SSブログ

07.11.27.合同トライアウト・レポ その1 [2007ドラ]

曇り空だったこの日、寒いと思って防寒対策ばっちりで出かけたら・・・。
ナゴ球について、思わずジャケットを脱いでしまいました(笑)
しかも、夕方までいるつもりだったのに、そんなにナゴ球は開いてませんでした( ̄▽ ̄|||)
だはは、勘違いも凄いな、私。
いやー、長距離走とか、基礎体力テストみたいのからあるんだと思ってて。←私だけじゃないはずっ!



巨人の選手も、楽天の選手も、頑張ってました。

                       201は加藤ですね。

シートノックで身体を慣らします。

この日は朝8時半から、選手達は各自ウォーミングアップしていました。
9時半にはグラウンドに集合して、スケジュール説明がありました。
それが終わると野手陣は、まずはキャッチボール、そしてシートノックがありました。
シートノックは、奈良原さんが打ってましたよ~!
その後、一旦下がってティー打撃だったみたいですね。

投手陣は投球順に合せて、キャッチボールを室内でやってたみたいです。
そして、登板に備えてブルペンで調整するスケジュールだったみたいです。

 頑張れ!竹下!!

守備につく、竹下と鎌田。           マウンドに向かう石川。

内容は140キロ後半を連続マークし、HITは1本あったけど3三振といいかんじ!
気持ちを入れて、投げるんだっ!
 相手の打者はこの5人です。

私がナゴ球に着いた時には、もうシートノックの最中でした。
奈良原さんが、秋キャンとは違って大人しく?ノックを打ってるのが不思議でした。
なんとなく、厳粛な気持ちです。
そりゃそうですよね、これで野球人生が終わっちゃう、そんな結果が出る場所ですもんね。

実は朝ごはんも食べずに駆けつけたから、速攻ご飯が食べたかったんだけど。
そんな雰囲気じゃなくてσ(^◇^;)
思わず、がまんしちゃいました。
一旦、選手が下がるまでだけど(笑)

結構早くに行ったつもりだったんだけど、結構な人手でした。
席もバックネット裏の殆どが、関係者席になっていたので、一番前もなかなか難しかったです。
結局2列目の通路側をキープして、必要な時にネットに張り付いてみました。
そうにもこうにも、動画の時のピントがネットに合っちゃうんだもん(T▽T)
ぐー、新しいカメラの練習、もっと頑張らないとー!

それでは石川の投球練習をどうぞ。



石川は中スポによると、台湾から現役投手として、日ハムからは打撃投手としての話が来てるそう。
どの道を選んだとしても、頑張って欲しいです。
201の加藤も、もう一度中日のバッティングピッチャーを頑張るんだよね。
ファイトだ~!!!

ちなみに、カウントは1-1からスタートしてます。
打者5人に投球して、4.5人目は三振を取っていてもセットでの投球になりました。
聞こえてきた話によると、ジャイアンツ球場でやった時には、ランナーは適当に出ていた模様。
足自慢の人が走ってたらしいんですけど。
この日はちゃんと?、ランナーに出ろ!とか野手に指示をしてる人がいました。

野手は2チームに分かれていました。
Aチームは1.E近沢、2.G十川、3.G三浦、4.L石橋、5.Bs小島、6.L柴田
Bチームは1.D鎌田、2.D竹下、3.G中浜、4.E竜太郎、5.H伊奈、6.M藤井

そうそう、ロッテの藤井はピッチャーとしても、野手としても参加してました。
去年はピッチャーだったけど、結果が出なかったため、今年内野手に転向したらしいです。
が、ピッチャーとしては、この日に登板したピッチャーの中では一番だったと思います。
打者としても、なかなかだったな。
22歳と若いし、先に繋がってるんじゃないかなぁ。

 藤井の相手。

藤井です。              2番なんて、いい番号貰ってる柴田。
 近澤はなぁ。。。

なんだろ?走り方もバットの構え方も、似てる気がしました。
 キッチリ裁いて、アウトです。
 奈良原さんのファースト!!

今日で、長く書いて終わらせようと思ったんだけど。
ダメだー、眠いーーー!!!

書きたい事は一杯あるのですが。書き終わりそうにありません。
もう寝ます~。
おやすみなさい(´∀`;)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

のー

りょくちゃんこんにちは。貴重なレポートありがとう。
今日、保険の手続きにきた若い郵便局員が壁のドラゴンズ
ポスターに気づき、「僕のリトル時代の1級下で、ドラゴンズに
入った選手がいるんですよ」って。「鎌田でしょ」と言ったら
「詳しいですね」と驚かれた。
小学校の頃から、鎌田選手は走攻守とも、他の子より抜き出てたと
郵便局員はいってたよ。
残念ながらドラ戦士ではなくなったけど、応援する気持ちは
変わらないからがんばってほしいものです。
by のー (2007-11-29 14:43) 

69番

トライアウトて開放してたんですね
知らんかった…
by 69番 (2007-11-29 22:42) 

こりんご

あらー!りょくさんも見てたんですね。

鎌田選手、かなりアピールできてたとは思います。いい返事が来るといいのですが…
そんな鎌田選手、トライアウトの翌日に球団のゴルフコンペに出てました。仲間と回る最後のコンペになってしまいますね。
by こりんご (2007-11-30 08:31) 

こりんご

連投失礼します。
石川投手、楽天入りが決まった様ですよ!
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/npb/news/CK2007120102068841.html

野村再生工場での復活、期待してます!
by こりんご (2007-12-01 13:06) 

goofy

今日はお疲れ様でした☆
とっても楽しかったですよ~♪
本当はみんなの所まわってコメント入れたいのですが、そうすると日が暮れる・・夜が明けてしまうので、この場をお借りします(笑)
みなさん(〃 ̄∇)ゞドォモ!アリガトォ━━━━━━♪
by goofy (2007-12-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トライアウトです。近況報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。