SSブログ

高木さんと英智のトークショー その3 [2008ドラ]

明日は節分ですよ~。
鬼のお面と豆、用意してますか?
ワタシはやっと、ダンナの実家に新年のご挨拶に行けそうです(≧ω≦)b←今更(爆)
今年のしゃもじも、新しく用意済み♪
お父さんにも連絡済なので、今年用もちゃんと書いて貰えそうです!
やっぱり、ダンナにしゃもじは必需品ですよね(*´ω`*)

今年は選手会長に、サインを書いてもらえるでしょうか?
えー、誰か沖縄に行く方、荷物になると思いますけど、お願いできませんか?(爆)
荒木選手会長と、森野副選手会長のサインを、今年も両脇に頂きたいものです。
って、無茶言ってますねΣ(´□`;)!!!
頑張れ、自分!!

明日の天気予報は雪です。
沖縄は天気悪そうですけど、いいキャンプ内容だといいですねぇ。

さて、昨日の続きのトークショーに行きます。


何かをとても気にしてます。    確か、日本一グッズがありました、机の上♪
集まったファンを笑顔で見守ってます。

英智といえば、基本視線だけできょろきょろしてましたよ(笑)
上も気にしてました(笑)

そう、ココのホールは吹き抜けになっていて、2階からも見る事ができたんです。
そこにも結構な人が集まっていました。
デジカメのズームが効いたので、英智の視線の動きまでもが見れて、楽しかったです(笑)
あっちゃこっちゃ、いろんな所を目の動きだけで見てました。
外野でも、こんな風にいろんな所を見たりして、プレーに生かしてるのかなぁと思いながら見てましたけど。
でも、高木さんの話を聞いてないってコトなんですかね?(笑)

では、3つめの質問です。
「趣味は何ですか?」

高木さんは「ゴルフ」だそうです。
現役時代は、ヘラブナ釣りだったそうですよ。
なんとなく、通な感じですね(*´ω`*)
竿作りや浮き作りもしてたそうですし!

ゴルフは年と共に、飛ばしたい欲求が強くなってきて、「飛ぶ」というクラブがあったら買い揃えちゃうそうです。
で、今はどのくらい飛ばすのかといえば、230ちょっとくらいだそうです。
ワタシはゴルフを全然知らないので、230ちょっとがどれくらいなのか分からないんですけど。
きむきむさん、見てますか?
ゴルフ好きとして見てみると、どんなもんだか解説してもらえると嬉しいです(爆)←人に頼るヤツ

ちなみに、高木さんいわく、現役の選手だったら300くらいは飛ばすそうですよ。
単位はヤードであってるんですよね?(爆)
もう、野球以上に知らない世界ですから・・・、ゴルフ。
テニスとかダンスじゃダメかな~・・・・Σ(´□`;)!!!

それでは、英智の趣味は何でしょ~?

英智  「ゴルフはベストスコア110です」
司会  「110!!!!!」
英智  「はい、あまり上手ではないので、ゴルフを趣味にしたいんですけど・・・」
     高木さんを見つめます(笑)
高木  「110なら野球選手にしては、下手だね(笑)」
司会  「出ました!辛口コメント、待ってました!」
英智  「野球であまりHITがでないので、沢山打って、練習してる。。感じは・・(笑)
     だから、ゴルフを趣味にしたいんですけど、えー、なかなか上手くいきません。
     趣味は、あー、あまり無いですね~」
司会  「そうなんですか~?」
英智  「はい」
司会  「じゃぁ、お休みの日とか、おうちでナニをしているんですか?」
英智  「抜け殻のように・・・」
司会  「抜け殻っ!!!(笑)」
英智  「えー、だから趣味と言うのは無くて。
     買い物と言うんですか、ウィンドーショッピングをして、見て歩いて、帰ってくると
     スッキリするような、それくらいです」
司会  「そうなんですか、ウィンドーショッピング!」
高木  「あのー、前の方に座ってらっしゃるファンの方達は、ご存知だとと思うんですけど
     ドラゴンズの選手の中で、一番のおしゃれなんですよ」
司会  「あ、コレ、去年の八月号なんですけど、見ました?コレ!」    
高木  「靴に凝るって言うのは、おしゃれじゃないと出来ないことなんですよ」
司会  「ココにも、いろんなカラーのスニーカーが出てるんですけどねぇ」
高木  「ちょっとどこかのモデルが出来るんじゃないですか?」
司会  「モデルさん!」
英智  「ありがとうございます」
  ・・・・・・・会場(笑)
司会  「ちょっと、ホントに思ってるんですか
     英智選手、ココロがどっか行っちゃってるような感じでしたが、趣味は特に無いという事で
     ありがとうございます」

これはプレゼントコーナーの写真です
高木さんはお年玉を上げてるみたい(笑)

英智はやっぱり、いろんな所を気にしています。

なんでしょね、落ち着かない感じです(笑)

話は英智じゃないんですけど(´∀`;)
寒いせいか、にごが最近甘えんぼです。
昨日、ソファに座っていたら、ワタシの膝の横にぴったりとくっついて、お尻がちょっぴり落ちそうになりつつも、撫でられていました。
そのうちに、気がつくと、前足をワタシの足の上に乗せて、その上に顎を乗せて撫でられているのです。
こんなの、初めてですーーーーーーっ!!!

ココまで来るのに、丸2年ですっ!!!

でも、これにいちが黙ってるわけも無く(爆)
目を吊り上げて、怒って、にごのお尻をひっぱたいていました(笑)
にごはモチロン、ダッシュで逃げて元に戻る事は無かったのですけど。
なかなか、いい兆候ではありませんか?
いちのフォローを何か、考えないといけませんけどね(*´ω`*)

さて、今日もトークショーの動画をひとつ上げましょう。
出し惜しみしてるわけでは、無いんですけど(´∀`;)
他にもネタはいっぱいあるし。



年末年始の過ごし方についてでした(*´ω`*)

高木さんは、お孫さんと楽しく過ごしているそうです。
現役時代は、除夜の鐘の5分くらい前から、次のシーズンに向けて気合を入れていたみたいですね。

英智といえば、今年は他の選手よりも早く、お休みになってしまったので、わりかし早く身体を動かしていたそうです。
この動画の最後、「お正月が来たのか分からない」という実感が湧かないというコメントを、英智がしたのを、司会のお姉さんはナニを勘違いしたのか、カレンダーの問題(笑)だと思って、英智に逆突っ込みされていたのが面白かったですよ(*´ω`*)

ワタシは、英智と一緒だ~!お正月って感覚が無かった~!って思っていたので、ちょっと嬉しかったりして♪

という事で、今回は終了です。
2月に入って、ちょっと忙しくなる予定です。
更新ペースが落ちると思いますけど、どうかヨロシクです。
英智のトークショー、まだまだ続きます(≧ω≦)b
お楽しみに~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

goofy

はい・・沖縄に飛びます・・。
がっ!!メインがキャンプでは無いので(ここが辛いところ)せいぜい2時間くらいの滞在で何が出来るかと私もものすご~く不安でして・・(泣)
連覇しゃもじ預かる勇気がありません(ll'皿'll)
まっ私の場合、失くしてくる可能性もある訳で・・預ける方が勇気いりますよね(爆)
誰か、新切な人お願いしま~す☆

にごちゃん、甘えてきて可愛い♪
やっと心開いてきてるのかな?その調子、その調子☆☆
by goofy (2008-02-03 03:06) 

オレのドアラ

目が覚めたら、ちょこっと雪が積もってました。寒いです。
しゃもじも、もうちょこっと早めの準備で年末年始の選手
イベントや自主トレなんかに間に合わせたかったですね。
 
by オレのドアラ (2008-02-03 03:58) 

きむきむ

登場が遅くなりまして・・・(汗)
230ヤード、私が超ナイスショットした飛距離です!→私、結構飛ばしやなんで(笑)
守道さんも年齢的には飛ぶ方じゃないのかな?
ちなみに女子プロのさくらちゃんとかはもっと飛びますよ!

英智のベストスコアなら勝てる自信あり(爆)是非一緒に回ってみたいな~
by きむきむ (2008-02-04 12:09) 

りょく

>>goofyさん
わは!それでもキャンプを覗けるなんて、羨ましい!!
沖縄、気をつけて楽しんできてください♪

にごやっとです(*´ω`*)
でもまだ、ハンドシャイですね。
ぶたれて来たのかなぁ、家に来るまで。
これまでの事を思うと、切ないです。

>>オレドラさん
年末年始の忙しさを思うと、そんなに早く準備できませんてー(笑)
ワタシ、実家に帰れなかったんですよ~!

>>きむきむさん
230は、飛ばし屋さんの数字なんですね!
目安として、覚えておこう!!

英智に勝てる、と言うことは、100を切るってやつですか?
きむきむさんのベストスコア!すごい!んですよね?(爆)
英智と回るんだったら、お散歩として同行したい。←無茶言ってる
ゴルフ・・・打ちっぱなしを何度かって程度、しかも20代前半に!なのでねぇ~。
by りょく (2008-02-07 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。