SSブログ

3:ナゴドでのオープン戦が始まりました☆(畄w畄) [2008ドラ]

今日の「アッコにおまかせ」、とっても楽しみにしてたんですけど。
かなり微妙~(ФωФ;)
まぁ、和田アキ子だし、しょうがないのかなぁ。
生ドアラとか、せめて動画のドアラを流す時間があればだけど、それも無いし。
アッコさんには分かり辛かったでしょうねぇ。

その代わり?、その後のサンドラの「ブルブルの輪」では、岩瀬がぶっちゃけてて楽しかった♪
なんでFA宣言しなかったんだろう?とか、なんで複数年契約しなかったんだろうってぼやいてた(笑)
また考えないといけないんだぁε-(ーдー)ハァってかんじ。
せっかく一年保留して、時間を延ばして逃げたつもりだったのにね(笑)
そうそう高江洲とは、まだ仲良く出来てないようです(*´ω`*)

少し「がんばれドラゴンズ」の収録内容を、放送してました。
中田の髭男爵、朝倉のアントキの猪木のネタに、会場も爆笑してました。
ドアラもそのネタを仕込んでおいて、今季D-Stageでは選手のトークショーもあることだし、一緒にネタを出来たらいいねぇ(≧ω≦)b


さて、前回の続きです。
なんとかこれで終わらせて、浜松に行けたらいいな。

p3041919.jpg花束贈呈がありました。
p3041922_edited.jpgp3041923_edited.jpg
始球式があります。 ナゴドでの野球が始まるんだなぁって思います。
p3041921_edited.jpgp3041924_edited.jpg恒例の先発岩瀬
p3041925.jpg大きなフォームですねぇ、いい感じ♪
p3041926_edited.jpgp3041927_edited.jpgこの方が撮りやすい(爆)
p3041944_edited.jpgp3041945_edited.jpg続く、昌さん。
p3041946_edited.jpgカメラの下の上田が笑える(爆)
p3041947.jpgライトとキャッチボールする英智
p3041952.jpgマウンドは昌さんが投球練習中
p3041953.jpgなんとなく、華麗な英智な感じです


やはり、岩瀬はさすがのピッチングでした。
まぁオープン戦だしって言うような球もあったと思いますが、きちんとイニングを締める投球でしたね。
初回の攻撃も、荒木が四球で出て、ビョンの時に盗塁を決めるところまでは、ドラゴンズの野球が始まったなぁって思いましたけど。
その後点の取れないところも、「コレもドラゴンズ」って感じなのかしらん。
ちぇ。

昌さんは、うーん、まぁまぁ。
1点は取られたけど、開幕にあわせて、最終調整してくれるんだろうなぁって思っています。
200勝をまず目指して、ローテ入りを頑張って欲しいです。
見たいですもん、目の前で200勝!
おめでとうって、叫びたい。

p3041954.jpg次は藤井がライトとキャッチボール
p3041955.jpg遠投するときは、
p3041956.jpg身体を大きく使って投げるのですね。
p3041959_edited.jpgp3041964.jpg
次は憲伸がマウンドです。 それを見つめる英智、藤井、清水・・・で、もう一人は誰?
p3041973.jpg・・・・、一樹だよね?ドキドキドキ。
p3041966.jpg英智と藤井はバッチリです(*´ω`*)
p3041975_edited.jpgp3041976_edited.jpg5回のイニング間に登場!
p3041978_edited.jpgp3041986_edited.jpg藤井がライトに入ります。
p3041985.jpgキャッチボールのお相手は英智
p3041987_edited.jpgウッズの2ランはあったけど、打線が寒い・・・。


憲伸の調子もイマイチで、先発陣の調整がドキドキしちゃいます。
まぁ、山田さんとか解説の人は、大丈夫だと言っていますが、去年もそう言ってたし。
ただ、確かに去年の今頃よりは、調子が良さそうなのは分かるんですけどね。
憲伸の次に投げた平井も、きっちり抑えてるので、中継ぎ押さえはいい感じなんだろうなって思えたし。

そうそう、和田の第一打席のセンター前ヒットは、とってもキレイでした。
その後の打席を見ても、センター返しを忠実に守ってると思うので、職人なのねぇなんて思ってたりします。
思うのは、ドラゴンズのユニフォームは、職人タイプに似合うってこと(≧ω≦)b
だから、和田には最初からなぜか違和感が無く。
去年の最初のノリには、違和感があったのかもしれません。
今のノリには、似合ってますけどね(*´ω`*)


p3041989_edited.jpgp3041990_edited.jpgあ、立浪が準備を始めてる!
p3041992.jpg勝つために、準備ですよ!
p3042001_edited.jpgp3041993_edited.jpgこのまま負けられないですもんね!
p3042009_edited.jpgクルスもしっかり抑えたけど・・、怪我で離脱かぁ。
p3042017.jpg岡本が出てきました!やっぱり来てた!
p3042023_edited_edited.jpgp3042024_edited.jpgあっちゃんも出てきました!
p3042025_edited.jpgp3042026_edited.jpg初めて生でワタシ見ます
p3042027.jpgどんなんかなぁ?って、ドキワクです
p3042032.jpg結果はイマイチ(T^T)とほほ
p3042031.jpg上田のファーストも微妙かな


点こそ与えなかったから、まぁまぁといえばまぁまぁだけど。
デットボールはあかんでしょ。
岡本の席をひとりで担うには、まだちょっと難しいかもしれません。
でも、半分でもきっちり埋めに来てもらわないと。
今年こそ!ですよね、あっちゃん。
応援してるし、頑張って欲しいです。
でも、まだオープン戦で、中継ぎテスト中で連投もしてるんですから、どんどん肩の調子も上がっていくんではないですか?

英二さんも肩を故障してて、今年一年でいいと思い切って投げるようにしてから、あんなに信頼感のあるセットアッパーになったんですもの。
あっちゃんの、そういう思い切りを待ってます。
信頼できるセットアッパーを待ってるんです。

・・・・、今のところは平井かな。


p3042033_edited.jpgp3042034_edited_edited.jpg西武で頑張って欲しい
p3042035_edited.jpgp3042036_edited.jpg岡本なんですけど
p3042037.jpg髪、染めましたよね?(笑)
p3042044_edited.jpg結局、試合は負けました。


オープン戦でも、立浪はさすが立浪でした。
期待感バッチリのところで、きっちり決めてくれるのが流石です。
立浪なら、何とかしてくれるという信頼は、今年も続いて持てますね(≧ω≦)b
その期待と信頼に答えてくれる立浪に、大いなる敬意と尊敬を。←なのに呼び捨て(爆)

試合自体は負けましたが、まぁ、オープン戦だしこんなものでしょ。
何よりも久々に野球を見れたことが、生で見れて良かったです。
ますます、シーズンインが楽しみでなりません。

p3042039_edited.jpgp3042040_edited.jpg終了後には出番ですよ。
p3042041.jpgシャオロンも人気です。
p3042043.jpgドアラは激写されてます(笑)
p3042045.jpgp3042046.jpg
オープン戦でも、ネット際は大混雑。  シャオの歩く姿、可愛いんです♪
p3042053.jpgそうそう、月ドラの撮影かな?
p3042055.jpg最後にメイツちゃん達が撮影してました



ふー、駆け足ですけど、ナゴドでのオープン戦初戦、終了です。
メイツちゃんがグリーティングしてくれたのが、とても嬉しかったですし。
試合は負けちゃったけど、先発岩瀬から始まる投手リレーも豪華で良かったですし。
何はともあれ、シーズンももうじきと言うことで、わくわくしてくる試合でしたね(≧ω≦)b

さて、次は浜松に行きましょうかねぇ。
皆さん、他で見てるでしょうけどね(笑)
07チアドラちゃんのラストステージでもありますし。
しっかりとレポできたらなって思っています。

と言うことで、次回をお楽しみに~☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

gachao

はじめまして、gachaoと申します。オレドラさんのところから来ました。僕もアッコにおまかせみてましたが、ドアラはなんか残念なあつかいでしたね。峰さんもちょっと困った感じでした^^;さすがに野球ファン以外の関東人にはドアラ人気はまだ浸透していませんね。
よろしければリンクを貼らせてください。よろしくお願いします。
by gachao (2008-03-17 09:39) 

広小路栄

ま、なんつーか、
アッコさんにはぼくのよさがわからないってことですよ(先生談)

勝俣くんや他の人たちが懸命にフォローしてくれたのにね。
by 広小路栄 (2008-03-17 13:03) 

つよみ

見た、見た。
ドアラ先生が登場するんじゃないかって期待しちゃったよ
by つよみ (2008-03-17 19:20) 

はくば

勝俣くんは過去に、「女優魂」のチアドラが出演した時に面識がある分、
ナイスツッコミでしたなあ~(^^)
チョット相手が悪かったかな(笑)
by はくば (2008-03-17 22:46) 

りょく

>>gachaoさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
お返事遅くなってすいません、こういうスタンスですけど、よろしければリンクはどうぞ(*´ω`*)
「アッコにおまかせ」してるんだから、しょうがないよなぁって諦めるだけですねぇ。
ホント、全国区の番組だけに、残念でした。

>>師匠
まーそういうことなんでしょーね、センセー。

フォロー無用!ってドアラなら言うかな?
ありがとう、って、ヘコヘコするかな(笑)

>>つよみさん
そう!ワタシも~!
せめて、中スポ裏面の撮影の時、同行してたらしいから、その風景を見れるんだと思って、わくわくしてたのに~。
扱いよりも、こっちの方が残念かな(笑)

>>はくばさん
そーだよね~。
一応、勝俣君には面識あるんだよね。
また、チアドラもそういう番組出ないかな?

相手、悪かったねσ(^◇^;)
by りょく (2008-03-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。