SSブログ

1: 08/3/12 浜松へゴーゴゴー! [2008ドラ]

日曜日の日ハムの試合は・・・・負けちゃいましたねぇ。
チャンスで打てない、それは今年も一緒なのでしょうか。
中田も四球もあったし、死球もあったし。
直球はいいと思うんだけど、フォークかな?スライダーかな?
変化が小さくて、狙われている感じでした。
それでも100球を越えた頃から、なんとなくいい球が行くようになった気がします。
でも、その頃には、交代なんですよねσ(^◇^;)

その後、昌さんが出てきたんですが・・・・。
去年とイメージが変わってこない。
キツイなぁって思ってしまいました。
勝って欲しいのに。
先発で投げると、変わってくるのでしょうか?
まだワタシは、中継ぎで出てきてる昌さんしか見ていないので。
オープン戦ですし、シーズンになれば変わる事を信じてみるしかないなって思っています。

そうそう、英智が今年初打席でしたね。
2アウト満塁の、ラストチャンスでの打席。
何か起こして!って、思ってたんですけど、残念打ち上げて終了でした。
その後の守備機会でも、ホームに走られてしまって悔しかったです。
英智ならさせる!クロスになる!って思ったんだけど、ダメでしたねぇ。
流石に、そろそろ試合に出してもらわないと、難しいんじゃん?って思ってます。
そんな今年、初打席の英智をどうぞ。



さて、07チアドラのラストステージでもある、浜松に行ってまいりましたよ~。
最初、ダンナは行けないって言ってたのに(笑)
運転してくれた人も、仕事でどうなるか分からないって言ってたのに(笑)
ワタシ、ひとりで行く覚悟も出来てたのに(笑)
無事、三人で行ってまいりました♪

p3122591.jpg浜松球場です
p3122592.jpgこの車も勿論ありました

この日は快晴!
野球観戦日和でしたが、花粉症持ちには厳しいお天気でもありました。
ダンナは「オレは朝に強い!しかも、遊びに行くなら尚更だ!」と自信満々でしたが、何の事はない夜更かしして寝坊ですよ。
ワタシが叩き起こしましたよ。
朝に弱いのは、ワタシだってーの。
お弁当だって作るのに~。
ま、ご飯はタイマーで炊き上がってるし、ノリ弁基本で気取らない弁当の予定なので、時間は掛からないんだけど、運転手さんも食べるので、玉子焼きぐらいきちんと出し巻にしようと思ってたのに、そんな時間は無くなっちゃったよ(爆)
出汁は夜から取って置いたのに、いつものオムレツ仕様σ(^◇^;)
お茶はお湯を沸かして、麦茶パックを入れたんですけど、ダンナは勘違いして2パックも入れたもんだから、水筒の中はコーヒーの様な麦茶になってるし。
・・・・・・・、ワタシ、甘やかしすぎたかしら?
それでも、とりあえず無事合流して(遅刻でしたけど)、浜松に向かうのでありました。


そして駐車場探しに苦労しつつ、無事、浜松球場に到着です。
球場では、サブグラウンドで投手陣が練習を始めていました。
今日の投手陣は、誰でしょう~?と近づくと。

p3122518_edited.jpgp3122526_edited.jpgまずは川井を発見。
p3122519_edited.jpgp3122520_edited.jpgそして菊池ですね。
p3122521.jpgこの背中は平井です。
p3122522.jpgそして、中里
p3122524_edited.jpgp3122525_edited.jpg鈴木も居ました
p3122527_edited.jpgp3122528_edited.jpg
すーさんのグラブ、目立ってました。菊池の後ろには近藤コーチ。
p3122523.jpg勝崎さんと森さんも見守ってます。

あれ?小林も居たはずなのに、写真撮ってないな。
ま、他のシーンで撮ってるので、もうちょっとお待ちを。

流石に他の選手はアレ?すーさんかな?とか、中里じゃん、生で見たいなって話をしつつ練習を見れてたんですけど、カメラのズーム機能を使ってみるまでわからなかったのが菊池。
遠くでやってたのもあるんだけど、フォームで分かるほど見慣れてないんだよねぇ。
ファーム、あんまり見てないしσ(^◇^;)
上である程度投げてもらわないとね!

でも、そんなワタシ達より、数段ドラファンとして先輩な方々も分からないみたいで。
まぁ、その点はみんな一緒くたみたいで。
面白かったのは、サングラス掛けてるあっちゃんの事を「山井だ!山井だ!」って喜んでたり。
一応、平井は違うって分かってたみたい(笑)
菊池のことは「浅尾だ!浅尾だ!」って言ってましたねぇ。
聞いてくれたら、教えたんだけどなぁ。
とりあえず、試合を見て記憶を修正してくれるといいなぁ。
しゃしゃり出て教えてあげるべきか、撮影しながら悩んだものです。

p3122531_edited.jpgp3122532_edited.jpgp3122533.jpg
気になるあっちゃん、今年こそは一軍で活躍して欲しい。
p3122535.jpgp3122536.jpg
それをみんなが望んで、見守ってるよ~。

そんなあっちゃんの投球をちょっとですが、どうぞ。



スーさんとキャッチボールしてるところですね。
もう終わりで、どんどんスーさんが近づいているのでした。

p3122539_edited.jpgp3122545_edited.jpg今度は守備練習です。
p3122548_edited.jpgp3122549_edited.jpg真剣な中も和やかで
p3122552_edited.jpgp3122553_edited.jpgなんだか、菊池笑ってます
p3122554_edited.jpgp3122557_edited.jpg立たされ坊主?(笑)
p3122555.jpg平井・川井・小林!やっと出た♪
p3122556.jpgサングラス外してます。
p3122558.jpg人の動きは見えるんですよね
p3122560_edited.jpgp3122559_edited.jpg森さんの迫力に平井も笑顔(笑)
p3122562.jpg菊池とスーさんが多いな、ワタシ。
p3122563.jpg満遍なく撮ったつもりなのに
p3122564.jpg愛の差かな?(≧ω≦)b


守備練習が終わると、次は軽くダッシュをしていたのですけど、あっちゃんだけ別メニューで遠投をしていました。
最初に見てた、キャッチボールのようなものではなく、グラウンドを斜めに使うほど遠く投げるものでした。
もしかしたら、最初のはキャッチボールでもいいのかもしれません。
ワタシにとっては、十分遠投だからわかって無いだけで。

そういえば、以前の中スポで「遠投が有効だ」と、あっちゃんの記事で読んだことを覚えています。
ってことは、今日、あっちゃん投げるのかな?
前日に投げてるから、先発は無いでしょうけど。
川井もいるし。
中継ぎで出るんじゃないかなぁと、期待しちゃいます。
試合で、長いイニングを投げるあっちゃん、見てみたいんです。
でも、1イニング限定だったりするのかな?

p3122565_edited.jpgひとり黙々と別メニューをしているあっちゃん
p3122571_edited.jpgp3122572_edited.jpg復活してくれよー!
p3122576_edited.jpgp3122581_edited.jpg火の玉ストレートみたいです。
p3122580_edited.jpgp3122575_edited.jpg菊池と近藤さん、森さん
p3122582.jpg川井とお話中の菊池
p3122586.jpgこの3人はのん気な感じ
p3122590.jpg話しながら戻って来てるしね。


川井と菊池は、それこそ今年は結果を出したい!という気持ちと気迫が、伝わってくるような表情でした。
必死に頑張っていて、好感が持てます。
が、必死すぎて空回りしないといいなぁとも、思ったりするのですが。
それでも、今年の夏はチャンスが目の前に転がってくるんです。
レギュラー陣が、根こそぎオリンピックにいってしまう可能性があるんですから。
中継ぎだけを考えても、岡本の穴を誰が埋めると確定したわけではないですし。
左の菊池としては、食込んで行きたい所ですよね。

そんな菊池を始め、他の選手もこのグラウンドから移動する時、みんなサインを求めて群がっていました。
ワタシも何か、何か、何か!
ダンナはチアドラのところに居るので(笑)、しゃもじも無くて。
サイン欲しいのにどうしようっ!
目の前に菊池が居て、こんなチャンス無いよっ!って、焦った結果・・・・。
「握手してください」
しか、出てこなかった・・・。
冷たい視線で、プィ!とされちゃいました、菊池ぃ~(T^T)

でも、これはワタシが悪いっす。反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
オープン戦とはいえ試合前の、大事な商売道具の手だもん。
落合監督の前で結果、出したい手だもんね。
あぁ、何か、他に気の聞いたことがいえたらっΣ(T□T)と、後悔です。

がんばれ!がんばれ!
今こそ必死で、頑張る時だから。
プィ!とされても、応援してるぞ♪
次の機会には、何かいい言葉考えとくぞ~~~~ (*≧∀≦)ノ


p3122594.jpg一足お先に休憩かな
p3122595.jpg水分を十分摂取してください
p3122596_edited.jpgp3122598_edited.jpg勝崎さんと真剣な話してる?
p3122601_edited.jpgp3122603_edited.jpgリラックスも大切!
p3122602.jpg小林と菊池は仲良しかな~?
p3122604.jpgp3122605_edited.jpg
多分、上空を飛行機が良く飛んでいたので、沖縄の基地の事とか話してたかな?
p3122606.jpg勝崎さんだけ、半袖ですね
p3122607.jpgすーさんも活躍してねっ!
p3122608.jpg川井はこの試合。。残念だったけど
p3122609.jpgシーズンからが本当の勝負!です♪


浜松に行って、本当に良かったなぁって思いました。
試合はグダグダだったけどね(爆)
久しぶりに、野球とチアドラとマスコット、みんな揃った試合を見れたのは何よりでしたし。
こんな風に、練習風景をのんびり見れたのも良かった!
天気も良かったし、途中から打線と共に寒くなってきたけど(笑)
なんだかマスコットと絡むのですら、殺気立ってる気がするナゴドに比べて、久々のほんわかムードはリフレッシュできる気がしました。
平日のOP戦の遠征はいいね~。
来年も来たいかも。

そんなほんわかムードをお伝えするのは、次回(笑)
写真も動画も撮ってきてますから。
お楽しみにっ☆(畄w畄)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ムーミン

投手だけとは言えまったり練習が見られるっていいですね。
なにより金網、ネットがないのがいいわー(笑)

土曜はお疲れ様でした!
動画を撮っている最中に私、話しかけてしまったような気が・・・それも2回も・・・ゴメンなさいm(__)m
by ムーミン (2008-03-18 19:06) 

運転手

愛情た~っぷりの弁当ごちそうさまでした^^

お茶濃かったね~!(爆)
ピシッと目が醒めましたw

にしても、よ~け写真撮ってござるのう。一緒に見学してたのに。。。
by 運転手 (2008-03-18 22:49) 

りょく

>>ムーミンさん
金網やネット、ありましたよ~。
抜かして撮影してただけでσ(^◇^;)
でも、近かったですよ♪

あや?土曜日そうだったかしら?
大丈夫ですよ~。
話しかけられて困る時は、普通に返事しないので(爆)
それを気にしないでもらえると、とっても助かります(≧ω≦)b

>>運転手さん
運転お疲れ様です~(*´ω`*)
写真の基本は、撮りまくりです♪

お弁当、お口にあったのなら良かったです。
味は濃い目に、ダンナ使用になってましたからね(≧▽≦)ゞ
お茶まで濃い目(笑)

ふふふ、おかず少なめでご飯たっぷり食べる、現場弁当。
ナゴド弁当としても、活躍しそうです~。
by りょく (2008-03-19 17:36) 

うさ丸

久しぶりにおじゃましてみたら・・・ごちそ~さまです♪
私は浜松前の楽天&楽天&ソフトバンクと3日間行ったのに投げず・・・次の日から2連ちゃんであっちゃんが投げた切ない女です ^-^;

でも、りょくさんの所でいっぱい拝見できたので、大満足です♪
今年もいよいよ始まるね。また球場で~(*^▽^)ノ
by うさ丸 (2008-03-20 19:12) 

麦とろ

殺気立っているというのはよくわかります。

こちらがチアドラやメイツを撮っている最中に、マスコット行列が侵食してくることが多々ありますからね。

メイツも携帯サイトに新メンバーのプロフィールが紹介されていて、いよいよ来週だな、と気合入ってきました。

金曜日は昼には名古屋入りするので、まずはY(味噌煮込みの名店)で腹ごしらえして14時には球場入りします。開門したら、9割8分方マスコットに並んでいる脇で、一人(数人?)我が道ですから、私がすぐにばれてしまうと思います(笑)
by 麦とろ (2008-03-21 12:52) 

りょく

>>うさ丸さん
あはは、あっちゃん特集の時にようこそ(笑)
実はすーさんも、何気に多かったりしますしね。
会場前の浜松は、投手ファンには天国だったかもです (*≧∀≦)ノ

では、また球場で(*´ω`*)

>>麦とろさん
ふふ、そうですよね。
ただ、マスコットの列にワタシも並んでたりしますが(爆)

いよいよですね。
今年もお互い、がんばりましょう~!
by りょく (2008-03-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。