SSブログ

09/5/24 vs日ハム第1戦 ようこそ!B☆B その4 [2009ドラ]

新米の季節がやってきましたねぇ(*´ω`*)
今日、おコメを買いに行きましたら、この地方の新米が出てました。
わくわくして、買ってきちゃいました~♪

でも、同じ産地で種類も同じのおコメで、去年のおコメは値段が下がってましたわ。
勿体無いし、この新米を食べ終わったら、そういう安いおコメにしようっと!
ウチはおコメを食べるからねぇ。
2人なのに、一ヶ月5キロなんて軽いもん(≧ω≦)b

お弁当もあるけど、基本お米が好きなのよね。
おにぎりもいいけど、やっぱ炊き立てのご飯がサイコーかな(畄ω畄)



それから!指の怪我が治りました♪
今度の土曜日にも来てね、って言われてるんですけど。
ツルっと瘡蓋が取れて、爪もいい感じに伸びてきたし、わざわざ病院に行かなくてもOKでしょう。
病院にいっても、お医者さんに「こんな風に治りましたよ~」って言いに行くだけですもん。
そんなんされてもお医者さんも、困りますな(≧m≦)ぷっ!
全治2週間、ってとこでしたね。


そういえば、昨日からドアラは広島に行ってるんですよね。
なんか、TVに全然映らないので、そんな感じがしないや~。
あ!ダンナが巨人阪神戦を見るんで、チャンネル変えてるときに映ってるのかなぁ~?



さて昨日、半分くらい記事を書いて、消えちゃったんですよね。
記事も、全然違う事書いてますよ(*´ω`*)
だって、もう、健太の愚痴を書いたのなんていいじゃん?(笑)


と、言うわけで、日ハム戦の続きに行きますねーん。
この試合は、多分この記事を含めて、あと2回かな?って思ってます。


パオロン、BBコロコロを達成!



まずは動画から♪
BBにド突かれて、どうしたってワタワタしちゃうパオちゃんも可愛かったんですけど。
それでも、負けずにBBに突っかかっていく、そんなピンクい丸いのがいいなぁ♪
勢いに任せて、BBを転がして目標だった、BBコロコロを完成させるのでありました。

会場前も、試合開始前も、ずーっと狙って考えていたんだよね?
楽しめてよかったね(*´ω`*)


試合開始前には、シャオ、パオ、BBと、3人揃ってホームベース付近に座り込んでいるのが、和んでよかったです。


そういえば、ドアラは全然関係なく、マイペースでテキトーにやってるのが面白いですねぇ。
ふと、マスコット交流が始った頃は、全然違う動きをしていた事を思い出しますね。
他球団とのマスコット同士が仲良くなったコトや、気構え無くなったことが大きいのかな?
それに、時間短縮が煩くなって、そういう合間が少なくなっているのも関係してるでしょうね。


なんか、懐かしい「花いちもんめ」の動画とか、見返したくなっちゃうなぁ(≧ω≦)


088 選手紹介VTRを大人しく見ていた、一瞬
088 選手紹介VTRを大人しく見ていた、一瞬 posted by (C)りょく



大人しいのは途中まで、でした(笑)



大人しく見てるかなぁ?と思いきや、どうしたって耐えられない?(笑)
フラッグをフェンシングのように使って、パオちゃんにつって掛かるBB。
シャオロンも居るのに、パオにちょっかいかけるところが。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

BB、パオロンの事が気になってしょうがないんでしょっ♪

だけど、ちゃんと選手が出てくることには、マスコットのお仕事に戻りますよ、みんなね!
プロのマスコットですから~!

でも、ほーーーーんと、ドアラはマイペースだねっ!!


この日はフラッグデー。
チアドラちゃんもいつものポンポンではなく、フラッグを振って選手を送り出しますよ~。


089 ん?BB何してるの?
089 ん?BB何してるの? posted by (C)りょく091 勿論、ワタシもフラッグ振って応援です
091 勿論、ワタシもフラッグ振って応援です posted by (C)りょく




BBと一緒に、Take Me Out to the Ball Game♪



今日は燃えドラも、フラッグで(≧ω≦)b



マスコット交流には、バク転ですよね!




ふ~、一気にココまで来ちゃいました。

えと、簡単に試合のことを。
この日の継投は、日ハムは武田勝、江尻、菊地-鶴岡、大野。
中日は川井、河原、岩瀬-谷繁でした。

4回にブランコが、武田勝から放ったHRがそのまま決勝点となった試合だったんですね。
なんていうか、思い返すと、この試合だったか!って思います(´∀`;)
あんまり記憶力が無いのでしょうか・・・(爆)


動画のほうに戻りまして、Take Me Out to the Ball Gameは、BBのとなりのゆみちゃんのダンスを見ながら、真似して踊ってるところがいいよねー。
でも、なんかよそよそしい感じがするのは、何故だろう~?って思ってたら、BBの前に来てたのが、つばくろうだったんだよねぇ。
この差が、面白いです。
キャラ的に、正反対だもん。


そして、燃えドラ。
ま、コレはフラッグを使った、珍しい燃えドラですよってコトで。


8回の占いバク転タイムは、マスコット交流のメインだと思うんですよね~。
バク転が出来るマスコットも、出来ないマスコットも、どんな風に参加してくるのか。
それを期待してみていますね(≧▽≦)ゞでへ

この日はドアラもBBも成功で、良かったです事よ♪
ただ、あっちもこっちも撮影しようとするので、ボケる事が難点なんですよね~・・・・。
あと、ドアラがバク転してる時の、BBはどんな感じだったのか、見てないのが残念。




092 チアドラキッズも登場してました♪
092 チアドラキッズも登場してました♪ @みきちゃん&たいちゃんposted by (C)りょく093 さぁ、勝利です(畄ω畄)
093 さぁ、勝利です(畄ω畄) posted by (C)りょく094 勝ちドラに出てきましたよ♪
094 勝ちドラに出てきましたよ♪ @まみちゃんposted by (C)りょく095 みーんな、笑顔です(畄ω畄)
095 みーんな、笑顔です@あっきぃ(畄ω畄) posted by (C)りょく096 嬉しいね~!!
096 嬉しいね~!!@くれはちゃん posted by (C)りょく097 さぁ、そろそろヒーローが出てきますよ♪
097 さぁ、そろそろヒーローが出てきますよ♪@みなみちゃん posted by (C)りょく098 お立ち台も準備OK!
098 お立ち台も準備OK! posted by (C)りょく099 平田は今日は違います~
099 平田は今日は違います~ posted by (C)りょく




最後の、平田とドアラの写真、中々良くないですか~(≧▽≦)ゞでへ
平田の頭を撫でてる?叩いてる?そんな感じがいいカンジ!


さーて、あともう一回で、ちゃんと終りそうです。
次回はヒーインからってコトになるので、ヨロシクです(*´ω`*)


今日のドラゴンズは、広島に勝ちましたね~!
セーブの付く場面で、岩瀬ではなく浅尾ってトコロに驚きました。
Wストッパーな感じ、にしていくんでしょうか?

そして、広島戦が終了。
このシーズンの広島戦勝ち越しも決めました。
CS進出も、決めました!

とにかく、頑張って行きましょうっ!!!




ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ずっと笑顔でいられますように♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。