SSブログ

たちゃドラ展に行こう byダンナ [2007ドラ]

4月15日(日) こないだうちから気になってた、くらはしかん先生の展示会に行ってきました。今日が展示の最終日だった。ギリギリ間に合った。場所は江南市のアピタ江南西店。なぜ江南市かと言うと、くらはしかん先生が江南市出身だからですね。いいんだけど、江南って結構、距離あるんだよね(^^ゞ

■おれたちゃドラゴンズ漫画展

江南市の「まちづくり江南市民会議」ってトコが主催の『人物発見シリーズ』の第1回目。他にも江南市出身は、ソフトバンク・和田やフィギュアスケートの中野ゆかり(?)選手や、お笑い芸人のナントカ(忘れた)ほか数名いるらしく、シリーズも2回~3回と続けていくんでしょうね。

だからアピタ江南西店なんです。アピタについて、店内に入り、最初どこでやってるか見つけれんかった。もっと大々的にやってるかと思ってて、今日が最終日だで、くらはしかん先生もいたりして。。。なんてサイン帳も持参で行ったのに(笑)

■会場はこんな感じ(笑)シンプルです。
 

パーテーションに説明ボードや、たちゃドラに出てくる選手らのイラスト、そして作品が展示されてました。

■監督と孝介。主力選手のイラストがありました。
 


今日は画像の羅列になっちゃうな(笑)
展示されてた作品で、ダンナが気に入ったものです。

■『ギリギリ』 -06.2.4- 荒木、谷繁、川相



■『ウナギ』 -06.8.7- 荒木、井端、井上、英智



■『助っ人ほしい』 -06.9.26- タイロン、牛島さん(☆)ほか

   資金が無かったって。。。?




○ お ま け
昨晩「BUNT」行ってきました。コイツも健在でした。

そしてマスターがスクラップしているファイルで、こんなん見つけた。04年9月の阪神戦での1コマ。
 マサ、ドアラばり。



nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

蛸(^◎^;)

ダンナ~

オレドラさん提供の『ドラキューピー』無事でしたか(^O^)
来週からは、地元での試合・・・名古屋のミンナ~頼みましたよー。
by 蛸(^◎^;) (2007-04-15 21:07) 

チアドラ吉

「おれたちゃドラゴンズ」たま〜にしか読めないから
まとめ読みしたいなあ。
これだけ見ても面白いもんね。

資金が無かった・・・シャレにならん。。。
by チアドラ吉 (2007-04-15 21:52) 

竜バカ

ダンナさんお疲れ様です。
「おれたちゃドラゴンズ」やっぱ最高ですね!
実は僕も、99年版は持ってるんですよ。
このまま2005年版も買おうかなって考えてるとこです!
ダンナさんが気に入った作品の中の三つの中で僕が好きなのは英智選手のつかみ所がないってところが大爆笑でした!
でも今なら英智選手もつかみ所は沢山あると思います・・・多分(汗)(^^;)∂
by 竜バカ (2007-04-15 22:14) 

69番

チアドラ吉さんもコメしてますが、資金がなかった…ていうのは笑えませんね

あんなとこに使うんならタイロン引き止めておいたほうがリーズナブルだったと思うんだけど

BUNTいいですね
一度も行ったことないので一度足を踏み入れたいお店です
by 69番 (2007-04-15 22:17) 

57番

たのし~~ですね==
歩くうなぎって?????
横顔微妙に似てる・・・
プレゼントってのはいいですね~~
BUNT私も早く行きたいと思ってます。
by 57番 (2007-04-15 23:06) 

オレのドアラ

カラーのイラストはすごくいいな。色紙欲しいですよ。

ドアラキユーピーも無事で何よりです。ピカイチのは無事だろうか・・・。
ふらっと(?)BUNTにいけるのがうらやましい。
 
by オレのドアラ (2007-04-15 23:26) 

パオロン大好き

「おれたちゃドラゴンズ」最高!
おもしろいよね~
ネットで、週1話分のみ見れるので、見てるけど、できれば毎日見たいです。
うちの実家にも、本揃ってるよ。
実家の父は、勝手に「おれドラ」って略してるが・・・

中日新聞と東京新聞は同じ4コマ漫画なのに、中スポとトーチュウはなんで違う漫画なのか、不思議なんだけど。
大人の事情か?
by パオロン大好き (2007-04-16 07:33) 

竜バカ

みなさん!
大ニュースです!
今おれドラSHOPと言うところで「おれたちゃドラゴンズ」を買うとくらはしさんのサインと選手の似顔絵一枚送られてくるらしいですよ!
http://www.geocities.jp/kans_can/shop.html
↑をクリックすると「おれたちゃドラゴンズ場外版」がありますのでご覧下さい。
by 竜バカ (2007-04-16 15:56) 

ダンナ

>蛸さん
なに?まんだ落ち込んでんの?(笑)ナゴドのトラ3連戦はいただきますでね。安心して遠隔応援しとってちょ♪BUNTは楽しいよ。見ず知らずのお客さんなのに(コミュニケーションは取りませんが)流れてる試合映像を見ながら、全く同じコトを喋ってるのな(笑)

>チア吉
たちゃドラ展を見終わったあとアピタ内の書店に行ったら、「たちゃドラ本」2冊が売られてた。店の人になんで2冊だけなん?聞いたら。絶版になっとるで、手に入らんと言ってました。うちらは展示会の応募コーナーで記事画像の5冊セットに応募したよ。

>竜バカくん
ウチらも、アピタの書店で売られてた2冊は買ったよ。99年版と「新たちゃドラ①」。展示会での応募が外れたら、SHOPで注文してみようかな?
竜バカくん、これで『ドラ漫画家』という将来の夢の選択肢が増えたね(笑)

>ロクさん
そーね。もっと有効な使い道があるのにね~。それに比べてドラはお値打ちなノリを買いましたね。白子でも永井でもないですよ。

>57番さん
たちゃドラの英智は、結構お気に入りですよ。今年のニューフェイスではグラセスキとか浅尾とか描いてほしいですね。

>オレドラさん
カラーイラストは12369111314274466の11枚あったかな?全部、撮ってこれば良かったけど、そこまで根気がなかったです(笑)BUNTのは、あることも忘れてた。ふと見上げたらぶら下がってた(笑)ピカイチも、また行きたいなー。

>パオ好きさん
ネットで週1話分って、竜バカくん情報の、くらはしかん先生のHPですね?ついさっき知りました。中スポとトーチュウで漫画が違うのは・・・?関東の人に名古屋テイストが通用しないんじゃないですかね?
by ダンナ (2007-04-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。