SSブログ

08/1/1 リバーサイドモールにて その4 [2008ドラ]

さっき実家から、お楽しみ箱みたいなのが届きました。
お正月、直前まで帰る予定だったのに、結局帰れなかったんです。
そうしたら、私らが行って食べるはずだった分の、のし餅だったり、梨だったり、ハムだったりがダンボール一杯に届きました。
ワタシの大好きな、川崎大師の久寿餅(和菓子です)も入っていて、無茶苦茶喜んじゃいました!
それで、きゃーきゃー玄関先で喜んでいたら、ダンナがTVの前から動いてきました。
そして、ごそごそ箱を探ってるので、何してるのかなぁ?って思ったら。

「コレでタバコが入ってたら、スゲー!って思うのに」って、ダンナ・・・( ̄▽ ̄|||)

えーと基本、娘のワタシに送ってきた荷物で~。
ワタシは基本、タバコ嫌いなので~。
コーヒーが入ってたから、いいじゃん(≧m≦)ぷっ!

荷物詰めてる時、一人娘のワタシしか頭に無かったのよ。
わはははは。
親の愛って、素晴らしい~♪


で、リバーサイドモールの続きに行きましょう☆(畄w畄)
午前の部が終わって、お昼を食べると、もうビンゴカードを配る時間となりました。

ドアラはミキサーを動かして、
あの音楽をスタートさせちゃいます!
子供がいたずらしてるみたい(笑)
分かって動かしてるのかな?(笑)

ビンゴカードは、一人1000円以上で1枚配られました。
一人一枚だったので、2人なら2000円以上のレシートがあれば2枚貰えました。
お昼も食べたけど、着いた時に余りにも寒くて、新しいコートを買ってしまいました(*≧∀≦)ノ
以前、イベントがあった時にも見てたんですけど、その時は9000円くらいだったのが6000円くらいになったので。買いだ~!!と(笑)
ま、これでビンゴカードはキープできた訳で。

でも、ホントに買ってよかったです。
暖かいもん。
古い着てたのは、ひざ掛け代わりに使って、防寒OK!
思ったより、雪が降ってましたからねぇ。


ドアラはビンゴの商品をチェックしてます。

シャオとパオちゃんのパペットをチェック。  ビンゴを回してチェック。
オレのは無いんだぜ~!

快調に回るね! これ、オレも欲しい~!! ユニホームもあるんだー。
シャオタオル、あげようか?

うわ~~~ん・゚・(つД`)・゚・
最初に話した荷物の中に、和菓子の包みが入ってたんです。
草餅が入ってたんです。

名古屋に来て、草餅といえばあんこが入ってるんです。
きな粉の草餅を選んでも、中にあんこが入ってるんです。
ワタシが好きなのは、あんこの入ってない草餅なんです。
でも、名古屋に来てから、そういう草餅に出会えずに。
春になれば、毎年のように食べてたのに。
きな粉につけて、食べるんです。

自分で作ってもいいんですけど、乾燥ヨモギの匂いがあんまり好きじゃなくて。
でも、今時生のヨモギなんて、どこで摘めばいいのか分からないし。
たまに実家に帰ると、「草餅食べたいなぁ~」って言ってたりしてたんです。
覚えててくれたんだなぁ。

久寿餅、草餅と、賞味期限があるので、気合入れて食べないと♪
でも、ホントに嬉しい。
食べたかったんだ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

並んでくださーい。

ビンゴ大会のアナウンスを、ドアラがします?????

なんだか、得意げにしてますよね、ドアラ。
気合を入れるから、ビンゴしてね~!
ビンゴ、してないみたいだねー。
よーし!回すぞ~~~!!

そうそう、ビンゴの商品にドアラのパペットが無いから、「なんでないの?」って聞いて見たんです。
ドアラのは、みんな売れちゃったんだよ!って自慢げにしてました(笑)
でも、トークショーとか行っていると、それもありそうで「人気もんじゃーん!」と言っちゃいましたよ。

しかし、ビンゴ大会は当たりませんねぇ。
何回も参加しているのに、一度も当たったことがありません。
しかし、今回は中々いい感じに穴が開いていき、3人くらいビンゴになった頃には、ワタシもリーチが掛かりました。
今日こそ!って思っていたんです。
50個くらい、商品はあったはずなんですけど、結局当たりませんでした(T^T)

こんな感じの、ワタシのビンゴカード。

最初のほうから、ずーっと50を!って思ってたのに。
ドアラにも、50を出して!ってお願いしてたんだけど。
見事ですよ。
50番台を、50以外出してきましたからね( ̄▽ ̄|||)

はう、このビンゴはオフシーズン、これからもあるでしょう。
今年は一回、当ててみたいな。

そうそう、ビンゴ大会のアナウンスをしている?、ドアラの動画があります。
どうぞ~!



ぷぷぷぷぷ、途中、止めようかってマイクを降ろそうとしても、始まるとちゃんとマイクを構えてのパフォーマンスです。

ビンゴ大会はチアドラちゃんも、シャオも、パオちゃんも休憩でした。
ちょっと残念。
チアドラちゃんは寒いからいいんだけどね。
その後、聞いたところによると、外の寒さと、控え室の暖かさの温度差が激しくて、頭がボーっとしてきて大変だったって聞きました。
風邪引きそうですよね、そういう状態って。
気をつけてくださいねー。


後光が差してるようなドアラ(笑)  現実はスポットライトです(≧ω≦)b
 ドアラ、コケタ?テントに掴まってます。

ビンゴ大会も終了です。         ステージ、気をつけて下りないとね。

雪はどんどん、強くなっていきます。帰りが心配です。

ビンゴ大会はコレで終了です。
コレ以後、午後のステージの途中までが、雪がすごく降ってきていました。
空はどんよりとしているけど、降ってる雪でほの明るく。
車に雪は積もり。
もし、ワタシが一人で運転して来ていたら、自分に自信が無いから帰る!って思うほどの降りでした。

でも、運転手はダンナで。
ダンナがそんな事で帰る!なんていうはずがありません。
チアドラちゃんがいるのに(≧ω≦)b
なので、まだ「リバーサイドモールにて」は続きます。
もうしばらく、お付き合いくださいませ。
午後の部をお楽しみに~!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

オレのドアラ

>ビンゴ大会のアナウンスをしている?、ドアラの動画
面白すぎですわ(笑)。

まぁ、無事帰ってきてるし、無いよりです。^^;
 
by オレのドアラ (2008-01-09 23:02) 

りょく

>>オレドラさん
わはは、いいトコ撮れてる?
ドアラのマイクパフォーマンス、こんなに長いのは珍しいから(≧m≦)ぷっ!

途中、どうなるかと思いましたが、無事に帰れてよかったです。
by りょく (2008-01-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。