SSブログ

日本シリーズ第2戦 & 2:夏のチアドラとパオちゃんのイベント [2007ドラ]

勝ったぞ~ぃ♪
昨日は、楽しい快勝でした (*≧∀≦)ノ
そして、明日からナゴドですよ。
ますます、気合を入れて応援しなくちゃいけませんっ!!

だけど、昨日頑張った試合の事、書いてませんでしたね。
をほほほほ~、明日から3日間、休みを取るべく仕事に邁進していましたっ!
が、ま、あえなく失敗(爆)
いやはや、連休取るのって大変です・・・・。

勿論、以前書いた「ひとりドラゴンズ祭り」は、ずーっと開催していました♪
今日も勿論!
ナゴドで終わるようなら(終わって欲しいっ!)、いつまでやろうか、思案中の私なのでした。

それから、今日の更新も前回と同じように、8月のイベントと併せてお送りしますので、あっちゃこっちゃ飛びまくりますけど、付いて来てくださいね~ (≧ω≦)b

 
ゆきちゃん(≧ω≦)b             りなちゃん(≧ω≦)b
 
みさとちゃん(≧ω≦)b             ゆみちゃん(≧ω≦)b
 こじこじ~(笑)よーこちゃん(≧ω≦)b
司会のお姉さんの質問に答えてるシーンの写真です。内容は・・・・ちょっと待ってね♪


しっかし、昨日の試合は8-1で快勝!
その一点も、セギノールのソロでの1点なら、諦められますし、切り替えもつきますって。
1戦目も、結果負けてしまいましたが、去年のような負けではなく、自分達の良さは出していたし。
ホントに、ナゴドでの明日からの3連戦、期待できますよね。

なにが良いって、荒木っ!!
荒木の足が、突破口を開いてます。
その積極性が、全てを振り払う『特攻隊長』っ感じですもん。
初回、初球でピッチャーの脇を抜けるヒットですよ~!
そいで、盗塁でしょう。
「あぁ、荒木だぁ~!ドラゴンズだぁ~!」って思えましたもんね。

初回、鮮やかな荒木を見てやってくださいよ~!!!




もぉ、サイコーだよね。
コレに繋がって、井端が体勢を崩しながらも片手でライト線へ持っていって、ヒット。
ノーアウト1.3塁として、森野。
森野は外野フライで、コレで1点目(≧ω≦)b
続くタイロンは、ゲッツーでチェンジだったんだけど。。。。。(笑)
第1戦にも、おんなじ事やってるんだよね。
タイロン、頑張れ~!!
アウトになる時は、ひとりでヨロシク!
点を取る時は、一杯ヨロシクっ!!!

次に点を取ったのは4回。
井端から始まる好打順だけど、サードフライで1アウト。
森野、ウッズ、立浪へとグリンは四球を続けて出し、ノリにはライト前2ベースを打たれて、これで3点目!

これでグリンは降板、ルーキーの吉川に代わります。
続くビョンはセカンドゴロで2アウト。
これで落ち着くかと思いきや、谷繁に四球で2アウト満塁です。
そして打席に藤井。
ルーキーとの対決、レベル的に良いカンジ?って思ってみてたのに、高めのストレートを思いっきり2球見逃して、あっという間に追い込まれちゃいます。
藤井~!がんばれーっ!見逃すだけなら、誰でも出来る!
ストライクは振るんだっ!!!ボールを見逃すんだっ!!!と、TVに向かって叫びながら、見守って・・・・粘った結果、四球をもぎ取りました!!
これで押し出し、追加点です。
打点付いたよ!藤井♪これで4点目!

ピッチャー、更に交代で押井に。
荒木はショートゴロに倒れてチェンジでした。


 喋りは滅多に無いので、
 聞いてるほうも、実はドキドキ(笑)


この裏の回では、中田がセギノールに一発を浴びますけど、ソロですしね。
切り替え!切り替え!!
フォークが落ちてなかったみたいですね。
そりゃぁ、打たれるでしょう。

TVを見ながらダンナは、「次の1点が、試合がまた動き出す合図だよ。それまでは動かないだろうし、その点も、中田が追い込まれたりして、取られる1点だな」と、解説者並に、予想して解説?してくれてたんですね。
ま、各家庭に、ひとりぐらいづつ居ますよね?(笑)

ところがどっこい!
次の1点とは言わず、2点を取ったのはドラゴンズ!!!
ダンナ解説者、思いっきり大ハズレで残念でした(≧m≦)ぷっ!
6回にノリがセンター前ヒットで出塁して、続くビョンが!ビョンがっ!!!
2ランHRですよ~~~っ!!!
これで、6点目♪




ぷぷぷぷぷ。
この時、一瞬映るドアラが!!
出てきてバク転、したいんだろうなぁ~!ハイタッチしたいんだろうなぁ!って思う。
そんな表情、してるもんねっ!
檻の中のドアラ(笑)

前回の記事で書いた、「パオちゃんパワー、ビョンに届け♡」で、届いちゃったかな♪
これは、今回の記事でもパオちゃんパワー写真、載せなくっちゃ (*≧∀≦)ノ

7回には、再び荒木がレフト前ヒットで出塁。
この時、ピッチャーは菊池。
荒木が塁に出たことによって、バッターよりランナーの方が気に掛かってる、そんなかんじ。
けん制を2回、入れます。
いや、言葉で書くよりも!見ちゃってちょーだい!




1球目の牽制の後、川相さんの歩き方がなんか気になった。
2球目の牽制の後、絶対荒木は決める!!って思った。
川相さんが菊池のクセを見破って、それを教えたように見えたの。
そしたら、次は完璧なスチールっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
キャッチャー、投げられもしなかった。

ま、続く井端のバントとの、呼吸が合わなかったのか、コースが悪かったのか、荒木は進めず2塁のままだったんですけどね。
でも、いいの。
次は森野のHRでしたから(ノ ̄∀ ̄)ノヤッホホーイ
凄いぞ、ドラゴンズっ!!



これで8点目が入りました。
うひー♪いいぞっ!いいぞ!!
こんな試合、ナゴドで見たいな(≧ω≦)b
でも、こんな事があっても、「インプレー中のウェーブは止めましょう!」
大好きなドラゴンズに、勝って欲しいドラゴンズに迷惑が掛かっちゃうんだから。

そういえば、1戦目で負けた時。
札幌ドームのグラウンドに、メガホンが落ちていた。
いい試合だったじゃん。
負けちゃったけど、次に繋がる試合だったじゃん。
それは無いよ・・・・・。

うー!気分を変える為にも、チアドラちゃんのダンスに行きましょう!



このメンバーでの、こういうフォーメーションもなかなか無いので、なんだか新鮮です♪

この日中田は8回までで、9回は中継ぎ陣のひとり一殺継投だったのですが。。。
これがモタモタしちゃってねぇ。
どうなっちゃうかと、ちょびっと心配でしたよ。
クルスはひとりで、ピンチ作っちゃうし。
聡文は死球だすし。
ま、それでもなんとかキッチリ締めて試合終了~!!

まぁ、最近投げてなかったしねぇ。
この日良かった石井タンも、CSでは2回出てきて、2回とも「何しに出てきたんだ~」と言うような状態だったしね(爆)
3度目の正直?
そんなにもう何回も使えないので、次にはヨロシクね。
岡本も、出番があったら次こそは!ですぜ。
石井タンと同じだけ、同じようなカンジでしたからね。

動画のほうは、チアドラちゃんの自己紹介です。
みなさん、こんな風にグラウンドで、ステージで声を掛けてくださいねー♪



ダンナ、「こじこじ」だけは・・・恥ずかしかったらしい(笑)

そうそう、グリンの四球は審判のせい!っていう声を良く聞くんですが。
それは、その前の憲伸だって、同じことだった訳です。
が!結果は、立ち直ったじゃ無いですか。
ここで「審判のせい」だけにしても、結果は出せないんですよね。

これからだって、審判によって多少の差はありつつもストライクゾーンの大きさは変わる訳です。
そんなのに関わってる暇はありません。
7戦で、あと3つ勝てば、決まっちゃうシリーズを戦ってるんです。
審判をも味方につける、そんなピッチングをしましょうよ。
ね、ドラゴンズの投手陣!!
憲伸は良い見本を、見せてくれたと思います。
谷繁のリードもね♪

野手の皆さんも、中田の時に分かりましたよね。
相手ピッチャーを助けるような、ボールを打って行くようなことをしたら、自分の首を絞めるだけだって。
どうかどうか、ドラゴンズペースで勝ちに行ってください(≧ω≦)b

で、最後の動画は、ゆきちゃんで締めましょう。
このイベントでは、司会のお姉さんが代表しての質問コーナーがあったんです。




ふふふ、つぎはりなちゃんです。
蛸さん、お楽しみにぃ~!
でも、この3日間は多分、大口イベントは上げられないと思うけどね(*´ω`*)

 
後は、パオちゃんパワーを送っちゃって♡  ぷりぷり~♡

Go!To!Victory!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

蛸(≧◎≦)

りょくちゃん 連日の“りなちゃん”写真ありがとね…
次回の動画、楽しみです。

ダンナ解説者…プップ( ̄3 ̄) ダンナの自信タップリの
顔が浮かびますよ(笑)

しかし、以前にカキコした“世界の盗塁王福本氏”のシリーズ見解
“荒木の足” 当たってる~ さすが福本(阪急ブレーブスOB)
 
さぁ~第3戦も頑張っていくぞ~ 蛸も行くよ~
by 蛸(≧◎≦) (2007-10-30 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。