SSブログ

08/8/4 vs巨人 4:昌さん、200勝達成っ♪ やっとマウンドに昌さんが(笑) [2008ドラ]

ふー、何度も何度も書きますけど。
暑いですねー。

そうそう!ごめんなさい。
前回更新分の下の方の、動画が同じものを並べてたみたいで。
ダンナに言われるまで、気づかなかった(爆)
もう、暑いわ、眠いわで、頭が動いてませんでしたーσ(^◇^;)
ドアラが訳わかんないもん持って、選手やカメラマンさん、シャオ、パオにも見せて驚かれてる、試合前の気になる動画だったのに。
なんだか、ヤクルト戦のハイライトをまたもや貼り付けてたみたい(爆)
今は直しましたので、良かったら見てくださいませ。
ホント、ドアラの持ってる、アレ・・・・、ナンだったんだろう????

ところで、ちょびっとサイドバーをいじってみました。
ワタシはブログを一件表示にしてるので、サイドバーのタイトルで過去ログを、多少追えるようにしてるんですが。
どうにも連載が多く(爆)、しかも、2件分一気にタイトルが並んだりするじゃないですか。
前回の昌さん&充の更新の時のように。
後で自分で見返すときに、イマイチ分からなかったんですよねσ(^◇^;)
なので、タイトルを長く表示できるように変えてみました。

ま、RSSで読んでる人には、関係ないのかな?
ワタシはソレを使ってないので、良く分かんないんですけどね。
どうも、ウチはそれで読んでくれてる人が多いみたいなので。


さぁ、ではやっと、昌さんがマウンドに登ります♪

マウンドの昌さん
マウンドの昌さん posted by (C)りょく200勝へのスタートを切ります
200勝へのスタートを切ります posted by (C)りょく


いきなり空気の読めない鈴木尚に2ベースを打たれ、寺内が進塁打を打ち、小笠原に犠牲フライを決められ、一点先制されちゃいましたけど。
なんとなく、今日はまだイケる!って思いながら見ていました。
まだ1回、試合は始まったばかりだしね。
なーんてのん気に観てましたらね。

2回にはデ・ラ・ロサ~♪が同点のソロHRですよー(≧ω≦)b
ワタシの英智の#57を引き継ぐだけ、あるわぁ♪

でも、まさかHRを打つとは思わなかったので、カメラが間に合わず(爆)
いえ、正直言えば、間に合ったんだけどボケボケで使えず(笑)
残念無念でありまする。

そして、3回には1アウトで、井端の2ベース!
いえ、コレは二岡が山本マサにくれたご祝儀なのでしょうか?
ありがたやありがたやの、2ベースとなります。




サードの守備に、二岡が慣れてないのもあるでしょうけど、捕られると思ったのよねー。
井端が振り切って、ライン上に強いゴロを打ったのも良かったんですかね。
ベース上の井端の表情が、なんか笑えました。

続く小池は四球、選んだというよりは木佐貫がくれたような形です。
1アウト、ランナー1.2塁で、中村紀です!
タイロンと和田を頼りにするより、ここで決めてくれ!と、心底祈ってました(爆)
だってーーーーσ(^◇^;)





レフト前に抜けるヒットで、井端生還!
勝ち越しですよ~(*≧∀≦)ノ
そうそう、なんていい形なんでしょう♪

でも、同じく1アウト1.2塁で回ってきたタイロンはセカンドゴロ。
続く和田は、レフトフライでしたわ。
やっぱ、中村紀に決めてもらって正解でした(*´ω`*)


YMCAはちょっと飛ばしまして、団体観戦に行きますよん。

この日はななちゃんとほりまりちゃん。
昌さんはサクサクとアウトを取っていってしまうので、移動が大変なんですよね
場所によっては、チアドラちゃんが看板持って、爆走したり、しなかったり(笑)←どっちやー
この日は、走るほどでは無かったです。

8/4の団体観戦のアテンドです
8/4の団体観戦のアテンドです posted by (C)りょくななちゃん
ななちゃん posted by (C)りょくほりまりちゃん
ほりまりちゃん posted by (C)りょく


そういえば、今日はセ・リーグ選抜と、日本代表の試合でしたよね。
なんだか、ウチのガラスのエースがやっちゃったみたいですね(笑)
お出かけしてたので、あんまり知らないんですけど。
鳥谷と栗原に連続HRを浴びて、1アウトも取れず9失点ですってねぇ。
わはははは、ある意味憲伸らしいというか(爆)
でも・・・・、やっぱり、何やってるんだか。

ま、本番でこんな大ゴケしなくて良かったわ。
ある意味、先にこんなにコケて、気が引き締まっていいんじゃないのー(ФωФ)
てか、そう思うしかないわな(笑)

恥ずかしいプレーだけは、ヤメテ欲しいので。
頑張ってきて欲しいです。
怪我だけはしないように。

しかし、どんな風だったのかなぁ。
ちょっと、見てみたかったな。
公式戦じゃないから、大笑いしてみてやるヾ(*`Д´*)ノ←やっぱ怒ってる(爆)


さて、元に戻って、巨人戦。
回は5回に、HRが飛び出しました!




いやーーー、びっくりですよ。
これも、カメラ用意して無くてねー。
テンで間に合わなかったのと、パオちゃんが飛び出してきたので、井端よりパオちゃんを撮ってしまった。

ただ、井端って足速いねぇ。
パオちゃんだって、懸命に出てきたのにハイタッチできずに、くるくる回って帰っていっちゃいました。
ウーン残念。

この回はこの1点の他に、小池のツーベースとタイロンの四球のチャンスに、和田がライト前ヒットを打、小池が帰って1点。
この時点で、ランナー1.3塁。
そこで代わったピッチャー、西村がボークを取られ、タイロンにテイク1ベースとなり、コレでさらに1点。

この回、西村がプレゼントしてくれた1点を含め、3点をこの回 取ったのでした。


あーーーー、もうダメだ。
とても眠いです。
今日はこの辺で。

ね!きょうこちゃん☆(畄w畄)
ね!きょうこちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ドラゴンズのついでに、頑張れ日本!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^)

そうだ忘れてた! あの人に謝罪してもらわないと(--;)
その人物とは、広島OB解説者の“○川氏”です。
一昨年終盤のスカパー解説で、『昌は200勝は無理でしょう』
とヌカサレました。えぇー蛸は忘れてませんよ~その発言!
それなりの立場の方なのでシッカリと謝罪してもらいましょう。

この方によると、今年の首位打者は東出が獲るそうです。
ガンバレ 青木!内川! (`◎´#)




by 蛸(^◎^) (2008-08-10 21:06) 

りょく

>>蛸さん
へー、達川さん、そんな事言ってたんだー。
結構ちゃんと、試合を見てるようなのに、ダメだねぇ。

まぁ、今年の広島は後ろがしっかりしてるので、やりますよー!って言ってたんだけど。
確かにその中日戦ではそうだったんだけど。
その後、すぐに永川以外ダメになっちゃったもんね(笑)

達川さんに、「中日はもうダメですね、優勝も日本一も」くらい言ってもらえると、できるかもしれないねっ(≧ω≦)b
by りょく (2008-08-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。