SSブログ

交流戦のまとめ。(マスコット編) [2007ドラ]

昨日の健太、今日の小笠原!
雨の中、勝利おめでとうっ (*≧∀≦)ノ
今日は英智、センタースタメンだったしね♪
3点目のホームを踏んだのは英智♪
井端のフェンスダイレクトの打球に、3塁にいた谷繁は勿論、1塁にいた英智だって帰ってきます。
ネクストに居た孝介も、先に帰ってた谷繁も、大きな手振りで帰って来い!ってやってる姿が良かったな~(ノ ̄∀ ̄)ノヤッホホーイ
さぁ!追撃していこう!!!!


てな感じで、交流戦も終わってしばらく経ってますが。
私はまだ、交流戦を何も書いてないので(爆)、今更ですがやっちゃいます♪
楽しかった事を振り返ってね(*´ω`*)

 

 では、大きな声で!

 

 みんなを呼んで見ようっ!

 B☆B!レオ&ライナ!

 マー君&クール!ハリーホーク!

 

みんな出てきて~!
なんてね(笑)
この画像は、レオとライナをD-Stageに呼び出す時にやってた、なおちゃんとドアラのマイクパフォーマンスですね♪

今までのD-Stageは、ダンスとマスコットの一体感が無かったかもしれない?
そんな風に思うほど、マスコット交流から変わってきた気がします。
ステージに一緒にダンスをするのではなく、ちゃちゃをドアラが入れに来るのではなく。
一緒にチアドラと、ダンスだけではない盛り上げが楽しめました。
このマイクパフォーマンスのドアラとなおちゃん。
なおちゃんのドアラのアテレコ(笑)
この間の阪神戦の選手とハイポーズの後のドアラや、それをいじるなおちゃん。

って、なおちゃんバッカリか!って、シャオに突っ込まれたり(笑)
 
突っ込み、シャオロン。。。。なんて(≧m≦)ぷっ!

いえ、そういう訳ではないんですけど。
ドアラが色んな人と繰り広げる、からみが面白いんですよね~。
勿論、シャオもパオちゃんも!
なので、ドアラのアテレコをしてから、ドアラ扱いが上手くなったなおちゃん!
これからのD-Stage、期待してます!
いまきちゃんも、ぜひぜひ、ヨロシクです!
パオちゃんと仲良しの広報水野さんも、どうかぜひ~!←また、ツイスト踊ってください♪


パオちゃんといえば、色々アクセサリーに凝ってました♪
 
西武戦では、こんな感じ♪
ライナちゃんからのプレゼントで、可愛くきめてます(≧ω≦)b
手にもレースとフリルとリボンの、アームカバー付けてるのよ♪
うーん、プリティ♪

 
ロッテ戦では、こんなクールなリボンつけちゃって!
リーンちゃんのゴムと落花生を、ベルトのところにつけちゃってます。

あれ?B☆Bの時と、ハリーの時はどうだったかしらん?
写真が無いから、普通のままだったのかな?


 ビジョンで遊んだり。

 ネット越しのグリーティングも!

B☆Bはやっぱ、かっこよかったです♪

B☆Bにも、楽しませてもらいました!
グラウンド内での、ドアラ、シャオ、パオちゃんを巻き込んだノックごっこ?とか、プロレスごっことか。
今度はチアの、ファイターズガールちゃん達と一緒に来て、D-Stageでも盛り上がれるといいなぁー。
グラウンドでみんなが楽しそうなのを遠くで見てるので、もっと近くで見たい!って、ついつい欲望が(笑)
来年も楽しみにしてます♪
そうそう、マスコットスキーとしては、カビーにも会いたいなぁ~。
連れてきてくれないかなぁ~。
。。。。自分で、鎌ヶ谷に行けって事ですかね(笑)
でも、ファームの試合で、中日戦無いんだもん。。。。( ̄へ ̄|||)ちぇー


 ハリーホークもありがとう!

ハリーの写真。。。あんま無くてゴメン(爆)
ネット越しのグリーティングは、大人の事情でダメなのかなぁ?
ハリーも家族連れてきて欲しいし!
チアのハニーズちゃん達も来てくれるといいのにな♪
バク転後のドアラを担いでいく姿、TVでだったけど忘れられない~(笑)
この写真のときに、「今日はドアラを肩車して~!」って頼んだんですけど、無理でしたねσ(^◇^;)
あははは、腰を痛めちゃうよねっ(≧ω≦)b


あぁ、交流戦の順番が、ぐちゃぐちゃでスイマセンねー。
えーと、次はロッテ行こうかな(笑)

 ロッテはMスプちゃん達も来てくれました♪

 
クールとマー君は、D-Stageでも大活躍です♪

マー君もクールも、テーマソングみたいなのがあるんですね。
D-Stageとは違い、老若男女に受けそうな、キャラクターショー的なパフォーマンスなんだ!と、衝撃的でした。
だって!!!!!セリフがあるんだもん~!マー君やクールも。

私的には、セリフはドアラたちには要らないなぁ。
ボディランゲージで伝え、読み取る!そんなのが楽しいので(≧ω≦)b
なので、マスコットショー的には難しくなると思いますけど。。。
でも、シャオロンデーのようなパフォーマンスは、アリアリ!で楽しかったのです。
何がどう違うって訳ではないんでしょうけど、とりあえず、ドアラたちの声はボディランゲージだと!思っています。
まぁ、なかなか読み取るのが難しいんですけどね~。←だから、楽しいのかも(*´ω`*)

 ジントシオさんとなおちゃん。
この距離感が。。。おもしろーい。

チア交流編は、また今度やりますね~♪
ダンスも楽しかったので♪

2日目には、サラリーマンデーでドアラとクールがスーツを着て登場♪
ドアラは、悩み相談室も開いてたみたいだけど(笑)

 

ドアラのモテスリム、似合ってますよ~ん♪
マー君はブルーマックスとおんなじ、皮手袋ですよー(≧ω≦)b
クールは、ヤンキーサラリーマンですね(笑)

 試合前には、決闘ごっこ(笑)

ドアラの尻尾が。。。。。なんだか笑えちゃう(笑)
これが、ドアラのスーツのヒミツなんだよね?(≧m≦)ぷっ!

この日は表彰式もありまして、神妙にマスコット達も並びます。
 

ホラっ!!!!(笑)
クールは一瞬、サングラスは外すべきかと悩んだみたいで、外したりしてましたけど。
結局つけて、表彰式に参加してました。
まぁ、脱帽してないですし、良いといえば良いんでしょう(笑)

 それじゃー、また来年ね!

いや、シリーズで会おう!になるのかな?(笑)
ちなみに、ドアラはリーンちゃんの代わりに、女の子になりきって礼してますの~ん。


そして、西部のレオとライナちゃん♪

 この兄弟、サイコー!!!

ライナちゃんは、ドアラを追っかけて。
ドアラは一生懸命逃げるの。
コアラを捕まえられないライオンってっ!!!!なんて思いつつ(笑)
このキャラの確立で、交流戦で私は一番楽しかったかもっ!
小道具も、色々仕込んできてくれてるし。
チャンスがあるなら、西武戦に遠征に行きたいなぁって思っちゃった♪
ライナちゃん、可愛いんだもん!
ブルーウィンズちゃん達も、来てくれるといいのになー。

 
シャオはこんな風に、西部の旗を腰に挿していましたよ~!
ドアラに、一生懸命アピールしてるライナちゃん。
はないちもんめとか、楽しくも切ないシーン満載でホントに良かった~~!!
充実!!!って感じ。←試合も連勝だったしね(爆)

 ドアラ、逃がさないわっ♥

こんなに可愛いのに、なんで、ドアラなんだろう。。。。(爆)
ライナちゃんのアームカバーは、チアドラ仕様♪
ぱおちゃん企画、ルミお姉さん製作でプレゼントしたんだそう。
これは、ぱおちゃんに「いつもライナちゃんに貰ってばっかだね!」って意地悪く(笑)お話したら、そんな事ないもん!って、言われちゃいました(^^ゞてへ

試合終了後、ドアラはバク転したりするけど、レオとライナはこんな小ネタを仕込んで、名古屋に来ていました!

 

レオがなにやらカードを並べ、ライナちゃんがそのうちの一枚を選び!!!!

 

覗いてみて、、、イヤーン!って引っくり返っちゃいます。

 こんなん出ちゃった、レオー!!!

 ふぇーん・゚・(つД`)・゚・

コレはチームが負けたから、罰ゲームなんだそう。
わざわざ、大きな袋に入れて仕込んできたのね。
負けても、ファンを楽しませようと!!!その意気込み、すばらしいっ!!!

。。。。。でも、わざわざ、負けた時用まで用意しなくても(爆)
いえ、無茶苦茶、楽しかったんですけどねσ(^◇^;)
なんか、縁起悪いような。。。。。気がしてさ。
この頃、西武は連敗中だったんだよねー。

で、その罰ゲームって、なんだったんだろう?

 え?見たい?知りたい?ヨロリン。。。

見たい!しりたーーーーい!!!!

 肉食なのに~!!!ても、ポーズっ♪

ライナちゃんには、味噌だけでもおいしくご飯が食べれるよ!って、アドバイスしときました♪
私は味噌ソースが苦手なので、ダメですけど(爆)
この罰ゲームは一戦目、二戦目はお百度参りだったみたい。
この日は行ってたんだけど、予定があって速攻帰ったので、終了後は見れなくて残念だったな。

こんな風に、盛りだくさんの交流戦でした。
振り返ってみると、キャラアピールをしてくれた、マスコットとのからみが楽しかった!と実感。
試合が始まる前、他の球場では「なんたら競争」とか、イベントをやってるような時も、いつも3人なのが増えましたって感じでやってたフーリーダム感がドアラっぽいといえば、ぽいんだけど。
でも、かけっことか?大玉ころがしとか?そういうのも、ちょっと見てみたかったです。

キャラアピールで言えば、ホントにレオとライナちゃん!
うーん、来年の交流戦に行きたいなぁ~(*´ω`*)
で、ビジターをTVやネットで見て、行ってみたい!って思ったのはロッテ!!!
試合前から試合後まで、無茶苦茶楽しそう!!!!
試合中の花火大会とか、一般参加者のフライキャッチ競争とか、面白そうだった~!
お金ためて、エキサイトシートに行きたいっ!って思いました(爆)←たぶん、ムリ

それに、楽天のクラッチやカラスコ、オリックスのネッピーとリプシーにも会えなくて残念!
次回のチャンスは、ぜひ!って思います(*´ω`*)

これからのリーグ戦も、マスコット交流、チア交流、楽しみにしてます☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

蛸(^◎^)

りょくちゃん こんばんわ!

来年の京セラに是非来てください。ネッピー&リプシーが待ってるぞ~(^O^)  そしてダンナと仲良く“いてまえドック”食べてね(笑)  蛸は、仙台に行ってみたいです。ただ飛行機嫌いなので、東海道新幹線+東北新幹線という移動手段になってしまいます。(--;)
by 蛸(^◎^) (2007-07-12 01:33) 

こりんご

りょくさん、蛸さん、こんにちは。

名古屋から仙台へはいつもムーンライトながら+普通列車乗り継ぎですw
仙台にはお昼ごろ着くので、ゆっくりとフルスタへいけます。

今年も18きっぷのシーズンに1度は行きたいですね。

今日、名古屋は豪雨だったけど、関東はそれほどでもなかったようで…
天気が心配だったから夜行高速バスでの関東遠征を回避しちゃいました。
昼は鎌ケ谷でカビーと遊んで夜はハマスタ。帰りはムーンライトながらで。
決行すればよかったかな?

そのかわりに名古屋城でひこにゃんに会ってきました。明日は中日ビルにひこにゃん来るので会いに行ってきます。
by こりんご (2007-07-12 21:38) 

キャンディ

りょくさん。こんばんはっ♪
福井にも是非きてくださいよ~。田舎だけどー。
駐車場止め放題だし^^;ドアラひとりじめできそうな雰囲気だし^^;
他には・・・ん~・・・他は・・・。特になし!

交流戦のまとめ。マスコット編。
たくさん書いてもらってありがとうです。
ライナは実物が見れたけどかわいかった♪瞳がとってもかわいいの♪
もっと早く行って、一回目からのステージを見ておくべきだったと、ちょっと後悔しています。
by キャンディ (2007-07-12 22:32) 

オレのドアラ

何かすごい力技でまとめてますね(笑)。

>この写真のときに、「今日はドアラを肩車して~!」って・・・
オレも撮影会で、成功したらドアラを肩車とハリーにお願いしました(笑)。
結局はやられちゃいましたけど、それはそれで面白かったよね。
 
by オレのドアラ (2007-07-12 22:47) 

チア吉

ああ、ライナデー(違。)だけでもナゴドに行けば良かった。
後悔先に立たずですな。
名古屋って思い立って行くにはちと遠いけど、勢いで行かないとチャンス逃しちゃいますな。
結局私が一番絡んでいるのは・・・エキベ〜です(地味)。
ジャビットたちは出てこないのよね。もしや選手見てて見逃してるのかも。
それにしてもドアラのスーツ姿・・・何度見ても・・・プ。
by チア吉 (2007-07-13 19:11) 

りょく

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
試合も雨天中止で退屈なので、たまにはコメ返し(笑)

>>蛸さん
ダンナと仲良く?(笑)
ケンカしながらじゃなくて?わはははは。
新幹線乗り継ぎかぁ、した事ないや。
時間があれば、フェリーもあるんじゃないかな?
大阪から。
ま、港へ行く交通手段を考えれば、やっぱり、新幹線かなぁ。
仙台、行きたいです!

京セラ、今年はダメになっちゃったので、来年こそは!
いいタイミングで、あるといいんだけどな~。


>>こりんごさん
いらっしゃいませ~♪
私とダンナじゃなくて、私と蛸さんに挨拶ってところが!
無茶苦茶、笑えました(≧m≦)ぷっ!

普通列車で、仙台ですか。。。。
車でなら経験ありますが、かなりしんどそうです。
横浜まで普通列車で、退屈で死にそうでした(爆)

カビーに行く予定だったんですか~!
カビーに会って見たいんですよ。
ひこにゃんも、モチモチしてて可愛いですよね!


>>キャンディさん
福井か~、食べ物美味しいんだよねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
チャンスを作って、ぜひ、また行きたいです♪
何度かは行ってるんですよ!蜃気楼の所とか(笑)
いや、その頃は私、野球に興味なくて(爆)

そうです!1回目のステージから見ておくべきでしたよ~!
ホントに、ホントに、可愛かった~♪


>>オレドラさん
わはははは、褒められてる?
うん、それはそれで、楽しかったよー♪

とうとう、動画にも手を出しちゃいましたよー(ФωФ;)へへ


>>チア吉♪
いいじゃん!エキベーに舐められて、今年のハマスタは楽しかった♪
ジャビットは、マスコット交流自体も難しそうなのかなー。
そうやって中々、表に出てこないとなると。
大人の事情?

ライナデー(笑)分かるけど!
西武ファンじゃないけど、西武の曲に合わせて踊る、Vステップが無茶苦茶ツボで!
動画で撮ったので、繰り返し反芻してたりして。


キャンディさんも見れてなかったしー。
どうしよう。
動画、上げちゃおうかな(笑)
今日の記事は、まったく関係ないんだけど( ̄□ ̄;)
by りょく (2007-07-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。