SSブログ

vol2. 広島遠征を思い出してみる。 byダンナ [ドラゴンズ]

昨日、ヒマヒマだったもんで東京Dでの第3戦、編集ついでに見てました。タイロンの3発の試合ね(笑)したら更新できんかった(^^ゞ 今日も広島戦。あいかわらず地上波中継やりません。なんて考えてたら。。。。。Σ(T□T)アレッ?  思い出しました。そーいや広島遠征レポしてなかったか?してましたね。1回だけ(笑)  今日、現場が休みのダンナが思い出しながら書いてみます。

vol1は、http://blog.so-net.ne.jp/kijitora-cats/2006-12-21  コチラ。あらすじは前夜、名駅を出発、朝方に広島に着き、宿泊ホテルに荷物を預け(チェックイン前)朝飯くいに行こうってとこで終わってます。

とりあえず散歩がてら、なにか店を探そうと思い、あてもなくフラフラと行く。8月14日。朝だが暑かった。けど名古屋よか嫌な暑さじゃないと記憶している。で施設表示看板を見ながら、原爆ドーム方向へ歩いていく。時間は朝8時くらいだったかな~?店がないんだよな~。名古屋ならコメダの1つ2つありそうなのだが、、、

あかんあかん!初日の8時から、こんなペースで書いとったら、いつ終わるんだ!これ。

結局、原爆ドームへ行く途中の川沿いの遊歩道のベンチでコンビニのサンドイッチやらコーヒーやらで済ます。いい天気。しばらくボーっとしてました。広島に初めて来て、やっぱ戦争のこととか平和のこととか、考えなきゃいかんかな~ひととして?なんて、思ったけど。無理やり、そんなことも考えられず、ただただボーっと、そこから見える風景を見てました。頭ん中、身体ん中、空っぽなイメージで。ただただボーっと。

ホテルに戻ってチェックインを済ませ、ナイターまでの間、しばし観光。路面電車で広島駅まで行って、呉のほうに足を伸ばして『大和ミュージアム』だったかな?名前忘れた。そこに行きました。

いつも車移動のダンナ。電車など公共交通機関での移動は、地理が分からない土地ではシュミレーションできんもんで、やきもきするでね。どーせケンカになるからと、長居せずに帰ってきた気がするな。で、ホテルで身体を休めながら、観戦に備えてました。

開場時間までに余裕を持って、ホテルを出ます。落ち着かんでね(笑)開場後、すぐにレフト指定席に行く。ビジターだもんでドラゴンズの練習やってるし!間近で見られてうれしい!すぐ目の前でアレックスがいたし!センター周辺ではピッチャー陣がストレッチしたり。広島市民球場、楽しい。スライリーは?と探したけど、いなかったな~。

6時になりプレイボール。初回、先頭の荒木が凡退したあと、井端の打順。♪ファンファーレやってると、いきなし雨が落ちてきて、土砂降りになってきた。ソッコー中断。天気予報は、大した雨じゃないだったから、スタンドで濡れるのもかまわず、試合再開を待つ。1時間弱、そのまま待っていたけど、結局、雨天中止になっちゃいました。その頃には雨は止みそうだったんだけど、グランドは水溜りになってたから仕方ないね。

ずぶ濡れで球場を出ると、ちょうど選手達がバスでホテルに向かうところでした。ファンがバスの周りに集まってて。それぞれに声援を送ってます。それに応えて、手を振ったり、リアクションとってくれたり。普段、見れないリラックスした表情を見せてくれて嬉しかったですね。中止は残念だったけど、これで救われたって感じがしました。

■ 当日の本家へのコメント。。。。。。

 行ってきました。広島市民球場。
 荒木が8球くらい粘って凡退したあとの井端の打席で突然の雨...
 40分くらいずぶ濡れになって待ったけど、無情の雨天中止です。

 肩を落として帰路についたら、球場の外でドラ党が盛り上がってました。
 ???と思って覗いたら、帰りのバスに乗り込んだ竜選手たちが!
 ドアラがいない今日、マルちゃんがファンを盛り上げ楽しませてくれました。
                                    現場がホームグラウンド
                                    2006/08/14 20:56

ダンナの後に、嫁もコメント書いてます。面白いよ。
 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ゆかりん

今日は1人でBBSで暴れまくってしまいました^^;)
記憶にあるよーこのときの公式でのコメ。
確かりょくちゃんに「お疲れさまー」という内容のコメをした気がする。
あと、夜行バスで帰ってきてすぐ現場に行ったダンナにもコメしたよ。
あのときのHNからくる印象では
ダンナはよくいる、にっかぽっか履いた人を想像してましたー(爆)
広島市民球場、新球場が出来る前に行ってみたいなあ。
by ゆかりん (2007-04-14 18:50) 

オレのドアラ

昔のコメント欄見てたら、オレがあまなつさんに開場後の1ゲートグリーティングのこと教えてた(苦笑)。
お礼のコメ返しもあったし。(’06.09.04)

縁ですな(笑)
 
by オレのドアラ (2007-04-14 20:37) 

はくば

当時の本家見てきましたよ~。
いろいろな方がいろいろなコメントしていて楽しかった~(^^)
皆さんの子供時代を見ているかのようでした(笑)
by はくば (2007-04-14 22:36) 

キャンディ

わたしも本家へタイムマシーンでビューン!!
ダンナさ~ま。おはようございます♪
行ってまいりました。
まじめに(゚o゚)いっぱい書いててビックリ!でした。(ワタシガネ!)
いろんな人がいろんな人にからんでておもしろかったな~。

9回ウラ2死3塁でコールドってのもどうかと思ったけど、1回オモテ先頭打者で中止ってのも、あまりにも無情すぎる。
雨には勝てないですよね~。
by キャンディ (2007-04-15 08:08) 

ダンナ

>ゆかりん
昨日のような展開は映像で見てたらストレスマックス(略してストマ)だね。
今日はぶっちぎりの試合を期待します。このコメを見て、改めて本家を見に行って、みんなの絡みを楽しんで読めました。あの頃は、みんな良い人ばかりだったな~←意味深(笑)

>オレドラさん
そんなコメントのやりとりの後、ライバル関係になるとは・・・ね。縁ですね~。

>はくばさん
たしかに、子供時代のような感覚。
とゆーことは、あの頃、本家にコメントしてなかったはくばさんは、まだ生まれてないとゆ~ことですかね?

>キャンディさ~ま
みんな、か・・・ネコ被ってコメント絡んでるからね。今みると笑けてきてしゃーないね。でも、あの頃から、本家が荒れる下地みたいなのが出来てたね。楽しいと思うんだけど、絡まない人にしたら、うっとーしーんだろうね~。
ま、それを経ての今だから、それもまた良しってとこですかね?
by ダンナ (2007-04-15 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。