SSブログ

09/9/30 vs巨人3戦目 立浪の引退セレモニー [2009ドラ]

先日の台風、皆さんはいかがだったでしょうか?

ワタシは朝番での出勤でしたが、1時間開店時間が遅くなったので、ちょびっと楽でした。
でも、去年の台風だったか、集中豪雨でだったか覚えてないんですけど、一度浸水したことがあったので、かなりドキドキしてました。
去年は開店時間は変わらずに、床掃除からひとりで仕事スタートで( ̄▽ ̄|||)
しかも、店長に連絡しようにも、もともと店から1時間ちょっと掛かるところに住んでいて、しかも小さなお子さんがいる女性だったので、お子さんを実家に預けてから来るという、手間の掛かる状態だったので、連絡しようが店に来る時間は一緒ってな訳で。
とにかく、大変だったんですよ。


なので、あの日はかなり心配だったんです。


風の音で、4時ごろ目が覚めて。
ベランダの窓を覗いてみると、風と雨が暗い中で白く見える、そんな状態でした。
ダンナがこんな天気なので、仕事は休みだろうと思ったのですが、こんな状態で車で送ってもらうのも怖くて出来ない。
絶対、車がひっくり返る!( ̄Д ̄;;って思うような、そんな状態。
でも、そんな中、傘差して歩いても行けないから、合羽でっていうか、D-Stageのように青い人で完全防備して行くようかしら?
・・・・・・、嫌だなぁ(T^T)
休んじゃダメかなぁ?・・・・・なんて思ってたりして。


そして、また6時ごろ目が覚めて、雨も風も酷いけど、4時頃よりは落ち着いてきていて。
この調子なら、ワタシの出勤時間なら、車で送ってもらえるかな~?って感じになり。
出勤時間には、殆ど雨は降っておらず。
ランチ頃には晴れてましたもんね(ФωФ)風はかなり強かったけど。


そして、店はどうなってたかというと・・・・・。
やはり、浸水(T^T)
しかも、なぜか窓が全開っ( ̄▽ ̄|||)なぜっ!?
さらに、表に出ていたPOPが破れて歩道に落ちてるし。←っていうか、仕舞っておけよ(−"−;)

そして何故か、レジの電源入りませんっ( ̄Д ̄;;


こんなの、1時間準備時間が長くても、どうにもなりませんよ。
今の店長を呼び出し、現状の状態を説明して早く来てもらうことに。

色々あって、大変だとは思うんですけどね。
ワタシには決定権が無いので、相談されて、それに答えて、逆ギレされても困るんですけどね~((( ̄へ ̄井) フンッ
ワタシが窓を開けて帰った訳でも無いし、POPもワタシが教えなかったからってワタシのせいですか?
レジもワタシが壊した訳でも無いし、浸水だってワタシのせいじゃないのよ(  ̄っ ̄)ムゥ
自分がとにかく、一番最後に帰ったんだから、一応こういう日くらい、全部確認しても良いんじゃないんですかね~。

なんていうか、詰めが甘いのよね。
すぐ反省するところは、今の店長のイイトコロなんですけど。
いつも同じところで反省してるので、イライラします(−"−;)



ま、とりあえず、なんとかして夕方にはレジも含め前面復旧でしたε-(ーдー)ハァ
疲れましたよ。



ま、そんな台風の被害を受けてました。
ここの所は台風一過で、爽やかで気持ちイイですね♪
この連休はこんな感じで、過ごせるといいですね~(≧ω≦)b



という訳で、立浪の引退セレモニーです。
この日は今シーズン、ナゴド最終戦でもありました。

001 誰も帰ろうとしませんでした
001 誰も帰ろうとしませんでした posted by (C)りょく002 ベンチも選手が一杯です
002 ベンチも選手が一杯です posted by (C)りょく003 ビジョンには立浪の背番号が
003 ビジョンには立浪の背番号が posted by (C)りょく004 いよいよ始まる・・・と、ベンチでも緊張が
004 いよいよ始まる・・・と、ベンチでも緊張が posted by (C)りょく005 ライスタも立浪仕様に
005 ライスタも立浪仕様に posted by (C)
りょく


立浪の最終打席、見事な2ベースと。
巨人の選手や原監督がマウンドに集まって、立浪を称えてくれた事にグッと来ながらジッとタオルとカメラを用意してのポジショニングです。

団体観戦を企画しつつも、好きなように、好きなことをしちゃってます(≧▽≦)ゞでへ
ホント、いつも勝手ばかりでスイマセン。だは


ちなみに、ワタシは立浪の「3」は永久欠番に反対の人です。
ぜひ、今後も「ミスタードラゴンズ」になる人に、背負ってもらいたい番号だと思います。
憧れと、目標となる、そんなチームの背番号になってほしいです。

高木守道さんの「1」のように。



まずは立浪の紹介ビデオが流れます

006 照明が落ち、「氣」の文字が
006 照明が落ち、「氣」の文字が posted by (C)りょく


立浪がチアドラが作る花道を歩き、マウンドに向かいます


選手代表として、荒木の花束贈呈

009 ベンチ前の整列は神妙です
009 ベンチ前の整列は神妙です posted by (C)りょく010 色んな表情が、見て取れます
010 色んな表情が、見て取れます posted by (C)りょく011 色々な気持ちが、こみ上げて来ます
011 色々な気持ちが、こみ上げて来ます posted by (C)りょく012 桑田からの花束贈呈です
012 桑田からの花束贈呈です posted by (C)りょく013 PL時代では同室だったそうです
013 PL時代では同室だったそうです posted by (C)りょく014 ちなみに、チアドラが花束をゲストに渡してました
014 ちなみに、チアドラが花束をゲストに渡してました posted by (C)りょく015 清原からの花束贈呈です
015 清原からの花束贈呈です posted by (C)りょく016 高校時代からの思いがあります
016 高校時代からの思いがあります posted by (C)りょく017 ちなみに貰った花束は・・・
017 ちなみに貰った花束は・・・ posted by (C)りょく018 若手が預かりに行きます。@伊藤準規
018 若手が預かりに行きます。@伊藤準規 posted by (C)りょく<019 そして同級生からはこの2人
019 そして同級生からはこの2人 posted by (C)りょく020 片岡と橋本が花束贈呈です
020 片岡と橋本が花束贈呈です posted by (C)りょく021 熱い男の抱擁です
021 熱い男の抱擁です posted by (C)りょく022 もう、涙腺がヤバそうですよっ!
022 もう、涙腺がヤバそうですよっ! posted by (C)りょく023 花束が22年間の大きさでもあります
023 花束が22年間の大きさでもあります posted by (C)りょく024 今度は平田が預かりに行きます
024 今度は平田が預かりに行きます posted by (C)りょく025 立浪は何を思ってたんでしょうかね?
025 立浪は何を思ってたんでしょうかね? posted by (C)りょく026 ファン代表で、この2人。
026 ファン代表で、この2人。 posted by (C)りょく027 加藤晴彦とゴルフの選手です
027 加藤晴彦とゴルフの選手です posted by (C)りょく028 涙が溢れて、どうしょうもなく・・・・
028 涙が溢れて、どうしょうもなく・・・・ posted by (C)りょく029 なりませんでした(爆)
029 なりませんでした(爆) posted by (C)りょく




この日のゲストは、高校時代の監督、先輩の桑田、清原、同級生の橋本と片岡。
そして、ファン代表のゴルフの人(名前忘れてスイマセン)と、加藤晴彦。

荒木から花束を渡され。
更に恩師の監督、尊敬する素晴らしい先輩たち、一緒に戦ってきた仲間たちと、花束を渡されて来る時には、もうワタシの涙は溢れんばかり、決壊寸前だったんですけどね。
加藤晴彦の涙顔で、一気に引いちゃいました(爆)

その後は泣くに泣けず( ̄Д ̄;;とほほ
この日一日、泣くべく準備してきたのでかなり、肩透かしになってしまいました。

立浪と一緒の加藤晴彦、っていうのに、ワタシは嫌悪感があるみたい。
なんでか分からないんだけど。
嫌いなほうじゃ、無かったと思うんだけどなぁ。
今となっては、加藤晴彦自体が苦手になってしまった( ̄▽ ̄|||)だはははは

ダンナは野球関連でなかったら、「晴ちゃん、がんばってんな~」って思えるらしい。

後、やっぱ、演出しすぎは苦手かもね。
ハマスタでこの後、ヒーインで立浪が出てきた時には、泣けてしまいましたから。
素朴な気持ちが出せるのに、弱いのかも。

030 立浪の背中をみて、何を思う?
030 立浪の背中をみて、何を思う? posted by (C)りょく031 ゲストに花束を貰い
031 ゲストに花束を貰い posted by (C)りょく032 次の花束を貰うために、預けます
032 次の花束を貰うために、預けます posted by (C)りょく033 家族からの、花束贈呈です
033 家族からの、花束贈呈です posted by (C)りょく034 そして、これから挨拶があります
034 そして、これから挨拶があります posted by (C)
りょく


立浪からの引退の挨拶です




頭では分かっていましたけど、この挨拶が来るまで、「引退撤回、するかも~」って気持ちもありました。
立浪がいないドラゴンズが、どんな風になるのか。
考えても、イマイチ思いつかないんですけど。
どんな風に、なるんでしょうね?

とりあえず、代打の切り札は誰になるのか。。。
一樹だと思ってたんで、それもならないですもんねー。


そして、家族の皆さんが出てきた時、ちょびっと週刊誌的なことが頭に過ぎり、なんとなく微妙な気持ちになったんですよね。
だはははは∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いや、まぁ、いいんすよ。
野球さえ頑張ってくれたらいいんです、基本的にはね。
活躍もできないで、夜だけ帝王はダメだけどね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ誰のこと~?


それでは、立浪の引退の挨拶です。


縁があって中日ドラゴンズという、素晴らしい球団に入団することができ22年が経ちました。
沢山の方々に支えていただき、沢山のファンの皆さんに応援してもらいここまで来ることができました。

プロの世界に入る前までは、今日、自分の最後のユニフォーム姿を見に来て下さった清原さん、桑田さんに憧れて野球選手を目指しました。
プロ野球選手になる前は、この身体でこの世界でやっていけるのかな?という不安ばかりでしたが、プロに入ってから、そして今まで身体が小さいと思ったことは一度もありません。
ただ、バッティングだけは!と思って、ここまでやってきました。

昨年、引退を表明しここまで来ましたが、なかなか皆さんの声援にこたえるバッティングは出来なくなってきました。

理想である野球は、打って走って守る。
自分には守ることと、走ることが衰えてきたので、ユニフォームを脱ぐことを決意しました。

代打にまわってからの3年半。
毎打席、暖かい声援と激励を頂いた事は、しっかりとこの胸に仕舞いこみ、いつかまた皆さんに恩返しができるよう、これからの人生、沢山の事を学び、沢山の事を勉強し、一回りも不賜りも大きくなって帰って来たいと思います。

22年間、常にプレッシャーの中で戦ってきましたが、今日は楽しく野球をやらせて貰いました。
最高の花道を用意してくださった、中日ドラゴンズ関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして最後に、代打として最後の生きる道を与えてくださった落合監督、そして沢山のサポートをいただいたコーチの皆さん、さして最高のチームメートにも恵まれ、最高のファンの皆さんに囲まれて、幸せな野球人生を送る事が出来ました。

この身体も、ここまで良く持ってくれました。
ただただ、感謝の気持ちで一杯です。
これで心置きなく、バットを置く事が出来ます。

全国のドラゴンズファンの皆さん、そして私を応援してくださった野球ファンの皆さん、22年間本当にありがとうございました。


035 グラウンド一周に回ります
035 グラウンド一周に回ります posted by (C)りょく036 シャオロンも見送ります
036 シャオロンも見送ります posted by (C)りょく037 紙テープに彩られながら
037 紙テープに彩られながら posted by (C)りょく038 立浪は外野を回っていきます
038 立浪は外野を回っていきます posted by (C)りょく039 チアドラに並んで、ドアラも見守ります
039 チアドラに並んで、ドアラも見守ります posted by (C)りょく040 モチロン、パオロンも心をこめてお見送り
040 モチロン、パオロンも心をこめてお見送り posted by (C)りょく41 後ろ姿でわかりますか?
41 後ろ姿でわかりますか? posted by (C)りょく042 手を叩いて、賑やかにいきましょう!
042 手を叩いて、賑やかにいきましょう! posted by (C)りょく043 ドアラもポンポンあると良かったね
043 ドアラもポンポンあると良かったね posted by (C
)りょく



立浪がグラウンドを1周する時、チアドラやマスコット達も見守っていました。

ってことで、問題です。
後姿しか映ってない、このチアドラちゃんを見分けることは出来るでしょうかっ!?

ワタシは・・・・・見分けがつく子と、つかない子がいますぅぅぅぅぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノスイマセン
但しっ!我が家には「チアドラマスター」なる、ダンナが居ます。
ダンナにしても、ちょいと難しかったこの問題、あってるかどうか???

正解は本チアドラちゃんか、違うデータを突き合せないとダメかな~(≧▽≦)ゞでへ





でも、一応のダンナの正解を(笑)

039の写真は右から、あっきー、ドアラ(笑)、あいかちゃん、あやのちゃん、くれはちゃん。
041は、右からまみちゃん、かなちゃん、、ゆうちゃん。
042は、右からあやのちゃん、ドアラ(笑)、くれはちゃん。
043は、右からくれはちゃん、ドアラ(笑)、カロちゃん。


合ってると、思いますが。
どうでしょかね?


胴上げは3回です

044 ベンチに引き上げていく
044 ベンチに引き上げていく posted by (C)りょく045 選手たちの顔は、笑顔です。
045 選手たちの顔は、笑顔です。 posted by (C)りょく046 誰もが、憧れた選手を見送ります
046 誰もが、憧れた選手を見送ります posted by (C)りょく047 爽やかな空気が流れます
047 爽やかな空気が流れます posted by (C)りょく048 立浪らしい、セレモニーとも言える
048 立浪らしい、セレモニーとも言える posted by (C)りょく049 井端は残って、取材でしょうか?
049 井端は残って、取材でしょうか? posted by (C)りょく050 最後まで、見送ります
050 最後まで、見送ります posted by (C)りょく051 こちらこそ、ありがとうございました
051 こちらこそ、ありがとうございました posted by (C)りょく052 シーズン最後の、ナゴドでした
052 シーズン最後の、ナゴドでした posted by (C)りょく



今日はシーズン最後の試合が、神宮でありました。
デントナのHRをめぐって、落合監督が抗議に出て、そして退場となりました。
そして、試合はそのまま負けて終了。


選手たちは、何を感じたでしょうか?
立浪の最後の試合でしたし。
吉見の最多勝が掛かった、HRの被弾でもありました。
でも、最終戦です。
そんなに物分りの悪い、監督ではありませんよ、落合監督は。
最終戦で退場になる、と言う事について、選手たちはもうちょっと考えたほうがいいかもしれません。


今週末には、CSなんです。
ヤクルトと、対決なんです。


火の消えたような、そんな試合は見たくないです。
熱く、燃え上がるような、気合の入った試合を、期待しています。



ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 一発、奮起してほしいっ!

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

蛸(^◎^;)

阪神が脱落した事で、、、のんびりと連休を過ごしていますが~
冷静に考えてみると『ヤクルト』も一筋縄ではいかない相手で
すね。なんか勢いが出てきたというか~  ます゜は館山を攻
略しないと… 最悪2戦目で終了なんて事も( ̄◎ ̄;)

なので選手達は、今日の監督みたいに気合を入れてのぞん
で頂きたいです。チケット代高いんだからねぇ~ いつも以上
のパフォーマンス見せてもらわないと。

by 蛸(^◎^;) (2009-10-11 23:50) 

エルモ

こんばんわぁ☆

昨日ラグにやすさんご家族が来て下さってりょくさん達がシフト
知りたがってたとお聞きしたのでこちらから失礼しまぁーす(^^)

土日祝は25日と8日以外はいますのでシーズンが落ち着いたら
お待ちしてまーす!!

やすさんにダンナのブログじゃなくてりょくさんのブログに書き込み
しなよ~!!と言われたのでこっちに書き込んでみました笑。

ではCSも応援頑張って下さいねっ♪

by エルモ (2009-10-12 00:21) 

やす

あらっ、エルモちゃんったらしょーじきなこと(大爆)

任務遂行にちょっとした邪心が芽生えてしまったのさ。
恨むなよ>ダンナ(≧ε≦)ぷっ
by やす (2009-10-12 09:24) 

ダンナ

やいやい!ヾ(*`Д´*)ノ
オレがこの2日間、何回PCと携帯でチェックしてタメ息ついたと思ってんだ?! >>やすぅ~~

>エルモちゃん
毎月お願いしますね♪
by ダンナ (2009-10-12 19:43) 

ちあ吉

おひさです。
台風、大変でしたなあ。名古屋が浸水したのは昨年のゲリラ雷雨の時だと思いますよ。栄あたりの見慣れた風景が水没したのをTVで見ました。
そりゃ窓開けて帰るヤツが悪いわ・・・。りょくちゃん気の毒に。
負けずに頑張ってね!

そそ。神宮最終戦も、ハマスタの時みたいに泣ける展開になると思っていたのですが・・・確かに泣いてたけど実は怒り泣きの延長(悲)
レフト側は立さんが出てくるたびに総立ち。神宮ってダグアウトの屋根が出ているから選手がよく見えないんですが、ちょっとでも見えると、もう大変。
吉見くんが勝利投手になって勝って気持ちよく立浪さんを送り出せるはずだったのに・・・ヤクルトの選手の皆さんやファンの皆さんも声援を送ってくれました。なのに・・・ごめんね>ガイエルさん。

試合再開したあと、べんちゃんの打ったファールに対して、レフト側のドラファンが一斉に「ホームランだ!」と言ったので「小学生の喧嘩か?」って周りの人々と笑っちゃったわ。
by ちあ吉 (2009-10-13 18:33) 

りょく

>>蛸っち
ヤクルトはドラゴンズと戦う前に、インフルエンザにヤラレちゃいましたねf^_^;

ポストシーズンは、チケットが上がるのがツライですね~。
by りょく (2009-11-09 21:08) 

りょく

>>エルモちゃん
きゃ~!お久しぶりです(^O^)/
嬉しいったら、ありゃしないですよ♪

今後もダンナじゃ無くて、ワタシの方でヨロシク(o^-')b


またワタシ達も、遊びに行きますね!
by りょく (2009-11-09 21:16) 

りょく

>>やすさん
この呼び方って、なんか変な感じ(笑)
おかげさまで、楽しかったですよ~ん。

ダンナなんて、放っておけばいいんだよね~(゜▽゜)
by りょく (2009-11-09 21:21) 

りょく

>>ダンナ
いーだろ、羨ましいだろっ(^O^)/
ワタシにも嬉しいコトないとねっO(≧∇≦)o
by りょく (2009-11-09 21:31) 

りょく

>>ちあ吉
ワタシはお母さんじゃないっ!
職場での心の叫びですぅ~(-.-;)

シーズン、色々な事があって切ない(ノ_・。)コトも、嬉しいコトもあったね~。
来シーズンも楽しみだね!
by りょく (2009-11-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。