SSブログ

ヨコハマスタジアム4.29 byダンナ [2007ドラ]

4月28日深夜。東名に乗り、朝4時横浜着。ひと寝してハマスタへ。ハマスタ着、10時くらい。既に3塁内野入り口にはドラファンの列が。その3番目くらいに、くまさん&ゴルゴが(笑)当日ダンナ達は1塁側のシーサイドシートだったんだけど、便乗して列に並びました(ФωФ;)ヨコハイリ?

さっそく、荷物から2番のビジTとオリジナルユニなどを出して、その場で生着替え。しゃもじとバンダナを出したところで、声をかけられる。竜バカくんとお母さんでした。なんて偶然。ここでも1度合竜したら、2回目以降サクサク合竜できることが判明。ちょうど、着替えの最中だったので竜バカくんに『青アフロとゴールドドアラ耳、貸したげよ~か?』と言うと、やんわり断られました(笑)

開場時間になりゲートオープン。並んでた人がダッシュ!くまさんもダッシュ!
『???指定席なのに?』と思いながらもダンナもつられてダッシュ!内野のフェンス際の争奪戦のためのダッシュでした。ハマスタは内野フェンスと防球ネットが低いので、選手を間近で見れるんです。この時間、ドラ選手達がウォーミングアップの真っ最中。特等席で様子を見れました。目の前を通る選手に声を掛けたり、写真を撮ったり。ダンナは控えめに存在をアピールするために、しゃもじを何気に持っておりました(笑)。。。。。すると、、、

トレーニングコーチの三木さんが、無表情で近づいてきます。無表情なので怒ってるっぽく見える。ダンナ(何か文句あんのかて!)と思っていると。『ちょっとコレ貸して』って。訳も分からず手渡すと、三木コーチにストレッチをしてもらいに来たタイロンの!タイロンのぉ!タイロンのケツを3~4回ビシビシ!っと(笑)な~んだ、そーゆーことか。『もっと打つように、もっとケツ叩いてくださいよ~』とお願いしちゃいました。

■もっと打てぇ~。打たないと、、、
 


タイロンと三木コーチのストレッチが始まりました。かなり長い時間、入念にやっています。ときおりタイロンが『・・・・・』と声にならない声を発するので『タイロン、痛いの?』と聞くと『イタイネェ~』と言ってました。

長い時間、アップ風景や打撃練習、ノックなどみてたので、だんだんと飽きてきて(笑)
ハマスタの再入場システムを利用して、外に出ることに。球場外にあるYYパークに行ってみることに。するとYYパーク周辺にはマスコット達が。

■スタジアム内にも、こんなものが。
 

昨晩、東名のサービスエリアで買っておいたお土産を渡します。渡しついでに写真撮影も。もう興奮して、楽しんで、何を喋ってたか覚えてないっす。そしてハマスタといえば、このお方達も!ブーブとエキベーです。思いのほかブーブがかわいいんだ。表情が。エキベーにはベロベロ舐めまわされました。思えば、これが3連敗の原因か?

■ヨコハマのマスコット達。
 

 

  




そして今度はディアーナちゃん達の出番です。ダンスショーとちびっ子のダンスレッスンです。

■ディアーナちゃん達です。マスコットもお手伝いしています。
      


ディアーナのダンスは、ダンスというよりは「振り付け」って印象です。でも逆に言えば、みんなも一緒に踊れるというメリットもあるかも。実際、子供たちに教えてたし。その振りで試合中のダンスも踊ってたからね。こーゆー、ディアーナと子供のコミュニケーションもいいですね。ま、若干名、大人も混じってたけどね。
ただね~YYパーク。フラットなんですよ。D-STAGEのような雛壇じゃないのね。ほいで、最前列にならぶ「いかにもなオヒト達」が立ち見しとるもんで、後ろが全然見えんでかんわ。

ところで、問題です。このダンスショーに出演しているディアーナちゃんの中で、ダンナの好みの娘は誰か分かりますか~(笑)答えは、最後に。。。。。


そしていよいよ試合が始まります。その前にスタメン発表。ハマスタのスタメン発表は感動、感心しましたよ。ビジターなので、まずはドラゴンズの発表になるんだけど。

ナゴドでは、1番~9番までズラズラっとメンバーを発表して、その後、1番~9番の応援歌、監督の応援歌、そして燃えドラ。。。。。って流れになるんだけど。

ハマスタでは。『1番ショート井端』のコールのすぐ後に、井端の応援歌。その間アナウンスも待ってるんです。ほいで応援歌が終わったら『2番レフト森野』のコール、そして森野の応援歌って具合なんです。9番までコールして、応援歌、監督の応援歌、燃えドラが終わるまで、ベイスターズのアナウンスを待っててくれるんですよ。このやり方だったら、応援歌が、無駄に間延びしなくて良いな~と感心しちゃいました。

試合前、試合中もマスコット達、大活躍ですよ。←試合内容には触れたくないです。
そうだ!ゲームセットの時だったかな?ホッシーがバク転したんですよ、目の前で。なんせ1塁側最前列だったもんで(笑)したら後ろ向きに飛んで手を突いたんだけど、星型の顔の頭の部分も一緒に突いちゃって、一瞬、両手と頭で倒立した格好になって、かっこ悪かった~(笑)

■ほのぼのしますね。マスコットに球団境はなし!です。
  


■おまけ。ハマスタの、うわさの『みかん氷』です。
 意外とさっぱりで美味しいです。


■ダンナお気に入りのディアーナちゃん発表。中森美希子ちゃんです。
 
 







nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

蛸(^◎^;)

りょくちゃん こんばんみ(^O^)

遠征お疲れさまじゃったね。試合の事は書きません(爆)
蛸が食い付いたのはズバリ『みかん氷』です。(笑)
今日(2日)の観戦は、ヨロシク!(≧◎≦)
by 蛸(^◎^;) (2007-05-02 01:34) 

蛸(^◎^)

↑ダンナ~すまん ダンナ作だったの見落としてたよ(汗)
by 蛸(^◎^) (2007-05-02 01:35) 

のー

だんなー。
この使い方はいいねー。
私たちの愛の鞭しゃもじで皆バシッとやってもらって
今日からまた貯金貯金。
by のー (2007-05-02 09:06) 

オレのドアラ

ナゴドでもしゃもじをタイロンにアピールしないとね。
ハマスタは楽しそうですねー。広々した屋外がうらやましいです。

エキベーになめられてる方のポーズがかなり笑えます(^^)。
お疲れさまでした。
 
by オレのドアラ (2007-05-02 10:35) 

はくば参

竜バカくんファミリーとの合竜には奇跡を感じますね(⌒⌒)
ダンナには、私生活でも常にしゃもじと一緒に行動して頂きたいですね~(⌒⌒)。
どうかその奇跡を、試合の方にも持ってきてちょーだい(笑)
by はくば参 (2007-05-02 12:51) 

57番

横浜遠征お疲れ様です~~。
タイロンのケツ叩きとは・・・・・しゃもじの効果が出てくれるといいですね=
横浜も楽しそうですね~~マスコットの黄色のタイツが気になる。
チビなんかアフロと耳貸してあげる~なんていわれたら、喜んでしちゃいそう~です(笑)
ディアーナちゃんたちは地味・・っていうかおとなしそうに見えるけど・・
ブルーマックスの衣装とダンスみてるからかな・・・
他球場のいろいろがみれて嬉しいです~~。
それにしても・・・・いやいや・・・私は諦めましぇ===ん、、、あぁ・・・
by 57番 (2007-05-02 22:39) 

さくら

こんばんは。
写真いっぱいで楽しいですね☆
ホッシーナちゃん達の座り方…やる気あるのかな~(笑)
それとも余裕の座り方??
ディアーナちゃんの2枚目…の後ろの佐伯選手が気になるぅぅ~!(笑)
by さくら (2007-05-02 23:31) 

69番

ハマスタでしゃもじがそんな使われ方したとは…
素晴らしい!!

去年ハナスタ行ったときはナンも調べずに行ったので再入場とか知らなかった…
夏に行けたら楽しんで期待と思います

しかし中森美希子ちゃんはかなーりカワイイですねぇ~^_^;
by 69番 (2007-05-03 01:00) 

ゆかりん

な、なんと、素晴らしいしゃもじの使い方~♪
まさかそれが逆効果で、お尻に火がついて退場になっちゃった?(爆)
そうそう。去年ハマスタでホッシーたちといっしょに写真撮ったなあ。
マスコット交流は球団越えて楽しいよね♪
それにしてもディアーナの子の名前まで調べてるとはさすがだわw
by ゆかりん (2007-05-03 01:58) 

蛸( ̄◎ ̄;)

りょくちゃん ダンナ お疲れちゃ~ん(^O^)

試合は残念な結果でしたが、4人での観戦は楽しかったです。
また、誘ってくださいまし。お土産のポッキー“激うま”です。
ありがとうございました。

>パオロン大好きさん
やっと合竜できましたー(^O^) ドアラ達にサイン貰えてよかった
ですね。また合竜できる日を楽しみにしています。

>オレドラさん
今回は、色々とありがとうございました。やっぱし、皆で観戦するのは
楽しいもんですね。(≧◎≦)

>キャンディさま~
爆裂応援の甲斐なく“惜敗”してしまいました。(;>◎<;) ⇒反省
次回の観戦日は、例の日です(^O^) いよいよです。ワクワクドキドキ
by 蛸( ̄◎ ̄;) (2007-05-03 03:01) 

りょく

>>蛸さん
なんでしょねー(笑)呼ばれて、コメ返ししちゃうことにしました(畄ω畄)
みかん氷、美味しかったよー♪
ダンナ的には「別に」だったみたいだけどさ。
私は良かった!!!
甘すぎず、さっぱりとした味で、冷たくて!
外野では買えませんので、ご注意を(≧ω≦)b

4人での観戦も楽しかったねー!
また出来るといいね(*´ω`*)

>>のーさん
いいよねー!目の前でしゃもじを三木さんが持ってった時には、驚いた~!
しかし、目一杯ズームを効かせてたので、手前の近いところで「尻たたき」をしてくれたので、レンズを戻すのが大変でした(笑)
慌てて撮ったので、尻のアップになっちゃった~(≧ω≦)b

そう!殆どりょくちゃんカメラマンの撮影です♪

>>オレドラさん
おほほ~♪舐められる時には、ポーズが肝心☆(畄w畄)
なんてね(笑)
ハマスタ、焼けまくってお肌が辛い~。
でも、青空が広がって、気持ちよかったですよ。

>>はくばっち♪
奇跡ではなのです、必然なのです(爆)
しゃもじ、モチロンリビングAでの観戦でも、叩いてますよ~。
ともに生きてる感じです(*´ω`*)

>>57番さん
出ちゃいましたよ!効果!!
ファンからの気合が入りすぎて、とうとう退場に( ̄▽ ̄|||)
違う効果にして欲しかった~(笑)

ディアーナちゃん達は、ヨコハマっぽいなぁって思いましたよん!
他球場もホントに面白いです!

>>さくらさん
ホッシーナちゃん達の、やる気???
ふふふ、芝生の上で気持ちよさそうで良かったですよ~。
恋人ですか?ってホッシーの事をホッシーナちゃんに聞いたら、お兄ちゃんだって教えてもらいました(*´ω`*)
ホッシーゾは弟の、3兄弟なんですね~。

>>69番さん
ディアーナちゃん、かわいいよね~。
私は向井亜紀に似てるって思ったんだけど、ダンナは田中麗奈だって(笑)

下調べは重要ですね!
今後の遠征は、目一杯楽しんできてくださいね~!

>>ゆかりん
でしょ~。
でも、チアドラちゃん達より、近づいて話しやすいんだよね(ФωФ)
沢山の人数で、出てきてくれてたからかもしれないけど。

タイロン!きっと、みんなの気合が乗り移って、火がついちゃったんだよ~。
で、退場(爆)
by りょく (2007-05-04 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。