SSブログ

09/04/19 巨人戦 借金返済、がんばろ~(*≧∀≦)ノ [2009ドラ]

今日も、いちにごはカリカリご飯でございましたよ。
明日から、缶詰祭りがやってきますようにっ!
ドラゴンズのみんな、お願いっ!!!!

いちにごがグレる前に。
缶詰祭りを、開催させてくださいな(≧ω≦)b


そして、地道に借金返したいです。
高望みはしません。
5割でいいです、とりあえず。
後半、ぐぐぐぐーーーーっ!と盛り上がってくればいいですもん。


そして、そろそろ英智が見たいなぁ~。
剛裕が落ちちゃったのが、残念なんだけどな。
あと、良太と・・・・。


さーて、昨日の負け試合も(T^T)、あっさり、選手スルーで更新しますか。
あ、でも、試合終了後の「選手とキャッチボール」は、入ってきますけどね(≧ω≦)b

では、ウェルカムグリーティングから、いきますよ~(*´ω`*)

001 開門も、もうすぐです
001 開門も、もうすぐです @あゆみちゃん posted by (C)りょく002 ふっくら笑顔です
002 ふっくら笑顔です @ゆみちゃん  posted by (C)りょく004 気を抜くと、緊張しちゃう
004 気を抜くと、緊張しちゃう @ あやなちゃん  posted by (C)りょく005 爽やかですねぇ~
005 爽やかですねぇ~ @なっちゃん  posted by (C)りょく006 リーダー、慣れましたか?
006 リーダー、慣れましたか? @ あいかちゃん  posted by (C)りょく007 名前、覚えていきますよ♪
007 名前、覚えていきますよ♪ @なっちゃん  posted by (C)りょく008 パッツリ前髪が似合います
008 パッツリ前髪が似合います @ あいかちゃん  posted by (C)りょく009 1ゲート担当でした♪
009 1ゲート担当でした♪ @ ゆみちゃん あやなちゃん  posted by (C)りょく



この日、1ゲート担当はゆみちゃんとあやなちゃん。
8ゲート担当は、あいかちゃんとなっちゃんの4人でした。

なんとこの日は、チアドラちゃんの記念撮影タイムも各ゲート担当ごとに設けられまして、マジ嬉しかったんです(*´ω`*)
去年のドアラデー以降、撮影は盗み撮りばかりでしたし。
ま、自然な表情を撮れるのは、ワタシ的には嬉しいんですけど、一言二言でも声が掛けられるのも嬉しいです。
「今日も頑張って~」とか、やっぱいいたいですもん。
で、「ありがとうございます♪」と、笑顔で答えて貰えるだけで、めちゃHappyなんです。
どうか、この方向でぜひお願いしたいです。

そう、去年のチアドラちゃんは、ドアラデー以降、笑顔が堅くなってしまって。
写真撮るのも、なんだかいけないような。
近づけない雰囲気。
でもそれって。「チアドラゴンズ」という職業上、変じゃないですか?
接客業で、サービス業のはずで、仕事中でもあるはずなんですけどね~。
ま、継続メンバーですら、笑顔が堅くなっていたので、08からのメンバーはさらに硬化してましたもんね。

だから、今年からはこうやってくれるのなら、本当にありがたくて嬉しいです☆(畄w畄)

で、09メンバーを、こうやって徐々に覚えていこうと頑張ってるのですがね。
見分けが実は難しいっ(ФωФ;)って思っている、2人が居まして(爆)
それが平田のなっちゃんと、カロちゃんなんですね。
この日の8ゲートグリーティングに、あいかちゃんと一緒に出ていたのは平田のなっちゃん。
本人に「カロちゃんと似てて、たまに間違えちゃってますΣ( ̄口 ̄*)はうっ!」と、話してしまいました。
「よく言われるんです~」と、言ってくれました。
でも、覚えますから、もうちょっと時間くださいまし。

ちょっと角度が上からなので、参考にするには難しいですけど、カロちゃんを「ね☆(畄w畄)シリーズ」で使ったので、皆さんも参考にしてください。
いつか、団体観戦とか、ウェルカムとかで2ショットが撮れたらいいなぁって思ってます。


010 8ゲート担当のメイツちゃん
010 8ゲート担当のメイツちゃん @ いおりちゃん まどかちゃん  posted by (C)りょく
010 勿論、シャオロンも
010 勿論、シャオロンも posted by (C)りょく
011 ぱおちゃんも居ましたよん
011 ぱおちゃんも居ましたよん posted by (C)りょく012 日曜には、ベンチツアーもありました
012 日曜には、ベンチツアーもありました posted by (C)りょく
なつ ひろこちゃん まみちゃん いまきちゃん
013 オトナもベンチツアーしてみたいです
013 オトナもベンチツアーしてみたいです @ なつ ひろこちゃん  posted by (C)りょく014 グラウンド整備に挑戦!もしてました
014 グラウンド整備に挑戦!もしてました posted by (C)りょく



シャオロンにもうちょっとコッチ!と呼ばれて移動しました。
日曜は、人が多いですもんね。
ドアラもコンスタントに、行列が切れませんけど、シャオもパオもファンに囲まれちゃってます。
嬉しい悲鳴ですよねー☆(畄w畄)

そだ、シャオロンに内緒話。
「ねぇねぇ、幽霊のポーズはどういう意味なのぉ~?もう、知りたくて、夢にまで見ちゃったよぉ!教えて!シャオロンっ」

日曜はベンチツアーや、グラウンド整備に挑戦や、会場アナウンスに挑戦なんかもあるんですよね。
オトナのワタシも、やってみたいものです。
で、興味深くグラウンド整備の様子なんかを、見ていたんですけどね。
試合前の守備練習の後、ベースを外す時に子供が苦労していて、なんだかほほえましかったです。
1塁も、3塁も、同じように子供が苦労して、見ているスタッフは力強く見守っていました。
絶対記念になるなっ!って思うので、羨ましいものですよー。
ちなみに、このベースは最初の一番力を使う部分は、結局スタッフさんにやって貰い、後は引き抜くだけと言う所でタッチ交代して、子供が挑戦していましたよ。


015 さぁ、スタメン発表です
015 さぁ、スタメン発表です posted by (C)りょく016 スタメンですよー
016 スタメンですよー posted by (C)りょく017 ベンチ入りメンバーです
017 ベンチ入りメンバーです posted by (C)りょく




オープニングダンスです




018 バズーカで外れたのを拾いに行きます
018 バズーカで外れたのを拾いに行きます posted by (C)りょく019 で、そのボールを審判に渡しまして
019 で、そのボールを審判に渡しまして posted by (C)りょく020 投げ込んで貰ってました
020 投げ込んで貰ってました posted by (C)りょく



ま、こんな感じで、バズーカタイムまで来たんですけどね。
なんと、ネットに当たって帰ってきちゃった球を、ドアラは自分で投げ入れずに、審判に頼んで投げてもらっていました。
結構、珍しい光景です。
いい感じに、投げ込んでましたよ。

で、気になったのは、この審判は誰だろう?ってこと。
スタメンの写真に載ってますよ。
1塁塁審・・・・・・・真鍋っ!!!
ジャンパイアとして、名高い・・・・・と、思ってるんですけど。

違いましたっけ???


ドアラ入り口に、ドアラパイア、やってみます?
8回のバク転のときに、微妙に手を付いてるとかそういうのをジャッジするの(笑)
成功してるかどうかは、1塁塁審のさじ加減!になったりしてねー(≧m≦)ぷっ!


でも、ドアラは誰とでも、仲良くなるんだね!
マスコットとしては、正しい!姿だ(≧ω≦)b
これからも、頑張ってくれたまえ。


021 団体観戦のアテンドです
021 団体観戦のアテンドです posted by (C)りょく
022 今回も結構前の方でしたね~
022 今回も結構前の方でしたね~ posted by (C)りょく




5回 ダンスタイム @ 1塁側



ドアラの占いバク転タイム


023 岩瀬にはセーブの着くところで、投げて欲しい・・・。
023 岩瀬にはセーブの着くところで、投げて欲しい・・・。 posted by (C)りょく024 そんな試合結果
024 そんな試合結果 posted by (C)りょく026 すんまそん(古)と、出てきました
026 すんまそん(古)と、出てきました posted by (C)りょく



前の試合から、とりあえず「岩瀬」な感じで、マウンドに上がる岩瀬は。
ナンか見ていて、悔しいです。
やっぱセーブが付く所。
ここは岩瀬に、火を消して欲しい所で、投げて欲しい。
なんか、悔しい。


そして、とうとう、ドアラはバク転失敗。
せっかく慣れない練習も、このオフやって、「ちーちゃんには飛ばせない!」と豪語してたのにね。
でも見れてよかったよ、ちーちゃんのバク転。

でも、失敗して帰ってく時、川相さんとグータッチしてたね。
失敗しても、良かったの~?
ただ、最後にはコケてたけどね(笑)
また、セミの抜け殻でも貰ったのかなぁ?って思ってるんですけどね(≧m≦)ぷっ!
時期的に、まだだとは思うけどね。
でも、この気温じゃ勘違いしてるセミも居たりするのかな?


そして、選手とキャッチボールが行われ始めました。


026 剛裕もいましたよー
026 剛裕もいましたよー posted by (C)りょく027 似てる二人(笑)岩崎達と荒木
027 似てる二人(笑)岩崎達と荒木 posted by (C)りょく028 何かに驚く選手会長
028 何かに驚く選手会長 posted by (C)りょく029 ドアラが浅尾に指導中
029 ドアラが浅尾に指導中 posted by (C)りょく030 浅尾を見張るドアラ
030 浅尾を見張るドアラ posted by (C)りょく031 野本も居ましたよ

031 野本も居ましたよ posted by (C)りょく



若手を中心に、結構人数か居ました。
去年の選手とキャッチボールは、2人~3人位しか選手は出てこなくて。
それぞれの選手の列に並んで、キャッチボールをしていたのです。
でも、今年は一昨年のやり方と同じようになって、参加人数と同じだけ選手が出てきて、ずっとキャッチボールをしてくれてました。

相手に合わせて、近くで投げてくれたり。
遠く離れてみたり。
フライのように高くあげてみたり。
相手の子供のスキルに併せて。キャッチボールをしていてくれてかなり羨ましかったです。

去年までのだったら、当たったらやっぱ嬉しいけど、まぁいいかとも思えたりしてました。
でも、今年のはマジ羨ましかったです(*´ω`*)


ただ、こういう時って、ドアラだけじゃなくシャオパオも近づいてきたりするのに、どうしたんだろうなぁ?と思ってたら、今度はチアドラちゃんと一緒に登場です。
ワタシは角度的に撮れなかったんですけど、チアドラちゃんの列の最後尾に、チアちゃんのように歩いていくパオロンがめちゃくちゃ可愛かったです(*≧∀≦)ノ


そう、外野の方で、色んなバージョンを撮影してましたよ。
人数も色々で。
どんなチーム分けだったんだろう~?


032 チアドラ全員集合~♪
032 チアドラ全員集合~♪ posted by (C)りょく033 みんな、ウロウロしちゃいます
033 みんな、ウロウロしちゃいます posted by (C)りょく034 マウンドの向こうでは、キャッチボール中だから
034 マウンドの向こうでは、キャッチボール中だから posted by (C)りょく035 あれ?良太が急に、子供に近づいて
035 あれ?良太が急に、子供に近づいて posted by (C)りょく036 なんだかちょっぴり大騒ぎ
036 なんだかちょっぴり大騒ぎ posted by (C)りょく037 泣かれちゃいましたねー、良太君(笑)
037 泣かれちゃいましたねー、良太君(笑) posted by (C)りょく038 バシっとこーい
038 バシっとこーい posted by (C)りょく



この日の試合終了後のグラウンドは、まるでカオス(笑)
内野では選手とキャッチボール、外野ではチアドラちゃんやマスコットたち。
ネットにぐるりと、マスコットやチアドラちゃんを狙うカメラ。
選手を狙うカメラ。
子供が参加してるのでと、親が頑張るカメラ。
そして、広報用のカメラがそれぞれの部署に居ましたね。

いつもより、スタッフの数も多かったですし。
なんだか、俯瞰してみてるだけでもちょっと面白かったかも。



その中でも、ふと気づくと子供に泣かれてた良太に笑いました。
ナニをしたのかは、よく分からないんですけど。
その異変に気づいたスタッフさんに、色々説明して、オタオタしてました(*´ω`*)
ま、とりあえず、子供に泣かれちゃ、かなわないですよねー!良太(笑)
近くに居た、小池も一緒にフォローしてくれたんですけどね。
何が悲しくなっちゃったのかなぁ?
お母さんと離れてるの、急に思い出しちゃったのかなぁ???


でも、それ以外の子供も選手も、我関せずとキャッチボールしていたのも、面白かったです(≧m≦)ぷっ!


039 マスコットも入っての、集合写真
039 マスコットも入っての、集合写真 posted by (C)りょく040 選手達が帰って行きます
040 選手達が帰って行きます posted by (C)りょく041 声援にこたえます
041 声援にこたえます posted by (C)りょく042 外野ではグループ撮影
042 外野ではグループ撮影 posted by (C)りょく043 メイツちゃん達も引き上げていきます
043 メイツちゃん達も引き上げていきます posted by (C)りょく044 継続メンバーかな?撮影中は
044 継続メンバーかな?撮影中は posted by (C)りょく045 チアドラちゃんも終了です
045 チアドラちゃんも終了です posted by (C)りょく046 あとはマスコットのみの撮影だね
046 あとはマスコットのみの撮影だね posted by (C)りょく047 あいかちゃんを先頭に
047 あいかちゃんを先頭に posted by (C)りょく048 笑顔でお帰りです
048 笑顔でお帰りです posted by (C)りょく049 おつかれさま~
049 おつかれさま~ posted by (C)りょく050 でも、まだマスコットたちは撮影中
050 でも、まだマスコットたちは撮影中 posted by (C)りょく




ま、こんな感じの一日でした。
マスコットたちは、ワタシ達が追い出されても(爆)、まだ撮影していました。
この不景気に、仕事があるって凄いので、がんばってね~(≧ω≦)b



ふー、もう駄目。
眠いや。
明日も仕事だし、阪神戦もあるし!
これでこの週の巨人戦は終了です(*´ω`*)
明日からの阪神戦で、ドラゴンズの選手達に頑張ってもらいましょう。
今までの敗戦から学んだ、その成果を少しは見せてもらいたいものです。
楽しみにしてますよーん。



それでは、おやすみなさい。


ね!カロちゃん☆(畄w畄)
ね!カロちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 見比べると、ちゃんと分かるんだけどな~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。