SSブログ

09/5/24 vs日ハム第1戦 ようこそ!B☆B その5 [2009ドラ]

今日は東京ドームで、試合があったそうですね。
ワタシは見てない、聞いてないっ((( ̄へ ̄井) フンッので、知りません。
楽しいところで、楽しいひと時を過ごしたので、いいんですぅ~。
ふーーーんだっ。
現実逃避、ドアラじゃなくたってしちゃうもんねっ。


ドラゴンズ的には厳しい日々が続いてますけど、個人的に楽しい出来事が続いているので。
結構ましな雰囲気な、そんな我が家です。
そうでもなかったら、どれだけ殺伐とした空気だったかと思うと・・・・。
うひゃーーー(T^T)な気分です。
たぶん、夫婦ゲンカして、ダンナが家出するな、きっと(≧ω≦)b
結構、ドラゴンズのチーム状態によっては、かなり危険な夫婦仲になるので( ̄Д ̄;;、ホント頼みますよ、選手の皆さん・・・・。


え?そこまで激しい夫婦は、そんなに無いですかねぇ~?えФ△Ф;ホント?




さて、ワタシの近況といえば、新人バイトをいかに教育するか・・・、につきる日々を送っています。
慣れた子が、今度の春で就職してしまうので、その子たちに代わるスタッフを育てることが急務なのです。
が!!!店長が、まだ新人のようなものなので、結構大変です。
すぐ一人で慌てて混乱して、手が止まっちゃうし(爆)
・・・・・、ワタシ、そこまで責任持つポジションじゃない、ハズなんですけどね~σ(^◇^;)
しょうがない!と、がんばってみてます。

しかし、敬語って難しいですかね?
「こちらでお召し上がりになりますか?」という言葉が出てこずに、「こちらで飲んでかれますか?」とか「食べてかれますか?」という言葉が出てくるんですよね。
お客様に言われて、「かしこまりました」という言葉が出てこずに、「分かりました」って出てきてしまう。
お客様のお名前を聞いて、伝票に氏名を記入するときに「様」と付けられないとか。

接客業として、基本だと思えることが中々覚えられないみたいでo(TヘTo) クゥ
3度までは、ちゃんと教えるけどね。
それ以上は、教えませんよ~、スパルタですよ、ワタシ。←いや?基本だろ?


ただ、こういう所からスタートするので、なかなか進まない現状なのでした。
笑えるのは、就職していなくなる子が、ワタシと同じように言ってること(笑)
年齢は2~3歳しか変わらないのに、この年頃って差があるものなのかしら?
もしくは個人の差なのか?

ワタシが面倒なので、怒らないけど、指示をして動かして教える様にしてる部分を、ちゃんと怒ってるので偉いなぁと思ってみてたりします(*´ω`*)
う~ん、こういう子がいなくなると、ホント大変ですねぇ。

ちなみに、同じ指示も3回まで。
3回同じようなシフトに入って、その準備ができてないのに、ボーっとしてるような子は放っておきます。
指示を出すより、自分で仕事しちゃった方が早いんだよね~。



仕事を教えるって、ホント大変です・・・・ε-(ーдー)ハァ



先日、夕方にいつも見えていたお客様が、店の前を通りかかり「久しぶりだねぇ」と、いらしてくれた時にはうれしかったですね。
最近夕方のシフトに入ってなかったので、気づいていなかったのですが、その方もこの頃いらしていなくて、ワタシの顔を見かけて入ってきてくれたそうで(*´ω`*)
こういうのって、嬉しさ倍増!ですよね♪
接客業の醍醐味だと思います。



今いる新人さんも、いつかそんなコトがあると、楽しくなってくるんじゃないかなぁ。
仕事って。
それまで、頑張ってもらいたいものです(≧ω≦)b




そんなこんなで、日ハムの1戦目の続きです。
今日でなんとか終わるでしょう。
ヒーローインタビューからですからね(≧▽≦)ゞ


ブランコと川井のヒーイン


100  お立ち台の3ショット!
100  お立ち台の3ショット! posted by (C)りょく101 おーーーっと、あぶねぇ
101 おーーーっと、あぶねぇ posted by (C)りょく102 川井ったら、わざとですかぁ~?
102 川井ったら、わざとですかぁ~? posted by (C)りょく103 ブランコは気にしてませーん
103 ブランコは気にしてませーん posted by (C)りょく104 今度はしっかり上って、肩を組みます♪
104 今度はしっかり上って、肩を組みます♪ posted by (C)りょく105 そらもー、がっちりとね!
105 そらもー、がっちりとね! posted by (C)りょく



ヒーローインタビューの時には、シャオとパオも、一生懸命聞いて、うんうんとやってますし。
ドアラはなぜか、偉そうですし(笑)
選手の言葉もですけど、マスコットの態度や、選手がマスコットに対する態度なども、見ていて楽しいものです(*´ω`*)


この日はブランコはね、なかなか~。
ドアラとしても近づけないんでしょうか?
川井には、偉そうな態度をとってるような気もしますけど。
それでも、しっかり川井にあしらわれてるところが、らしいですねぇ。



そして、お立ち台から降りると、選手はその場でサインボールを書き、ライスタに向かうのでありました。
ドアラは併走していき、シャオパオはもうライスタで待っていますよ!
そしてチアドラちゃんは、勝ちドラを踊るのです。
気分はサイコーなんですよね、こんな日は(*´ω`*)



ライスタに向かうのでありました。


106 勝ちドラを踊りますよ~(≧▽≦)ゞ
106 勝ちドラを踊りますよ~(≧▽≦)ゞ@なつ posted by (C)りょく107 一日で、一番嬉しいダンスになるはず。
107 一日で、一番嬉しいダンスになるはず。@あっきぃ posted by (C)りょく108 晴れやかですよ~♪
108 晴れやかですよ~♪@まみちゃん posted by (C)りょく109 ドアラもサインボールを準備します
109 ドアラもサインボールを準備します posted by (C)りょく110 5/24の試合結果
110 5/24の試合結果 posted by (C)
りょく





試合は終わりましたけど・・・、何か忘れてませんか?
この日は交流戦。
交流戦といえば、マスコット交流!!!ですよ(≧ω≦)b
BBといえば。。。。ねぇ。



それはもうちょっと下でФωФ


そう、大変でしょうけど、マスコット交流だけでも、そら予算も掛かるでしょうけど!!
チアのいるチームとは、ぜひ、チア交流もして貰いたい!!!
大変だとは思うけど!ぜひ、見てみたいです。
そして、ドラゴンズのチアドラを自慢したいです(≧ω≦)b

ま、全部遠征先を見に行くことは、難しいんですけどね~。
やっぱり、違うチームのチアと交流することは、レベルアップにも絶対繋がるし。
せめて、ハマスタに行くからには、ディアーナにもナゴドにいらして欲しいです。
そして、オープニングダンスだけではなく、千葉のようにステージでも一緒に踊ってくれたらサイコー!なのになぁって思います。


もちろん、大変でしょうけどね!
見てるほうの、ワガママです(*´ω`*)

111 ぱおろ~ん、嬉しいね!
111 ぱおろ~ん、嬉しいね! posted by (C)りょく112 ん~?どうしたのかな?
112 ん~?どうしたのかな? posted by (C)りょく113 とっても、何かを気にしているパオロン
113 とっても、何かを気にしているパオロン posted by (C)りょく114 まだ来ないなぁ~・・・・
114 まだ来ないなぁ~・・・・ posted by (C)りょく115 シャオとBBが向かってきました
115 シャオとBBが向かってきました posted by (C)りょく116 BB!今日はありがと~
116 BB!今日はありがと~ posted by (C)りょく117 パオちゃんとBBの2ショット、お願いします!
117 パオちゃんとBBの2ショット、お願いします! posted by (C)りょく118 なんて言ってたら、えぇぇぇぇ???
118 なんて言ってたら、えぇぇぇぇ??? posted by (C)りょく



力づくで、こ~ろころ



き~た~Ф∀Фっ!
そう、パオロンころころですよ。
BBったら、力づくで押し倒すので、ちょびっとドキドキしちゃいました。

そして、そのまま転がして放置するなんてーーーーえФ△Ф;

でも、優しいシャオロンがついていたし。
なんだかんだで、キチンとさんなBBですから、2人?でパオを起き上がらせるのでありました。
そして退場は、パオロンに追いかけられてと相成りました~(≧ω≦)b

ふふふ、カワイイコントなのです(*´ω`*)


パオちゃんの態度を見ていると、年上の憧れちゃう従兄弟とか、ちょっと離れてる関係の、久々に会えるお兄ちゃんに甘えちゃう、そんな感じが見えてほほえましかったなぁ。
なんか、構って欲しくて、遊んで欲しいんだよね♪
分かる分かる(畄ω畄)女の子ってかんじぃ~♪


119 シャオロン、あっちがどうしたの~?
119 シャオロン、あっちがどうしたの~? posted by (C)りょく120 こーんなに大きいね。←なんの話や(爆)
120 こーんなに大きいね。←なんの話や(爆) posted by (C)りょく121 網目の跡を直しながら、帰るのでありました
121 網目の跡を直しながら、帰るのでありました posted by (C)りょく



そしていつも一緒にいる、シャオロンは毛並みの手入れを気にしつつ、退場なのでした。
うーん、やっぱ交流戦って、楽しいね。
マスコット交流って、やっぱいいなぁって思い返すたびに思うのでありました。


いつもと違う表情や行動が、とてもわくわくさせてくれるのです。
ぜひぜひ、続けて欲しい交流ですね。
そして、来てもらえなかったマスコットたちにも、来年こそは!で、会いたいものです(畄ω畄)



ということで、日ハムの1戦目は終了です。
素直に2戦目に続けようか?どうしようか?
実は写真の選定などが終わってないので、まだ分かりません。
短いのを挟みつつ、日ハム2戦目に行こうかなぁ?
でも実は、つばくろうのも終わって無いんですよね。
覚えてはいるんですよぉ、そこそこ記憶力あるんで。

でも、睡眠時間はしっかり確保したいので、なかなかホントに。。。。スンマセン。





さーーーて、明日はどうなることやら。
とにかく、精一杯の力を振り絞って、ドラゴンズの皆さんには頑張ってもらいたいものです。
次に繋がる試合を、ぜひ。



ね!なつ☆(畄w畄)
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく 力いっぱい、応援させて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。