SSブログ

08/5/6 vs広島 1-1の引き分けでした その5 [2008ドラ]

冬の雷が鳴ってます。
なんだか、雨が暖かい感じがします。
多分、この雨で明日から、ぐっと冷え込んでくるんだろうなぁって思います。


この時期のドラゴンズの選手といえば、契約更改。
まるで自分がオーナーのように、「うんうん、納得」だの、「ほほー」だのイロイロな感想があります。
ただひとつ思うのは。
この金額だけが、査定ではないと思って欲しいと。
この分配方法は、球団が決めることだけど。
そして、この球団が好きだからこそ、選手が好きだからこそ、チケットを買ってナゴドに行き、スカパー契約して視聴し、民放やNHKの視聴率を上げてるわけですし、グッズだって買うわけです。
新聞だって、中日新聞にするし。
つまり、年俸は選手が好きで、ドラゴンズが好きで、お金を払ってるワタシたちから出てるんです。


たしかに、分配率を決めているのは球団ですけど。
球団だけではない、このファンの声援も査定として見て欲しい。
お金だけではない、ファンの熱い気持ちも、年俸と一緒に受け取って欲しいです。

そして、査定に納得が行かないと思うとき。
このファンの声援に、どれだけ答えられたかを、ぜひ振り返って欲しいです。
ワタシたちの声援に、ちゃんと答えられた!と、胸の張れる選手はどれだけいるのだろうか?と思います。


ワタシは、今年、悔しいんです。
3位、確かに良くやった方だとは思います。
でも、もっと勝てるはず。
そう思いながらの、シーズンでしたから。


今年は、下がった選手が多いはず。
だって、去年は2位で日本一。
今年は、ただの3位ですからね。
来シーズン、下がった分を上回るほど取り返すべく、活躍を期待していますよっ!!
そして、ワタシたちの熱い声援と気持ちを、倍以上受け取ってください♪
頑張れ~~~~!!!!!(≧▽≦*


ということで、5/6の広島戦の続き、行きます(≧ω≦)b
多分、この回で終われるはず・・・です。

95 楽天で活躍してね
95 楽天で活躍してね posted by (C)りょく96 眼鏡無いほうが、打てましたね
96 眼鏡無いほうが、打てましたね posted by (C)りょく97 来シーズンは、外野争いに参戦?
97 来シーズンは、外野争いに参戦? posted by (C)りょく98 ファーストでもいいじゃん・・・(爆)
98 ファーストでもいいじゃん・・・(爆) posted by (C)りょく99 監督、登場です
99 監督、登場です posted by (C)りょく100 マウンドには、小林
100 マウンドには、小林 posted by (C)りょく101 マウンドを均し始めます
101 マウンドを均し始めます posted by (C)りょく102 谷繁にも意見を求めます
102 谷繁にも意見を求めます posted by (C)りょく103 荒木、話を聞かなくてもいいですか?
103 荒木、話を聞かなくてもいいですか? posted by (C)りょく104 次のバッターは栗原
104 次のバッターは栗原 posted by (C)りょく


とうとう、引き分けのまま12回まで来てしまいました。
とにかく、この回に点をやるわけには行きません。
守備固めに入り、英智も投入されましたし、ノリもファーストです。


この回、広島は2番の東出からという好打順です。
それをまず、小林が打ち取り2アウトに持ってきました。
そこで監督はマウンドへ。
次は4番の栗原です。
次は誰を持ってきますか???


こういう、ピッチャーの継投とか、守備陣系とか見てるとほんとに楽しい。
勿論、思ったのと全然違う時もあれば、ドンピシャ!な時もあります。
延長12回まで来ると、ピッチャーも結構使っちゃってて、後、誰が居た?とダンナや一緒に観戦している友達と、ぐちゃぐちゃ喋りながら見てるのが野球観戦の楽しみの一つでしょうね♪


で、マウンドに内野陣が集まってきて、人それぞれな態度なんですけど。
そのキャラによって、動きが面白いんですよねー。
来シーズン、無意味な感じで(笑)マウンドにロージンを触りに来る、タイロンの姿が見れなくなるのが寂しいなぁ~。



105 さぁ、次のピッチャーが来ましたよ
105 さぁ、次のピッチャーが来ましたよ posted by (C)りょく106 頼んだぞ、谷繁
106 頼んだぞ、谷繁 posted by (C)りょく107 なんとかやってみます
107 なんとかやってみます posted by (C)りょく108 長峰、登場!
108 長峰、登場! posted by (C)りょく109 2アウトなんだからな!
109 2アウトなんだからな! posted by (C)りょく110 HR、打たれなきゃいいんだよね!
110 HR、打たれなきゃいいんだよね! posted by (C)りょく111 ま、後は守ってやるから
111 ま、後は守ってやるから posted by (C)りょく112 しっかり低めに投げればいいからな!
112 しっかり低めに投げればいいからな! posted by (C)りょく113 卒業、おめでとう。
113 卒業、おめでとう。 posted by (C)りょく



先週、ドラワルで落合英二さんが、話してた事を思い出しました。
キャッチャーの出すサインって、ピッチャー全員違うんですって。
で、カウントによっても、変わって来るそう。
だから、ピッチャーがサインを間違えると、谷繁はカンカンに怒るそうなんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そら、怒るわな~。
自分のくらい、覚えておけ!ってなもんです。
で、マウンドから落合監督が降りても、谷繁が少し残ってるのは、サインの確認をしてるんですよって話してました。

この長峰との写真も、そういう確認作業中なのかな?


2アウトで、バッター栗原。
マウンドには、長峰。
・・・・結局、センター前ヒット打たれましたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
でも、いいんです。
ここはHRが一番ダメで、ヒットならOKなんです。
次の5番アレックスもそうなんですけど、ここは長峰、三振でチェンジ!としました。


次は12回、最後の攻撃です。
広島の攻撃を0で押さえ、負けは無くなったとは言え、勝たなきゃいけないんです。



114 小川が代打
114 小川が代打 posted by (C)りょく115 四球を選びます
115 四球を選びます posted by (C)りょく115 野球は12回2アウトから!?
115 野球は12回2アウトから!? posted by (C)りょく117 声援に答えてくれるのが、嬉しいです
117 声援に答えてくれるのが、嬉しいです posted by (C)りょく118 うーん、結局引き分け
118 うーん、結局引き分け posted by (C)りょく



代打陣も使い切り、この回の先頭には小川が打席に入りました。
しかし、見逃し三振・・・( ̄Д ̄;;いやーん
空振り三振ならまだしも、見逃しが一番宜しくないと思います。
でも、表情がてんぱってる感じ、しますね(笑)

そして荒木。
荒木はライト前ヒットを打つも、アウトに。
1塁で止まっておけば、セーフだったんでしょうけど。
でも、どうしても1点を取りたかった。
勝ちたいんだ!という、その姿勢でマル!!!!!
「荒木なら、あそこは走らなくちゃいけない、2ベースにしなくちゃいけない!」
と、ひとり興奮して、このプレーを見てました。
でも、アウトだったけどさ。。。。

井端は四球を選び、塁に出て。
そして、森野。
来シーズン、もっとも期待のかかってる選手と言えるでしょうね。
ライトフライで、ゲームセット。


本当に長い試合でした・・・・・。
しかし、4時間を超える試合の6割は勝つのになぁ。
ドラゴンズ。
悔しいぞ(  ̄っ ̄)ムゥ←そこか!?



では、この日のドアラのバク転タイムを、動画でどうぞ。




119 シャオ・パオ・ドアラも出てきました
119 シャオ・パオ・ドアラも出てきました posted by (C)りょく120 勝ちたかったねー
120 勝ちたかったねー posted by (C)りょく121 バク転は成功したぜぇ~
121 バク転は成功したぜぇ~ posted by (C)りょく122 遅くなって、お腹空いちゃったね
122 遅くなって、お腹空いちゃったね posted by (C)りょく123 たべもの、ちょうだい
123 たべもの、ちょうだい posted by (C)りょく124 ちなみにこの日は、デーゲーム(笑)
124 ちなみにこの日は、デーゲーム(笑) posted by (C)りょく


この日、試合開始は15時からでした。
D-Stageもあった訳ですし、ホントにナゴドに長いこといます(笑)
そして、GW最終日でもあったこの日は、ファンサービスの日でもありました。
英智と聡文が出てきて、少年野球チームに教えていましたよん。
そんな様子も眺めつつ、「勝ちたかったねー」「負けなくて良かったね~」と、口々に話していました。


野球がメインではあるけれども、シャオ・パオ・ドアラや、チアドラちゃん、メイツちゃんの笑顔が無かったら、今年のシーズンは辛かったですねぇ。
試合終了後の、このマスコットとのデザートタイム。
勝ったら、至福ですし。
負けたら口直し、
なんですよね。
この時間があるからこそ、ナゴドに行けるってモノです。
TVで見てるみたいに、不貞寝する訳にはいかないですから。

3位、少なくとも上位チームなのに、こんなに負けた感あるんだから。
来シーズンは、もっともっと、勝てるように!
選手も、頑張って欲しい。
ワタシも、応援頑張りますよーーーーーっ!


と言う事で、5/6の広島戦は終了です(*´ω`*)
無事終われて、良かった~♪
次回は・・・なんにしようかな?
ファン感かな?
でも、その連載をする前に、1回くらいで終わるやつもやってしまいたいかな・・・・。
名古屋城、夏祭りがちょろっとあるんですよ。
あ、マスコットではないです。

でも、過去レポばっかじゃ、ツマンナイかしらね?
ファン感、がんばってみますね。
でも、写真とか動画とか、自分で見直してもないんだよね(爆)
ま、どちらかになると思います。

と言う事で、次回をお楽しみに~!!!!!(≧▽≦*



ね!れなちゃん☆(畄w畄)
ね!れなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  来シーズンも応援がんばろうね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(;>◎<;)

う~ん、う~ん、まだ“ノリ”の楽天移籍について
心の整理が出来ない“蛸”です。正直、彼がドラ
ゴンズに来ると決まったとき嫌だった… でも立
派に再生し、ドラを日本一にまで導いてくれた。
残ってほしかった… 驚弾炸裂紀洋♪~ もう歌
えないのかぁ~(;>_<;)
by 蛸(;>◎<;) (2008-12-06 02:16) 

りょく

>>蛸さん
あらら~、そうなんだ。
ワタシはスッカリ、整理完了です(笑)
なんでしょね?
中村紀は来て活躍した時、「それでも、居なくても大丈夫!」と、強がりを言ってただけありました(笑)

暴れん坊将軍で、気に入りはしたけど。
その強がりだけは、忘れなかったのだ♪

ていうか、去るもの追わずです。
ファン感にも出てくれて、ワタシは嬉しかったですし。
とにかく、ひとつ成長して、卒業していった気がしますねぇ。

そうそう、転勤、してったと思えばいいんですよ(≧ω≦)b
by りょく (2008-12-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。