SSブログ

ドラワル byダンナ [2007ドラ]

シーズンイン後は、野球の試合がない月曜日の18時からCBCラジオで『ドラゴンズワールド』を放送しています。で毎週、ゲストで井端選手が電話で出演してくれるんです。その週にあった試合やプレーのことや、チームや他選手の様子、もちろん井端選手ご本人のことも話してくれます。

今日は当然、例の誤審の話題が多くて。。。。。(苦笑)

井端選手によれば・・・・・
塁審に「離塁が早い」ではなく「踏んでいない」と言われたことに納得がいかないと言っていました。
なのでベースを指差して『ここ、踏んだ跡があるでしょ!』と抗議したそうです。
すると「ベースが動いていない」と却下。

井端 『いや。。。ベース固定されてるし・・・』

なんて、やりとりがあったみたいですよ(笑)

で、ドラワルの内容。リスナーの人たちから、ドラゴンズにまつわる川柳を募集してて、こーゆー日はやっぱり誤審関係のネタが多いわけですよ。たくさん寄せられた誤審ネタ川柳の中から、ダンナが爆笑したものを紹介します。
どなたが投稿されたのかラジオネームを忘れてしまった(T▽T)スマヌ

『見えぬなら音鳴るベース作ろうか?』


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ゆかりん

誤審の件、いばちんの「ベース固定されてるし・・」ってとこだけ聴いた。
そんなちょっとやそっとで動くベースじゃ困るじゃん!
ほんと音がなるベースにしたらいいね。
でもそしたら今度は「音が聞こえなかった」って言いそう^^;)
あと、落合監督の打撃指導を初めて受けたそうで、
タイロンのときといい恐るべし!落合塾!効果覿面!
by ゆかりん (2007-04-16 20:08) 

りーにん

いばちんの件、「たら・れば」はあまり言いたくないけれど、
あれでチェンジだったら、1点差のままだったらと言いたく
なりますね。

川柳の「音鳴るベース」いいですね。
ついでに踏めば色の変わるベースはどうでしょうかねぇ~?
by りーにん (2007-04-16 21:24) 

ダンナ

あ~退屈。。。

>ゆかりん
井端ネタには喰いつきが早いな。。。ヾ(*`Д´*)ノ
音が鳴るベースと言われて想像するのが、昔懐かしい『スターどっきりマル秘報告』のブーブークッションですね(笑)  ♪チャッチャチャチャッチャ~の曲に合わせて、早送り巻き戻しを繰り返すアレです。最後のアァ~~ウッ!のところで、しゃがみこむ井端で決まりだね(笑)
by ダンナ (2007-04-16 21:24) 

ダンナ

あれ?同時カキコミだね。

>りーにんさん
音の出るベースに、色の変わるベース・・・いっそのこと、もう、動くベースでもいいんじゃないかって気がするよ(笑)夏の屋外球場なら蚊に効くベースってのもアリか?
by ダンナ (2007-04-16 21:30) 

つよみ

イバチンの「ベース固定されてるし・・・」発言にはわらっちゃったよ(爆)

ドラワルウィクリーになると川柳やら回文が多くて投稿回数が減っちゃうよ、
誰か川柳の作りから教えて~~
by つよみ (2007-04-16 23:02) 

57番

動くのも音でるのも最高っす。
なんなら一人立たせて抱きつかせるとか・・
いろんなアイデアが浮かびそうですね~
子供が座るとピ~~ってなるのも面白いし~
あれって戻るときも音なるし!
なんでこんな心配しなきゃいけないのでしょうかね・・
埋めちゃえ~~
今日の朝、北さんのTVショッピングにアライバコンビがでててびっくりしました~(初めてみたので・・・)
青汁を持ち歩いてるそうで・・・
by 57番 (2007-04-17 00:37) 

ダンナ

>つよみさん
ドラワルでの井端の電話口の向こうって・・・?いつもどこで電話しとんのかね?今回も、かなり賑やかしい所だったみたいだし。川柳は聞いてるとツマラン!とか思うけど、作ろうとしたら難しいね。お茶を飲みたい時は、やっぱ川柳見たさに、「おーい!お茶」を買っちゃうもんな~。

>57番さん
ベースに人を立たせて?ポコペンみたいに背中を突くんですか?タッチプレーならぬツッツキプレー?だるまさんが転んだ、でも良いね。盗塁でも走塁でも絶対アウトになるね(笑)
北さん?知らないので検索してみた。出てきた。荒木と井端。
http://www.tokado.jp/campaign/aoziru/aoziru.htm
なんで、こんなことしてんの?この2人が。
by ダンナ (2007-04-17 01:39) 

竜バカ

審判のレベルの低さがわかりますね。
この前だって孝介のホームランをファールに覆したじゃないですか!
(ほんとはファールですけど。)
覆しは一番やってはいけないことですよね?
by 竜バカ (2007-04-17 20:21) 

ダンナ

>竜バカくん
判定を覆す。。。。。先日の孝介の当たりは、誰がどー見てもファールだでね~(笑)審判が判定の過ちを認めて覆すのは、今回の場合は『潔し』でいいんじゃないかな?でも場内アナウンスで説明してほしかったね。『間違えちゃってゴメンね』と(笑)
許せないのは、誰がどー見ても『踏んでる』のを、認めず『踏んでいない』といけしゃーしゃーと言ってのける輩ですな。
by ダンナ (2007-04-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。