ていない蛸なのでありますハイ。(+o+) 

>キャンディさま~
7月の福井での公式戦の詳細(チケット発売等)が発表されましたね(^O^) 今年はお天気になりますように(願)
by 蛸( ̄◎ ̄;) (2007-04-14 00:35) 

キャンディ

シャオローン!轢かれすぎー!^^;
おはようございます!りょくさん。
子供たちへの交通安全のお勉強はマスコットは大活躍ですよね。
口で言うだけじゃ絶対分からないですもの。
大人たちは違う視点で楽しんでますけどね(^.^)
さぁ!シャオロン無事に渡りきれるかな?
あと、何回轢かれるカナ??

>蛸さん。
そうなのです!発売が迫ってきました。
とにかく雨が降らないことだけを願うのみです。
by キャンディ (2007-04-14 08:31) 

りょく

更新はお休みしたので、コメ返し(*´ω`*)
心を落ち着かせるためにもねっ!

>>57番さん
ですよねっ!えぇ、ファン心理だけではないハズ(爆)←ドキドキ
英智だったら、走らせない!アウトにする!ダイレクトキャッチするっ!
絶対するっ!って、ビョンビョンの守備見ながら、ブーたれてます(笑)
後、走塁も!英智なら絶対!!!!って思いながら・・・以下略

学校で!いいかもー♪
平日の昼間、保護者に混じって見に行ってもいいですか(笑)
最前列、気が付いたらキープしてたりして (*≧∀≦)ノ←誰が?

ピンクキャップを取るか、ステージを取るか。
それが問題だ。。。。ってか、チケットまだ無いし!←をい

>>はくばっち
ホント!ホント!ファーストだけでなく、センターもドキドキ。
ファーストより、やっちまったら点取られやすいし。
てか、今までだったら、アウトだったんじゃないの?って思うの。
バウンド処理しないでも、ダイレクトで取れてるからHITにすらなってないんじゃないの?って思うのぉぉぉ。

去年の防御率は、やっぱり鉄壁の守備があってこそだと!
心底納得しましたよ。。。。。

英智をセンターに出してぇぇぇぇ∑(ΩДΩ;)

>>オレドラさん
早速、連載停止中(笑)
はい、頑張りますよ(≧ω≦)b
この日も書きたいこといっぱいで!
でも、なんとか4回位にするつもり~。

見たかったでしょー(*´ω`*)

>>パオ好きさん
でしょでしょ~!いいよね、シャオロン♪
シャオが一生懸命、台本を書いてる所を想像すると。。。。(笑)

続き、もうちょっと待ってねー。

>>ドラ吉~♪
シャオ、プロだよねー!
子供担当のドアラには無い、大人へのプロのサービスが無茶苦茶嬉しいのー(*´ω`*)
おすすめボード、更に活躍するよう。
若手も頑張ってほしいわー。

英智!
ホント出して欲しい。
幾つ、アウト損してるんだろ。
何点、献上しちゃってるんだろ。
でも、点の場合はこっちも取ってるかー・・・(−"−;)

>>蛸さん
飲みが足りないんじゃない?
あと、焼き鳥とっ!

ささ!!飲んで飲んで!!(笑)

>>キャンディさん
そーなの。
こうきたかぁぁぁ!って思うほど、被せまくりよ(笑)
シャオロンは、何回入院してるんだろうねぇー。。。。。

ふふー、次回をお楽しみに!
by りょく (2007-04-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。