SSブログ

寒い日のイイコト♡ [ねこ]

ドラゴンズは練習試合をして、剛裕が頑張ってたみたいですね~。
本人はマダマダ!って、コメントしてましたけど、見てる方からすれば嬉しいものです(*´ω`*)
良太と岩瀬がちょっぴり心配だけど・・・。
キャンプも後半、頑張ってくださいねー!!!

で、最近のワタシ。
一生懸命仕事してます(*´ω`*)
で、長いこと、外に出てるじゃないですか。
いちとにご、寂しがってるんですよね。
寒いしさ。
で、いちとにごで、私の取り合いです!
膝の上にいち、お尻にくっついてにご♪なんですねー。



ここは暖かいのかな??にごはよくここに来ます。

この時はダンナがブログを更新中。にごが見張ってます。
そう!こんな所に、にご!
なに見てるのかな?

にごは、ちょっと目がシバシバしちゃってます。この日は右目が開き辛いの。

いちとにごは、最近ケンカしてます。
いちがにごの事を叩くダケじゃなくて、にごがいちを追いかけたりしてます。
一度、にごがソファの上に居て、いちが通りかかった時に、にごが目の前に飛び降りて、いちがころ~んとお腹を出すほど、驚いて転がっちゃったりして。
にごは普通に、そのままトイレに行っちゃいましたけど、いちは2.3歩追いかけて、シャーって毛を逆立ててましたよ(笑)
こんな風に、しれっと、にごがやりかえす事も増えてたり。

うわっ!!!!
いちっ!!!
何も、えと、言ってないよ。
「あやしいにゃ~」

いちは、とっても疑ってます・・・・。ひえぇ~~~~(ФωФ;)

いちとにご自体は、まだまだだけど。
寒いんだから、一緒にくっついてりゃいいと思うんだけど、一番近くて30cmくらいかな。
それでも、ワタシを間に挟んで、一緒に寝れる時もあるんです。
いちの機嫌のいい時で、もう、面倒だから寝よって時には、右脇にいち、左側の体にくっついてにごって風に寝れたり。
問題は、寝返りをうてないので、身体が固まったようになってしまう事ですね~。
嬉しいけど、辛いです(*´ω`*)


いいのよーだ、若いにごの方がいいんでしょ~。

いちなんて、もう、可愛くないんでしょっ((( ̄へ ̄井) フンッ
何、言われても、信用できないもん!


最近、にごがワタシに懐くようになって。
いちも、どちらかといえば、ダンナよりもワタシに懐いてるし。
にごは人に擦り寄れるようになって、とても嬉しそうで、ドキドキ、ビクビクしつつも、そぉっと頭をこすり付けてくるのよ。
可愛いじゃない?可愛いでしょぉぉっぉ~!!!
もう、可愛くって堪らないのよね。

でも、いちの視線が気になるんですよぉ・・・。

いちのこと。
気にしてるのかな~?
いちだって、甘えるもん。

いちは、我慢するんですけど、仕切れなくなるとにごを叩いてどかせるし。
にごがヌクヌクで寝ていた、毛布の場所とかを、「どいて、そこでワタシ寝る!」って感じで、叩いてどかせるし。
まぁ、とにかく、10年近く全部いちの!でやってきましたからね(´∀`;)
この位の性格の悪さは、仕方ないかもしれません。
でも、ホントのお嬢様は、「あら~?だったら、こっちでいいわぁ~」って位、鷹揚に育ってると思うんですけどねぇ。
つまりは、危機意識の方が強いんでしょうね。


パソコンの上、暖かいの? ここには、いち、来ないもんね。
ダンナを見張ってるにご。
この位の距離でも平気になりました
いちは毛布でぬくぬく~!

毎冬ごとに、いちとにごと人間の三角関係が、小さい三角に成ってる気がします。
これでも♪
まだ、にごはハンドシャイで、抱っこは出来ないけど。
いちは、にごのこと叩くけど。
少しづつ、緩やかに関係はやさしくなっています。

大丈夫。
ゆっくり、ゆっくり、変わっていこうね。


こんな風に、いちにごのご機嫌をとりつつの生活です。
でも、忙しい中、ワタシは元気です(≧▽≦)ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ムーミン

お元気でなによりです(^o^)丿

こんな至近距離でネコに見張られたら・・・
私だったらキーボードなんか打っていられません
画面なぞ見入っていられません(笑)

そんな私は大のネコ派人間です。
「ねこ鍋」の写真集買ってしまいました(≧▽≦)
by ムーミン (2008-02-19 22:23) 

はくば

この時期、「どこが一番快適な暖かい場所なのか」を、よく知ってますね。
特にPC周辺は天国のような暖かさのようです。
ここ数日間の寒さが続いておりますので、外にいる野生のネコ達(野良)が気になりますが、
きっと上手に暖をとっている事を願っております。
こうして思えば屋内に住んでいるネコ達は幸せ者です(^^)
by はくば (2008-02-19 22:42) 

のー

そうそう、うちのまーはプリンターの上が好き。
実家の猫はずーっとテレビの上だったけど、テレビが薄型になった日は
いつもどおり飛び乗ってビックリ!
うちの場合、先輩♀らおうは次男、後輩♀まーが私と寝るんだけど
先日、まーがいつものように私の脇で寝てたとこへ、らおうが「入れて~」
ってきました。で、不思議なことにらおうは直接私でなく、
毛布と布団の間しかも足を広げた状態の付け根(股間)が定位置。
なので、脇で寝てるまーがいるのにきづかないのか、毛布の上から
ムギュってまーのこと踏んで入っていきました。
そこでえらいのが、後輩猫まー、ここできづかれたらいけないと思ったのか
じっとおとなしく踏まれてました。
猫は猫なりに気をつかってるんだよね。

2匹と寝るのは、寝返りがうてないから疲れるんだけど、とっても幸せな
気分になるよね。
by のー (2008-02-20 10:30) 

のー

そういえば、本にもなってるけど「うちにゃん@レオっち」っていう
ブログ知ってる?2匹の猫ちゃんの飼い主さんのブログなんだけど
兄弟でもない猫たちがすごく仲が良くて、めちゃかわいいのよ。
知ってるかもだけど、知らなかったら一度いってみて。
ねこーず母としては憧れの形よ。
by のー (2008-02-20 21:53) 

きむきむ

うちと一緒だ~(笑)
うちのワンコ達も私が帰宅すると待ってましたとばかり離れませんよ。
特にレオンは「オカン大好き」なので、今こうしてPC打ってる時も
私の後ろで(お尻にピッタリ寄り添って)寝てますもん♪

カイロよりこうしてペットのぬくもりが一番暖まるよね!^^
by きむきむ (2008-02-22 20:38) 

りょく

>>ムーミンさん
ねこ派でしたかー。
いいでしょ、猫に見張られての更新(爆)

>>はくばさん
お外の猫、気に掛かりますね~。
みんな、暖かくしているといいんだけど。
手を広げたくても、今はいちにごだけでイッパイなので、この2匹を大事にすることを基本にしようって思ってるんです。

心は、切ないんですけどね(T^T)

>>のーさん
見た事無かったです、「うちにゃん@レオっち」
いいですねー、ねこーずの母はあれに憧れますねぇ。

まーちゃんも先輩に遠慮して、我慢してるのですね。
でも、らおうちゃんは、まーちゃんが入る事を我慢してるんだもんねぇ。
いちもそうだけど。

はー、でも、なんだかんだで、にごはいちが一番好きみたいです。
ワタシよりも(笑)
まーちゃんもそうなのかな?

>>きむきむさん
わはは、わんこも一緒だ~~!!
どこも、母が一番モテるのかな(笑)

そう、一緒でいつでもぬくぬくですね~ (*≧∀≦)ノ
by りょく (2008-02-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。