SSブログ

TVとスカパーがやってきた~ (*≧∀≦)ノ [りょく]

えー、TVが壊れて随分経ちます。
PCで見れてるし、野球以外は殆ど見ない生活だったので、それ程支障も無く。
ラジオとPCで生きていました。

が!フラーと電器屋さんを覗きに行ったら、すんげー安いのを発見!
アクオス32型 14万を切ってる。。。。
えぇ、最新型は120ビットらしいですが、安くなってるのは60ビットだそう。
でも、この週末を逃すと、万単位で値上がるし。
こうなりゃついでだっ!欲しかったアンテナも買って、スカパーとBSも取り付けようっ!と大盛り上がり。
野球パックの契約するんだー♪と、ワクワク店員さんとお話して。
なんと、工事なんて自分で出来ちゃうらしい。
アンテナ取り付けって、小難しそうなイメージだったけど「彼、できそうですしね~」って気安く(笑)
ダンナって、器用そうに見えます?
ダンナよりは私のほうが器用だけど、二人して不器用な五十歩百歩です(爆)


それでも、工事に人を頼むと一万円かかるらしい。
これは、チャレンジはしてみようと、自分達で頑張ることに。
でも、雨も降ってきたし、ヤクルト戦も始まっちゃってるし。
今からじゃ、設置なんて間に合わないっ!と、諦めて明日にすることに。
そしたら、四球を挟んだ9連打の猛攻撃っ!
あぁ、TVで見たかった~・゚・(つД`)・゚・
でも、明日もあるもんね~♪と、ワクワクは続いてます。

でも、朝起きたらすっかり忘れて?(爆)
ナゴ球にプロアマを見に、車を走らせました。
が、雨は降ってないのに、雨天中止の看板が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
高速代750円かけてきたのに~と、嘆いても仕方ありません。
今度は携帯を買い換えようと、SHOPに向かいます。
そしたら、ムッチャ驚き~っ!!!!
2人で全部変えようとしたら、月々の支払いが1万2千円を超えようとするんだもん。
速攻、諦めました(爆)
だって、まだ使えるし・・・・。結構、好きなのよ今の携帯も(*´ω`*)
一台の携帯本体が、8万近い計算だったんだよね。
2年の分割のをまとめると。
昨日32型のTVを13万で買ったのにっ!
高くてビックリ(爆)しばらく変えられそうにありません。。。。
だって、新しいのにしたら、絶対、ネットしまくりだもん。
パケット定額と組み合わせたって、二人でしまくる自信あるので( ̄へ ̄|||)ムリ
いやぁー、びっくりしましたよ。
まぁ、モバイルPCを買うことを思えば、しかも2台って思えば安いんだけど。。。


諦めて帰って、今度こそTVとアンテナの設置。
まぁ、よく分からないままに、なんとなしにチャンネル設定もアンテナ設定も出来た♪
うーん、出来るもんだね(*´ω`*)
しかも、スカパー16日無料体験も、電話したら速攻見れるようになったの。
なので、ヤクルト戦の時間に間に合った (*≧∀≦)ノ
普通の電話で(音声案内の電話ではなく)、開通の電話をすると一番早く見れるようになるみたい。
電話してる最中に、このチャンネルはどうですか?とか、そういう風だったし♪
で、アンケートとして、なにが購入のキッカケですか?と聞かれました。
「プロ野球セットを希望なんです!」と、元気よく答えたらちょっと笑われました(*´ω`*)
でも、いい人だった~♪
因みにドコのファンですか?と言われたので「中日ドラゴンズです!」と答えたんですよ。
そしたら「では、コチラのチャンネルに合わせて下さい」と、285か?とチャンネルを言ってくれて。
パッと、マウンドの増渕が映って、「あっ!ヤクルト戦だ~♪」って、つい叫んだら、さらにクスクス(*^-^*)笑われたけど。
「その状態でしたら、大丈夫なようですね」って言われちゃいました。
その後も、色々説明を受けたんですけど、半分ぐらい聞いてなかったかも(爆)
だって、いい所だったんだもん・・・・・。

おかげで1回の攻撃から、しっかりTVで見れて嬉しかった~ (*≧∀≦)ノ
ま、結果はね。。。。置いといて(爆)
やっぱ、ラジオとは違って見れるのはいいねぇぇ。
シアワセを感じていしまいました(≧ω≦)b
でも、やっぱり一昨日の試合を最初に見たかったなぁ。。。。

これから16日間は、色んな番組も見れるけど、音楽番組をBGMのように流してることぐらいしか無さそう。
んー、やっぱプロ野球セットだけでいいな~。
アレもコレもと欲張っちゃうと、こりゃ大変だわ(笑)
でも、今のうちに新曲を仕入れて、カラオケでも行こうかな~(≧ω≦)b
一緒に行って、歌ってくれる人~!募集っ♪
ダンナと二人じゃ、ツマンナイもんね(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆかりん

スカパー開通するとテレビにくぎづけ~!!
CMの間にキッチン行ってはテレビの前に戻って行ったり来たり(笑)
やっぱり最後まで見ることが出来るのがいいよねー♪
それから今って携帯変えると高いんだってね?!
新しい機種に変えるには高い料金設定のパックに入らないといけないとか?
わたしも壊れるまで今の携帯だなー。
カラオケならいつでもお付き合いしますぞよ(≧▽≦)
by ゆかりん (2007-04-24 23:13) 

蛸(^◎^)

りょくちゃん こんばんわ(^O^)

まずは・・サヨナラ勝ち バンザーイ(^O^)
そして、スカパー設置おめでとうございます。これで、甲子園の
試合も見れますね。ビシバシ応援して、関西竜党を援護射撃し
て下さいまし。
でも、ダンナより“りょくちゃん”の方が器用だったとは(;^ω^A

>ダンナ
スカパーの大人用チャンネル?は視聴しないようにね(爆)
by 蛸(^◎^) (2007-04-24 23:21) 

パオロン大好き

うちも昨年の9月に、型切り替わり直前ですごく安くなった「アクオス」買ったよ~
特に前のが壊れたとかじゃないけど、もう古かったし、ドラの優勝が間近だったので、優勝の瞬間をデカくてきれいな画面で見たかったというのが、1番の理由だった・・・(爆)

TV中継がやっぱりいいけど、たまに、車乗りながら聞くラジオの実況中継も、結構好きだったりする。。。
by パオロン大好き (2007-04-24 23:30) 

りょく

連勝だよ~っ!明日も勝つよぉ~っ!!
と、ゴキゲンでコメ返し~♪

>>ゆかりん
ホントにっ!もう、何も出来ない(笑)

そうそう!携帯代がかなり高くなるよっ!
安くなるかと思ってたのに~。
高いパックではないんだけど。。。。980円、パケ放題4500円(最大)だったかな?(入らないと、余計高くなるし)
後、450円の他社携帯とのネット代と、携帯本体代の1/24なのよねー。
それで二人でひと月、12000円超( ̄へ ̄|||)
他社携帯との通話代と、ソフトバンク同士の9時以降の通話代は入って無いんだよね。

パケ放題で最大金額は使いませんよ~と、言われたけど。
二人で使いまくる自信あるんだよね、とほ。
この携帯、壊れるまで使いますっ~・゚・(つД`)・゚・

てか、みんな一万以上、携帯代払ってるのかぁって、スゴイと思いましたよ(≧ω≦)b

ゆかりん、カラオケ行こうぜ~っ (*≧∀≦)ノわーいっ!


>>蛸さん
大人用チャンネル、無いんだよ~(笑)
e2とか言うヤツは(畄ω畄)
蛸さん、見たかった?

甲子園の試合、見れますよ~!
応援がんばりますよぉ~\(゜□゜)/

てか、ダンナの方が器用だと思ってたの~(笑)
ありえなーいっ!


>>パオ好きさん♪
おぉ!!!アクオスですか~ (*≧∀≦)ノ
キレイだね、画面。
ハードディスク付きは買えなかったわ~。
ホントはそれが欲しかったんだけど、10万以上高かった~( ̄へ ̄|||)

やっぱ、いいです。
TVのある生活っ(*´ω`*)
by りょく (2007-04-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。