SSブログ

2008年のファン感企画提案書(ФωФ) [2007ドラ]

ファン感、行って来ましたよ~!
去年はアトラクションに参加できましたし、最高に楽しかったです。
今年も応募はしましたけど、落選っていうか、大人の女性のアトラクション自体が無くなってましたね。
うん、去年から本格的にドラゴンズにはまって、2度目のファン感ででした。
(以前の記事 ダンナverその1 りょくverその1
しかも、参加すると言うような特別なオマケも無く(笑)

写真とかレポ?とか、あるにはあるんですけど(笑)
新しいカメラで悪戦苦闘していたので、なんつうか(爆)
まぁ、次回と言う事でσ(^◇^;)

今日も文章のみの、色気なしで行きますわ(≧ω≦)b
その名も、タイトル通りのファン目線のファン感企画と言う感じでツラツラと。

正直言って、参加できるのが難しいアトラクションをやるよりも。
見てる方としては、名古屋80D'sersとの試合がとても楽しめたんです。
ドラゴンズとしても、小山とか良男とか小山とか(≧m≦)ぷっ!、中田とか朝倉とか、面白かった~(笑)
代走谷繁で、走るところもみたかったし。
もっと色んな選手が、全然違うポジションでやってみて欲しかったなぁ。

って事で、思いつきました。
この試合を2回ではなく、5回までやったら殆ど全員選手が見れるのに~って。
ただ、マスターズリーグがファン感後に連続して公式戦をやるので、その点がちょっと問題かなぁって思うんですが。
もし何なら、シャッフルして、マスターズリーグも現役も混ぜて、シャオパオチームに分かれてやるのもありかなぁって思いました。

そして、それだけではつまらない。
今年の企画で秀逸だったのは、堂上兄弟のHR対決です。
あれは楽しかった。
こういうのが、私は見たい!って思うんですよね。
なので、こういうHR競争とか、バント対決とかやって欲しいなー。
ストラッグアウトとか、野手のスピードボールコンテストとか。

昔懐かしい、アイドルの運動会のような。
リレーは花形なので、必ず(笑)
選手チーム2.3組と、少年野球チームと、各チームにチアドラが混じって対決とか。
これで子供達とは、ふれあい企画もあるってかんじだし。

あと、是非やって欲しいのが、選手のチアドラ体験!
燃えドラを、一緒に踊って欲しいんだよなー。
ポンポン持って、ユニの上からでもスカートはいて貰ってもいいかも。
そのままでもいいけど(笑)
そして、「さくらんぼ」みたいなのもやってみてもいいかも~?
選手に「はーと♡、まえ~♪」なんてやられたら、大笑いで腹筋が死んじゃうかも(笑)

中途半端にふれあい体験、みたいな企画でやるよりも。
みてるだけでも、楽しめる企画がいいです。
でも、チアドラちゃんと一緒に、私も燃えドラ踊ってみたいですけどね(≧ω≦)b←シーズン中、キッズだけではなく大人もダメですかね~?男性も(笑)

胴上げリレーも、ドラ声バトルも、去年もやってるし。
てか、毎年やってるんですよね(笑)←多分
いかがですか?こんな企画。
来年のファン感、楽しみにしていますよ~!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

goofy

私もファン感に行ってきましたよ~☆☆
選手のサインボール当たりました♪選手を選べないとの事でワクワクして貰って、ドキドキしてボール見たら・・サインなので、よ・読めない。
番号見たら『63』って・・「ぎゃ~堂上お兄ちゃんじゃん!!」
と喜んだのもつかの間、(lllOдO)え!?・・『62』だった・・(oノε`o)アゥ~~
誰だか分からない・・モヤモヤしたまま帰宅して調べたら普久原選手でした。
普久原選手活躍できるよう期待してます(笑)

ファン感、りょくさんが言うように、もっと、もっと楽しめるといいですね♪
姉様も、『こんなグダグダな展開?』とか聞いてきたし。そもそも司会進行とかあんまり聞こえないしね~。私の耳が悪いのかな?(爆)
以前のファン感で選手の仮装リレーやってたよ☆
バレリーナとか、幼稚園児があったと思う。これはかなり面白かったよ♪
あっ・・今回は誰にも遭遇できずに帰宅してしまいました(泣)
by goofy (2007-11-25 02:20) 

きむきむ

ファン感、行ったんですね~
今年は主力も居ないし、ちょっと物足りなかったのでは?
まぁ私は仕事で行けなかったので、どっちでもいいですけど・・・(爆
ファン感はアトラクションに参加してこそ!ですよね>去年みたいに♪

チアドラちゃんたちと燃えドラ踊るの、私もやってみたい!!
あの衣装を着れと言われたら喜んで着ますから(笑
by きむきむ (2007-11-25 21:10) 

ゆかりん

わたしはおととし、去年と行って
あのぐだぐだぶりと見てるだけが、超つまらなくて(爆)
今年は主力選手がいないこともあって
最初から行く気なし。チケットの応募さえしなかったなあ。

マスターズリーグとの対戦は結構面白いよね♪
ほんと見てるだけで面白い企画をやってほしいな。
筋肉番付みたいな競技とか。

ニュースで他球団のファン感見たけど
楽天は出店で田中まーくんがたこ焼き焼いたり、
阪神だと甲子園が工事中というのもあって
金本選手などの主力組みがトークショーやったりしてて
結構面白そうだったよ。
そういうのも参考にするのもいいんじゃないかな?
って思ったりしました^^
by ゆかりん (2007-11-26 01:19) 

オレのドアラ

代走ドアラが見てみたいのよ。
余分なバク転してアウトになったりしてね(笑)。

パオロンは四球要員。シャオロンはお腹で死球要員(苦笑)。
by オレのドアラ (2007-11-26 16:31) 

かずみ

ファン感謝デーはずいぶん前に一回行っただけで・・・
第4土曜日はどうしても行けないので残念です。

中スポに「パオロン危機一髪」という写真が載っていました。
あのあとパオちゃんどうなったかご存知ですか~?
by かずみ (2007-11-27 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。