SSブログ

続08/4/22 vs阪神&08/4/27 vsヤクルト スクイズ、決まった! [2008ドラ]

今日は神宮で、ヤクルト戦をドラゴンズは戦っています。
森野の2ランと吉見のスクイズで、3点を取って勝ってます♪
いやはや、いいですねー。
特に吉見のスクイズ、森野はホントに好判断でした!
リプレイ部分ですけど、早速どうぞー。



スクイズ後、井端がヒットを打ち、谷繁がホームに突っ込んだんですけど、クロスプレーでアウトでした。
タイミング的にはセーフだと思ったので、なんで?と、スローを見ていたら、谷繁の足がベースに届いてませんでした・・・・( ̄Д ̄;;あや
福川の好ブロックと言えますけど、谷繁の足がもう少し長ければ・・・・(爆)←早くじゃないのか(笑)



さて、阪神戦を振り返ろうと思います♪
まずは1日目。
中田が、完封勝利をした日ですね。
ドアラのバク転と中田のヒーローインタビューは「08/4/22 vs阪神 中田、初完封!」でUPしてますので、良かったらそっちも見てくださいね。

この日のウェルカムグリーティングです。

p4226832.jpgp4226833.jpg
ゆりかちゃん この日は選手カードを配る日でした。
p4226834.jpgp4226835.jpg
いまきちゃんです。 やっぱりリーダーの貫禄が出てきたかな?
p4226836.jpgp4226837.jpg
みなみちゃんです。いつも、にこにこ頑張ってますよね♪


うを~~~!
ココまで書いてたら、アウトになるかと思った荒木が、HR打っちゃいましたよ!!
ビックリ!今年2本目です!!!
キャッチャーフライになると思ったのに、福川のエラーで生き返ったんですもん。
ヤクルトとしては、悔しすぎる1点ですよね。

どっかで見たなぁ?って思ったら、去年楽天戦で谷繁が同じようにHRを打ってたんですね。←ダンナ情報(笑)

p4226841.jpgp4226842.jpg
ゆかちゃん やっぱり2年目は慣れてきますね♪
p4226844.jpgp4226845.jpg
なおちゃん  いつもポーズを色々取ってくれるので嬉しいです♪
p4226846.jpgp4226847.jpg
くれはちゃん 今度、違う髪形してみるってどうですか?印象が変わりそう!
p4226853.jpgなっちゃんが合流です

こんな感じのこの日のグリーティングです。
土日のD-Stageが無くて、ちょっと淋しいけど。
こういうグリーティングも好きだから。
平日なんて、嬉しいもん。
仕事を一生懸命、あっちゃこっちゃに寄せて、オフシーズンも頑張って、平日の開門に間に合うように行ってます。
笑顔のみんなに会えるのが、ホントに嬉しいんです♪

そういえば、聞いちゃいました!
メイツちゃんのユニ、紺とピンクがあるんだけど、どうやって選んでいるのか。
以前は、負けたら変えるって風だったりしたんですけど、今は相手チームのユニフォームの色によって変えてるそうですよー。
広島なら紺、ヤクルトや横浜ならピンクだったりするんですね。
この日は阪神戦でピンクでした。
こういうの、気にしてみてると面白いです(*´ω`*)

p4226838.jpgぱおちゃんには
p4226839.jpgp4226840.jpg
カステラをお土産に~♪   シャオには・・・・なんにもないの。てへ
p4226850.jpgあ!ドアラが!!!
p4226851.jpg走りすぎてp4226852.jpg行っちゃいましたー(笑)


こんなウェルカムグリーティングが終わると、グラウンドでは選手達がアップしてます。
遠くから眺めながら、お食事ですね。
とりあえず、軽く。
だって、もうすぐパオちゃん達が出てくるから♪

p4226894_edited.jpgp4226895_edited.jpgp4226896_edited.jpg
真ん中のシャオは、ガッツポーズなんですよー。
p4226906.jpgこの日の控え
p4226907.jpgスタメンと審判です

シャオは最初のバッテリー紹介の時、ファンサービスを中断してビジョンに注目!
そして、中日のピッチャーを発表した時に、小さかったり大きかったりするガッツポーズしたり、いろいろなんです。
その反応が、ワタシ的に今は楽しくって仕方ない♪

この日の中田の時には、かなり大きな、今まで見た中では一番大きなガッツポーズでした!
ただ、身体の向こう側でやってるので、残念ながら写真には写らないー(´∀`;)

p4226934_edited.jpgふと、ベンチ前に目をやると
p4226935_edited.jpgドアラがなんかしてますよ?
p4226936_edited.jpg帯を投げては遊んでます

この続きは動画に切り替えてみました♪



このとき、パオちゃんはビョンさんとご挨拶できて、とっても嬉しそうに踊ってました。←本家でも記事になってましたね♪
ホント、ビョンさんの事、好きなのねー。
でも、英智にもヨロシクねー。

さて、この日の団体観戦のアテンドにはこの二人!
p4226957.jpg後姿でわかるかな?
p4226964.jpgp4226965.jpg
くれはちゃんとみなみちゃんなのでした(*´ω`*)
p4226967.jpgアテンドにも慣れたかな?
p4226968.jpgこの2人、多いもんね

そういえば、くれはちゃんは阪神のユニを着た人と、記念撮影を頼まれていました。
みなみちゃんは、「いいや」って言われちゃいましたね(笑)

p4226963.jpgその時のみなみちゃん(笑)

くれはちゃんが写真を撮ってる時、みなみちゃんは「わー」って感じで見ていて、なんか面白かったー(≧m≦)ぷっ!
この日はかなりレフト寄りの団体観戦で、しかもネット際でした。
ボード持って移動するの、大変そうでした。

p4226987_edited.jpgp4226988_edited.jpg
中田は併せて、ヒットを打ち打点を上げましたし
p4226994_edited.jpgビョンさんは肩に当たったり
p4226997_edited.jpgまだ残ってるけど、完封です♪
p4227009.jpgドアラもサインボールを準備

あー、この日、楽しい試合でした(*´ω`*)
ヒーローインタビューも面白かったですしね、ドアラ抓られて(笑)
今日は、ヒーローインタビューの後を動画でどうぞ。



やっぱり、中田とドアラは仲良しなのね。
サインボールをライトスタンドに投げ込んだ後、戻ってきた中田とドアラはしっかりハイタッチしてたのが微笑ましかった~ (*≧∀≦)ノ



さて、今日の試合。
吉見のピッチングも良かったし。
森野の2ランも良かったし、福川のエラー直後の荒木のHRも良かった!
けど、一番面白かったのは、やっぱスクイズ!
無警戒だったの、よく分かったもんね。

では、今日のヒーイン、吉見をどうぞ。←ただいま動画up中少々お待ちください。お待たせしました~!



しかし、ハイライトまで撮ろうと思ってたんだけどね。
CSが止まってしまって・・・。
再開した時には、もう、終わってました(´∀`;)
荒木のHR、写せなかった~。
残念なりФωФ

さて、明日は試合がお休み。
次は岐阜での試合を、楽しみにしてますよーん♪
和田、チャンスで打ってね~ん(≧ω≦)b

p3294447.jpg
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) チャンスで打つ、和田を見たいよねー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^)

こんばんわ~(--)zzz.

吉見…月間MVPほぼ確定ですね。これといったライバルも
いないし。月間4勝は立派・立派(^O^)
しかし、虎も負けんね(笑) クルーン劇場は面白かったけど
…出来ればドラ戦でやって下さいまし~ 制球難自滅を!!

チアドラちゃんの、『えりちゃん』『あさみちゃん』も早く見てみ
たいです。りょくちゃん~ヨ・ロ・シ・ク!
by 蛸(^◎^) (2008-04-28 02:19) 

りょく

>>蛸さん
吉見のMVPは残念でした。
でも、立派だったよね。
コレを続けられるといいんだけど、今はちょっと下り坂かな?
頑張って欲しいわ、吉見。

でも、ひろこちゃんに決めたのね(≧m≦)ぷっ!
by りょく (2008-05-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。