SSブログ

2: 08/3/12 浜松へゴーゴゴー! [2008ドラ]

先日の祝日には、ドアラ・シャオ・パオちゃんと遊びに、なごや競馬場まで行ってきました。
雨は降ってるし、ちょっと前から実は腰の状態が思わしくなく。
右腰から首に掛けて、ずーっと張ってる状態。
ちょっと無理してしまうと、足の方まで来てしまう痛み。
ホントは、行けないかもって思ってました。
これは大人しく寝てろって事かなぁと思いつつ、ダンナに「ココ押して、ツボはもう少し下~」とか言いつつ、全体重掛けて押してもらいましたよ。
そして寝る前にストレッチ。
ワタシの腰痛の基本は、大腿筋の緊張と張りから来る事が多く、ソコをほぐすと楽になるのだけど、自分でソレが出来ないほどの痛みっていうか、身体が固まってるっていうか。

ココ最近、運動不足だからなぁ。
ドラゴンズにはまる前までの、ダンス三昧の日々の身体に戻さないと辛いかもなぁ。
ワタシの腰。
今年はありとあらゆるところで、ストレッチをしてるかもしれません。
腰痛対策のために(≧ω≦)b
ホント、ありえないくらい身体か硬くなってて、びっくりしたわ~。

そうそう、マッサージはダンス三昧の頃にはよく通ってたのです。
だから、ツボとかポイントとか分かるんだよね。
ダンナはそういうの、テンでダメだったんだけど、屋根から落ちてのリハビリの一環でマッサージに通ってから、なんとなく分かるようになったかな?
昔より上手になってました(笑)
しかし、その頃はダンスとか運動のし過ぎでマッサージに通ってたのに、今じゃ運動不足でマッサージってσ(^◇^;)とほ。
ちょっと、カナシイ。

と、話が腰痛に行ってしまった(爆)
で、なごや競馬場は無理せず、朝のお迎えグリーティングには間に合わずに向いました。
でも、その後も楽しかったので、その話も書きたいんですけどねー。
浜松、終わらせたいのよね。
なので、まずは浜松行きます!!!

あ!それと。
心配してた確定申告。
区役所から転送してくれるそうです。
よかったよかった。
でも、書類等の確認はして貰えないそうなので、やっぱり出すのは税務署がいいですね。
次回以降、もし行く事があれば、税務署に提出をヨロシクね、ダンナ(*´ω`*)
でも以前は、地図渡されて行くように言われたんですよね~。
名古屋に引っ越して来て、初めての確定申告のとき。
まぁ、少しは親切になった、のでしょうかね?


さぁ、浜松の続きです。
どこまで行けるかな。

p3122612.jpgp3122613.jpg
ゲート付近に戻ると、ドアラ登場! さすが人気の先生です、すぐに人垣が。
p3122614.jpgp3122617.jpg
パオちゃんには、ホワイトデーのプレゼント♪ のどかにグリーティングちぅ~♪

あ、あれ?シャオの写真が無いぞ(爆)
遊んで喋ってたからだな(爆)
大丈夫、球場に入ったらあるからさ(≧▽≦)ゞ

さて、この日のチアドラちゃんは、この5人でした。

p3122615.jpgいまきちゃんと
p3122616.jpgなおちゃんとゆうちゃんが
                           一塁側のゲートでお出迎えしてくれました(*´ω`*)

p3122618.jpgちかちゃんと
p3122619.jpgちーちゃんが
                                    3塁側でお出迎えです(*´ω`*)

久々にチアドラちゃんのステキな笑顔も見れたし、天気もいいしで、かなりこの日の試合の期待度がUP!してきました。
もう、ホントにワクワクだよ~!と、通路をうろうろしていると、ドアラ発見!
なんだか、怪しいことしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

p3122620.jpg立ち入り禁止の扉に入って行く!
p3122621.jpg選手?だから、入れるのかな?
p3122622.jpgいえ、追い出されました(笑)
p3122623.jpg笑ってたら、また開けて
p3122624.jpgしゃがんで
p3122625.jpgかがんで
p3122626.jpg仲良し度をアピール!←誰と?
p3122627.jpgふ~、ってトイレから出てくるよう(笑)
1.jpg警備員さんに敬礼して
p3122629.jpg悠々と歩き出します。
p3122630.jpgp3122631.jpg
p3122633.jpgお店を見つけるとちょっかいをかけ
p3122634.jpgドアラの本やTシャツを買うように進めたり
p3122635.jpgp3122636.jpg球場狭しと、うろつくのでありました
p3122637.jpgあ、チアドラちゃんも帰っていく!


ドアラのストーカー(爆)をしてたワタシは、チアドラちゃんに接近する時間が少なくて、ちょっと残念でした。
でも、ダンナも運転手さんも、チアドラちゃんに張り付いてるからさ(笑)
違う目線もやっぱ欲しいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
シャオやパオちゃんにも張り付きたかったけど、ドアラに貼り付けるのはこんな時だけかなぁ?って思って、今回はドアラにしてみましたよ。

ダンナとは別行動で、適当にフラフラしているのでした。
ナゴドよりフラフラ出来るところが広いので、なかなか一緒にならないんだよね。

さぁ、寝坊したせいで、朝ごはんも食べてませんからね。
お腹が減ると、ダンナは不機嫌になってしまうかもしれません。
そんな面倒はごめんなので、さっさと席に向ってお弁当を食べるに限ります。
前回も書いた、現場弁当の登場です。
葱入りの玉子焼きと、ウインナーとキャベツときゅうりのピリ辛一夜漬け。
おかかをかけた2段ののり弁です。
かんたーん(≧ω≦)b
寝坊しても、作れるだけあるね(爆)
ご飯パンパンに詰めて、ガッツリ完食です。
おコメが主食で良かったなぁって思う、お弁当でした。

食べながら、その日の中スポのことを話したり。
そう、ドアラが一面で熱愛!と書かれ、裏一面には芸者遊びをしてる写真が載った中スポの発売日でしたからね(笑)話題はつきません。
チアドラちゃんをロックオンする場所について、検討してみたりと、結構議題は尽きないものです。

そうしている内に、選手達が練習を始めました。
ダンナ達をおいて、身体ごと近づくズームで(爆)、選手を観察です。
入場前には投手陣を見れましたけど、野手陣も気になるところですもんね。


p3122643_edited.jpgp3122645_edited.jpgお、森岡が居ました
p3122658.jpgこんなにアップに撮れて、嬉しい
p3122659.jpg笑顔も見せて、リラックスムード♪
p3122644_edited.jpg藤井も居ますね、ボールがいい感じに撮れてます(笑)
p3122646.jpgp3122653_edited.jpg
サードを奪い取った西川です    まずは守備に磨きを掛けるのかな?
p3122647.jpgメガネをはずした小田
p3122648.jpg打席にも期待が掛かります
p3122649.jpg一樹はやっぱり、身体が大きいです
p3122650.jpg荒木と柳田ですね
p3122651.jpg荒木はOP戦、全試合出場ですから
p3122652.jpg身体でチームを引っ張っていきます
p3122654_edited.jpgp3122657.jpgあ!ビョンさん発見です
p3122655.jpg近づいたら、鼻の下伸ばしてます(笑)
p3122660_edited.jpgp3122661_edited.jpg期待の若竜、平田とビョンは仲良しそう
p3122662_edited.jpgp3122664_edited.jpgしっかりバットを振って行ってね
p3122665_edited.jpg今日のスタメン表の交換です
p3122666.jpgp3122667_edited.jpg
荒木は勿論ですよね?  あ!孝政さんが解説なのかな?ズームの限界に挑戦(笑)


この試合のスタメンが気に掛かる頃、もうひとつの目的、マスコットとチアドラちゃんもスタンバイです。
ダンナと運転手さんも、ベスポジにスタンバイ(笑)
ワタシもとりあえず、そちらに向います。
すると、なかなか見られない角度で、見られないものが撮れました。

p3122668_edited.jpgp3122669_edited.jpgパオちゃんとシャオが入場です
                                ちなみにドアラはとっくに入ってました
p3122670.jpgチアドラちゃんは最終リハ終了かな?
p3122671.jpg久々のダンスですよね?
p3122672_edited.jpgp3122673_edited.jpg
07チアドラの卒業ステージ、楽しみにしてますよ~~~!!!
p3122674_edited.jpgこの衣装も見納めですねぇ
p3122675_edited.jpgまずは外野にご挨拶♪
p3122676_edited.jpgパオちゃ~ん!と叫びまくりです
p3122680_edited.jpgp3122681_edited.jpgドアラはグラウンド整備を監督
p3122682_edited.jpg普通に偉そうです。天狗ですかねぇ(笑)
p3122684_edited.jpgp3122686.jpgp3122687.jpg
シャオとパオちゃんは観客にポーズを取って見せたりと、大忙しです。
p3122688_edited.jpgp3122691_edited.jpg3塁側をうろつくドアラ
p3122690_edited.jpg西武の選手にも、ご挨拶です。


この選手、写真を拡大して選手名鑑と見比べた結果、「キニー」だと判明。
目印はあごひげの特徴です。
この日の先発だったのですけど、先発が試合前にうろついているものだろうか?という疑問を抱きつつも、推理小説の名探偵のごとく、「どんなに信じられなくても、他に答えが無ければそれが真実」という結果を導きました(笑)
ダンナ曰く、「キニーが気になる」「おおキニー」を使いたかったみたいですけど。
ワタシには、上手い使い方が分かりませんでした事よ。

ただ、拡大してみると同じような身長なのに、ドアラの顔がでかいなぁって「気になるよ」って風かなって、指示がとびました。
コレであってる?(爆)

そして、1塁側ベンチからは、あの人が出てきてアップをし始めました。
さっきまでの大人数の時には、出てなかったと思うんですけど。
その人が出てきた時、ちょうどドアラはベンチ前通りかかっていて、さっきまでとは違う、腰の低い態度でご挨拶してました。
あまりにも態度が違うので、激写したかったんだけどなぁ。
目の前のフェンスのアールがちょうどつまってる視点の先だったので、写せなかったのが残念。
ホントにペコペコしてましたから(笑)
でも、その人はそんなドアラにも、帽子のつばに手をやって、普通にご挨拶してくれてました。
それがなんだか、とっても嬉しかったです。

p3122692.jpgそして、パオもその人を発見!
p3122693.jpgがんばれ~!って応援中
p3122694.jpgp3122696.jpg
その人は・・・・この写真で分かりますか?
p3122697.jpgえぇい!後ろ姿でどうだ!
p3122699_edited.jpgp3122700_edited.jpg
ドアラたちがグリーティング中にも、黙々とアップを続けてます。
p3122702_edited.jpgp3122703_edited.jpg
もう、分かりましたよね?こんな風に写真が撮れるのは珍しい気がします。
p3122704_edited.jpgp3122705_edited.jpg
立浪選手です。 寒そうな手が、なんかカワイイです。


勿論、立浪はシャオやパオちゃんにも、帽子のつばに手をやってご挨拶を返してくれていました。
チームの一員として、ちゃんと認めてくれてるんだなぁって思いました。
それがホントに嬉しかったです。
ドラゴンズの応援のように、ドアラやシャオやパオちゃん、チアドラちゃんの応援しているワタシ達も認めてもらえてる気がして。

立浪は知っているのかな?
グラウンドの外で、こんなにこの子達が人気があることを。
そして、中日ファンへの入口として、頑張っている事を。
選手やプレーだけでなく、こういう入口もあるって事を。
ワタシもその入口から入ったから、まぁ、複合してですけどね。
英智ファンでもあるわけだし☆(畄w畄)

選手も知っててくれたら、認めてくれてたら、どんなにか嬉しいだろうって思います。

そう、ドラゴンズファンとして、立浪が打席に立つ時は、スタンディングオベーションで迎えたい。
特にチャンスの時は。
その時に、立浪はファンを裏切らない、結果を出してくれると、ワタシは去年の実績から知っています。
実際、代打の成績は凄いですもんね。
DHがあったとしても、代打で立浪を使って欲しいほどです。
4打席あると、なんか薄まっちゃう気がして(爆)
何ていうんだろう?
あの、気の高まりの凄さ。
代打の一球に掛ける執念の、気迫。
ピッチャーが蹴落とされてる、そんな立浪の打席。
多分、4回あったら分散して、出来ないんだと思う。
だから、ジョーカーとして、立浪を代打で取っておきたいと、DHに立浪の名前を見るとそう思ってしまうんですよね。

立浪的には、4打席あるほうがいいでしょうし。
スタメンの方がいいでしょうし。
守備もしたいでしょうけどねぇ・・・。

代打の、まるで神の様な姿を見てしまうと、つい。
そんな風に思ってしまうのです。


p3122706_edited.jpgp3122707_edited.jpg
入念にダッシュとストレッチを繰り返していました
p3122708_edited.jpg視線の先にはマスコット達
p3122709_edited.jpgこの写真、構図と共に気に入ってます
p3122710_edited.jpgp3122711_edited.jpgp3122712_edited.jpg
今年もどうか、チャンスでヨロシク!立浪 (*≧∀≦)ノ


ふー、動画を一個も出せないまま、来ちゃいましたよ、ココまで!
でもま、写真満載っていうのも、いいでしょ♪←強制(笑)
この後スタメン発表なのですけど、今回はここまで。
次回の浜松編には、やっと動画が出てくる予定です。

但し、それは次回の更新ではありませんっ!
なごや競馬でもなく、今日行ってきた、ファームの開幕戦をやりたいなぁって思ってます。
最近、選手濃度が高いですね(笑)
ま、なんでもアリなんで、ワタシの場合。
好きな事、思いついた順に更新してます。わははは( ̄▽ ̄|||)

大丈夫!忘れずに浜松の続き、やりますから!
見せたいの、あるんだもん(≧ω≦)b
チアドラちゃんのラストだって、見せたいし。
少々、お待ちくださいね。

それでは、次回をお楽しみに~☆(畄w畄)



PS.
肉まんごちそうさまでした(*´ω`*)
とっても美味しかったです♪
お二人とも、ありがとでした~ (*≧∀≦)ノ

・・・・・また、ヨロシク(爆)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。