SSブログ

08/04/04 開幕横浜第2戦 まずはD-Stageから(≧ω≦)b その3 & 08/05/03 横浜戦 チェン完投完封! [2009ドラ]

やりましたねーーーーっ!
久々に勝利ですっ!!!!
楽しい夜が、久々にやってきました。


忌野清志朗さん!やりましたよ~。
心配なさったでしょ?
連敗はとりあえず、脱出しました。
徐々にいいので、チームが上昇気流に乗るといいなぁと思ってます。
ドラファンの、大先輩。
一杯、これからも応援していきます。
どうか、安らかに・・・。
そして、見守ってください。
このチームの今後を。

誰か、そうだな、似合うのは英智でしょうか?
登場曲とか、使ってくれないかな。
もしくは、相手ピッチャーの交代時とかに掛かる曲に、イイの無いですかねぇ・・・。


そして、今日はGWだからと言うわけでもなく、お出かけしてきました♪
無茶無茶、楽しかったです。
朝から、晩まで。
力いっぱいお買い物もしましたし、しかも、満足できましたしっ(≧ω≦)b
あぁ、コレについては、明日がむっちゃ楽しみです。


ショーの後には、驚きの出会いもあり。
ダンナともども、大光栄の栄誉な感じで、幸せ一杯ですっ(*≧∀≦)ノ
あぁ、どうか今後ともよろしくお願いいたします。



そして、帰りのラジオでは、チェンの完封完投勝利ですっ!!!!!(≧▽≦*
たまんなく、幸せでございました~。
ヒーインで、「ランナー3塁のピンチの場面、1点取られる覚悟で、下半身を使って投げた」と語った言葉に、ダンナと二人で大拍手っ!
そう!その粋で投げれば、結果は自ずと付いて来るのだっ!と叫んでました。
完封なんて、色気を出すな。
勝てばいいんだよ~。



さて。
今日はなんの更新をしよーかな?と色々考えまして。
今日のイベントでもいいですし。
今までの阪神戦の続きでもいいんだけど。
そういえば、開幕のD-Stageの続きがもう少しで終わりそうです。
なので、それでいきますね。
今回で終われるかな!?


ってね、実は、あとは文章を書くだけになって放置状態だったんです(爆)
気持ち、この前の部分の文章も書いてたりして。
その時の試合のことは、一気に消しましたけどσ(^◇^;)
このクールのドラマの事を、ちょびっと書いてたので、それは残して(笑)、更新してきますね(≧ω≦)b


さーて、ドラマを見ながら更新準備中です。←ここらへんは以前かいてたトコ(笑)
「臨場」の解決編部分と、「アイシテル~海容~」を見てます。
このクール、結構骨太系のドラマが多いみたい。

特に、「アイシテル~海容~」は、キツイドラマですね。
ありえないと思いたいけど、ありえない訳じゃないだけに。
快勝!の試合も消し飛ぶ、ドラマです。
ボロ負けの試合でも、消し飛ぶかな(爆)
でも、加害者に身内になる、子供になる・・・。
原作を知ってるので、この後をどういう風に展開していくのか。
どういう風に、持って行くのか。

試合優先になるとは思うけど、見ていこうと思ってます。
楽しみに・・・と、書き辛いところがナンなんですが。





ではD-Stageの後半を、写真で更新してきますね~。

047  Inconsolableが始まります
047  Inconsolableが始まります posted by (C)りょく048 ゆるい動きは、筋肉がとても必要です
048 ゆるい動きは、筋肉がとても必要です posted by (C)りょく049 ダンスに筋トレは必要ですね!
049 ダンスに筋トレは必要ですね! posted by (C)りょく050 この曲を踊るとは、大抜擢!かな?
050 この曲を踊るとは、大抜擢!かな? posted by (C)りょく051 腹筋が肝心ですよね。
051 腹筋が肝心ですよね。 posted by (C)りょく052 写真を見てても、頭の中には
052 写真を見てても、頭の中には posted by (C)りょく053 Backstreet Boysの声で流れてきます
053 Backstreet Boysの声で流れてきます posted by (C)りょく054 踊ってる姿が、やはりカッコいいです
054 踊ってる姿が、やはりカッコいいです posted by (C)りょく<055 さぁ、サビに向かっていきます
055 さぁ、サビに向かっていきます posted by (C)りょく056 楽しそうに、踊ってます♪
056 楽しそうに、踊ってます♪ posted by (C)りょく< /a>057 ダンスが好き!って伝わります。
057 ダンスが好き!って伝わります。 posted by (C)りょく058 ドアラも曲のイメージではけて行きます(笑)
058 ドアラも曲のイメージではけて行きます(笑) posted by (C)りょく


開幕のD-Stage、その1その2とっそれぞれリンクしてありますのでどうぞ。
そちらには、動画もありますよー。
今回は、写真だけで更新しようと思いましてね(≧ω≦)b


D-Stage、千葉に向けて新曲を練習中とのコト。
なぜ?開幕に向けて、新曲が出なかったのか?
新構成にならなかったのか?
疑問と謎は深まるばかりです。

しかも、千葉での曲は、結局ナゴドでは出来ない可能性もあるとのこと。
千葉でしか出来ない、それって、名古屋のファンは置いてきぼりなのか!?
そりゃ、地元以外のファンの方も大切です。
でもっ!!!!!!!
って思ってしまいますよ、こんだけ通いつめてますからねε-(ーдー)ハァ


大好きですよ。
ドラゴンズも、チアドラちゃんも、ドアラもシャオロンもパオロンも!
でも、なんか、片思いみたいで、切ないですよ(T^T)


開幕って、特別ですよね????
交流戦よりもって、思うんですけど。





059 Good Vibrations ですね
059 Good Vibrations ですね posted by (C)りょく
060 歌ってるのはMarky Mark and The Funky Bunch
060 歌ってるのはMarky Mark and The Funky Bunch posted by (C)りょく061 ソロです!見せ場です!
061 ソロです!見せ場です! posted by (C)りょく
062 盛り上がっていきますよ~
062 盛り上がっていきますよ~ posted by (C)りょく063 ドアラも入ってるつもり
063 ドアラも入ってるつもり posted by (C)りょく064 キメポーズ入りマス♪
064 キメポーズ入りマス♪ posted by (C)りょく



ドアラ、ポンポン2つ持ってなくていいのか?と、差し出してますけど?(笑)
いや、いいんですよ(ФωФ)



この曲は、去年の交流戦用の新曲でしたね。

この2年は、日々ステージ自体が進化する、楽しいものでした。
勿論、今年だって去年のモノをベースに、進化していくとは思います。
が、多分、個人レベルの上達、と言うことに尽きるのかもしれません。

構成を、ステージをガラリと、最後の最後まで進化を求めて止まなかった、あの2年間のD-Stageとは違うものになるのでしょう。
もし、やるのであれば、曲は同じでも、ダンスだけが変わるという。
なんというか、上手くいけば凄いし。
ダメだと最悪な結果になるような、そんな感じの変化しか想像がつきません。

せっかく、史上最強のチアドラとうたってるのに。

ダンスはオーディションから選ばれた、メンバーですから勿論上手ですよね。
ある一定レベル以上には、達してると思うんです。
なんていうか、宝の持ち腐れだと思うんですよ。

せっかく、集客できるツールだというのに。
もったいない。


・・・・・正直言えば、去年殆どナゴドに通いました。
欠席なんて、最後の最後の方で、5回くらい行かなかっただけかも。
しかも、各カードは全部見に行ってますしね。

でも、今年。
せっかく、ナゴドと中日ドラゴンズが、こんな不景気だし。
お客さんも大変でしょうから、わざわざいらっしゃらなくてもいいですよ~!
と、言ってくれているかのように、D-Stageが減ったので
ナゴドに行く回数も、素直に今の時点で減ってます。
このままですと、普通に、去年ほどは行きません。


切ない事に、野球も今は、苦しんでいる所ですしね。


ウチがそうです。
でも、こういうトコロは、他にもあると思いますよ。
せっかく、お客様が行こうとして下さってるのにね。

065 シャオロンも後ろでノリノリ
065 シャオロンも後ろでノリノリ posted by (C)りょく
066 んーと、どの曲だったかな?(爆)
066 んーと、どの曲だったかな?(爆) posted by (C)りょく067 マスコットも出てるから・・・
067 マスコットも出てるから・・・ posted by (C)りょく068 これは「野球場に行こう」ですね。
068 これは「野球場に行こう」ですね。 posted by (C)りょく069 楽しく踊れてますか~?
069 楽しく踊れてますか~? posted by (C)りょく
070 ボックスステップ中かな?
070 ボックスステップ中かな? posted by (C)りょく
071 この曲、結構好きです
071 この曲、結構好きです posted by (C)りょく
072 振り付けも簡単で。
072 振り付けも簡単で。 posted by (C)りょく<
073 チアドラキッズも、同じ振り付けで踊る曲です
073 チアドラキッズも、同じ振り付けで踊る曲です posted by (C)りょく074 さぁ、曲もラストです。
074 さぁ、曲もラストです。 posted by (C)りょく075 きめっ!
075 きめっ! posted by (C)りょく



そうそう、チアドラちゃん達にも、ひとつ注文です。
D-Stageの他のダンスは、大変だし、難しいと思います。
でも、肝心な「燃えドラ」「野球場に行こう」の2曲を大切に踊って欲しいです。

簡単な振りつけです。
ダンスに慣れてれば、初見で踊れるような。
だからこそ、差がつくことも分かってるとは思いますけど。

以前、キッズのイントラの衣装で、ちかちゃんが燃えドラをD-Stageで踊ってくれました。
その時、くっきりと差がついてましたよ。
キャリアではない、何かで。

ファンからも「ちかちゃんってドラゴンズが好きだよね~」って話しが出るほど、そんな気持ちが伝わるダンスなんです。
だから、どうか。
ダンスが好きなくらい、ドラゴンズも好きで踊って欲しいです。


ワタシは以前、ダンスが好きでスタジオに通いつめてました。
でも、結局好きだったのは、あるイントラさんのダンスだったんです。
あんなふうに踊りたくて、スタジオに通っていました。
そのイントラさんは、サイドステップからカッコよかった!!!
あんなふうに、サイドステップを刻みたい!と、夢中で踊ってました。


そんな風な、「燃えドラ」であってほしいと。
ワタシの理想、、、、ナンですけどね(*´ω`*)
でも実際、簡単な振り付けほど、表現は難しい・・・そう思います。
そして、レベルの差が歴然と出ます。



076 dip it slowのラストです。
076 dip it slowのラストです。 posted by (C)りょく
077 最後の曲、YouCan'tStopTheBeatです
077 最後の曲、YouCan'tStopTheBeatです posted by (C)りょく078 あ?ドアラの邪魔が入らなかった?
078 あ?ドアラの邪魔が入らなかった? posted by (C)りょく079 雨の中、ありがと~!
079 雨の中、ありがと~! posted by (C)りょく



色々書いてきましたけど、どうか、09のD-Stageが素敵なものになるように。
頑張ってください。
勿論!応援は物凄くさせて貰いますっ!!!


そうそう、それには、普通にステージのスタッフにもお願いがありますよ。←煩い客だ(爆)
いやね、この日は大雨。
カッパを着て、ステージを見てたわけで。
そのカッパごと、入場ゲートには行けなかったんです。
濡れたシートや、色々な荷物などがありますから、まとめたいですし。
濡れてるものと、乾いてるものは別に仕舞いたいですし。
当然ですよね????

で、スタッフさんがアルバイトで、開幕の時で慣れてないというのもあると思います。
急がないといけない!と言うのも分かります。

でも、雨に濡れてない所・・・・、つまりはステージ前の狭い部分で、とりあえずカッパを脱いでる途中のワタシ。
しかも、ジーンズの上からとはいえ、カッパのズボンを半ケツにした状態の女性に、「今すぐその場を退け」と声掛けるのってどうですか????
かなり、客商売として変じゃないですか?

寒くて、早くカッパを脱いで、乾いた上着を着たいと思ってる。。。。と、想像できませんかね?

で、そのまま濡れたシートも足元に広げたまま、だったので、それも引っ張ってステージ脇に移動し、濡れてない場所・・・・・ってんで、ちょっとカッパを脱ぐ間だけと、上着を柵に引っ掛け、さぁ脱ごうと思うとその柵を移動するからどかせってっ┐( ̄ヘ ̄)┌
なんですのん???

カッパ脱いでるの、見れば分かりますよね?
半ケツのまま、ですからね。
でも、急いでる風だから、(ワタシだってスタメン発表までには、トイレも何もかも終わらせて席に付きたいですから急いでますよ)地面に上着を投げ起き(傘とかで微妙に濡れてる(T^T))、やっと脱いでしまってふと見れば、結局まだ、柵を移動できずにバタバタしてるし・・・・。


5分も掛かりませんよ。
もうちょっと、余裕もって動けばいいのに。
時間とかも大切ですけど、ほんの一呼吸、待って貰えていたら。
ワタシは「ごめんなさい、ありがとう」と、そのスタッフさんに言えて、お互い気持ちよくいれたと思うのに。
本当に、残念な事です。


せっかく、チアドラちゃんが「雨の中、見てくださって嬉しかった!ありがとう!」と言ってくれても。
ステージを作ってるスタッフさんが、「雨の中で申し訳なかったです」と、声を掛けてくださっても。
この出来事が、素晴らしさを半減させます。
そういうものだと思います。←だって、半ケツ状態でステージ周辺を、右往左往させられたんですよ(  ̄っ ̄)ムゥ

これからも、雨の中のステージはあると思います。
数の少ないステージです。
どのスタッフさんも、どうか大事にして貰えたらと思います。
この不況で、ひとりひとりのお客様の大切さ、感じて欲しいです。←仕事先でそう、新人さんに教えていますよ、ワタシ。後、失敗してもいいから、フォローが大事!ともね。


今回は、ちょいと耳の痛い話を書きました。
こういうの、あんまり書くのは趣味じゃないんだけどσ(^◇^;)
でも、あんまりだと思うし。
あと、最近の空席の多さもなんとなく気になって。
お客様目線の意見を、書かせてもらいました。
参考にしてもらえたら、嬉しいです。←見てるのか?(爆)

ま、勿論ナゴドやドラゴンズには他にも、注文(イチャモン(爆))つけたいコトもあるし。
それはまた、おいおい。
勿論、いいところも有りますよ♪
だから、通ってます(*´ω`*)
もっと良くなって欲しいと、楽しい、ドラゴンズの本拠地であって欲しいと思います(≧ω≦)b


で、強いドラゴンズを、今すぐとは言わない。
今シーズン中に取り戻して欲しい!と、思っています。
頑張れ!ドラゴンズっ!!!

野球もミスやエラーや失敗は付き物。
ま、怒るし、野次るけど(爆)
でも、それを取り返すような、個人的で無くてもいい。
チーム全体で取り返すような、そんなチームであり、野球をして欲しい。


だから、ミスや失敗を恐れるなっ!
その先に、勝利が待ってる!!!
・・・・・・・・・、かもしれない。えФ△Ф;



P4170150
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく お気に入りの一枚を出してみました♪




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

蛸(^◎^;)

“あやなちゃん”…確かに大抜擢ですね~(^O^)
しかしね~この中に“ひろぽん”が入ってたらな~
としみじみ思う“蛸っち”なのであります。。。はい。
ガ・ン・バ・レ“ひろぽん”一年生に負けるな~(^◎^)

えーっと モチロン 一年生もがんばってね(汗)


by 蛸(^◎^;) (2009-05-04 17:09) 

goofy

う~っ!!ひどいスタッフさんですね~(泣)
春とは言えまだまだ寒い時期ですよ~。
しかもその後に、すぐ帰って温かいお風呂に入れる訳でもなく・・野球を見てもらうのがお仕事ですよね~。
シャワー室貸してくれるくらいの気持ちが逆にあってもいいくらいじゃい(爆)

しかも、しかも・・レディーに半ケツのまま移動させるなんて~
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

そのスタッフに半ケツ(判決)を下します。
今シーズンのナゴド全試合を半ケツで過しなさい!!
by goofy (2009-05-05 02:38) 

りょく

>>蛸さん
ひろこちゃんのダンスも、見たいですよね(^O^)
徐々に変わっているステージに、期待してみましょ~♪
by りょく (2009-05-06 05:53) 

りょく

>>goofyさん
わ~!嬉しい半ケツ(爆)
そうしてくれたら、許したる!なんてぬ~(ノ゚O゚)ノうひょ
しかし、今年のDステージは雨が多い(>_<)
by りょく (2009-05-06 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。