SSブログ

今シーズン最後の、選手とハイポーズ [2007ドラ]

今日から広島戦。
ホントに負けてられません。
勝ち越しではなく、3連勝!と行きたいものです。
先日の市民球場のお返しのためにも(≧ω≦)b

優勝!したいもんっ!
連覇したいもんっ!!
その為にも、頑張って欲しいなーと思いますですよ。

 気持ちよく、勝ちたいっすよね!山井♪
 いぇいっ!小笠原♪

9/9の選手とハイポーズは、この二人でした。
前日のステージ上では、営業の水野さんが「朝倉選手」なんてお話でしたのに~。
この選手とハイポーズ、なぜか健太率が高かったんですよ。
それに、前日だったけかな8月のMVPに健太が選ばれたと発表もあったし。
これなら、健太だ!って確信したのも事実(爆)←間違ってるし(≧m≦)ぷっ!

そういえば、なぜ健太が多かったのか?っていうお話を、水野さんが教えてくれました!
水野さんは当日に一樹にまず、お話をするそうです。
「今日は誰が出てもらえますか~?」って。
そうすると一樹が、ピッチャーの方がいいよなぁって話になって、健太に言うそうです。
「誰か選べ!」って(≧ω≦)b
となると、面倒くさがりなのか、出たがりなのか?
「じゃぁオレと~」ってコトになるそうです。
なるほど~~~(≧▽≦)ゞ

 今日は山井と小笠原♪
 最近勝ててないけど、内容はいいし!勝たせたいっ!
 ね!ドアラ(≧m≦)ぷっ!

まぁ、いつもタイミングよく?健太の登板が終わった後が多いですもんね。
健太が出なかったのは、この日ともう一回だけ。
その日は憲伸と小笠原の明大コンビでしたのよ。

・・・・なんで、健太じゃなかったのか?
一樹は健太ではなく、小笠原に頼んだのか?
どうやら、健太はナゴドに来ない日だったみたいですね。
ってコトは、以前の明大コンビの時にも、きっとそうだったに違いない!と確信した私なのでした。←確信は間違うから!(笑)

しかし、健太だと思って、ある方に連絡してしまい。。。。わおー!
今シーズン、最後のハイポーズだしーって思って、きゃーっ!
ホントにその節はご迷惑おかけしました。
スイマセン。。。。。(T^T)とほ。


切れてるけど、この並びで一枚! やる気のドアラと、笑う選手(笑)
 ピッチャーと絡みは少ないドアラ?
 普通に蹴られてるし(≧m≦)ぷっ!

選手とハイポーズも、最初はダラダラダラ~とした感じで。
選ばれたファンも、この際だから!と、アレもコレも!ソレもコレも!という感じで、遠慮まったく無し!
登板は無いとはいえ、試合前の選手だし。
こんなんじゃ、若手とはいえ野手は出せないだろうなぁって思うくらいでした。
子供連れで4人出て、4人がサインをボールに!ユニに!色紙に!としてたらねぇ。
ホントは2人なのに、時間が掛かってしょうがないし。

だけど、この日は人数少なかったの?って思うほど、きれいに終わりましたね♪
ファンも慣れてきたのかな?
サインは、各選手一人1つづつ!が、ちゃんと守られてたし。
どこに最初は居て、写真とって、荷物はメイツちゃんが運んでくれて、出口方向にあって。
写真はまた別のメイツちゃんが撮ってくれるので、カメラの準備もキチンと前の人が撮影してる時にして!みたいに、すばらしい流れでしたよ。

ま、もしかしたら、実際、当たる人数を最初より減らしたのかもしれないですけどね~。
そこまでは、毎回観てても数えてません(爆)←ナニモンや~(笑)
でも、ファン側の態度も、考えないといけないなぁって考えちゃいました。
だって、この企画続けて欲しいですもんね。
選手の言葉とか、聞けるし!

 なにすんだよ~!
 へぃ!かも~ん!
 やっぱ、尻イテ~!

そういえば、選手への質問コーナーがあるんですよ。
各選手へ、1つづつ。
最初「小笠原選手へのしつもーん!」って始まって、ちいちゃい女の子かな?マイクが渡ったんだけど、モジモジちゃんで質問が出ず。
結局次の方!ってコトで、その近くに居た男性にマイクが渡りました。
そしたら!
「山井選手に質問です!」と、大きな声で!(≧m≦)ぷっ!

。。。。。みんな、ずっこけましたよ。
見知らぬ方ですが、「それはマジ?狙い?」って突っ込みたくなるほど、見事な(笑)
返事しようと身構えていた小笠原も、関係なく普通に笑っていた山井も、慌ててました。
マイクを慌てて、小笠原が山井に渡してました(笑)

その質問は、「なぜセブンからライディーンに曲を変えたのですか?ライディーンならサビじゃないとわかりません」って内容でした。
山井も「そうですよね、サビじゃないと分からないですよね~。セブンから変えたのは気分です。また変えると思います」ってお返事でしたね。

「気を取り直して、小笠原選手に質問!」ってコトになり(笑)
今度は小さい男の子。
「持ってる球種を教えてください!あと、どうやったら投げられるようになりますか?」
って質問でした。

 両選手、ありがとうございました~。

選手とハイポーズは、流れ作業的に当たった人(事前募集)が写真を撮り、サインを貰うためにステージに上がっていくんですね。
それが終わると、観客の撮影タイムが30秒ほど。
視線くださーい!と、あちらこちらで名前が叫ばれます。
それに答える選手も、あっちこっちに笑顔を振りまき(ФωФ)にゃ~♪
そして、質問タイムがあって。
選手から一言づつ、メッセージがあって。
これで終了!なんですね。

来年も楽しみにしてます!
ヨロシクで~す (*≧∀≦)ノ

選手が退場すると、ドアラが椅子に座って、撮影会?なフリをするんだけど。
大概、時間が押してるので、スタッフさんに「時間!」って注意されちゃいます(笑)

 なので、一緒にドアラもお片づけ。
 
いつも椅子やポンポン、片付けるのね!
 あー疲れた。ゴロン。

さてさてさて!!!
今日はこれから、ナゴドで広島戦!
ホームでは広島戦が4試合を残すのみ!
この4つ、絶対負けたくないです。
他の試合もだけど、この4つは絶対負けたくないっ!!!
ビジターで行く前に、ホームで勝って気分よく送り出すためにも!
次に続く、東京ドームと甲子園で勝つためにも!
ここ、大事だよねっ!!!
本当の天王山の前に、ココで弾みを付けたい!
ここで、コケるわけには行かない試合です。

ファンも気合入れて応援します。
頑張りますっ!!!
今日も勝つぞ!ドラゴンズ~~っ (*≧∀≦)ノ

 ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
                           う~ん、やっぱりいい笑顔♪ 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

のー

去年の6月に選手とハイポーズに当選して娘とその友達に譲ったんだけど
その時は、ステージなんてなかったし、柵の中で当選者にだけのサービス
って感じで、一般客の撮影タイムもなく、わたしは柵の外から
「あー、あのお姉ちゃん邪魔~」なんてメイツのお姉ちゃんのお尻を
うつしてたな~。
球団もいろいろ試行錯誤しながらファンサービス考えてるんだね。
ちなみにその時は、憲伸とカバちゃんでした。
もちろんその時の写真とサインは家宝です。

がんばれ憲伸、今日も絶対勝て!!!
by のー (2007-09-21 18:11) 

ムーミン

今日はお疲れ様でした。
久々にまったりマスコットを満喫できたイオン&ナゴドでしたね。
試合の方は9回途中で時間ギレで失礼しました、残念!
12回の裏はすごく盛り上がったでしょうね~

「選手とハイポーズ!」参加してみて・・・すごく流れがスムーズでビックリしました。「はぁ~終わったねー」とコーフンして話しながら舞台を降りるとそこには預けた荷物とカメラが机の上に・・・ってな具合で(^o^)
by ムーミン (2007-09-22 00:27) 

goofy

お疲れ様でした~☆いや~すごい試合でしたね~!
サヨナラホームランを見たのは初めてです☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(o>∀<)ノピョィ-ン♪感激しました♪
応援で喉が痛いですが、勝てれば「そんなの関係ねぇ~!」ですね(笑)
イオンのショップは・・やっぱりみなさん行きましたよね?私は行けなかったけど、盛り上がったんだろ~な・・羨ましい☆
どこかでレポートされるの待ってます♪←あれ?催促??(苦笑)
また今日も応援頑張ってください♪もちろん私も氣を送りますね☆
by goofy (2007-09-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。