SSブログ

09/04/21 阪神戦  久しぶりの勝利は格別っ(≧ω≦)b [2009ドラ]

勝ちましたよ~(≧ω≦)bしかも、連勝っ!
借金返済、とりあえず出来ました。
やっぱ、借金が貯まる前に、返しとく方が楽だもんね。

でも試合運びが、やっとらしくなってきたかんじ。
点を先に取られても、同点にされても、でも!なんとかなるんだって思える様になってきました。
それがとっても、嬉しいです。


いちにごも、ネコ缶祭りがくると喜んでいます。
・・・・・・・うそです(爆)
点を取るたびに大騒ぎするので、嫌そうに隣の部屋に逃げ込んで行きますΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
それでも、缶詰を取り出すと大盛り上がりですけどねっ!


さーて、昨日の阪神戦、行ってみよ。
勝つと、写真も動画も多めです(笑)


001 雨降りの日でした
001 雨降りの日でした@あやのちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 ドームで良かった!と思います
002 ドームで良かった!と思います@ゆりちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 予定が狂わないのが、ありがたい
003 予定が狂わないのが、ありがたい @ゆみちゃんposted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 チアドラちゃんも、ナゴドだからこそ♪
004 チアドラちゃんも、ナゴドだからこそ♪@みなみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 1ゲート担当でした(*´ω`*)
005 1ゲート担当でした(*´ω`*)@あやのちゃん みなみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 8ゲート担当ですよん
006 8ゲート担当ですよん @ゆりちゃん ゆみちゃんposted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 しゃもじをシャオにも持ってもらい
007 しゃもじをシャオにも持ってもらい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 ドアラにも持ってもらったんだけど、なんか違う(爆)
008 ドアラにも持ってもらったんだけど、なんか違う(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そういや今年のチアドラちゃんは、髪を下ろしていることが多いですね。
衣装によっても違うんですかね?
髪型に特徴が出てないので、遠目で判断するのが難しい。
チアドラマスターのダンナですら、目くらましに合うことがあるみたいですよー。
だから、ワタシが間違えても、当然です(爆)
ま、間違えるほど断言できないのが、まだまだって所ですけどね。


それに、持って貰ってるしゃもじ、今年はなんだかスカスカ・・・。
ちょっと寂しい、ナゴドのようですね。
不況の影響か、企業のシーズンシートが減ってるのかなぁ?って思います。

これを乗り切るには、やはり個人のお客様。
好きだから、やっぱ行く!
無理してだって、行く!と思って貰わないとね。


それには、試合に勝つだけじゃなく。
楽しくて過ごしやすい、そんな環境が必要だと思います。
喜んで、お金を落としてもらえるようにしないとね。
そこらへん、まだ、ナゴヤドームは「要努力」って感じがします。


009 パオちゃんの「はじめてのおつかい」
009 パオちゃんの「はじめてのおつかい」 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 あれもコレも、ぜーんぶ一杯!
010 あれもコレも、ぜーんぶ一杯! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 下さいなっ♪
011 下さいなっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 買えたのは、枝豆でした(*´ω`*)
012 買えたのは、枝豆でした(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 おつかい、大成功っ♪
013 おつかい、大成功っ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



以前記事にした紀文さんに立ち寄り、欲しかった?枝豆をGetしました。
パオちゃんと枝豆って、なんとなくイメージが違うんだよなぁ。
そこがちょっと残念(ФωФ;)
やっぱ、枝豆=ビールのつまみ=シャオロンってかんじなんだよね。

今度、8ゲート近くにある、ロールケーキを買いに行こうか?
ワタシもちょっと、食べてみたいんだ~。
今年からなんだって(≧ω≦)b
パオちゃんのイメージにも、ぴったりだし!


014 スタメン発表です
014 スタメン発表です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 控えメンバーに、英智っ!
015 控えメンバーに、英智っ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 スピコンには、各局のアナウンサーが
016 スピコンには、各局のアナウンサーが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず





オープニングダンス 


017 あれ?パオちゃんが何かやってる?
017 あれ?パオちゃんが何かやってる? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




パオちゃん、川相さんになってみる

018 選手紹介が始まりました
018 選手紹介が始まりました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日のオープニングダンスの見所といえば、Vジャンをあやのちゃんが決めた事
手前側がちーちゃん、奥側があやのちゃんです。
台になったゆりちゃんがヨロけたのはご愛嬌(笑)
次は軽々と、決めてくるのかな?
CBCサンドラでの特集に、あやのちゃんのVジャンが出て以来、いつやってくるのかなぁ?と思ってみてました。
その時の試合に来れて、しかも、勝ったし!
言う事ないですね~(≧ω≦)b


最後のキメポーズの時、あやのちゃんはドアラに褒められるかのように、頭をぽんぽんされていました
でも、ちょっと話しが出来て、その話をしたら!
なんと、ドアラは褒めてませんでしたっ(笑)
感激して、涙まででちゃったのに、あやのちゃん。
「オマエ、デカイから、オレが映らねーだろっ!!」ってコトだったらしい。

・・・・・・さすが、ドアラ先生だけのことはあります。
そうよね、ソコで褒めるようなら、ドアラじゃない!気がします。
うんうん。




そして、ダンスも終わり、ドアラはベンチ前で久しぶりに英智と話していて。
シャオロンはネット際でファンサービスしたり、カメラマンさんとお話ししたりしていて。
ふとパオちゃんは?とカメラを向けて見ると、コーチャーズボックスの中で、腕をぐるぐる回してるじゃないですかっ!
慌てて、動画に切り替えて撮影。
この、セーフっ!ってやってるところ、無茶無茶カワイイじゃないですかー(≧ω≦)b
この日一番の動画だ~♪と、オープニングダンスに引き続き、思うのでありました(笑)
ホント、パオちゃんファンには必見の動画ですよん。

今度、ドアラだけでなく、パオロンも川相さんとお話できるといいね。
コーチャーの動き、教えてくれるかも♪

019 本当のスタメン
019 本当のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 ライトに英智
020 ライトに英智 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 英智の開幕です(*´ω`*)
021 英智の開幕です(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 団体観戦のアテンドは
022 団体観戦のアテンドは posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 ベテラン組でした
023 ベテラン組でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 手馴れた仕事ぶりです(*´ω`*)
024 手馴れた仕事ぶりです(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 先発朝倉です
025 先発朝倉です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




この日のスタメン発表では、落合監督、珍しく偵察メンバーをライトに入れました。
多分、下柳を中5日で回してくるのか、悩んだんでしょうね。
下柳のおかげで?英智、登場ですっ(≧ω≦)b
むちゃ、嬉しいっ!!!
ただ、打席でも、守備でもらしさを発揮できなかったのは、残念でしたけど。

でも、見せてあげて欲しい。
本当のプロの外野守備。
本物のレーザービームを。
次の塁を狙わせない、守備を。
野本にも、藤井にも。



そして、朝倉。
腕の、指先の感じが気になるらしく、よく腕をブルブルとマウンドでさせてるのが、気になりましたけど。
痺れてるのかな?
気になるのかな?って。
でも、いいピッチングでした。
ピンチでも動じず、キチンと腕を振って投げていく。

今、ローテーションを守ってる、若い選手には無い。
落ち着きがありますね、マウンドさばきに。
川上が居なくなった今、存在感を実力で出していく。
朝倉に期待!です。



この2人に、このシーズンは存在感を出して欲しい。
きっと、不気味なチームになると思う。
強い感じがしないのに、勝ってる!そんなチームに。
若手だけでは、勢いだけでは勝ち続けられないですから。


5回ダンスタイム



026 ラッキーセブンです
026 ラッキーセブンです@あいかちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 シャオもカッコよく旗振りです
027 シャオもカッコよく旗振りです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 ボケちゃったけど、ポーズがカッコいい!
028 ボケちゃったけど、ポーズがカッコいい!@ゆみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 さぁ勝とうっ!
029 さぁ勝とうっ!@みなみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
030 上手く踊れましたか?
030 上手く踊れましたか?@あやのちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 大丈夫そうですね♪
031 大丈夫そうですね♪@あやのちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




ドアラの占いバク転タイム




ドアラ、バク転の成功率。
去年とは、雲泥の差で素晴らしい。
これはちーちゃん効果なのでしょうか?
まだ、1回しか失敗してないもんね。

てか、ちーちゃんが居ないとダメなのね(笑)

でも、ここが失敗ばかりでは、他でどんな活躍してもダメだもんね。
ここでまず、成果を出してこそ!の活躍ですかもん。
この調子でがんばれよーん。

川相さんにも、なんだか毎回色んなものを仕込んでもらって。
ドアラはホントに、可愛がられてるね~。
この日はひまわりの種。
2戦目は八丁味噌まんじゅうだったらしい。
いつも同じじゃないのが、いいです!
次は何かなぁ?と、期待しちゃいますね。


032 早速怒られます(笑)
032 早速怒られます(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 守護神、登場です
033 守護神、登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 森野、送球がちょっと・・・
034 森野、送球がちょっと・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 赤星を出してしまいました
035 赤星を出してしまいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 ブランコになって、楽になりました?
036 ブランコになって、楽になりました? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 さ、2アウトですよー
037 さ、2アウトですよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 でも、バッターは金本
038 でも、バッターは金本 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 神の本領発揮です!
039 神の本領発揮です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 カッコよすぎるっ!
040 カッコよすぎるっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 試合終了ですっ!
041 試合終了ですっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




勝利のハイタッチ&岩瀬の587試合登板




朝倉はバントをもうちょっと出来るように、なって欲しいなぁ。
せっかく小山が出たのに。
足、速いのに~。

バント失敗した挙句、守備妨害を取られてしまって、ベンチに帰って速攻森さんに怒られてました。
・・・・でも、聞いてなさそうだけど(爆)

そういや、小山がピンチの時にマウンドに行って、朝倉と話そうとしてるのに、朝倉はウロウロマウンドを降りたり上ったりして、テンでじっと話しを聞きません(笑)
ま、いつもなんですけど~。
小山、そんな朝倉に慣れて下さいね(笑)

基本、話しを聞きませんから(笑)
井端のだって、聞いてないし。
谷繁のだって、聞いてないんでしょうね(≧ω≦)b


そして、不本意な、負け展開での岩瀬の登場が続いてましたけど。
この日はセーブの付く、登板でした。
これこそ、神!

でも、森野の送球がそれ、ブランコにエラーが付き、赤星が出てしまいましたね。
3人でぴしゃりと締めたかったけど、金本が登場です。
次の新井は当たってないし、マウンドに森さんが行き、内野陣が集合した時、周りのおじさんたちは口々に「新井、勝負だな」と言っていました。
所がっ!
金本勝負ですっ!!!!!
さすが、神!


ワタシは鳥肌が立って、しょうがない。
金本と岩瀬の、2人の素晴らしい選手の戦いを見れて、本当に嬉しかった。


・・・・しかし、森野。
送球が難しい所に行く事が、多いですね。
タイロンだと捕れなかっただろ~!と、いうような送球が多いです。
ブランコがタイロンより守備が上手くても、タイロンでも捕れるような送球をするべきではないかと思いますよ。

それは、なんとなく、井端にも思うんだ。
タイロンの時のように、注意して胸元目掛けて投げなくちゃ。
油断は、禁物なんです。


朝倉と岩瀬のヒーローインタビュー



042 2人のガッツポーズ
042 2人のガッツポーズ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 50勝、おめでと~!
043 50勝、おめでと~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 587登板、おめでとう!
044 587登板、おめでとう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 なんだか、むやみにドアラな感じ
045 なんだか、むやみにドアラな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 何かを思いつきました
046 何かを思いつきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 オレのバク転で決めたっ!・・・とでも?(笑)
047 オレのバク転で決めたっ!・・・とでも?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 引いてみると、ちょっと笑える
048 引いてみると、ちょっと笑える posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 でも、キニシナス。
049 でも、キニシナス。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 ついでに踊ってみたり
050 ついでに踊ってみたり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



朝倉の50勝!
岩瀬の球団新記録、587登板!
ホントに、凄いです。

そうだ、あと。
朝倉、第二子誕生、おめでとう!
ホントに良かったね♪


連敗ストップも嬉しいし。
今日も勝って、5割に戻せたのも嬉しいし。
頑張れ、頑張れ!!!
ドラゴンズっ!!!!



051 ドアラのこの姿も久々です
051 ドアラのこの姿も久々です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 次も頑張ろうね!
052 次も頑張ろうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 負けないように、頑張ろう!
053 負けないように、頑張ろう! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 試合結果
054 試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


試合に勝つと、ホントに全てが上手く回る気がします。
普通に、仕事も家庭も(笑)
ただ、店長がね、阪神ファンなのでね。
野球の話しは、余りしないようにしています。

他の球団の話、仁志の引退の話しとか。
そういうのしか、しなくなってますね、今。
この3連戦、シフトが上手く回らなくて、初めてのナゴドに行きたいと言ってたのにねぇ。
結局行けないし。
それでよかったのか、悪かったのか・・・(ФωФ;)


でも!油断は禁物。
この上昇気流に乗って、勝ちに行きましょう!!!



P4049008
ね!まみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 気合入れて、勝ちに行こう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。