SSブログ

08/7/6 vs巨人  荒木のトークショーon D-Stage♪ &08/7/10 vs広島 [2008ドラ]

やたーーーーーっ!勝ったっ(*≧∀≦)ノ
連敗ストップだっ!

もう、どうなるかと思ったよ。
7点もあったのに。
今後勝つためには、最低ラインが8点なのだろうか・・・( ̄▽ ̄|||)

と言う事で、時系列が色々ですけど(爆)
頑張って読んでください∑ヾ( ̄0 ̄;ノうひゃっ!




昨日も一昨日も、試合あったっけ!?(爆)
もう、記憶消去ですっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

でも、どうしたもんかね。
落合監督がミーティングとかしたんでしょ。
激が届かない。

もう、立浪を落とすほどの、危機感を持たせることが必要なのかも。
立浪は、看板ですから。
ミスターなんですから。
それくらいの劇薬が、今のドラゴンズには必要なのかもしれません・・・・。
打てないなら、席を空けろ・・・・だよね。

それにしても、切ない。
応援しか出来ないワタシは、見つめるしか出来ない。
明けない夜は無いけど、辛いね。
夜明け前が一番暗いと言うけれど、今よりも暗くなるのだろうか?今が一番暗いのだろうか?

・・・野球ファンって、大変だねぇo(TヘTo) クゥ

右を見る荒木♪
右を見る荒木♪ posted by (C)りょく

さぁ、気持ちを切り替えるためにも。
日曜のD-Stageで行われた、選手のトークショーに行きましょう。
遅くなってごめんなさい。
さっくりと更新できるように、写真も動画もUPしてあって、あとは書くだけだったんですけど。
この3日間、書いては消し、書いては消しでした・・・・(T^T)
でも、いつまでもこんな事してられません。
さあ、行きましょう。


この日は初めて野手が!
荒木選手会長が登場してくれました。


CBCアナウンサー 角上さん
CBCアナウンサー 角上さん posted by (C)りょく


いつもなら2.3試合前に投げて、勝った先発ピッチャーがステージに上がってくるんですけど。
この日は、前日に小笠原で負けてたし、その前は連敗してるし。
来るのは憲伸かな~?って思ってたら、荒木ですよ!!!!

いやはや、驚き!喜び!とにかく叫ぶしかありませんでした!





最初はドアラも乱入してくると思って、画面大きめに撮影してたのでこんな感じですけど。
この後、アップ目に撮ってますよん。

大歓声の中、荒木がやってきました。
野手がD-Stage出るのは始めてですし、こんな気分がローな中、選手会長が出てくれる。
それは盛り上がりますよねーーーっ!!!

絶対勝ちたい試合前、です。
でも、「コレだけ調子悪い中、ファンの皆さんに来ていただいているので、なんとか勝って、皆さんにいい気分で帰って貰いたいと思います」と、最初に言ってもらえて、感謝感激。
もー、胸糞悪いのばっかだった、前日ですから(爆)

この日と、この前日は今季最大の入場者数だったらしいです。
そらそーですよね。
チケットも瞬殺でしたもん。

荒木、立ってます。
荒木、立ってます。 posted by (C)りょく

笑ってーって、声掛けられて笑う荒木(爆)
笑ってーって、声掛けられて笑う荒木(爆) posted by (C)りょく

こっち向いてーって、声掛けられました(笑)
こっち向いてーって、声掛けられました(笑) posted by (C)りょく

あっちゃこっちゃ向いて、みんなのモデルになってます(*≧∀≦)ノ
あっちゃこっちゃ向いて、みんなのモデルになってます(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく

モデルも頑張れ!荒木っ(爆)
モデルも頑張れ!荒木っ(爆) posted by (C)りょく


動画が見れない環境の人も居ますから、ぜひ知って欲しい荒木の言葉。
要約を殆どせずに、文字起こしもしています。
地はアナウンサー、かぎかっこ付が荒木です。


その中で、荒木さん、どんなプレーをしたいですか?と司会の人が聞きますと。
「そうですね、あの、まず塁に出たら走って、守備ではしっかりと守って、えー、なんとかチームが勝てるように貢献したいと思います」と、答えてくれました。
ファンからも、「がんばれー!」「ホームラン頼むぞー(笑)」とか口々に声援が飛び交います。

そして、今季も半分が過ぎましたけど、コレを振り返ってどうですか?という質問がありました。
「なかなか調子が上がらない中、よく、コレだけの位置に居れるなって思うのですが、これからの夏場、勝負に、そこでどう勝てるか?というのが、これからのシーズンを左右してくると思うので、どんどん勝って行きたいと思います」

そして、その後半、選手会長として、ドラゴンズは戦って行きたいですか?
「ん~、ずっと調子が悪いと言う事は無いと思いますので、みなさんも選手のみんなを、信用して貰って、信頼してもらって、しっかりと応援してもらえば、いい結果が出ると思いますので、よろしくお願いします」

ドラゴンズ、夏が強いですけど、荒木さんも夏お好きでしょ?
「夏、梅雨明けてからですね、ハイ」
もう、この勢いだったら、梅雨明けそうですけどね?
「明けて欲しいですね~、早く」
おそらく、今日勝てば、梅雨も一気に明けると思いますよ。
「そうですね(むっちゃ笑顔)、明かしたいと思います(笑)」

夏乗り切るために、どんな事をしていますか?
「僕、良く寝るだけですね」
寝る・・・、食べる方は?
「食欲が無くなったら、しっかり栄養補助食品で身体を整えて頑張っています」
若い選手はどうですか?夏を乗り切るためのアドバイスとかはしてあげていますか?
「いや、ウチのチーム自体がしっかりと練習してきてるチームですから、夏場、そうバテるということは無いと思います」
と言うコトは、荒木さんも大丈夫?
「ハイ!」
ただ、荒木さんが大丈夫なのはいいんですが、オリンピックがあるんですよねー!?
「はははは、オリンピックですか」
会場からは、オリンピック行かないでー、みたいな声も聞こえました。
まるでどっかに行ってしまう、女性を置いてどっかいっちゃうような。
「ふふふふふ、そんな感じですね(笑)
ほんとに、ほんとに、こんだけ長々と、僕も調子が上がらなくて、すごい迷惑かけて、すごい悔しい思いをさせてるんじゃないかと思いますけど。
ホントコレだけ、応援してもらってると言う事が、ここにきてまた、十分分かりましたので、今日からまた気を引き締めなおして、きっちりと野球をやっていきたいと思います」


ここら辺で、ドアラは来なさそうと判断。
荒木と絡むところも、見たかったけどね(笑)
ドンだけヘコヘコするのかと。
憲伸の時に来たのは、もしかして写真集の宣伝とかそういうことだったのかしら(笑)
もしくは、小笠原が居たから??
うん、でも、来なくて正解だったよドアラ。
思いっきり、荒木で楽しめたし☆(畄w畄)

そう、で、一回動画を止めて、こうなったら荒木のどアップで(笑)、撮影しようと切り替えましたよん。





若手も頑張ってるじゃないですか、で、例えばですがオリンピックに二遊間が居なくなると仮定すれば、こういう若手を見て欲しい、こういう選手を見て欲しいっていうのはありますか?
「やっぱり、若い選手が来るわけですから、一生懸命する姿って言うのは、ホントに、なんていうのかな?いい光景に見えると思いますので、その辺をちょっと見て欲しいっていうのかな」

特に上げるとすれば、ファームに居る選手でもいいですし、こういう選手が出て欲しい、個人名を挙げるとすれば、ありますか?
「ん~~~~(口を尖がらせて(笑))、ちょっとさっき名前が出ましたけど、森岡とか岩崎とか、西川もそうですし、まぁ、やっぱり今出てるデラロサも一生懸命やって、僕は好きな選手ですから、頑張って欲しいと思います」

今、名前の出たデラロサ選手ですが、二遊間をしばらく一緒に守っていて、どういう選手ですか?
「とにかく真面目で、一生懸命やってますね、彼も」

ということは、例え2人がオリンピックで居なくても大丈夫だと!
「えぇ、居ないほうが良かったりして(破顔一笑)」
そんな事は無いですよ!
でも、チームとしては、2人が居ない間に脅かすような存在になってくれれば、チームとしてはいいんですけどね。


荒木~~~っ!
荒木~~~っ! posted by (C)りょく


井端選手が戻ってきましたよね、昨日、出場は無かったんですけど。
「そう、そうなんですよね(口尖がらせて)、出ると思ったんですけどねー、ちょっと寂しかったですね~」
今日はひょっとしたら?どうなるんでしょうねぇ?
「どうなるんでしょうねぇ?まだ、どんな感じか・・・。まだ、バスタオル一枚でしたね、今
バスタオル一枚でしたか(笑)では、この後どんな感じになるのか、楽しみですね。
スタメンもまだ分からないですしね。
あ!まさか、スタメンから外れてるような事は?
「大丈夫です、今日も頑張って」
荒木頑張って~!と歓声が沸きあがりました。

荒木さんね、固め打ちをどこかでしたいなって言ってましたけど、今日どうでしょう?
相手ピッチャーが木佐貫が来ると思うんですけど。
「はい、そうですね。3つまでは行くんですけど、4本ていうのが今年まだ無いんですよね。それが出だせば、またどんどんどんどんと行けると思うんですけど。早いうちに、なんとか、がんばります」

今日ホームラン打ってよーって観客から声がかかって、「それは無理」って苦笑してました(笑)

今日、期待して応援します。
また、荒木選手には突如お出でいただいて、ミーティングなどもありまして、時間も押し迫ってますので、撮影タイムに行きましょう。


って事で、このブログ記事の写真を撮りまくりましたよー(*´ω`*)

手を振る荒木(笑)
手を振る荒木(笑) posted by (C)りょく
似たような写真ばかりだけど。
似たような写真ばかりだけど。 posted by (C)りょく
勿体無いから、みんな出しちゃう(笑)
勿体無いから、みんな出しちゃう(笑) posted by (C)りょく見てる人は、飽きてますか?(爆)
見てる人は、飽きてますか?(爆) posted by (C)りょく


はーーーーーーーっ?
なんだかんだ言って、この広島戦3戦かけてこの記事書いてるんですけど。
もう、最初の2戦は、書く気になれなかった。
準備だけは、してたんですけど。
試合が進めば進むほど、もう、寝るしかなくて。

で、今日は勝つかと思いきや。
6回に吉見が出てきた途端、劇場が開かれようとしています( ̄Д ̄;;
吉見、さっさと幕を下ろさんかっ!と、叫ぶくらいしか出来ません・・・。
今日は吉見、見たくなかったんですけどねぇ・・・。
でも、打たれた後って、期待してたら抑えるまで落合監督は使うんですよね。
もしくは、もう、落としてしまうか。

はーーーーーーっ!良かったっ!
一点取られたけど、ゲッツー取れたΣ(T□T)
ありがたーーーーーいっ!

でも、後、1アウトが遠いなぁぁぁ。
7-5になってしまった。
勝ってるのに、負けちゃう気分。

いやっ!勝つのだ!!!!
吉見、頑張れっ!!!!!

って、赤松にデットボール・・・・。
でも、アレ、当たりに言ってるでしょー┐( ̄ヘ ̄)┌
避けてないし、平田の時みたいに、変な軌道の球でもないし。

で、アレックスかよぉぉぉ~~~~~っ( ̄▽ ̄|||)
。。。。。。。ありがとう、打ち損ねてセンターフライにしてくれて。
はぁ、とりあえず、まだ2点勝っています~。




そして、最後に荒木の最後のご挨拶です。

「えー、いつも応援ありがとうございます。応援は本当に、僕らの勇気になります。えー、必死に頑張って行きたいと思います。応援よろしくお願いいたします」


はい、応援頑張りますっ!って気合いれたんですけどね。
トンネルは、深く暗く長いです(T^T)
それでも、応援するしかないんです。
頑張るよ、ホントに、頑張るよ、応援するよ。


7-0から同点に追いつかれてもね。。。。。。。
応援するよ。
応援するってばよ。

でもさ、ウッズの奥さん、シェリルさんはいつ来るの?
もう来てるの?
シェリルさんが来たら、もうちょっとウッズも打てるようになるんじゃないかなぁ・・・・。

男前だね
男前だね posted by (C)りょく
荒木、がんばって!
荒木、がんばって! posted by (C)りょく 荒木の言葉を信じてる
荒木の言葉を信じてる posted by (C)りょく 応援を力にしてね
応援を力にしてね posted by (C)りょく 声を枯らして、祈るように見つめてます
声を枯らして、祈るように見つめてます posted by (C)りょく


ふー、今日の達川の解説は、なかなか面白い。
痛いところも付いてくるし、切なくもなってくるし。
ただ、「疲れてるから、選手を休ませてやればいいのに」って言うのも分かるけど。
ノリの表情を見て、「ほら疲れてるでしょ」って、「真面目に練習してるし、キャンプも6勤1休ですしねー」って。
うん、それもあると思うんですがー。
連敗中だし、負け方悪いし、疲れるわ、マジで。

勝ちましょうよ。
勝ったら、疲れも取れるから。


荒木の守備にしても、ここの所エラーが付いてますけど。
荒木なら、捕って欲しかった!って言うのは確かにあります。
でも、攻めて行った結果の、だからね。
だから、これからも果敢に攻めていってください。
弱気にならずに、守りに入らずに。


な!荒木☆(畄w畄)←タメ口(笑)
な!荒木☆(畄w畄)←タメ口(笑) posted by (C)りょく


わははは、「え!?」って表情してる写真を選んでみました(笑)
でもさ、ワタシの方が年上だからねー(*´ω`*)うひっ


さぁ、今日は延長です。
7-7ですよ。
勝って名古屋に帰ってきてっ!
あと、もうちょっとだから。

タイロンが11回にソロHRを打ちました(*≧∀≦)ノ
和田もヒットを打ち、テイク1ベースで2塁まで進み、ノリが美しくバントを決め。
打席は英智・・・・・。
英智にスクイズのサインってっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノどきどきしますー。
しかも、ランナーは和田。

2球思いっきり外されて、和田は走っちゃって、戻れずにアウト∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今のは、英智じゃなくても当てるの難しいぞ。←ワタシは英智ファンですが、なにか?(爆)
1歩前に出ても、2歩目にはターンしろよっヾ(*`Д´*)ノ
かなり大きく外してたぞー。
その前の守備では、確かにイレギュラーしたけど、大きく後ろに逸らしちゃうし。
もうーーーーーっ( ̄▽ ̄|||)
和田のエラー(コレはヒットになってたけど)は、点に結びつくから嫌だわ~(T^T)くぅぅぅぅ。

でも、久々の割には素敵なピッチングで、岩瀬が締めてくれたので、何とか勝てました!
あぁ、ホントに負けなくて良かった・・・o(TヘTo) クゥ

さぁ、では、今日のヒーローインタビューとハイライトをどうぞ。←ただいまアップ中、少々お待ちください







ふぅ、何とか連敗ストップです。
こういう、何とかかんとかでもいいから、一つ一つ勝って行こうよ。
大事に、ね。



ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく さぁ、明日はナゴドで勝とう!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

蛸(^◎^;)

CBCの角上さん…高校のときの数学の先生に
ソックリ(笑) 感じよさそうな方ですね~
by 蛸(^◎^;) (2008-07-13 22:04) 

りあ

りょくさんこんばんはー☆
あまなっちゃんに伝言もらいましたー♪
あらきガッツリ堪能させていただきましたー♪
ありがとうございます!!!
ファンって暖かいものなんですねー。
りょくさんの動画に入ってるファンの声に
感激でちょび涙です・・・。
by りあ (2008-07-15 23:51) 

りょく

>>蛸さん
数学の先生・・・数学が大嫌いだっただけに、微妙(爆)
でも、選手のトークショーの中では、今までで一番上手だったかな。

>>りあちゃん
わおー、荒木ファンの為のこの回でしたから。
堪能してもらえて、ワタシも嬉しいです。
動画で聞くより、ファンの歓声はホントに物凄かったですよ♪
by りょく (2008-07-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。