SSブログ

09/04/26 巨人戦 勝ち越しっ!うれし~♪&09/04/21 阪神戦 その2 [2009ドラ]

名古屋市長選挙、決まりましたね。
新、名古屋市長は河村たかしさん。
野口がまだいるver.の燃えドラをかけて、選挙活動をしてました。

河村たかしさん、市長就任おめでとうございます。
10%の市民税減税、楽しみにしてます(≧ω≦)b

必要な事に使われる税金なら、頑張って払います。
掛かりたい時に、ちゃんとすぐにお医者さんに診てもらえるとか。
怪我したり、病気になったりしても、すぐに基本的な生活を心配しなくてもいいとか。
そういう基本的な心配の無い生活を、おくる為の税金ですもん。

裏金とか、ワタシの生活より、豪華な生活をして貰うためのお金では無いのだ(爆)
市職員の方や、市議会の人は嫌でしょうけど。
民間がこんなに苦労してるんだから、もうちょっとなんとか・・・って思います。

でも、市職員の人が苦労していない、とは思いません。
どんな職場だって、頑張ってる人もいれば、ダメダメな人も居るものですからね~。
ただ、殆どの企業のボーナスが削られ、昇給どころか、お給料も削られ、仕事が無くなり、となってる今。
しょうがないでしょ~と、思います。


それに、分かりやすい公約ですよね、河村たかしさん。
「市民税減ってない!」って怒れますもんね(笑)
どうか、減税できるよう、暮らしやすい街になるよう。
市議会の人もがんばって、協力して下さいね。
ワタシ達が、直接選んだ市長です。


さて、お出かけして(笑)、むっちゃ楽しく過ごしまして。
最後の最後には、更に楽しくて♪←ありがとうございましたっ!

帰りの車の中では、巨人戦の勝ち越しを確信し。
投票にも行って、ウチに帰ってきました。
なので、ワタシも詳細は良く分かりません。

が、グライシンガーに、川井で勝ったのはかなりデカイっ!
嬉しい出来事です。


勝利の瞬間はネルソンで♪


ヒーインは川井



川井は、去年も初登板の試合は良かったんだよね。
でも、続かなくて。
だから次が肝心、今年は頑張って!
山井と川井が、夏まではがんばって、途中から昌さんと中田が上手く加わってくれるようになるといいなぁ。
そしたら、層の厚い先発陣になるのに。
で、その頃にはスーさんも戻ってきてくれたら、中継ぎも厚くなるな~。
調子はどうですか?スーさん・・・。


ただ、心配なのは斉藤。
気持ちで投げるタイプだと、自分で言ってるのに。
弱気になって、その気持ちで投げるから四球を出しちゃうのよ~。


どんなピッチャーでもだけど。
失点を恐れたら、もう、投げれない。
1点に拘らず、勝ちに拘るピッチングをして下さい。
特に今日なんて、リードに守られてるのに、四球でピンチを招くなんて。
「メンタルだっ!メンタルが弱すぎるっ」と、ダンナがいつも喚くので、そばに居るワタシが「ウルサイっ!」って思っちゃいます。
ダンナを黙らせる、ピッチングしてくださいよー(笑)

でもま、いいピッチングをしても、いいピッチングについて、大声で叫びだすので(笑)
ウルサイのは一緒なんですけどね。
聞いてて、気分のいいのはコッチだから(≧m≦)ぷっ!



では、負けた試合ですけど(爆)
4/23の阪神戦の続き、行きますね~。
前回はコチラ


018 パオちゃん、気になるもの発見!
018 パオちゃん、気になるもの発見! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 むむむ、大玉ころがししてるっ!
019 むむむ、大玉ころがししてるっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 橋本選手が、気になるんです
020 久保選手が、気になるんです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 でも、ま、いいか~
021 でも、ま、いいか~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 メンバー表、交換です
022 メンバー表、交換です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 ロールケーキ、美味しかった♪
023 ロールケーキ、美味しかった♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 ワタシの気になるポーズ
024 ワタシの気になるポーズ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 ねぇ、教えて~
025 ねぇ、教えて~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



試合前のドアラとビジョン


試合開始前、マスコットたちがグラウンドに登場です。
パオちゃんが目を奪われたのは、阪神の橋本選手が、バットでバランスボールをコロコロと上手に転がしてるトコロっ!
じーーーーーーーっと、かなり見つめていました。

もしかして、パオロンデーのネタに使おうとしてるとか?
パオロンコロコロの、バージョンアップを考えるとか???

なんだか気になる、視線でした(笑)


そうそう、真弓監督と落合監督の写真を撮ってないや!と、ふと、頑張って撮ってみたり。
色々ワタシのカメラは、色んな方向を向きました。

そして、試合前のヴィジョン。
いつもはドアラが基本なんですが、この阪神戦辺りからシャオパオも映る様になりまして。
なんだかちょっと嬉しいです。
でも、イマイチカメラ位置とか、把握してないのかな~?
それに映ってる事に気づかなかったりしてて、ちょびっと残念。

それに、ドアラに「あっちいけー」ってシャオがやられてて(笑)
ドアラは、カメラマンさんとEXILE遊びをしたいので・・・(≧m≦)ぷっ!
ただ、そのカメラの足元には、阪神の選手が3人座ってましてね。
今までも、こんな事やってる時に、選手は間に挟まって座ってたりしてたのか、気になってしまいました(ФωФ)

それに、関西のチームの選手だし。
ノって、混ざっちゃったらどうしようっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
と、期待と不安が混ざり合いつつ、見てたのですけど。
普通に座ったままでしたね(笑)←当然


026 その頃、選手は守備練習中
026 その頃、選手は守備練習中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 森野が打てば、勝ちます
027 森野が打てば、勝ちます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 後ろに逸らさなければ、イケます
028 後ろに逸らさなければ、イケます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 一塁守備、9回がポイントでしょうか?
029 一塁守備、9回がポイントでしょうか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 お金になる走塁が、出来るといいですね。
030 お金になる走塁が、出来るといいですね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 澤井はファームへ逆戻り・・・。
031 澤井はファームへ逆戻り・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




オープニングダンス




パオちゃん、苫篠コーチに挑戦!





最近の試合で思ってたこと。
チャンスで森野、ブランコ、和田で回ってくる事が多いですよね。
ってことは、打線は繋がってる。
ブランコはまだ、しょうがないとして。
和田がモノにした試合は、勝ってます。
森野がモノに出来たら、もっと勝てました。

だから、森野のバッティングの波が来るのを、ぐっと待つしかないのでしょうか?
でも、後は、送球エラー。
以前にも書きましたけど、やっぱり気になります。
守備練習のとき、ちゃんと相手に捕りやすい送球で投げれてるのか、気になってみています。
練習で出来なければ、試合中に出来るはずがないですもんね。

最近、井端や荒木がファーストへ投げる球が、タイロンに投げてる時のようになりました。
そうですよ。
以前、出来てたんですから!
後は森野、頑張ってくださいよ~。


小山も、後ろに逸らすのが気になりますね~。
キャンプの頃から、課題はキャッチングだと言われてましたけど。
捕れないにしても、後ろに逸らす事が多すぎです。
勉強だと、見てはいますが、頑張って欲しい所です。
なんて言っても、ドラゴンズのピッチャーって、暴れ馬系が多いですからね~。
止めて貰えないと、ピッチャーも全力で投げれないじゃないですか。

身体を使って、ミットだけで捕りに行くのではなく。
身体を張って、前に落とせばいいんです。

前なら、見失う事もないし、走る事も自重しますから。
リードは、まだまだ勉強だし。
バッティングもいいし、足も速いのだから。
後は、身体を使って、球を後ろに逸らさない!としてくれれば、全然違ってくると思います。

山井の球を後ろに逸らすようでは、ウチの守護神、岩瀬のキャッチャーはムリですからね。
頑張ってください。
ま、わかってはいるんですよね、プロだし(爆)


ま、こんな守備練習もあり、スピコンもあり。
オープニングダンスもあり。

オープニングダンスは、チアちゃんもダンスに、余裕が出てきてるのが感じられます。
それに、マスコットたちも踊るようになって、チームとしてカッコよくなってきたなぁ♪と、思いながら最近見ています。
これからは、ポジションチェンジなんかも出てくるんでしょうね。
新しいチャレンジ、楽しみにしてます!


そして、ダンスが終わるとパオちゃんは、なぜか3塁方向へ。
なんだろう?と思ったら、3塁コーチャーボックスへ。
苫篠さんになってました。
どうやら、ランナーを本塁に突っ込ませて、しかもセーフになったみたいです(≧ω≦)b
←こないだ、井端で失敗したのを取り返してるのかな?(笑)
ぷぷぷ、可愛いですよぉ~。

前回の、1塁コーチャーver.と、併せて見て貰えると嬉しいです♪
ホント、パオちゃんファン必見!!!
一塁コーチャーver.がある記事は、コチラ

グリーティングの時に、ちょっとお話ししたんだよね。
1塁コーチャーでセーフっ!ってやったのが、可愛かった~♪って。
だから、今度は3塁コーチャーなんだね。


さて、ドラゴンズは今回は勝ち越し、できました。
ありがたや、ありがたや。
でも今日の点差ほど、ドラゴンズは巨人に強くないし。
2勝4敗という今の時点ほど、巨人に弱いと思いません。

たぶん、キャッチャーの差がココに出てるかな。
小山も頑張ってますけど、1軍の試合はドラゴンズに来てからでしたよね?
少なくとも、ドラゴンズで出てる方が、もう多いくらいでしょう。

だから、差が有るのは当然!
開き直って、強気で行きましょう(≧ω≦)b
谷繁が戻るまで、5分なら上出来!位でさ。
でも、試合をしながら成長していく、そんな過程を見れてるのは、楽しいものです。
しかも、勝ちながらなら、本当に!

でも、大丈夫。
贅沢言いません。
苦しみながら、でも、勝ちを積み上げていきましょう(*≧∀≦)ノ

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 市長選挙は行って来ましたか~?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。