SSブログ

09/05/23 ロッテ戦 #7 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目&09/8/18 広島戦@マツダ [2009ドラ]

昨日、ふとTVを付けたら甲子園だった。
ちょうど、横浜隼人と花巻東の試合だった。
着けたとき、丁度隼人が同点HRで大盛り上がりしている所でした。
結局隼人は負けてしまったけど、花巻東相手に頑張ったと思います。
だって、まさか隼人が代表になるとは、思いも寄らなかった位ですし(笑)

隼人はエースを最後に投げさせてましたけど、2番手のピッチャーが適度に荒れてて良かったかな。
伸びしろを考えると、このピッチャーは良かったんじゃないでしょうか?

それにこの試合、どちらの投手もテンポが良かったし、なんじゃそら!?って言うようなエラーもないし。
いい試合だったと思います。

珍しく、高校野球を見て、応援してしまいましたよ(≧ω≦)b


しかし、甲子園だからって、横浜隼人のユニフォームが阪神のレプリカと思いましたよ。
帽子のマークなんて、そっくり!
阪神ファンの関係者が決めたのかな~(笑)


さて、千葉マリンの続きに行きますね。
球場に入りますよー(≧ω≦)b
マスコット交流の醍醐味、試合前のグラウンドでのマスコット同士の絡みが楽しみです♪



178 ちょっと上にも行って見ました
178 ちょっと上にも行って見ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず179 この日のスタメン
179 この日のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず180 リーンちゃん発見♪
180 リーンちゃん発見♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず181 あら、何してるの?リーンちゃん(*´ω`*)
181 あら、何してるの?リーンちゃん(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず182 ぷぷぷ、気づかれてない!気づかれてない!
182 ぷぷぷ、気づかれてない!気づかれてない! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず183 まだ、大丈夫♪
183 まだ、大丈夫♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず184 いつ、気づくかな♪わくわく♪
184 いつ、気づくかな♪わくわく♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず185 きゃ~♪気づいた気づいた(*≧∀≦)ノ
185 きゃ~♪気づいた気づいた(*≧∀≦)ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず186 いつから気づいてた~?
186 いつから気づいてた~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず187 前からじゃっ!た~け~( ̄▽ ̄|||)
187 前からじゃっ!た~け~( ̄▽ ̄|||) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



上の自由席に行って、この日は上からの撮影をしてみました。
ふと見ると、リーンちゃんがドアラの後を付いて歩いてます。
気づかれないように、なんとなく、歩き方も真似っこしてるような、そんな感じ(笑)
かなり付いて歩いても、気づかれず。
ドアラがUターンしても、上手に後ろに回りこんで、バレテナイ♪バレテナイ♪
そんな、リーンちゃんのワクワク感が、可愛くて楽しかったですね~。


ほんでもって、気づかれた時の「びっくりした~」の顔もね(≧ω≦)b


188 マー君も混ざりたくなったかな?
188 マー君も混ざりたくなったかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず189 何事か相談中の4人
189 何事か相談中の4人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず190 ズーちゃんも混ざりに来たよ~
190 ズーちゃんも混ざりに来たよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず191 ん~???
191 ん~??? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず192 ドアラvsクール?
192 ドアラvsクール? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず193 アクロバット部隊で仲良しです
193 アクロバット部隊で仲良しです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず194 マー君、リーンちゃん、ズーちゃんは置いてきぼり
194 マー君、リーンちゃん、ズーちゃんは置いてきぼり posted by (C)きじとら☆ねこ~ず195 なんか、あの2人って怪しくない?
195 なんか、あの2人って怪しくない? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず196 マー君はバイバーイ♪って(違)
196 マー君はバイバーイ♪って(違) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず197 パオロンも合流しちゃいます♪
197 パオロンも合流しちゃいます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
198 一人離れて、ドアラはビジョンを独占
198 一人離れて、ドアラはビジョンを独占 posted by (C)きじとら☆ねこ~ずP5237669
199 ポーズを変えてひとりでお楽しみ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず200 あ、気づいたコもいるね(≧ω≦)b
200 あ、気づいたコもいるね(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず201 クールも混ざりに来ましたよ~
201 クールも混ざりに来ましたよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず202 今度は2人占め~
202 今度は2人占め~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず203 さ、そろそろオープニングダンスだよん
203 さ、そろそろオープニングダンスだよん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




5/23 千葉マリンのオープニングダンス

204 ダンス、気合入れたよねっ!
204 ダンス、気合入れたよねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず205 こんな事、隅っこでやってます(≧m≦)ぷっ!
205 こんな事、隅っこでやってます(≧m≦)ぷっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




細かく、細かく、マスコットたちは色々な事をやってくるのですよねー。
それをひとつひとつ拾っていきたいんだけど、なかなか難しいっ!!!
敢えてスルーも、楽しいんだけど。
それは、拾ってこそだもんねσ(^◇^;)

それにしてもドアラ。
団体行動が、苦手なのね。
人知れず、1人で行動しちゃうんだもん。
なんか、そういうところダンナに似てて、ちょっとイラつく(爆)
「アンタ待ちしてんのよヾ(*`Д´*)ノ」
「んなもん、待たなくたっていいわっ( ̄^ ̄)!」
「ナニその態度っ(  ̄っ ̄)ムゥ」←ココロの声。実際言うと、面倒くさい事になるので、言いません(笑)
っていう、頭の中で会話が出てきちゃいます(笑)


オープニングダンスは、前日はグラウンドレベルから撮影したので、この日は上から全体を撮影するようにしてみました。
フォーメーションも見れて、楽しかったですね。
チアちゃんもだけど、マスコットのみんなもちゃんとフォーメーションを決めて、踊ってるのを見れて嬉しかったです(≧ω≦)b


206 オリオンビールの贈呈式
206 オリオンビールの贈呈式 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず207 マスコットたちも見守ります
207 マスコットたちも見守ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず208 シャオロンはオリオンビールが羨ましいのか?
208 シャオロンはオリオンビールが羨ましいのか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず209 お姉さんが羨ましいのか?(笑)
209 お姉さんが羨ましいのか?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず210 コチラではボクシングの真似っこ
210 コチラではボクシングの真似っこ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず211 と、言う事は、ゲストがボクシング関係者!
211 と、言う事は、ゲストがボクシング関係者! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず212 ドアラはむっちゃ、喜んでる様子
212 ドアラはむっちゃ、喜んでる様子 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず213 沖縄繋がりで、具志堅さんが始球式に登場!
213 沖縄繋がりで、具志堅さんが始球式に登場! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず214 腰が引けてますが、大喜びのコアラ
214 腰が引けてますが、大喜びのコアラ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず215 ビジョンだと、こんな感じで(笑)
215 ビジョンだと、こんな感じで(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず216 記念撮影をしたら、試合開始です♪
216 記念撮影をしたら、試合開始です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ふー、やっと2日目の試合開始直前まで、たどり着きましたよー。
あと、もうちょっとです。
多分、あと、もう一回で終ると思いますので、よろしくお願いします。


今日、NHKで2004年のプロ野球のストの話をやっていました。
その頃のワタシは、大して野球に興味は無く。
「へー」ってなもんでしたけど。
今、ドラゴンズファンとして、もう一度見てみると、なんていうか、身の切られるような話です。
近鉄ファンが、古田さんに会いに行った気持ちが、なんだか分かるし。

時が経って、今。
その時の熱烈な近鉄ファンは、今も野球が好きですか?
ワタシは、もし、中日が無くなったら。
野球が好きでいられるのか、よくわからないです。

もっと、基本的な問題として、落合監督の采配でなくなったとき。
ワタシはドラゴンズファンなのかが、良く分からないんですけどね。
落合監督の、意味の分かる采配が好きだから。


そして、中村紀が来た時に、近鉄時代の横断幕「驚弾炸裂」をそのまま譲り受けて使い続けたとき、ワタシは嬉しかったんですよ。
なんか、過去と繋がってる感じが。
この番組を見て、更に嬉しさが出てきました。
出来たら、楽天にも使ってもらいたかったけど。
応援団の繋がりとかで、ダメだったんですかね?
残念ですσ(^◇^;)


ただ、この番組を見て思ったこと。
この事を翻って、選手は今はどう思ってるんでしょうか?
ストーブリーグの時、もう、忘れてるんちゃう?って思うようなことありますよね。
勿論、覚えてる選手も、居るとは思うんですけどね。
自分の事ばかりでなく、もっと球団の事とか、野球界の事、社会の事を考えて貰いたいものです。
そのくらいの、影響力はあると思いますよ。




さて、今日の広島戦、チェンが微妙な感じでしたけど。
悪いなりにも、8回0点に抑えたのはナイスでした(≧ω≦)b



8/18 広島戦 チェンのヒーイン



8/18 広島戦 本日のハイライト



明日は健太ですかねっ!
ここんとこ、調子悪いですけど、頑張ってもらいたいですね♪
カッコイイ、健太が見てみたいなっ!

がんばれ!ドラゴンズ(*≧∀≦)ノ



ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく カッコイイ選手の姿が、イッパイ見たいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。