SSブログ

奇跡的大逆転勝利の数時間前のできごと byダンナ [2007ドラ]

4月19日(木)阪神戦の第3戦目。この日はダンナ、現場が3時くらいに終わったので、現場から直接ドームに向かいました。4時開場のグリーティングに間に合わせたい!って急ぎました。何とか開場前にドーム着。当日は親子ゲームで、ウェスタンを観戦していた嫁さんと1ゲート前で待ち合わせ。でもでも、ですよ。この日、嫁さんはデジカメ忘れてきてやんの(−"−;)ナニシテンノ!

まもなく4時。ゲートが開きます。ってときにドーム内にシャオパオドアラが登場♪パオロンがウチらを見つけてガラスの向こうで手を振ってくれました!かわいいね~。ドアラは車椅子に乗って愛嬌を振りまいてました。

よーやく開場。列が動いていきます。それに続いて前に移動。すると!今日の1ゲートのウェルカムチアドラ07は、なおちゃんと、もう1人(この時点では名前を知らない ;;; ) ダンナは迷わず、なおちゃんの方の列に並びます。なおちゃんから「ちゅうもく選手デー」の『井端カード』をもらいたひぃ!カードをなおちゃんから受け取り、軽くご挨拶。

で、さっそくマスコットたちと遊びます。平日ってこともあり、そしてなぜか客の入りが遅いのもあって比較的マスコット達と遊べました。シャオとお話ししていると、あれ?パオが1人でポツンとしてる。じゃパオと遊ぼ~って感じでしたよ。

でもせっかくのグリーティングなのにデジカメがぁ~( ̄へ ̄|||)  しかたなく嫁さんが買った使い捨てカメラで撮影です。いまどき、使い捨てカメラって・・・orz

■使い捨てカメラで撮影を試みるシャオロン。失敗ですww
 シャオ『じぶん、不器用ですから・・・』


マスコットと戯れていると、ゆかりんとマイプランさんと合竜。でもマイさんを放ったらかしでパオロンと戯れる嫁さんとゆかりん(笑)

ダンナ 『マイさんはマスコットとは。。。?』
マイさん『いや~こんな早い時間にドームに来たことないから、初めて~(笑) 』
ダンナ 『でもね~これがハマるんですよ~。  あっ?! Σ(T□T)パオロンガナニカシテルッ! 』

ダンナもマイさんとの話しの途中でダッシュ(笑)
この時、何をしてたのか忘れたけど、ダンナが仕方なく携帯電話で撮影してたのをパオロンが気づき、携帯を渡すと『ワタシが撮ってあげる~』とパオロンが訴えかけてきた。なので、ダンナと嫁とゆかりんの3ショットを撮影してもらうことに。慣れない携帯での撮影にパオロン四苦八苦(笑)しながらも。。。ハイチーズ!

■パオロン撮影の3ショット!
 しゃがんだダンナの膝しか写ってませんょ (*≧∀≦)ノ


そんなこんなしていると、客足も落ち着いてきて、チアドラちゃんたちとのコミュニケーションチャンスがやってきます。さっそく、なおちゃんにアタック!  嫁がね。ダンナは人見知りの恥ずかしがりだでね(^^ゞ  まずはサイン帳にサインを貰います。そして、しゃもじにもサインを書いてもらいました。そしてもう1人のチアドラちゃんにもサインを貰います。彼女の名前が『けーこちゃん』と判明!覚えましたよ。

■なおちゃんと、けーこちゃんのサイン。
  


それで満足していたら嫁が『写真はい~の?』と言うので、照れながらもダンナ、2ショットを撮らせてもらいました。最初になおちゃんとです(≧∇≦)ウレシハズカシ。。。しかもっ!しかもですよっ!

。。。。。 みなさん、覚えてます?前回のダンナのグリーティングレポ。その記事の最後にダンナが書いた1文。 もう少し暖かくなってチアドラちゃんがコートを脱いだころに2ショットを撮らせてもらおう!って文章で締めたのを!!

なおちゃん、コレを見ててくれたのか?(←と信じたいっ!by夢見るダンナ)写真をお願いしたら、まだ寒いのに羽織っていたコートを脱いでくれました。うぉい!うれしい! (*≧∀≦)ノ クゥー、チビル...

ハイチーズ、カシャッ。。。って、おいおい。嫁さん、自分が持ってた使い捨てカメラで撮ってるじゃん!まんだ現像にも出してないしorz なので今回は、なおちゃんとの2ショット画像はありません(泣)
けーこちゃんとの画像はダンナの携帯で撮りました。

■なおちゃん(OP戦終了後の1コマ)とけーこちゃんとの2ショット。
 


そして、この日のドアラと言えば。やはり、みんなの人気者ですね。ドラファンだけでなく阪神ファンからもサインや記念撮影のリクエストが殺到。あっちいったり、こっちいったりと大忙しでしたよ。子供に泣かれたりとかね(笑)←これは毎度の定番ですね。

■子供『怖いよぉ~・゚・(つД`)・゚・』  打ちひしがれるドアラ。心なしか透けて見えます。
     


そろそろグリーティングも終了です。いつものようにシャオパオはエレベーターまで歩いて行きます。その途中にも、お客さんに声を掛けられてサインをしたり、撮影したりとサービスしています。

■お客さんのリクエストに応え、ポーズを取るシャオパオ。
  なんのポーズ?仲良しのポーズでした(笑)


シャオロンとパオロンがエレベーターで降りて行っても、ドアラだけ、まだ戻ってきません。どこかで「ドアラしてる」んでしょうね~(笑) しばらくEV前で待っていると、向こうから走ってきましたよ!

■ドアラ、あんな遠くから。。。。。        って通りすぎてるし ( ̄ー ̄?).....??アレ??
  


■EV前では、いつもの調子でおどけてましたよ。
       


いつも楽しませてくれて、ありがとう~♪


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

キャンディ

夢見るダンナさ~ま(*^^*)おはよう♪ございます。でもチビラナイデネ!
試合前にもこんなに楽しめるって素敵ですよね☆
パオちゃんからお手を!振ってもらえるなんて!夢みたいだわ~(゚o゚)イイナ~
by キャンディ (2007-04-23 08:07) 

りーにん

グリーティング未経験の私です。
現グラさんの楽しそうな報告を見ていると、行ってみたい気持ちに
させられます。
息子と行く機会もあり、ドアラ・シャオロン・パオロンとの戯れはまだ
いいが、チアドラとのツーショットとなると父親の威厳が失われそうなので
友達と行った時にチアドラとも戯れたいです。
by りーにん (2007-04-23 17:03) 

69番

ぱ、パオロンのカメラ技術って…^_^;
てこんなこと書くと見てたら怒りそうだ(笑)

けーこちゃんいいですね~
携帯サイトの写真より綺麗な感じです
by 69番 (2007-04-23 22:07) 

蛸(^◎^;)

ダンナ~

チアドラと写真撮ってる時のダンナ・・・少年のようですな(^O^)ケッシテ、エロオヤジデハナイデス。 すでにチアドラ&メイツの中では“りょくちゃん&ダンナ”相当な有名人かも。
by 蛸(^◎^;) (2007-04-23 22:12) 

57番

ダンナさ~ん、質問です・・・
頭の黄色いのはお帽子ですか?素人ですみません。
何を目印にお二人を探せばよろしいのでしょうか?
毎回キョロキョロしてるのですよ・・・
私、ブルーマックスのボブの子(名前はオレドラさんとこいけばわかるかな?)好きです==。
by 57番 (2007-04-23 23:46) 

ダンナ

>キャンディさ~ま
どんなにトシをとってもチビリマセンので(笑)もしもの場合はアテントしますんで(=ω=)キャンディさんが来る時はD-STAGEがあるといいね♪

>りーにんさん
息子さんと一緒ならマスコットとの触れ合いは比較的、らくにできるんじゃないスかね?チア&メイツだと、小学生以下のちっちゃい子の方がいいと思うな~(笑)

>ロクさん
ま、ゆ~ても携帯のカメラだでねー(笑)必死に撮影しようとしてるパオロンが異常に可愛らしかったよ。本当なら、そのパオの姿をこっちからデジカメで撮影したかったよ。携帯サイトは見てないな。有料だでね(笑)

>蛸さん
そーです。少年です。美少年です。なぜかな?ピュアだからかね。

>57番さん
ダンナが頭にしてるのはバンダナですよ。あの黄色のバンダナに青ドアラ耳が、ダンナの定番です。たま~に青アフロにゴールドドアラ耳をしてるのは、実はリクエストがあった時だけなんですよ~(笑)
ドームに行ってるときは、開場直後にチアドラやメイツの周辺にいると思いますよ?(笑)
by ダンナ (2007-04-24 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。